気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
心配なんだけど…
2011年12月21日 (水) 22:21 | 編集 |
ぺーちゃんの傷もすっかり良くなり、おとうさんも日曜日にタイへ戻って行きました
今年もいよいよ残り少なくなり、今日は姑宅のキッチンまわりの大掃除に行って来ました。自分の家の掃除はたいしてしないのに…

先日のぺーとモンの大げんか以来、私が外出をする時には、モンちゃんを大きいお兄ちゃんの部屋に隔離して行くようにしています。
数日前、近所にお使いに行くのでモンを隔離しようと探していたら、なんと…こんなに至近距離にふたりがいました。
11-12-21-1.jpg


『ぺーちゃん、なにしてるの!?』
『モンが寝ているのを見ているんだにゃ
『見てるって言ったって…お母さんはお使いに行きたいんだけど…』
『行ってくればいいにゃ~』
11-12-21-2.jpg


う~ん・・・ちょっと悩みました。
この距離はとっても気になるのですが、モンは気持ち良さそうに寝ているし。
起こすのも可哀想だし…う~ん・・・

喧嘩になったらどうしよう…。
でも、思い切って、そのままお使いに行きました。
そして10分後に戻ってみると…。
11-12-21-3.jpg


私の心配をよそにぺーも気持ち良さそうに寝ていました

だからと言って気をゆるめていいと言う訳でもありません。
いつもこんな風に仲良くしてくれたらいいなぁ~という思いを胸に、その時々の様子を見逃さないようにしている毎日です…ヾ(;´▽`A``


先日ご紹介した友人宅のニャンコのチャイオ君とワンコの梅ちゃんのその後の様子が届きました。
今では一緒にご飯を食べるほど仲良くなって来たそうです
うらやましい~~~~~!!
11-12-21-4.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…
『この肉球が目に入らぬか!!
頭が高い!! 控えおろう!! 』


42年間続いた『水戸黄門』さまも終わってしまいました





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

寝ているモンちゃんを見つめるペーちゃん。
微笑ましい光景ですね。
でも、油断は禁物ですよね。
様子をみつつ…
このままふたりがケンカをしないようになるといいですね。v-22
nobi8n | 12/21(水) 23:27 | URL  | #-[編集]
ドロさんのご心配なお気持ちすごくよく分かりますよ。
だってけんかをした残骸も見てしまったわけですし・・(^^;
男の子同士だからそういういさかいみたいなのもあるのかな。。
意地の張り合いみたいな・・

今回みたいにふたりが寄り添って寝ている姿を見ると、
先日のケンカが信じられませんね。(^^;
ひかり | 12/21(水) 23:41 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
ふたりが喧嘩をしなければ、こんな光景を見ると
心から微笑ましいと思えるのですが…
この後でもしかしたら…なんて疑心暗鬼になります。
そんなの辛いですよね…(_ _。)
本当に平穏に暮らしてくれれば…とそればかりです。


★ひかりさんへ★

本当にこんな風に仲良く寄り添っていると
あんな喧嘩をした事がまるで嘘のように思えます。
ふたりの喧嘩を止めようとして間に入り、私が傷ついた事も
何度もあります。
そんな時は傷の痛みよりも心の方が痛いですe-263
『喧嘩をするんなら出て行きなさいーー!!!』
…これが通用するのだったらいいのですが…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 12/22(木) 10:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
可愛いわ~♪
2ニャン、仲良くお昼寝してる~~v-10
ホント、喧嘩するのが嘘のようよ・・・(;^_^A

『喧嘩をするんなら出て行きなさいーー!!!』
って・・・((*´∀`))ウキャキャ
案外 聞いてるかも・・・。
「わかっちゃ居るけど ヤメラレナイ・・♪」じゃないの?
子供がそうであるのと一緒よ・・・(;´▽`lllA``
うちのオネエも一緒・・・。
時々子供・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

2ニャンもうちのオネエも本物の大人になって欲しいねぇ・・・。


グリーンマム | 12/22(木) 13:47 | URL  | #-[編集]
男同士何があったのか今となってはわかりませんが・・・
仲良く並んで眠っている姿を見ると、ホッとしますね。
多頭飼いは楽しいことがいっぱいあるけど、気も使いますね。

我が家のわんにゃんも、チャイオくんと梅ちゃんのように仲良くなって欲しいです。
woojyan | 12/22(木) 16:16 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

こ~んなに接近してて!
見ているだけでもハラハラドキドキします・・・ 
でも大丈夫でしたか (^^ゞ

お友達のお家の・・・
良かったですねぇ~仲良しなって ♪
こんなことってあるんですね

ピンクの肉球が、可愛いですね
ロンちゃんは、真っ黒ですからぁ~ ^^;
葉月 | 12/22(木) 20:51 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、とっても優しい顔でモンちゃんを見ていますよね~♪
この前の事がうそみたいだけど・・・・
そうやって、絆が少しずつ深まるといいですね~
でも、絶対歩み寄っていますよ!
他の子よりも、ちょっとだけ時間が掛かるタイプなのかも。

それにしても、ペーちゃんの肉球はプリティだこと!
イチゴのグミみたいで可愛いですね~♪

そばかすクルル | 12/22(木) 21:15 | URL  | #-[編集]
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mハハ~ッ!!
この紋所に弱い人=にゃんこ好きな人ですね(^-^)

う~ん、喧嘩から数日でこの近さだと、心配するなと言うのが無理ですね…
たとえわずかな時間でも、ドロさんは外出の間ずっと心配されていたことと思います(>_<)
…それにしてもこの平和な寝姿と距離…先日の喧嘩が信じられないくらい平穏ですね(^-^;)

チャイオ君と梅ちゃんはかなりお近付き♪ですね(^-^)
よくお邪魔するブロガーさんもわんことにゃんことその他大勢と暮らされているのですが、わんこが自分よりも小さい生き物をいじめない良い子だと、にゃんこがちょっかいかけても上手くやっていけるみたいです。
梅ちゃんも優しいわんこさんなんですね(^-^*)
蘭丸 | 12/22(木) 21:18 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

「わかっちゃ居るけど ヤメラレナイ・・♪」
実際のところはそうなんでしょうねe-330
わかってはいるけれど…どうにも押さえられないものが
あるのでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
そそっ、子どもも幾つになっても同じよね。
本物の大人…私だっていつも
「いつになったら大人になるのかしら」って思っているんだものe-330
ウチの息子どもが本物の大人になる時を、見届けられそうにも
ないわぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


★woojyanさんへ★

>多頭飼いは楽しいことがいっぱいあるけど、気も使いますね。
本当にその通りですね。
仲良さそうに寄り添ってくれている時には、幸せな気分に
して貰えますが、争っている姿を見た時には…凹みますe-263
リック君とエルちゃんなら、きっと仲良く暮らせますよ♪
今でも十分だと思いますしねっヾ(▽^;)ゞ


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
そうなんです、接近してくれると普通だったら嬉しいのですが
今回はちょっとハラハラドキドキですよねe-330
お使いから戻った時には本当にホッとしました。
友人宅の梅ちゃんとチャイオ君は、チャイオ君がまだ赤ちゃんなので
きっと梅ちゃんの母性本能を目覚めさせたのだと思います。
ウチも、モンがもう少し月齢が低かったら良かったのかも…なんて
考えても仕方がない事ですねe-330

ピンクに肉球を見て下さってありがとうございます。
ロンちゃんの肉球は黒いんですね。
お鼻の色と同じって言われていますよねe-319


★そばかすクルルさんへ★

「絆」ですね!
ホント、深めて欲しいです。
ぺーがもう少しお爺さんになって、モンがもう少し大人に
なったら…今よりもう少しだけ仲良くなれるかなぁ~。
ちょっと気長に待ってみますねe-330

ぺーの肉球を見て下さってありがとうございます。
イチゴのグミですかぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんな風に言われたのは初めてです。
なんだか嬉しくなっちゃいましたe-266
…っていうか、グミが食べたくなっちゃいました…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


★蘭丸さんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ…
ぺーの紋所を見て下さってありがとうございます。
にゃんこ好きならひれ伏してしまいますよねe-330

気持ちよく寝ている子を起こしてまでも…って
人間の子もニャンコも一緒ですね…ヾ(▽^;)ゞ
短い時間の外出でしたが、戻るまでは気が気では
ありませんでした。「平和な寝姿」を見た時には本当に
ホッとしましたよ。こういう時もあるのに、喧嘩をしちゃう
時もあるんですよね。信じられません…e-263

チャイオ君と梅ちゃん、そして蘭丸さんのお知り合いのブロガーさんの
お宅でも、ワンちゃんとニャンコが仲良く暮らしているのですね。
羨ましい限りですが、ぺーとモンもいつか…いつか喧嘩をしないで
暮らせる日が来ると信じて、これからも見守り続けて行きたいと
思っています♪
ドロ | 12/23(金) 00:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
仲の良い時とけんかの時・・・
本当に困ったしまいますよねぇ。。。

うちでも怪我はしませんが、激しい追いかけっこをするときには、私が大きな声を出すことで止めます(笑)。

おー
やはり、チャイオ君と梅ちゃんは一緒にご飯食べるようになったんですねぇおv-22
とても微笑ましいですv-22
ことぶき | 12/23(金) 10:20 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
きれいな肉球ですね~。
家の中がとってもきれい と言う事ですね。
ペーちゃんとモンちゃん 仲良くなってよかったです。
このまま ずっと仲良しのままいてくれるといいですね。
あさがお | 12/23(金) 20:48 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
はじめまして!
 
ブログ「coco72」のmamemocciと申します。
先日はご来訪いただき、ありがとうございましたっ。
 
ペドロちゃんとモンタちゃん、ケンカがあったなんて思えないほど、
リラックスした雰囲気で近寄っているように見えます。
ふたりとも丸くなって眠る姿が、とても可愛らしいです。^^
 
このまま、何事もなかったように過ごしてくれるといいですね。
そしてドロさんの不安や心配が、1日も早く晴れますように!
 
では、またお伺いさせていただきますね。
 
mamemocci | 12/23(金) 21:08 | URL  | #QrUhAcp6[編集]
★ことぶきさんへ★

雫ちゃん達は激しく追いかけっこをしていても
ことぶきさんの大きな声で止めてくれるのですね!
偉いなぁ~!!
ウチは私が大声を張り上げても止めてくれませんe-263
その時にはもう夢中でまわりの声も聞こえないのでしょうね。

チャイオ君と梅ちゃんは、ニャンコとワンコなのに
仲良くなれてとっても羨ましく感じます。
見ていても微笑ましいですよねe-266


★あさがおさんへ★

ぺーの肉球を見て下さってありがとうございます。
>家の中がとってもきれい と言う事ですね。
いえいえ、ぺーがお外へ行かないからですよ。
それと、いつも自分でペロペロしているから…ヾ(▽^;)ゞ
仲良く近くにいる姿を見ると、喧嘩をするなんて
とても思えないのですが…
もうこのままず~っと喧嘩とは縁の無いふたりで
居て欲しいです。


★mamemocciさんへ★

こんばんは♪^^
ご訪問下さいまして、ありがとうございます!

ウチは時々喧嘩をするんです…(-"-;)
でも、そんな時ばかりではないので
これからも良かったら遊びにいらして下さいね。
温かい励ましのお言葉、とっても嬉しいです。
私もまたナツ君に会いに伺わせて頂きますねe-266
ドロ | 12/24(土) 20:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃんとモンちゃん微妙ですね・・・。
仲が良くないなら、わざわざ傍には行かないはずだし、
仲が良いのなら、怪我をするほどの喧嘩にはならないだろうし・・・???

ぺーちゃんのアンヨ素敵♡
思わず触りたくなります。
祐子 | 12/24(土) 21:44 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
ぺーとモンの関係、本当に祐子さんのおっしゃる通り
だと思います。
仲がいいのだか、悪いのだか…さっぱりですe-330

ぺーのアンヨ(肉球)を見て下さってありがとうございます。
ご近所でしたら、いくらでも触って頂くのに
残念です…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 12/24(土) 22:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
