気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
治りました!
2011年12月16日 (金) 12:55 | 編集 |
先日のぺーとモンの喧嘩については、たくさんの励ましのコメントをありがとうございました!
おかげさまで与え続けていた飲み薬も今朝で終了となり、ぺーの傷の方も綺麗になりました。
ぺーとモンはあんな大喧嘩をしたとは思えず、以前のように適度な距離をとって生活をしています。
ご心配を頂きありがとうございました。

では、バトンタッチをいたします
今日は何やらぺーちゃんがお話をしたいそうです。

みにゃさん、こんにちは♪  ぺーだよ
ボクのこと、色々心配してくれてありがとにゃ~
もうすっかり元気になったよ(お母さんもねっ)
11-12-16-1.jpg


そして、嬉しいことにお父さんが帰って来ているんだにゃ~
日曜日にはまたタイへ戻っちゃうんだけど…やっぱり嬉しいにゃっ!
お父さんが到着した日、お昼寝中のお父さんをモンと一緒に見守っていたよ。
11-12-16-2.jpg

みにゃさんに心配して頂いたバンコクの洪水だけど、お父さんの会社の近くは、もうすっかりお水が無くなったんだって!
いつものように車で会社に行かれるようになったんだって。
でも、ボートやトラックでの通勤もカッコ良かったのににゃ~


お母さんがボクの傷を心配して大好物の猫草を買って来てくれたよ
11-12-16-3.png


モンは猫草は全然食べないのに、ボクが食べ始めるとすぐに邪魔に来るんだにゃ
11-12-16-4.jpg


お母さんが動画を撮っていたから、見てにゃ



もう気が付いたかもしれにゃいけど、今朝、ボクの左目の上の大きなかさぶたが取れたんだよ
よく見るとまだ傷はあるんだけど、またイケニャンなボクに戻って嬉しいにゃっ
11-12-16-5.jpg


お母さんがお友達とやっている1日100円の積立貯金をブタさんの貯金箱から出して計算していたよ!
もう何年分か貯まっているんだって!
11-12-16-6.jpg

今度は3月頃に何処かに行くってニタニタしているよ






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『お父さ~ん、早くぅ~!!』…です。




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ペーちゃんすっかり良くなったみたいでよかったです(^-^)♪
しかもお父さんも帰って来ているなんて、本当に良かったね、ペーちゃん!

猫草、わっしわっし食べていますね~。
モンちゃん、そんな不思議なものを見るようにしてたら、ペーちゃんが食べづらいよ(^m^;)
確かに、その草はお魚の味もお肉の味もしない
けど…

3月はどちらに行かれるのか、計画立てるのって楽しいですよね♪
蘭丸 | 12/16(金) 21:56 | URL  | #-[編集]
お父さんの布団の上に 乗っていますね~。
猫草というもの 知りませんでした。
猫って 草を食べるのですね。
犬は 散歩の時に食べるので知っていましたが。
100円玉 たくさんありますね~。
5万円くらいあるのかな?

タイの洪水 引いてよかったですね~。
あさがお | 12/16(金) 22:53 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★蘭丸さんへ★

おかげさまでぺーの傷は綺麗になりました。
ご心配を頂きありがとうございました。
仕事で帰国した夫が傷を見て笑っていましたe-330

猫草、ぺーは大好きなのにモンは全く興味なし。
わっしわっしと食べるぺーの妨害ばかりしていますe-286

旅行って、あれやこれやと計画をしている時が
楽しいですよね♪ それで行かれなくなったとしても
気持ちだけは、もう行った気分になれちゃうし…ヾ(▽^;)ゞ


★あさがおさんへ★

私の布団の上にはあんな風にぺーとモンが揃って
乗る事はないんですよ。なのにお父さんの布団の上には
ふたりで乗るんですよね…何なんでしょうね。
「猫草」は「ペットグラス」っていう名前で売られています。
だからワンちゃんにも与えているのかと思っていました。
でも、確かにワンちゃんはお散歩の時に食べられますものね
ぺーは大好物ですが、モンは興味無しなんですよ。

100円玉貯金は毎年1回、1年分を取り出して
友人が銀行に持って行って入金してくれています。
取り出して数える時が大騒ぎなんです。
1日100円ですから1年で36500円入っていないといけないのですが
これがなかなかピッタリにならないんですよねe-330
でも、私は今年はバッチリでしたe-319
もう4年近くの分が貯まっています。
1日100円、バカに出来ないんですよね…ヾ(;´▽`A``

タイの洪水、お陰さまでホッとしました。
ご心配をお掛けしました。
ドロ | 12/17(土) 10:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。

ぺーちゃん、傷が良くなってよかったですね。
元気にねこ草を食べるぺーちゃんをみて、
安心しました。
旦那さまも無事帰宅されて、何よりですね。
朗報が2つで嬉しくなりました。e-420

旦那様が「みかん」というのが。。笑
nobi8n | 12/17(土) 11:09 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、キズがよくなって良かったですね(^^)
あれ以来ケンカもしなくて過ごしているようで良かったです♪
うふふっ・・♪
モンちゃんもペーちゃんもお父さんの近くで待機してるんですね。
嬉しくて仕方ないんでしょうね~
猫さんって長い間あわないと忘れちゃうっていうけど、
ドロさんのお宅は例外ですね!
ペーちゃんもモンちゃんも人間の子供達みたいにお父さんが大好きなんですね。

100円玉貯金!!すご~い!!
今度はどちらへ~♪
ひかり | 12/17(土) 15:41 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
みなさん元気になって良かった~!と思ったら、
大好きなパパさんが帰国されたんですね~!
タイも一段落した様だし、ドロさんもホッとされたのでは?
それにしても・・・もうペーちゃんとモンちゃんは仲良しこよしじゃないですか~~(笑
これでイケニャン復活ですね♪
ペーちゃん、猫草ってそんなに美味しいの?
ジョーは全く食べないので、好き嫌いしない様に注意してやってね(^m^*)

ドロさん、100円玉貯金ですか~☆
私は500円玉でやった事が何度もあるけど・・・
ちょっと貯まると使いたくて使いたくて(笑
私も、パリを目指してまた始めてみま~す♪
そばかすクルル | 12/17(土) 20:52 | URL  | #-[編集]
こんにちは~

傷が治って良かったですね ♪
お布団の上で、ご主人を待っているのですね
喧嘩は・・・しないのね (^_-)

100円玉、かなり溜まっていますね
今度はどちらへ? 楽しみですねぇ~

洪水・・・
まだまだ大変だと思いますが
ひとまず安心しましたね
葉月 | 12/20(火) 15:36 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃん、傷が治って良かったですね。
草を食べていると、モンちゃんやってきますが、
ケンカにはなりませんか?

ぺーちゃんもモンちゃんもお父さんが大好きなのですね。
お父さん来たら、上に乗るのですか?
それともお布団の中?
祐子 | 12/20(火) 22:19 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
お返事が遅くなってしまってすみません!
ご心配をお掛けしましたが、ぺーの傷は良くなりました。
きっと、お父さんに綺麗な顔を見て貰いたくって
その分、早く傷が治ったんじゃないかと…e-330

>旦那様が「みかん」というのが。。笑
はい、今回はみかんで…ヾ(;´▽`A``アセアセ


★ひかりさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
お陰さまで、ぺーの傷も良くなりホッとしました。
変な風に傷跡が残ったら可哀相だな…と案じていたのですが
その心配はありませんでした…(´▽`) ホッ
ぺーとモンは不思議とお父さんの事は覚えているみたいです。
長男が帰って来ても、ふたりして長男の布団に乗る事は
ないのです(私のお布団にもねe-330
ぺーの時もモンの時も、家に迎える決断を最終的には
お父さんの一声で決めたので、その辺のところをふたりとも
分かっているのかも。。(*≧m≦*)ププッ


★そばかすクルルさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
お陰さまで、ぺーの傷も良くなりお父さんにも会えたし
ぺーとモンも以前のように平和に(?)暮らしているし
一体あれはなんだったの…って感じですe-330

ジョー君は猫くさダメですか?
モンも全く興味を示しません。
ぺーはすごいですよ!
猫くさを買って帰ると、待ちきれなくて袋に飛びついて
来るんですよ…ヾ(▽^;)ゞ

そばかすクルルさんは500円玉貯金ですか!?
私は夫と500円玉を貯めているのですが、気が付いた時にしか
貯金箱に入れないので、なかなか貯まりません
パリe-499を目指して頑張って下さいね!!


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
お陰さまでぺーの傷も綺麗になりました!
あんなにすごい喧嘩をしたのに、ふたりしてお父さんの
布団の上に乗って…笑っちゃいますよねe-330

洪水の事も心配して下さってありがとうございます。
会社の周辺の水は引きましたが、まだ国内線の空港も
利用が出来ませんし、完全復活までには時間が掛かりそうです。

100円玉貯金、本当に塵も積もればっていう感じですe-461


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
お陰さまでぺーの傷は綺麗になりホッとしました。
モンはちっとも草を食べないくせに、ぺーが食べていると
すぐにやって来て、ぺーに触れています。
ぺーも草に夢中なので、その時には喧嘩にはなりませんe-319

お父さんのお布団の上で待機をしているぺーとモンですが
お父さんが来ると『寝られないじゃないかーー!!』と
勢いよく掛け布団をまくるので、ふたりとも降ります。
でも、しばらくするとまたそろ~~りと上に乗っています。
中に入ったりしていますが、出たり入ったりと忙しいですe-330
ドロ | 12/21(水) 00:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
怪我治ってよかったですね^^
動画のようすを見ていると仲良さそうに
見えるのですが不思議なものですね^^;

バンコクの方も早く復興するといいですよね
日本も早く復興してほしいですが
政府があれではね・・・それを選択したのは
自分たちなんですが^^;
mayama | 12/21(水) 13:01 | URL  | #-[編集]
★mayamaさんへ★

ご心配いただきありがとうございます。
本当にぺーとモンの行動は不思議です。
こちらがすっかり安心した頃にガツンとやり合いますe-330

今年は世界の色々な所で災害がありましたね。
本当に一日も早い復興を望みますよね!!
ドロ | 12/21(水) 22:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
