気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
チャイオくん♪
2011年12月05日 (月) 23:09 | 編集 |
今までワンちゃんとしか暮らした事のない友人から、猫ちゃんを迎え入れたという連絡あり、早速ご対面をして来ました
2ヶ月位になるそうなのですが、保護猫さんです。
茶トラの可愛い男の子、名前はチャイオくんです
11-12-5-1.jpg


抱っこさせて貰ったら、まだ本当に軽かったぁ~。
久々の仔猫の感触にため息が…
11-12-5-2.jpg


先住犬の梅ちゃん(ボケちゃんてごめんね!)も白くてとっても美形です
11-12-5-3.jpg


チャイオくんはお休みタイム
11-12-5-4.jpg


すると梅ちゃんもお休みタイム
11-12-5-5.jpg


チャイオくん、さらにどっぷり(=-ェ-=).。oOグゥグゥ
11-12-5-6.jpg


梅ちゃんも可愛いポーズでどっぷり
11-12-5-7.jpg


チャイオくん、寝てばかりでなかなか正面からの写真が撮れませんでした
なので友人が送ってくれたとっておきの写真です。
11-12-5-8.jpg


見れば見るほど…似ているんですよねぇ~。
でも、そう言ってしまうと、友人はチャイオくんの先行きを心配するのではと…
でも、よく似ています!
ぺーだって、かつではとっても小さくてスマートだったんです
ねっ、似てるでしょ♪
11-12-5-9.jpg


チャイオくんと梅ちゃんは、まだ完全には打ち解けていません。
梅ちゃんが近づくと怖くて、唸り声とパンチを繰り出すチャイオくん。
決して手出しはしないけれど、気になって臭いを嗅ぎに行く梅ちゃん。
きっともう少ししたら大の仲良しになりそうな気がします。
チャイオくん、無事に保護して貰って良かったね!
幸せになろうね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『見えそうで見えない…です。

ちゃ~んと隠して毛づくろいです





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ペーちゃん、小さい頃はこんな感じだったんだろうなぁ~(^-^)♪…と思って見ていたら、やっぱりそっくりにゃんでしたか!
仔猫って無条件で存在全てが可愛いものですね!
でもわんこ好きには梅ちゃんもかっわい~い!!
チャイオちゃんと梅ちゃん。こんなに可愛い存在と一緒に暮らせるなんて、お友達は幸せですね~(^o^)♪

…モンちゃん、お上手~(´▽`*)
トトはもう常に丸見えです…(-_-;)
蘭丸 | 12/06(火) 21:21 | URL  | #-[編集]
ちゃ~んと隠して毛づくろいです
ほんと 隠していますね~。
とっておきの写真のチャイオくん すごくかわいいわ~。
抱きしめたい・・・・・。
あさがお | 12/06(火) 21:33 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
可愛い仔猫ちゃんですね~♪
小さくて柔らかそうでぽわぽわな雰囲気が、
たまらなく可愛いですねぇ。
でも梅ちゃんには一人前に唸ったりするんですね。
猫好きなワンコってよく聞きますけど、
梅ちゃんもそうみたいですね。
絶対、仲良くなれますよ~
だって梅ちゃんとってもお顔が優しそう・・
チャイオくんは少し警戒してるだけですもんね。
うふふ♪
小さなペーちゃんもとっても可愛いですよ~♪
勿論今もなかなかのイケメンです(^^)ノ
ひかり | 12/06(火) 21:50 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ドロさん、こんにちは。

チャイオくん、かわいいですね。
私は仔猫と一緒に暮した事がないんですよ。
みんな大きくなってからうちに来たので。このくらいの猫ちゃんなでなでしたいなぁ。e-266

梅ちゃんもかわいいですね。
両手が微妙に外向きになっているのがステキ。笑

まあ、モンちゃんったら、お行儀が良いですね♪
うちも見習わないと・・・
nobi8n | 12/06(火) 23:53 | URL  | #-[編集]
チャイオっ君❤名前もカワイイな~
まあペーちゃんと似てる気がしなくはないですね(笑)
うちも小さい猫ちゃん育てないな~と思ってしまいましたが、、、ニャーちゃん無理だな~
↓下記事 フランクフルトのXmasまーけーっと☆私も行ったことありますぅ。ホットワイン飲みました(^^♪雰囲気だけでもう感激ですよね!
寒いけど・・・それがまたいいのですよね!!
デジージョ | 12/07(水) 11:39 | URL  | #-[編集]
チャイオくん、かわいい♪
梅ちゃんと早く仲良くなれるといいですね!
茶トラは大きくなる子が多いからな~
特に男の子だと、ね。
将来が楽しみですね!
きお | 12/07(水) 14:06 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

母の飼っている猫の「タマちゃん」を
思い出しました
ロンちゃんと同じ年なんですけど
仲が悪いんです・・・
タマちゃんが、ロンちゃんの吠える声に
怯えて近づくと凄い声で唸るんですよ
ロンちゃんは、仲間だと思っているのですが

チャイオ君と、梅ちゃん ♪
仲良しになれるといいですね (^_-)

毛づくろいのポーズにポチです!
葉月 | 12/07(水) 21:51 | URL  | #-[編集]
チャイオくん可愛い~~v-10
あっ!!もちろんペーちゃんも~♪

ちゃたも今はどーーんと構えてますが
ウチに来た時は生後2ヵ月!
思い出しちゃいます~(^-^)

チャイオくん、梅ちゃんと仲良くなって
異種団子が見れるといいなぁ~e-266
ちゃたぽこママ | 12/07(水) 22:28 | URL  | #-[編集]
茶トラですねv-22チャイオ君、とても可愛いですv-22
私も昔の爽太を見るような気分です♪
梅ちゃんと仲良くなってくれるといいですねぇ♪

私の実家でも昔、外犬と外猫がいたんですが。
同じお鍋からご飯を食べたりしていましたよ。
絶対に仲良くなれますv-22
ことぶき | 12/08(木) 17:29 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こんばんは♪
チャイオ君、ホント可愛いですね♡
しかもペーちゃんによく似ていて・・・。
私、茶トラのネコさん大好きです♪
ピーチのお父さんも茶トラでした。
モンちゃん、上品に毛繕いしてましたね。
祐子 | 12/08(木) 22:03 | URL  | #-[編集]
チャイオ君、可愛いですね~
ぺーちゃんに似てる~~
お友達に保護して貰えて良かったですね。
梅ちゃんも偉いね~~きっとそのうちに仲良くなれると思います。

ちょっとお邪魔しない間に、ドイツに行ってきていたとは・・
素晴らしい行動力に脱帽です<(_ _)>
ドイツのクリスマス素敵ですね。
お友達と三人で、楽しい旅行で良かったですね。
りんちゃん母 | 12/09(金) 08:31 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★蘭丸さんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
チャイオ君と我が家のぺーの小さい頃は、ちょっと
似ているんですよ。
でも、現在のぺーの大きさを思うと、チャイオ君の飼い主さんには
あまり大きな声では言えないのですけれどねe-330
久々に仔猫の感触を味わわせて頂き、嬉しかったです♪
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!


★あさがおさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
チャイオ君、とっても可愛かったです。
抱っこさせて貰ったら、軽くて軽くて!!
壊さないようにそ~っと抱っこしました。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!


★ひかりさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
ひさびさの仔猫の感触に大満足でしたe-319
あの感じ…たまらないですね。
そう、ワンコの梅ちゃんには唸っていましたよ。
ウチのモンがぺーに唸るみたいにねe-330
でも、きっと仲良くなれると思います。
ぺーのこと「イケメン」だなんて…ありがとうございますe-330
今は…傷だらけのイケメンですが…ヾ(;´▽`A``


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
そうでしたか、nobi8nさんは仔猫の感触を味わって
いらっしゃらないのですね。
やっぱりなんともいえないものがありますね、仔猫には♪
でも、大きくなっても可愛いですよね!
梅ちゃんのくつろぎのポーズ、楽しいですよね♪
なんだか人間みたいでしたe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★デジージョさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
チャイオ君、名前も可愛いでしょ♪
ここだけの話ですが、最初はチャーシューって名前に
したんですよ…ヾ(▽^;)ゞ
わっ、デジージョさんもフランクフルトのクリスマスマーケットに
いらした事がおありだったんですね!
ホットワイン、美味しかったでしょうね♪
私はあのカップだけ持ち帰りましたよe-330


★きおさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
チャイオ君、とっても可愛かったです♪
久々に仔猫の感触を楽しんで来ましたe-319
そうですね、茶トラは大きくなりますよね。
どこまでぺーに似てくれるかが今から楽しみですe-330


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
お母様の猫ちゃんはタマちゃんっていうお名前なんですね。
やっぱりロンちゃんが怖いのでしょうね。
何にもされなくても近くに来られると怖いんですね。
みんな、仲良しになれたらいいのにね!
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★ちゃたぽこママさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
チャイオ君、本当に可愛かったです♪
(おまけでぺーも可愛いって言って下さってありがと!)
ちゃた君も生後2ヶ月でちゃたぽこママさんのお家に
来たのですね。 可愛かったでしょうねe-266
今でももちろんいい男ですよ♪
異種団子、うんうん、見られるといいですね!!


★ことぶきさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでした。
ええ、ええ、チャイオ君は茶トラでした。
爽太くんにも似ていますよね。
あれから1週間、梅ちゃんとも仲良くなっているかも!
また友人に様子を聞いてみます。
わっ、ご実家にいらした外犬さんと外猫さんは
同じお鍋からご飯を食べていたんですか!?
すごいですね!!!!  なんて可愛いんでしょうe-266
そうですね、絶対に仲良くなれますねe-319
四葉マークv-22、たくさんありがとうございます。


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
>私、茶トラのネコさん大好きです♪
わぁ~、ありがとうございます!
チャイオ君が聞いたら喜びますね。
ピーちゃんのおとうさんが茶トラだったんですか。
きっと凛々しいお父さんだったんでしょうね♪
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★りんちゃん母さんへ★

お返事お待たせしちゃってすみませんでした。
チャイオ君、ぺーに似ていますか?
チャイオ君も保護猫さんですが、ワンコの梅ちゃんも
保護犬さんなんですよ。
お世話上手な友人ですので、きっとチャイオ君も幸せに
暮らして行く事と思います。

ドイツ・・・
>素晴らしい行動力に脱帽です<(_ _)>
ホントですね、ビックリですよねe-330
お陰さまで楽しい旅をして来ましたe-319
ドロ | 12/12(月) 00:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
