気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ただいまぁ~♪
2011年12月01日 (木) 00:31 | 編集 |
11月24日~28日までの5日間、駆け足でドイツに行って来ました。
友人3人とツアーに参加しました。
『ドイツ5つのクリスマスマーケット』このツアータイトルの通り
クリスマスマーケットを巡る旅です。
オプショナルツアーにも参加し、合計7つのクリスマスマーケットをまわって来ました
猫のブログなのですが、今回は旅行の話しにお付き合い下さい

クリスマスマーケットとはクリスマス市の事です
広場一面に綺麗に飾り付けられた屋台が並び、可愛いクリスマスグッズをはじめ、名物のグリューワイン(赤ワインにスパイスを加えた熱々のもの)、お菓子、ソーセージなどが所狭しと並べられています。沢山の人が訪れ、どこのクリスマスマーケットもとても賑やかでした。

この季節のドイツはかなりの寒さになるのですが、今でしか見られないこのクリスマスマーケット見たさに防寒グッズをしっかり用意して出掛けたのですが、雪もなく、風もなく、ダウンのコートに手袋で大丈夫でした

成田からフランクフルトまで12時間の飛行時間です
長いですよね~機内食は2回、こんな物が出ました。
11-11-30-0.jpg

かなり眠りもしたのですが、映画は往復で4本見て来ました


最初に、フランクフルトのクリスマスマーケットを訪れました。
その綺麗さに思わず『うわぁ~!!』とため息でした。
11-11-30-1.jpg


ここはチョコレートを売っている屋台です。
苺をチョコでコーティングし串刺しになっているものを買いました
11-11-30-2.jpg


翌日はニュルンベルグのマーケットに。
正面は聖ローレンツ教会です。
11-11-30-3.jpg


お昼にはブルスト(ソーセージ)を挟んだホットドッグを!
ソーセージは本当に美味しいです
11-11-30-2-2.jpg


午後にはヴュルツブルグのマーケットに。
どこもイルミネーションが綺麗です
11-11-30-4.jpg


3日目にはローテンブルグに。
ここはまるでおとぎの国のようで今回の旅で一番印象に残った街でした。写真はマルクト広場周辺です。
11-11-30-7.jpg


午後にはハイデルブルグへ。
クリスマスマーケットの屋台の上の飾り付けも凝ったものでした。
11-11-30-8.jpg


ドイツではタクシーも・・・ベンツでした
11-11-30-5.jpg


私たちが毎日乗っていた観光バスも・・・ベンツ
日本車はあまり見かけませんでした。
11-11-30-6.jpg


そして翌日にはケルンに行きました。
世界遺産でもあるケルンの大聖堂とその前の広場に広がるクリスマスマーケットです。
11-11-30-9.jpg


最後に訪れたリューデスハイムへ向かう途中、ライン川沿いを走るバスの中から写しました。
川沿いには沢山の古城や教会が立ち並んでいました。
今年はライン川のお水はとても少ないのだそうです。タイには溢れるほどあるというのに…うまく行かないものですね
11-11-30-10.jpg


日本との時差は8時間あります。
よく寝て、食べて、友人たちに助けられ、元気に旅が出来た事に感謝です
簡単な旅行記ですが、沢山の写真を見て下さってありがとうございます。


さて、寝ても覚めても気になっていたぺーちゃんとモンちゃんですが…。
駅までで出迎えてくれた次男の話しによりますと、私の留守中はケンカばかりしていてどうしょうもない状態だったそうなのです

でも、寂しかったのか…ふたりとも次男の部屋で寝ていたそうです。
私が戻ると…ふたりとも玄関で出迎えてくれました。
ぺーはにゃんにゃん鳴いて歓迎
モンは足元にまとわりついて喜んでくれました

そして、それからは片時も私の傍を離れず、あんなにケンカをしていたと言うのに、いつものように微妙な距離でのお昼寝
次男がビックリしていました
11-11-30-11.jpg


夜になるとモンは私のお布団の中に、ぺーはその隣に置いてあるベッドの中でスヤスヤ
当然の事ながら、次男の部屋には行かず…ヾ(;´▽`A``

『ぺーちゃん、モンちゃん、寂しい思いをさせてごめんね!
 やっぱりお母さんの事が一番好きなんだよねぇ~

これ以上言うと、今後次男が留守番をしてくれなくなりそうなので





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『キャンドル屋の前での熟女3人…です。

白いコートですσ(^▽^;)




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
おかえりなさ~い(^o^)♪
すごく楽しい旅行だったみたいで、写真を見ているだけでも行きたくなりました!
ドイツのクリスマス時期のマーケットって楽しそうですね!寒くても行く価値が十分にありそう♪

ペーちゃんもモンちゃんは、喧嘩三昧だったんですか(^-^;)
普段傍に居るドロさんが居なくて、どうしても不安だったんでしょうね。
仲良くドロさんの傍に寄り添う姿が、いじらしくて可愛い♪
ペーちゃんとモンちゃんにも素敵なドイツ土産が見つかりましたか(^-^)?

蘭丸 | 12/01(木) 21:43 | URL  | #-[編集]
おかえりなさ~い♪
とても楽しそうな旅行でしたね。
クリスマスの飾り付けは、見ているだけで、
ウキウキしてきますよね。

ぺーちゃんとモンちゃんは、甘えられる
お母さんがいなかったので、イライラして
ケンカばかりしていたのかもしれませんね。
今は安心して、幸せ♡ ですね。
祐子 | 12/01(木) 22:18 | URL  | #-[編集]
おかえりなさ~い♪
楽しそうな旅でよかったですね~
クリスマスマーケットも素敵♪
建物も街並みも全部キレイ♪
いいなぁ・・羨ましいです(^^)

モンちゃんもペーちゃんもやっぱり淋しかったんですね。
淋しかったからケンカばかりしてたのかも。。
でもドロさんがお帰りになられてから、
ずっとそばにいてくれるなんて嬉しいですね。
やっぱりお母さんが一番なのよね~
ひかり | 12/01(木) 22:55 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ドロさん、おかえりなさ~い!
昨日、ポチだけして帰りましたが、
何度見ても、素敵な風景ですね~☆
本当におとぎの国の様で、うっとりします♪
また時々写真を見せてくださいね~
それにしても、タクシーがベンツなんて、すご~い!
リッチな気分になれますね~(^m^*)

ペーちゃんたちは、ちょっと不安だったんでしょうか。
ドロさんが帰られてからの様子を読んだら、
ちょっとうるっときてしまいました(^_^;
でも、次男さん、一生懸命お世話したのに・・・・
かなりがっくりですね~(笑
やっぱりドロさんが一番って、嬉しいですよね♪
そばかすクルル | 12/02(金) 07:25 | URL  | #-[編集]
おかえりなさい
クリスマス市満喫できたようですね
見てるだけでもワクワクしますね

ぺーちゃんもモンちゃんもお母さんが一番だけど
いない時だけちゃっかり次男君の部屋・・ってのも
笑えますねプププッ (*^m^)o==3
今年のドロさんちのクリスマスは新しいグッズがいっぱい並びそうだね
つぐみ | 12/02(金) 07:39 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
おかえりなさ~い♪
クリスマスイルミネーションの
ドイツの街並み素敵~e-420e-420
その土地の食べ物をいただくのも
旅のお約束~♪楽しいですよね~♪

ペーちゃんとモンちゃんは
お母さんがいなくて
きっと寂しかったんですね(≧△≦)
でも次男君が面倒見てくれるなんて!!
優しいe-266
だからこそ・・・言えないっe-330
ですね(*≧▽≦)キャァー
ちゃたぽこママ | 12/02(金) 14:59 | URL  | #-[編集]
おかえりなさ~い。
とっても素敵な街並みですね。
クリスマスマーケットツアーと言うのがあるんですね。
きっと素敵なリースやオーナメントがたくさんあるんでしょうね。
いつかぜひ行ってみたいと思います。

にゃんこたちの歓迎、嬉しいですね。
我が家では旅行から帰ってきたら、何でお留守番させるのよ!とすねて近寄って来ませんでした(T_T)
woojyan | 12/02(金) 17:39 | URL  | #-[編集]
白いコートの方なんですね。
お顔が見えなくて 残念だわ。
ドイツには行った事がなく 写真で堪能させて頂きました。
やっぱり ドイツのソーセージは 本場ならではの味でしたか。
ニャンコちゃんたち 寂しかったでしょうね~。
あさがお | 12/03(土) 07:16 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
ドロさん、おかえりなさいませ。
ドイツ旅行は楽しかったみたいですね。
とてもきれいな街なのですね。
私は、ヨーロッパへ行ったことがないのです。
お写真、とても楽しかったe-266

ぺーちゃん、モンちゃんもほっとしたでしょうね?
お出かけすると、心配しますよね?

ドロさんのお写真、楽しみにみたら…
顔に猫が!猫というチョイスがさすが!と思いました。笑
nobi8n | 12/03(土) 10:21 | URL  | #-[編集]
おかえりなさい
「もふもふメインクーン ぎんたの日記」のけいです
コメントありがとうございました

ドイツいいですねー
この時期クリスマスイルミネーションがステキ
やっぱり本場ヨーロッパは違いますね!
それにお友だちと一緒の旅行って羨ましい
女子旅行だとお買い物もおしゃべりもやりたい放題ですよね

次男さんが迎えに来てくれるわ
ぺーちゃんモンちゃんべたべただわ
旅行でヨシ 帰ってヨシ お幸せですね!
おすそわけもらいにまた来ます♪
けい | 12/03(土) 11:13 | URL  | #JalddpaA[編集]
★蘭丸さんへ★

お返事遅くなってすみません!
旅行の写真、ご覧下さってありがとうございます。
ちょっと遠かったのですが、思い切って出掛けて来て
良かったです。
この季節だけしか味わえない貴重な体験でしたe-319

はい、ぺーとモンはケンカばかりの日々だったようです。
でも、怪我はしていませんでしたので、それはホッとしました。
私が戻った途端に、何事も無かったかのようにケロッと…
ぺーとモンへのお土産は今回は縫いぐるみ2種類なんですが
どちらも…ハズレだったみたいです(_ _。)・・・シュン


★祐子さんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
そう、クリスマスの物ってただ見ているだけでも
何だか嬉しくなっちゃうんですよねe-489e-69
幸せな気分を満喫して来ました。

ぺーとモン、前回夫のところへ行っていた時には
全く喧嘩はしなかったので、今回も安心していたのですが
一体どうしちゃったのでしょうね。
喧嘩をしたりくっ付いたり…本当に気まぐれですe-330


★ひかりさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
ドイツのクリスマスマーケットは、まるでお伽の国に
居るような気分でしたe-266
こういうツアーもいいもんだなぁ~って思いました♪

ぺーとモンの喧嘩の原因は「寂しかった…」という事に
しておきましょうねe-330
相変わらず毎日小競り合いはあるのですが、きっとふたりに
したら単なるお遊びなのかもしれないし…
でも、見ている方は心臓が縮み上がります。
ぺーにもモンにも『いい子だねぇ~』を連発しているのですが
あんまり効き目はないようです…ヾ(;´▽`A``


★そばかすクルルさんへ★

お返事遅くなってすみません!
わっ、連日来て下さってありがとうございます!
本当にステキな景色ばかりでうっとりと過ごして来ました。
ベンツは町中にあふれていましたが、やはりドイツでも
高級車なんだそうです。でも、一番人気ですって!
タクシーがベンツだなんてねぇ~。
日本のタクシーがそうだったら、ちょっとビビっちゃいますよねe-330

ぺーとモンは、私が旅行から戻った時はワンちゃんほどではありませんが
いつもそれなりに喜びを現してくれるので可愛いんですよe-266
次男にはホント気の毒なんですが、手の平を返したように
部屋に行かなくなるので、笑っちゃいます。
普段の日も私が昼間出掛けていて次男が居る時には
次男の部屋でゴロゴロしているようなのですが、私が戻った
途端に傍に来てしまうので、『おまえらぁーー!!』って
次男に怒られていますよ。。(*≧m≦*)ププッ


★つぐみさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
ドイツのクリスマス市、本当にロマンチックで楽しかったですe-489
北欧のクリスマス市も心が引かれたのですが、日程が合わず
今回はドイツになりました。

そうそう、ぺーとモンはちゃっかり猫でよくよく考えると
失礼なヤツらですよね…ヾ(▽^;)ゞ
でも、家族の中では私の次に人気があるのは…
やっぱり次男のようですe-319


★ちゃたぽこママさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
綺麗な景色を見ながら美味しい物をいただく…
これって最高の幸せですよねe-266
楽しく過ごして来ました♪

私が留守に出来るのも次男がぺーとモンのお世話を
してくれるからなので、とっても感謝しています。
でも、私が戻って来た時のふたりの身のひるがえしが
ちょっとあからさまで、嬉しいような次男に申し訳ないようなe-330
あまりに正直で笑っちゃいます…ヾ(▽^;)ゞ


★woojyanさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
そう、この季節限定のツアーなんです。
ヨーロッパや北欧のクリスマスマーケットが有名なようです。
本当にどのマーケットもステキでウキウキして来ます♪
いつか行かれてみて下さいね!

リック君やエルちゃんはwoojyanさんがお出かけされちゃうと
寂しくて仕方がないのでしょうね。
『何でお留守番させるのよ!』…う~ん、わかります。
それも愛情表現で可愛いですね♪


★あさがおさんへ★

はい、白いコートですσ(^^;)
>お顔が見えなくて 残念だわ。
ご覧になったら、目がつぶれます( ̄∀ ̄*)イヒッ
写真、楽しんでいただけて良かったです。
>やっぱり ドイツのソーセージは 本場ならではの味でしたか。
ドイツは美味しい物が少ない…と聞いていたのですが
ソーセージは本当に美味しかったですe-266
あと、私はアルコールがダメなので飲めないのですが
ワインも絶品のようですe-12


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
おかげさまで楽しんで参りましたe-319
写真、楽しんで頂けて良かったです。

私が留守をしても次男が世話をしてくれるので
そういう心配はないのですが、気がかりなのが「ケンカ」なんです。
今も一日に何度かはふたりの仲裁に入りますので
まったくいつになったら仲良くなってくれるのでしょうね。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
あえて「白いコート」と書かなくても、顔の猫を見て
下さればわかるかなって思ったのですが…ヾ(▽^;)ゞ


★けいさんへ★

こんばんは♪^^
おかげさまで無事に戻って参りました。
本当に一足早くクリスマスのムードをたっぷりと味わって
来ましたe-489

>女子旅行だとお買い物もおしゃべりもやりたい放題ですよね
友人との旅行は楽しいですよね♪
もう「女子」などどいう言葉を使うのも申し訳ないような
年齢なんですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ

「ヨシ、ヨシ」もそう長くは続きません。
なにかガツ~ンと来ないように気を引きしめて
気ぜわしい年末に備えますe-330
ご訪問ありがとうございます。
私もまた伺わせて頂きますね。
ドロ | 12/04(日) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
