気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
3歳になります
2011年11月23日 (水) 15:35 | 編集 |
少し忙しくしていて更新が遅くなりました
明日(24日)はモンちゃんの3回目のお誕生日です。
でも、明日から少し留守をしますので1日早いのですが、我が家では
今日お祝いをします
お祝いと言っても、缶詰のご飯をあげるだけなのですが…
ちょうど大きいお兄ちゃんも来ているのでいっぱい遊んで貰ってモンも嬉しそうです(ちょっと迷惑そうな時もあるようですが

モンちゃんは明日で3歳ですが、我が家にやって来たのは生後4ヶ月の時でした。
生後2週間の時からお世話を始めたぺーちゃんに比べると『なんてしっかりとしているんだろう!』というのが第一印象でした
もうすっかり出来上がっている…というような感じでした。

こちらは我が家に来たばかりの頃のモンです。
11-11-23-1.jpg


そして…モンを見た時のぺーの顔です
11-11-23-2.jpg


モンはしばらくはケージ暮らしとなりました。
ぺーも段々と慣れて来てケージのすぐ近くまで行くようになりました。この体の違い…すごいですよね。
ぺーはもうすぐ5歳になるところでした。
11-11-23-3.jpg


段ボールのベッドは齧るし、この寝方。 将来大物って感じでした。
11-11-23-4.jpg


生後9ヶ月の時に去勢手術を行いました。
モンは睾丸の1つがお腹の中に隠れていて、ちょっと大変な手術になりました。
11-11-23-5.jpg


お兄ちゃん達にこんな恰好もさせられた事もありました。
11-11-23-6.jpg


これは以前にアップし忘れていた動画です
モンちゃん生後8ヶ月の時です。よろしかったご覧下さい♪



今の続きの動画です




おかげさまで今まで特に病気もせずに元気に育ってくれている事に感謝しています。
そして、私たち家族にたくさんの幸せを与えてくれている事に感謝しています。
モンちゃん、これからも元気いっぱいに過ごしてね!
そして、ぺーちゃんともっと仲良くなれたらいいね!
3歳のお誕生日おめでとう
11-11-23-7.jpg


【モンタ:2008年11月24日生まれ】
 愛称:モンちゃん・モンモン・モンティー・モンキチ…





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ぺーちゃん、いつでも待っているよ

夢の猫団子はいつのこと?



※友人達と旅行に行って来ます→ドイツ



東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
モンちゃん、3歳おめでとう~~!
小さいときから可愛かったのね☆
でも、ちょっぴりモンキーちゃんみたいだと思ってしまった(ごめんね) 
だって、その寝姿が(笑
ペーちゃんに鍛えられて、ますますいいオトコになってね♪
ねこ団子も期待しちゃいま~す☆

ドロさん、ドイツ旅行なんですね~!
私もドイツは大好き。
また楽しい旅行記をお待ちしています。
ドイツはもう寒いのかしら・・・
お気をつけて、行ってらっしゃ~い♪
Bon Voyage!
そばかすクルル | 11/23(水) 19:59 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、お誕生日おめでとう~☆
仔猫さんのころから大人っぽかったんですね。
すっごく可愛い~(^^)
当たり前だけどペーちゃんと比べるとすごくちっちゃいですね。
ゲージの中のヘソ天のモンちゃん、確かに大物ですね~(笑)
そしていつまでも元気で長生きして欲しいのは、
み~んな同じ気持ちですよね!
ひかり | 11/23(水) 20:43 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
はじめまして
「のん記」から飛んできました
お誕生日おめでとうございます♪
ゲージの中で へそ天で寝ている姿が
ぬいぐるみみたいで可愛いです

ドイツはそろそろ寒くないですか?
あったかくして楽しく行ってきてください
けい | 11/23(水) 21:17 | URL  | #JalddpaA[編集]
モンちゃん、お誕生日おめでとう☆
ペーちゃんや優しい家族に出会えて、良かったね。
これからも元気で、やんちゃなモンちゃんで、みんなを
喜ばせてあげてね。
オマケの写真は、ホント、ぺーちゃんいつでもどうぞ・・・
と言う感じですね。

ご旅行、気を付けて楽しんできて下さい。
祐子 | 11/23(水) 21:56 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お家に来た時の写真、思わずきゃ~!!と声が出るくらいに可愛いですね♪
そしていきなりへそ天…(^m^;)
ベットでぺーちゃんを待つモンちゃん。きれいにちょうど半分しか使っていないところがまたいじらしい!
早く仲良く猫団子が出来上がるようになると良いですね♪

ドイツへ行かれるんですか。楽しい思い出をたくさん作って来てくださいね(^o^)
旅行記を楽しみにしています♪
蘭丸 | 11/23(水) 22:23 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

モンちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
モンちゃんのお家に来たころのお話、楽しく拝見させていただきました。
ぺーちゃんは、シャーと怒っちゃったのですね。e-465
本当に、元気で過ごしてくれるって、ありがたいなぁ。と私もしみじみ思います。
これからも元気でかわいいおふたりの姿を楽しみにしておりますe-266

ドロさん、ドイツへご旅行、ステキですね!
お気をつけていってらっしゃいませ。
nobi8n | 11/23(水) 23:15 | URL  | #-[編集]
お誕生日おめでとうございます。
優しい人間の家族と猫のお兄ちゃんができて、モンちゃん幸せですね~

偶然ですが、11月24日はエルを保護した日です。
誕生日はわからないので、この日をお祝いすることに決めました。

一人っ子生活の長かったペーちゃんもうちの犬も、きっと我慢もあったでしょう。
でもせっかく家族になったのだから、これからもみんなで仲良く暮らしていきたいですね。

ドイツですか~素敵なところですね。
旅行記、楽しみにしてま~す。
woojyan | 11/24(木) 19:57 | URL  | #-[編集]
モンちゃんお誕生日おめでとう!!
仔猫の頃もモンちゃんもかっわいいね~
箱で仰向け寝の姿なんて、もうかわいすぎて鼻血でそうw
モンちゃん、これからも元気いっぱいで愛らしい姿をたくさん見せてくださいね。
ペーちゃんとも、もっともっと仲良くなれますように♪
きお | 11/25(金) 00:08 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、3歳のお誕生日
おめでとうございますe-420

ちびっこモンちゃん可愛い~~e-266
ヘソ天で寝てる姿は大物の片鱗が・・・(笑)
これからも元気に、ペーちゃんと仲良く
猫団子になれますように・・・v-415


ちゃたぽこママ | 11/25(金) 20:32 | URL  | #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 11/26(土) 16:27 |   | #[編集]
きちんと半分あけて 待っているのですね~。
動画見せていただきました。
やっとおもちゃがとれて 喜んでいますね。
涼やかな声が聞こえてきましたよ。
あさがお | 11/26(土) 18:47 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
モンちゃん、お誕生日おめでとう
( *^◇^)_∠。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪
これからも健康で長生きしてね~~

ドイツ旅行行ってらっしゃ~い
楽しんできてくださいね (・ε・)ノ
p☆
mayama | 11/26(土) 19:50 | URL  | #-[編集]
モンちゃんの寝相・・・
可愛いですv-22
鈴太もそんな寝相してたことあったなぁ~って思い出しました。
ソファのコーナーを使って(笑)v-22

ことぶき | 11/26(土) 20:08 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
モンちゃんお誕生日おめでとう(^▽^*)/
小さい頃の寝姿、懐かしいなぁ!
前に載せてましたよね?
もうこの寝方はしないのかなー?
ポポはお腹出して寝てることないんですよー、
臆病猫なのかなって気がします☆
モンちゃんはさすがだー!

寒くなってきたからそろそろ猫団子を
見せてほしいですねぇ!!!
ぷぁるこ | 11/28(月) 23:55 | URL  | #-[編集]
モンちゃん お誕生日おめでとう❤
・・・おっさん風寝姿・・・最高に可愛いです。
うんうん、大物感が漂う漂う(*^。^*)
小さいころの写真・・・宝物ですよね!
デジージョ | 11/30(水) 10:55 | URL  | #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 11/30(水) 20:46 |   | #[編集]
お返事遅くなりました!!
★そばかすクルルさんへ★

戻りましたぁ~♪
モンへのお祝いメッセージどうもありがとうございます。
≧(´▽`)≦アハハハ…そうなんです、モンはおさるさんに
似てるでしょ! 私も初めて会った時には笑っちゃいましたもの。

ドイツ行って来ましたe-168
雪が降ったらとっても寒くて大変…と聞いていたのですが
雪も雨も降らず大して寒くもなくラッキーでしたe-319


★ひかりさんへ★

戻りましたぁ~♪
モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
>仔猫さんのころから大人っぽかったんですね
いえいえ、大人っぽいと言うより態度がデカイ仔猫でしたe-330
あの寝方、ウチではみんなに『おまえは重役か!?』って
言われていました…ヾ(;´▽`A``アセアセ


★けいさんへ★

はじめまして♪^^
ご訪問ありがとうございます!
せっかくご訪問下さったのに、すぐに留守になってしまい
お返事をお待たせしてしまい申し訳ございませんe-466
「きおさん」の所からいらして下さったのですね!
私もおじゃまさせて頂きますね。
そして、モンへのお祝いメッセージをありがとうございます。

ドイツでの寒さ対策はしっかりとして出掛けたのですが
思ったほど寒くもなく楽しんで来ました♪


★祐子さんへ★

戻りましたぁ~♪^^
モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
猫団子になれる準備は整っているようにも思えるのですが
道はなかなか遠いようです…ヾ(▽^;)ゞ

お陰さまで楽しい旅が出来ました。


★蘭丸さんへ★

戻りましたぁ~♪^^
モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
モンの小さい頃のヘソ天、すごいでしょ!
あのよっ掛り具合といい、笑っちゃいました。。(*≧m≦*)ププッ
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
『いつでも待ってるよ~』っていう感じなんですけれど
なかなかねぇ~e-330

お陰さまで楽しい旅が出来ましたe-319


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
モンへのお祝いメッセージありがとうございました。
5年近く1人っ子で過ごしていたぺーには青天の霹靂!!
未だに仲良くなれないのは、ぺーの意地かもしれませんねe-330
>これからも元気でかわいいおふたりの姿を楽しみにしております
ありがとうございます!
そんな風に言って頂いて嬉しいです。

お陰さまで旅行の方もとっても楽しめました♪


★woojyanさんへ★

戻りましたぁ~♪^^
モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
わっ、11月24日はエルちゃんのお誕生日でもあったのですね。
エルちゃんもおめでとうございますe-405
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/
リック君もず~っと一人っ子だったのですね。
ぺーと一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
>でもせっかく家族になったのだから、これからもみんなで仲良く暮ら
>していきたいですね。

本当にその通りですね。いつも願っています。

お陰さまで楽しい旅をして来ました♪


★きおさんへ★

戻りました♪^^
お返事お待たせしてしまってすみませんでした。
そして、モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
小さい頃からモンは態度がデカク、そんなところもぺーの
気に障ったのでしょうねヾ(;´▽`A``アセアセ
まだまだ仲良くなれる事を期待しています。


★ちゃたぽこママさんへ★

戻りましたぁ~♪^^
モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
モンは小さな時から大物の気配が…!
いえいえ態度のデカイ仔猫でしたe-330
猫団子…私の願いがぺーとモンに通じてくれる事を
一緒に願っていて下さいねe-466


★シークレットコメント様へ★

お知らせありがとうございます。
後ほど検討させて頂きます。


★あさがおさんへ★

戻りました♪^^
おまけの写真も見て下さってありがごとうございます。
モンが律儀に半分空けているでしょ。。(*≧m≦*)ププッ
動画も見て下さってありがとうございます。
>涼やかな声が聞こえてきましたよ。
2年ほど若い声…いえいえ今と全然変わりませんね。
お耳障りでごめんなさいe-466


★mayamaさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません。
モンへのお祝いメッセージをありがとうございます。
本当に猫さんも人間さんも健康が一番ですね!

お陰さまで旅行の方も楽しんで参りました♪


★ことぶきさんへ★

戻りました♪^^
鈴太くんもモンのような態度のデカイ寝方をしていて事が
あったのですね…ヾ(▽^;)ゞ
ソファーのコーナーですか! な~るほど!!
鈴太くん、賢い!!!
今もやってくれたら楽しいのにね♪


★ぷぁるこさんへ★

戻りましたぁ~♪^^
モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
モンの重役の寝姿、
>前に載せてましたよね?
覚えていて下さって嬉しいですe-266
モンは小さな頃はよくお腹を出してヘソ天で寝ていたのですが
今ではすっかりしなくなってしまいました。
逆にぺーはいつまでもお腹を出して寝ていますe-330
ポポさんはお腹を出して寝ないんですね。
その子その子によっていろいろですね。

猫団子…本当に夢のまた夢です…e-330


★デジージョさんへ★

モンへのお祝いメッセージありがとうございます。
「おっさん風寝姿」…なるほど、その言い方、笑っちゃいますe-330
ニャーちゃんは小さい頃からお行儀が良かったんでしょうね。
>小さいころの写真・・・宝物ですよね!
ええ、ええ、本当に! 仔猫の頃って短いですものね。
もちろん今現在も宝物ですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ


★シークレットコメント様へ★

了解しましたぁ~
わざわざのお知らせありがとうございます。
後で伺わせて頂きますね((o(*^^*)o))わくわく♪
ドロ | 11/30(水) 22:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
