気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
暇がない?!
2011年11月18日 (金) 11:17 | 編集 |
バンコクの夫に対するご心配を頂きありがとうございます。
その後もどうにかトラックでの出勤を続けているそうです。
一昨日は姑の病院への付き添いの日でしたので、洪水の様子の写真を持って行ったところ『日本では出来ない経験が出来ていいじゃない♪』とのこと。さすが姑は太っ腹です

週末はお天気が下り坂とのこと…。
明日は友人のお子さんの結婚式に招かれているのですが
予報では雨…
私の髪はとっても癖っ毛で、少しでも湿気があるとクルクルクル。。
雨が降ったら式場に着くまでにとんでもない事になりそうです
どうか曇り程度でおさまりますように

昨日の朝は、朝焼けがとっても綺麗でしたので、久々にスカイツリーを写してみました。午前6時前の写真です。
11-11-18-0.jpg


さて、オモチャで遊ぶのに飽きたモンちゃんが上を見上げています。
11-11-18-1.jpg


視線の先には・・・
箪笥の上でくつろいでいるペーちゃんがいました。
11-11-18-2.png


すると、突然、モンも箪笥に上がりたくて飛び乗りました。
11-11-18-3.png


しばらくは、ぺーも知らん顔をして放っています。
11-11-18-4.png


でも、やっぱり落ち着かない様子です。
11-11-18-5.png


モンが上がって来る気配を見せました!
11-11-18-6.png


暇がない???
即座に断るぺーです。
11-11-18-7.png


ガッカリして不貞腐れた顔をするモンです。
11-11-18-8.png


ぺーはモンがそこに居るだけでもイヤな様子です。
11-11-18-9.png


動こうとしないモンに、ぺーの右手が…!!
11-11-18-10.png


パンチをされてはたまりません!
モンは下に降りて行きました。
11-11-18-11.png


モンを追い出して満足気のぺーです。
11-11-18-12.png


いつもなら上段と下段で仲良くしている事もあるのですが、この日のぺーはどうしても自分だけの場所にしたかったみたいです。
そういう日もあるものですね。
今度は仲良く一緒に居られたらいいね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『遊んでいる暇はニャイのだ!』…です。

なるほどねぇ~





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
モンちゃんはペーちゃんが好きなんですねv-22
うちでも爽太は鈴太が好きですが・・・
報われません(笑)v-12
ことぶき | 11/18(金) 18:48 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
そうそう、にゃんこはよく寝て元気に過ごすのが一番のお仕事だから、遊んでいる暇なんてないんですよね♪
ぺーちゃんはちょっぴりつれなかったみたいですが、モンちゃんはけっこうねばりましたね!
次はぺーちゃんが眠たくない時を狙って、誘ってみましょっ(^o^)ノ♪
蘭丸 | 11/18(金) 20:34 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

ぺーとモンの関係は、報われないところまで鈴太くんと
爽太くんとの関係に似ていますよねe-330
でも、いつかはその思いを通じさせてあげたいですね。
爽太くんもモンも頑張れーー!!


★蘭丸さんへ★

そうそう、ニャンコは寝るのがお仕事ですよねe-330
モンはいつもぺーにラブコールを送っているのですが
思いはなかなか通じないようなんですヾ(;´▽`A``
今度はモンにもう少し「タイミング」というのを教えないと…ですね!
ドロ | 11/18(金) 22:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。

『日本では出来ない経験が出来ていいじゃない♪』
お姑さんは、ポジティブでいらっしゃる!
私も見習わなくてはならないです。。

朝焼けのスカイツリーですか!
素敵ですねe-266
なんだか、気持ちが安らぎますね。

ぺーちゃん、そこにモンちゃんがいると、
下に降りられないんじゃないのかしら?e-465
ケチ顔写真、私の好みです。笑

nobi8n | 11/18(金) 23:48 | URL  | #-[編集]
私もゆるいくせ毛なので、
雨の日は髪が倍増ぼっさぼさになります(笑)

モンちゃんは相変わらずですね~(^^;
いっつも仕掛けるのはモンちゃんですよね。
ただ今回はペーちゃんのしっぽが反対側でよかった!
もしモンちゃんの方にタラ~ンとしっぽがたれてたら・・
間違いなくチョッカイ出されてましたよね~(笑)
ふたりの表情が微妙に変わっていくのが、
とっても可愛いかったり笑えたり~
あぁ~楽しかった♪
ひかり | 11/19(土) 12:28 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
タイのご主人さま、元気でお仕事してるのですね。
お姑様、そんなふうに言うなんて、すごいですね。
それくらい気持ちが元気なら安心だ。
今日は結婚式に出席なんですね。
ドロさんの雨女復活でしょうかね~
大変な天気でしたね。
お友達のお嬢さんお幸せに<(_ _)>

ぺーちゃんとモンちゃんのにらみ合いだ~
モンちゃん、遊んで欲しいだけなのにね。
りんちゃん母 | 11/19(土) 18:00 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
こんばんは♪
朝焼け、とっても綺麗ですね☆
私は朝寝坊なので、ほとんど見たことありません。
ぺーちゃんとモンちゃんのやりとりは、いつも面白いですね。
ペーちゃん、箪笥の上で、とっても幸せそうでしたね。
祐子 | 11/19(土) 21:39 | URL  | #-[編集]
お姑さんのお言葉、心強いですね~
こちらまで元気になりますね!

土曜日は酷い嵐でしたが、結婚式はいかがでしたか~
ドロさんのくせ毛は、ちょっと羨ましいかも~(笑
私は、逆に直毛すぎて結んでもほどけてしまいます。

タンスの上は、ペーちゃんの特等席なのかな?
きっとモンちゃんと遊ぶのはOKでも、
お気に入りの場所は独り占めしたかったんですね☆
にゃんこは寝るのが仕事ですもんね!
私もよくジョーに断られますよ~(^m^*)


そばかすクルル | 11/20(日) 20:24 | URL  | #-[編集]
遊んでいる暇はニャイのだと言いながら
いい気持ちで寝ていますね~。
くせ毛なんですか?
ある意味 うらやましいです。
私 パーマっ気がなくなると ションションして困ってしまうのですよ。
結婚式はいかがだったでしょうか?
晴れ? 曇り? 
あさがお | 11/20(日) 20:41 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
お義母様、さすがですね~(*≧▽≦)
ど~んと構えていらっしゃるe-330

ぺーちゃん、お昼寝に忙しいのね(。・艸・)ウフフ
いいなぁ~気持ち良さそう♪
そこは譲れない場所なんですねv-291
ちゃたぽこママ | 11/20(日) 22:12 | URL  | #-[編集]
ひとりでのんびりしたいときだってあるよね~
うちも、ハノンとアリアの仲は、
ハノンの気分次第なところがあります。
きお | 11/21(月) 17:46 | URL  | #-[編集]
タイはまだまだすごい感じですね(苦)ご主人さま頑張ってくださいね!
ペーちゃんの至福の寝顔・・・(●^o^●)気持ちよさそうぅ。。。
デジージョ | 11/22(火) 18:19 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
お返事すっかりお待たせしてしまってすみません!
はい、姑は前向きなところが多く見習わなくっちゃ…と
思っています。

スカイツリーは実際には我が家からは随分と遠くにあるのですが
なんとなく見えるので、元気を貰っていますe-271
モンの「ケチ顔」、お好みでしたか!
そう言って頂けて、モンも私も嬉しく思っています。
そう、確かにぺーの邪魔をしていますよね。。(*≧m≦*)ププッ


★ひかりさんへ★

お返事お待たせしてしまってすみません!
あっ、ひかりさんもくせ毛ですか!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
でも「ゆるい」のですねe-330
私は雨や湿気が大敵なんです。梅雨や夏の暑さも汗をかくので
酷い髪形になってしまいます(_ _。)

モンは、相変わらずですよね…ヾ(▽^;)ゞ
もうすっかりパターンがバレバレですよねe-330
ええ、しっぽが反対だったのは幸いでした!
仕返しをされるのがとっても怖いくせに、いつも自分から
チョッカイを出す学習能力の無いモンですe-330


★りんちゃん母さんへ★

お返事お待たせしてしまってすみません!
色々とご心配を頂きありがとうございます。
姑も去年タイの夫を訪問しているので、様子もわかり
安心をしているようです。
土曜日の結婚式も大雨の中、無事に終わりました。
私も雨女、花嫁さんも雨女、友人の結婚式に出席のために
戻って来ている私の長男も雨男…それはもう酷いものでしたe-330
友人のお嬢さんはとっても綺麗な花嫁さんでしたe-482e-420

ぺーとモンはなかなか仲良くは遊べません…ヾ(;´▽`A``


★祐子さんへ★

お返事お待たせしてしまってすみません!
こんにちは♪^^
朝焼け、びっくりするくらい綺麗な時があるんです。
そんな時は、なんだかすっごく得をした気分になりますe-319

ぺーとモンは、私から見たらいつも『何やってんだか!』と
思うのですが、本人(猫)たちは結構真剣にやりとりしています。
ぺーのおまけの写真を見て下さってありがとうございます。


★そばかすクルルさんへ★

お返事お待たせしてしまってすみません!
姑、やっぱり歳の功ですよねe-330

土曜日の結婚式は本当に大雨になりました。
自宅から駅までは次男に送って貰いe-125
最寄駅の新宿からもちょっと奮発してタクシーに乗って
行ってしまいましたe-319
髪はハードのスプレーをかけ(ブローは自分です)
なんとか維持出来ました…(´▽`) ホッ
そばかすクルルさんは直毛なんですね!
私のあこがれですよ。・:*:・(*´ー`*人)

箪笥の上、モンが我が家にやって来る前から
ぺーのお気に入りの場所でした。
来て欲しくない時もあるんですよね…ヾ(▽^;)ゞ
>私もよくジョーに断られますよ~(^m^*)
≧(´▽`)≦アハハハ・・・可愛いっe-266


★あさがおさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
結局、ぺーは邪魔をされずに眠りたかったみたいですe-330

はい、くせ毛なんですよ(-"-;)
パーマは掛けたことがありません。
若い頃はロングでソバージュにしていましたがe-330
あさがおさんはパーマをかけないとダメなのですね。
私と足して2で割ったら丁度いいかもですねe-330
上手くいきませんねぇ~。
結婚式は…超大雨でした…((((_ _|||))))ドヨーン


★ちゃたぽこママさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
姑の言う事、頷けますよね。やっぱり歳の功ですe-319

ぺーのおまけの写真見て下さってありがとうございます。
モンに邪魔されずにお昼寝がしたかったみたいですね。
そう、ここぞと決めた場所は譲れないのでしょうね。
ちゃた君とぽこちゃんは仲良しさんだから、そんな事は
ないのでしょうね。


★きおさんへ★

そうですか、のんちゃんの気分であーちゃんとの仲が
左右される事があるのですね。
ウチはぺーの気分次第でですね。
でも、モンがチョッカイを出さない事が大前提ですがe-330


★デジージョさんへ★

夫の事、心配して下さってありがとうございます。
お陰さまで、水の方も少し引いてきた様子です。
ぺーのおまけの寝顔を見て下さってありがとうございます。
邪魔をする子も居なくなって幸せそうに眠っていましたe-266
ドロ | 11/23(水) 16:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
