気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
心配だにゃ…
2011年11月15日 (火) 16:55 | 編集 |
先日以来、ちょこちょことバンコクの夫の様子をお伝えして来ましたが、やっと夫から洪水の様子の写真が届きましたので、今日はそれを中心に書いてみます。
いつもみなさんから夫の事ではあたたかい励ましの言葉を頂き感謝しています。
住まいのある辺りには被害は及んでいませんが、会社周辺はすでに冠水をしてしまいましたので、先週は仕事は休業、昨日の月曜日から仕事は再開、ボートとトラックを利用し出勤したそうです。

先日も紹介しましたが、これが夫の会社が入っているビルのエントランスです(普段の様子)
11-11-15-1.jpg


そしてこれが昨日の様子です。
エントランスが道路より高い位置にあるので、ビルの中には水は入っていませんが、辺りは一面の水です。
11-11-15-2.jpg


このビルの手前には小さな運河があるのですが、今は影も形もありません。
11-11-15-3.jpg


夫は普段は車通勤なので、乗用車が行かれる所まで行って、そこからボートに乗り換えました。このボートはタイ人の社員さんが調達をして来たそうです。
救命胴衣は無理矢理(?)着けさせられたようです
私はスーツを来て長靴なのかと思っていたのですが、普段着に長靴、スーツには社内で着替えたそうです。
11-11-15-4.gif


奥の背の高いビルが会社なのですが、辺りは一面の水です。
すっかり「水の都タイ」になってしまいました。
11-11-15-5.jpg


夫がボートで会社に着くと、社員さん達を迎えに行くトラックが出発したそうです。
11-11-15-6.jpg


社員さん達が到着(みなさんタイの方々です)。
夫には『絶対に水の中には入らないで!』と言ってあるので、夫は長靴を履いていましたが、タイの方々は平気でお水の中にも入るそうです。私は衛生面や病気が怖いのです
11-11-15-7.jpg


帰りは会社のピックアップトラックを少し改造して、この車で戻ったそうです。ボートはあまり良くなかったみたいです…ヾ(;´▽`A``
11-11-15-8.jpg


帰る途中です。とても道路を走っているとは思えませんね。
どう見ても、川をモーターボートで走っているという感じです
写真に写っている人は夫ではありません(足先も別の人です
11-11-15-9.jpg

『まさか、タイに来てこんな経験をするとは思わなかったよ』と
昨夜も笑って話していました。
今のところは元気にしてくれているのでホッとしています。
色々とご心配を頂きありがとうございます。


長くなってしまったのですが、少しだけぺーとモンの様子も
もう少しお付き合い下さいね。
おとうさんからの写真に、ぺーとモンも心配な様子だったのですが、どうやらぺーが寝てしまったようです。
11-11-15-10.gif


モンはぺーを起こしたいようなのですが…
11-11-15-11.gif


目を覚ましたぺーですが、どうやらモン程は心配はしていない様子。
11-11-15-12.gif


ぺーちゃん、ちょっと照れ隠しかなぁ~。
11-11-15-13.gif


モンちゃん、大丈夫よ。
ぺーちゃんはいつでもドッシリ構えているんだから。
ちゃ~んとおとうさんの事だって心配しているのよ。
来月には、おとうさん、帰って来られるといいね!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんだって!』…です。

ちゃんと心配してるんだよね





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
まるで見渡す限り水水水の状態ですね(@_@;)
最近のニュースではほとんど見なくなったものの、以前よりも悪化していますよね…
本当に何事もない内に、帰国出来ると良いですね(>_<)

しっかり者の長男と心優しい次男…でも「大きなおなか」とは、モンちゃんってば毒舌ですね~(^m^*)
ペーちゃん、最後は心配して泣いているようにも見えます。
二人とも招き猫みたく、お父さんに「帰って来い、帰って来い」してね(^o^)♪
蘭丸 | 11/15(火) 18:45 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

す、すごいですねv-12
なんだか不思議なくらいの光景です。
ニュースで見るより、リアリティがありますね。
この状態では、出勤するだけで疲れてしまいますね。
スーツに着替えてお仕事とは本当に大変ですね。
いち早く、無事に帰国できますよう、
微力ながらお祈りしております。v-22

ぺーちゃん、モンちゃんも心配しているでしょうね。
ぺーちゃんは、果報は寝て待てと
ご教授しているのかしら?
nobi8n | 11/15(火) 19:31 | URL  | #-[編集]
ほんとに都市部も水浸しになってしまってますね。
ニュースでいろいろ理由は聞きますが、なんでこんなに長い間水が引かないのか、不思議になってしまいます。
それでも皆さん普通に出勤して働いておられるのですね。
犬もいるし・・・
はやく水が引いて、元の生活に戻れるよう願うばかりです。

どんな時でもぺーちゃんとモンちゃんの存在に癒されますね。
woojyan | 11/15(火) 19:42 | URL  | #-[編集]
大変ねぇ~(-_-;)
水の中を車が走って大丈夫なの?
私も昨日 水の中を電車が走ってるの見たけど、
なんだかとても不思議で、信じられない様子だったわ・・。
タイの人達は全く心配してない様子だけど、
衛生面が本当に心配だわね・・。
ダラリンさんのご無事を祈るばかりだわ・・・
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

ペーちゃん!
寝てて、足はそのままで上半身がグルグル回ってて????
デッカイお腹をみつめてモンちゃんが可愛いわ~v-10
グリーンマム | 11/15(火) 20:16 | URL  | #gny2aLDc[編集]
本当に「水の都・タイ」になってますね(^^;
それと・・私も衛生面が気になってました!
だって、川の水もどぶの水も生活排水も全部一緒になってますもんね。
足くらい水に入っても大丈夫でしょう・・・とは思えません。
ドロさんのご心配になるお気持ち、すごくよく分かります。
早く以前のタイに戻るといいですよね(^^)ノ

ペーちゃん・・お父さんの元気な姿を見て、
安心しちゃったのかな?
大好きなお父さんだもんね。
早く逢えるといいですね~(^^)
ひかり | 11/15(火) 20:56 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは♪
洪水、ずいぶん長引いていますね。
ホント、衛生面でも気になりますよね。
でも、いつ水が引くかわからなくては、お仕事
休み続けるわけにもいきませんものね。
ペーちゃん、モンちゃんは平和ですね~。
ぺーちゃん、心配のあまりそんな格好になって
しまったのですか・・・!?(笑)
祐子 | 11/15(火) 21:52 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

お水、凄いですよね…。
一向に引いて行く気配が無いのだそうですe-443
困ったものですよね。
でも、そんな中でもそれなりに仕事をするのですから
人間もすごいですねe-271
ご心配頂きありがとうござします。

夫とは週に何度かスカイプで話をするのですが
ぺーもモンも画面の中の夫に反応をするんですよ。
顔が分かるとかそう言ったものではないのでしょうけれど
夫が手を使って画面の中からふたりをかまうのです。
そうするとそれに反応をしていますe-266


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
なんだか信じられないような光景ですよね。
道路が川になっているのですから!
>この状態では、出勤するだけで疲れてしまいますね。
私も…それだけでもう仕事どころでは無くなってしまいそうですe-447
ご心配頂きありがとうございます。

「果報は寝て待て」ですか!
nobi8nさん、お上手な事をおっしゃるe-460e-460


★woojyanさんへ★

一度水に浸かったらなかなか元のようにはならない…
というのが恐ろしい話しですよね。
昔から洪水にみまわれているタイですが、今回のは
やっぱり『想定外…』だったのでしょうか。
>それでも皆さん普通に出勤して働いておられるのですね。
そうなんです、それでも平気なんですよねe-330
タイには犬が多いんですよ。しかも放し飼いe-351
猫が多いとガイドブックには書いてあるのですが
私はいつも犬の方に多く遇います。
大型犬がフラフラと歩いていると、犬好きの私でもちょっと
怖い時がありますe-330
ご心配頂きありがとうございます。

ぺーとモンが居てくれるおかげで、私も随分と気が紛れています♪


★グリーンマムさんへ★

>水の中を車が走って大丈夫なの?
私も夫に同じ質問をするのですが『大丈夫だから走ってる!』
って言うんですよe-330
だけど、やっぱりエンジンには良くないような気が
しますよね。いつか水の中でエンスト起こしそうe-350
タイの人は洪水慣れしているんでしょうねe-330
ご心配いただきありがとうございます。

ぺーの寝姿、笑っちゃうくらい不思議よねヾ(▽^;)ゞ
デッカイお腹の中には赤ちゃんがいっぱい入っていそうね!
ニャンコの赤ちゃん…欲しいなぁ~e-266


★ひかりさんへ★

本当に「水の都」ですよね。
タイのキャッチフレーズが変わらない事を祈っていますe-330
あのお水、気になりますよね!
例え足先だけだとしても、素足であの中には絶対に
入って欲しくはありませんよね。
ご心配いただきありがとうございます。

夫とは週に何度かスカイプで話をするのですが
画面にぺーとモンの姿が写っていないと『猫は?』って
聞きます。夫もふたりの姿に癒されているみたいです。


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
タイの洪水、一向におさまる気配がないそうなんですよ。
悪い環境でも、会社のある建物自体に水が入っているわけでは
ないので、建物に入ってさえしまえば問題無く仕事は出来るだけ
まだ恵まれているそうです。

ぺーの恰好、笑っちゃいますよね。
『おかあさん、そんなに心配してもしょうがないよ!』って
言われているようです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 11/16(水) 00:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
そうそう、タイの方々が普通に水の中に
入ってて・・・Σ(゜ロ゜;)!!
大丈夫なのかしら、と私も思ってました。
う~ん、考え方の違いかもしれないけれど
あのお水、ちょっと怖いですよねe-263

ペーちゃん、モンちゃんの前では余裕だけど
一人でひっそり泣いてるみたい・・・(ノω=;)
「お父さんがしんぱいにゃ!!」
ちゃたぽこママ | 11/16(水) 13:11 | URL  | #-[編集]
もう3ヶ月ぐらいたってますよね?
それでこの状態なのですか・・・
自然災害の怖さを改めて感じました。。。
たしかに水の中に入るのは怖いですよね
病気になりやすいっていいますしね。
怪我や病気にほんと気をつけてほしいですね。
mayama | 11/16(水) 19:25 | URL  | #-[編集]
タイの洪水は先が見えなくて怖いですね~
ご主人は、毎日の出勤だけでも大変そうですね。
衛生面も心配だし・・・・
そうそう、TVで見る限り、タイの方達は泳いだりしていますよね~
だから、皮膚炎が流行しているとか・・・・
心配は尽きないけど、お正月までには是非解決して欲しいものです。

ペーちゃん、すごい爆睡ですね(笑
ジッと見ているモンちゃんの姿に、思わず笑ってしまいました~(^▽^)
でも、お顔を隠しているペーちゃんも可愛い~~♪
そばかすクルル | 11/16(水) 21:14 | URL  | #-[編集]
目を隠している姿が かわいいですね~。
タイの洪水 いつになったら水が引くのかしら?
街とは思えませんね~。
水には入らない方がいいですよ~。
絶対 病原菌がいると思うもの。
あちらの人達は 平気なのが不思議です。
あさがお | 11/16(水) 22:22 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★ちゃたぽこママさんへ★

やっぱり、あの洪水のお水には触りたくないですよね。
感染症も怖いし、感電も怖い…
脱走しているワニも怖いし、毒蛇も…恐ろし過ぎますよね。

おまけのぺーを見て下さってありがとうございます。
泣いているようでもあるし、照れているようでもあります。
本当はどちらなんだかよくわからないんですe-330
でも、今のぺーの顔はよくわかりますよ。
私の膝の上に乗っているモンの事を、少し離れた所から
思いっきり睨みつけていますe-330


★mayamaさんへ★

はい、タイの洪水はかなり月日が経ちましたよね。
一向に改善されない様子です(-"-;)
本当に恐ろしい事です。
日本では住居が浸水した場合には消毒をしたりしている風景を
見た事があるのですが…今はどうなんでしょうね?
アンコールワットの方ではかなり水が引いてきた所もあるとの事
ですが、消毒うんぬん…という事は聞かないですね。


★そばかすクルルさんへ★

夫の事、心配して下さってありがとうございます。
昨日は姑の病院への付き添いの日だったので
姑に夫の出勤風景の写真を見せたら
『日本では出来ない経験が出来ていいんじゃない!?』って言っていました。
息子の事は心配なんでしょうけれど姑はなかなかの太っ腹ですe-330

ぺーは爆睡が得意なのか、寝てしまうとモンが見ていても
全く起きないのです。
逆にモンの寝ている姿をぺーが見ている…というのは
まずありません。ぺーが近づいたとしたらモンはすぐに
その気配で起きてしまいますしねヾ(;´▽`A``
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。


★あさがおさんへ★

ぺーのおまけの写真、見て下さってありがとうございます。

洪水の恐ろしさって初めて知ったような気がします。
日本では鉄砲水とか土砂崩れとか…サーーっと流れて行って
被害になる…というケースが多いですものね。
どちらにしても綺麗な水であるわけがありませよね。
触らぬ水にタタリなしですe-330
ドロ | 11/18(金) 00:27 | URL  | #r6uSoc5A[編集]
ほんと、水の都、状態ですね!
現地にいる人たちは意外とタフにやってるんだろうけど、
離れてると何かと心配ですよね。
ペーちゃんとモンちゃん、すごく近くでゴロゴロリラックスしてる~
どんどんいい感じになってますね^^
↓香箱の記事、同じ時期に同じ内容でうれしかったです♪
きお | 11/18(金) 01:39 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

タイの洪水、確かに離れて日本で見ていると「大変だ!」という気持ちが強いのですが、夫たちのように現地にいる人たちは
「なんとかしなくちゃ!」という気持ちでいっぱいなのでしょうね。
「帰国はしない」…それが全てを物語っている感じです。

ぺーとモン、ここまで接近するようになったのですが
これから先が…なかなかですe-330
先日の「香箱」ではかぶってしまって本当にごめんなさい!
そうおっしゃって頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
ドロ | 11/18(金) 08:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
