気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
キラキラボール
2011年11月09日 (水) 12:03 | 編集 |
タイに居る夫の事では色々とご心配を頂きありがとうございます。
相変わらず会社周辺の道路は冠水をしているため、現在は自宅待機が続いています。自宅待機と言っても細かなデスクワークがあるとかで忙しくしている様子です。
幸い住まいの周辺はまだ浸水はしておらず、隣にある日本のスーパーマーケットにも飲料水を始め商品は揃っているそうなので安心しています。
今後心配されるのは洪水による停電だそうで、その場合は安全な方面に避難をするそうです。すでに国内線の空港が浸水をしていますが、水はさらに国際線の空港にも迫る勢いです。
『日本に帰るのなら今のうちに!』と言いましても帰国は全く考えていないとのこと…。 ため息です…


気を取り直して…!
モンちゃんがキラキラボールで遊んでいます。
我が家ではキラキラボールと呼んでいるのですが、呼び方は色々だと思います
ウチはぺーちゃんもモンもこのキラキラした小さなボールが大好きなんです
11-11-9-1.jpg


あれっ? ぺーちゃんもドタバタと走っていますね。
11-11-9-2.jpg


そう、ぺーはピンクのキラキラボールで遊んでいます
11-11-9-3.jpg


『ボクのは盗らないでニャ!』・・・誰も盗ったりしないわよ。
11-11-9-4.jpg


モンちゃん! ぺーちゃんのボールを盗ったらダメよ!
11-11-9-5.jpg



では、その遊びっぷりを動画でどうぞ♪ まずはモンちゃんです。


箱の中に走り込んで来るニャンコのCMがありましたね。
ちょっとだけ似てるかな


次はぺーちゃんの様子もご覧下さい♪


ボールも気になるけれど、段ボールの中の方がもっと気になるのでしょうか



どうやらモンはイスの下にキラキラボールを入れてしまったようです。
11-11-9-6.gif


どうやったら取れるかと思案中のモン。
11-11-9-7.jpg


…と思いきや、やっぱりがむしゃらに突進!
11-11-9-8.jpg


『ダメにゃ~。 取れにゃい・・・』
11-11-9-9.jpg


もう一度!!・・・何度も挑戦するモンです。
11-11-9-10.jpg


『ふ~、取れたにゃ~』 
『モン、頑張ったにゃ!』ず~っと見守っていたぺーちゃんです。
11-11-9-11.jpg


そして最後は…ふたり揃って撃沈です
11-11-9-12.jpg


モンが必死になって取っていた黄色いキラキラボールがぺーのもとにあるのが気になるのですが…ヾ(▽^;)ゞ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『嵐のあと?』…です。

激しく遊んでいたものねぇ





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
タイの洪水はまだまだ水が引かないんですよね。
テレビでは1ヶ月くらいは、
かかるんじゃないかといってましたけど、
日本とは土地柄が違うのでしょうか?
なんでそんなにかかるのか不思議ですね。

動画のペーちゃんもモンちゃんもすごく楽しそう~♪
ペーちゃんは箱も気になる!ボールも気になる!
・・って感じでとっても忙しそう~(笑)
でもなんでモンちゃんが一生懸命探していたボールが、
ペーちゃんのお腹の所にあったんですか!?
もしかして・・ペーちゃん・・隠してた!(*≧m≦*)
ひかり | 11/09(水) 20:05 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
タイの方はまだまだ大変のようですね
日本もまだまだ大変ですが、こういう時こそ救援活動などを積極的にやるべきだと思うのですが、何をするにも遅い政府にも困ったものですね・・・

動画みて思ったんですが、結構大きさ違うんですね。普段写真だとあまり気にならなかったですが
同じ箱?だと違いがわかりますね~冬毛仕様だからかな~
p☆
mayama | 11/09(水) 20:15 | URL  | #-[編集]
タイの状況、ニュースでの報道が少なくなった分気になります…
お仕事が大事な旦那様の気持ちも分かりますが、待っているドロさんの気持ちを考えると、出来るだけ無事な間に帰国してほしくなりますね(>_<)

このボールってにゃんこに大人気みたいですね!
我が家も欲しいけど、ソファーの下に潜り込んだら、必死でガリガリされてえらいこっちゃになってしまいます…(>_<)
ペーちゃん、ひょっとして隣の芝生は青いタイプの子でしょうか(^m^*)?
派手に遊んだ証拠写真、二人とも元気ハツラツな証拠ですね♪
蘭丸 | 11/09(水) 20:40 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃんもモンちゃんも、キラキラボール、ちゃんと
自分ので遊んでいるんですね。
モンちゃんが、椅子の下から出そうとしてる時、
ぺーちゃん自分のボールを傍に置いて、モンちゃんの
様子を見ていますね。何を考えているんでしょうね。
「嵐の後」は、ホントそんな感じですね。
後片付けもしてほしいですね。
祐子 | 11/09(水) 21:41 | URL  | #-[編集]
ニュースで流れる映像はインパクトのある
悲惨な事とかが多いから怖くなっちゃうけど
現地の声が聞けて少~し安心です!
ご主人様は現地で責任のあるお仕事を
されてるんですね(*ゝω・)ノ

ウチもキラキラボール大~~好きです♪
そうそう!隙間とかに入っちゃって
必死でガリガリやってます(笑)
遊び疲れて寝ちゃうところも一緒♪
キラキラボールを胸の所に抱えながら
寝てたりします~o(*^▽^*)o
ちゃたぽこママ | 11/10(木) 11:28 | URL  | #-[編集]
ご主人心配ですねー。
ニュースでタイのことが写るたびに
ドロさんのご主人大丈夫かなーと思ってましたが
なかなかコメできずにいました。
早く、水が引いて元の生活に戻れますように!

ペーちゃんとモンちゃんなんだか仲良さげになってますね♪
キラキラボールはフワフワで楽しそう☆
ちゃんと2個あってそれぞれで遊べるね(^▽^)/
ぺーちゃんが走ってるところ、臨場感あっておもしろいな♪
ぷぁるこ | 11/10(木) 12:13 | URL  | #-[編集]
本当に嵐の後だぁ~~!(笑

キラキラボールも、にゃんずに人気がありますね~
ジョーはビニール系の物を食べる癖があるので、まだ遊ばせた事が無いのです。
でも、ペーちゃんとモンちゃんがとっても楽しそうなので、ちょっと考えようかなぁ~(^_^;
しかも、ペーちゃんたちの遊びはダンボールがミソなんですね~(^m^*)

ご主人はタイで頑張っていらっしゃるんですね!
タイへの愛着と仕事への責任・・・
TVの報道特集では、残る方も多いと言っていました。
日本も水質検査とかは協力しているようだけど・・・
本当に早く対策を練って欲しいですね。
そばかすクルル | 11/10(木) 15:50 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。
旦那さま、お仕事が忙しくてなかなか帰国ができないのかしら?
待っているドロさんも心配ですよね。
早く無事に帰国されますように…v-22

あんなに必死に遊んだのに、なぜかどうでもよくなってしまう。。
猫っておもしろいですよね。
ぺーちゃんは、ゆったり。モンちゃんはガシガシ行くタイプですか?
うちはぺーちゃん体格で、モンちゃんのようにガシガシ行きます。笑 e-465
nobi8n | 11/11(金) 00:48 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

お返事おそくなりましたe-466
タイの洪水、本当に長く掛りそうですよね。
>日本とは土地柄が違うのでしょうか?
よくはわかりませんが、バンコクは海抜が0m地帯なんだそうです。
海に水を流しても大潮が来ればまた海からの水も
来てしまうみたいですし…大雨だけが原因ではないようです。

動画見て下さってありがとうございます。
そうですね、モンがキラキラボール一筋なのに比べると
ぺーはあちこちが気がかりで可笑しいですよねe-330
モンが探していた黄色いボールは、確かにイスの下に
あったのです。それをちゃんと取りだしたのですが…
ぺーがずっと見ていてくれたので、敬意を表して黄色いのを
ぺーにあげたのかな…って、事にしておきましょうヾ(;´▽`A``


★mayamaさんへ★

お返事おそくなりましたe-466
タイの洪水は一向に良くなる気配はないようです(-"-;)
被害が甚大なわりには各国からの救援の様子は伝えられ
ないですよね(しているのかな?)
日系企業があれだけ多く進出しているのですから、日本の政府と
してももう少し協力して貰いたいと思うのですが…
国内の問題だけで手いっぱいかな…e-330

動画を見て下さってありがとうございます。
ぺーとモンの大きさ、違うんですよ
ぺーは7キロの巨体ですし…ヾ(▽^;)ゞ
モンは4キロですが、ヒョイと抱えられますe-319
この大きさの違いがあるので、いつまで経ってもモンは
赤ちゃんのように感じますe-330


★蘭丸さんへ★

お返事おそくなりましたe-466
夫は日本に戻るつもりは全く無いようです(_ _。)
でも、12月には東京の本社で会議があるので帰国の予定です。
だけど…国際線の空港が浸水をしてしまったら…
帰るに帰れなくなりますよね。それが心配です。

キラキラボールがソファーの下に入り込んだら…
トトちゃんだったら…必死でしょうね。。(*≧m≦*)ププッ
モンは片手をソファーの下に入れて何度か取ろうとするのですが
最後は私を恨めしそうに見るのです。
そうなると「孫の手」の出番なんです!
隙間に入ってしまったオモチャを取りだす我が家のお助けグッズ♪
モンも孫の手の効能が良く分かっているのか、見ると興奮しますe-330
ぺーは「隣の芝生…」、上手いですねe-460
まさしくそんな感じの子です。
おまけの証拠写真も見て下さってありがとうございます!


★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
お返事遅くなってしまって…e-466
キラキラボール、この日は最後までそれぞれ自分のボールで
遊んでしましたが、モンがぺーのボールまでもを取ってしまって
2つ抱えている事も多いんですe-330
モンが必死でイスの下から取りだそうとしている時に
ぺーは自分のボールをちゃんと確保していますものね。
『おまえに取れるかにゃ~?』とでも思っているんでしょうか。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!


★ちゃたぽこママさんへ★

夫は結構呑気に構えています。
ちょっとタイ人化してきたのかしら…ヾ(;´▽`A``
ご心配して下さってありがとうございます。

ちゃた君とぽこちゃんもキラキラボールが大好きなんですね!
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )なかまぁ~♪
みんなおんなじような事をして遊んでいるんですね。
最初は小さくって飲み込んでしまうのではないかと心配も
しましたが、それもないことが分かり、今ではお気に入りの
オモチャの1つです。
構って欲しいのにこちらが付き合ってあげられない時には
あれをポ~ンと投げると全力で遊び始めてくれるので
助かっています。
でも、出しっぱなしにはしないんです。頃合いを見て仕舞います。
なので次に出してあげる時には、またまた大喜びで
追いかけています。


★ぷぁるこさんへ★

お久しぶりです♪^^
夫の事、いつも気にかけて下さってありがとうございます。
お忙しいのですから、コメントの事は気にしないで下さいね。
お気持ちだけで十分です♪

キラキラボールは本当によく遊びますよ。
色んな隙間に入れてしまいそうなのですが、ウチはそれほどでも
ありませんe-319
>ぺーちゃんが走ってるところ、臨場感あっておもしろいな♪
ありがとうございます。
あの写真はぺーが走っていてボケてしまっていたので
載せるのはどうしようかと思ったのですが、そう言って頂けると
嬉しくなっちゃいます♪


★そばかすクルルさんへ★

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
二人で全速力で走り回って遊んでいると、もうその後ったら…
すさまじいものですe-286
お水やフードの入っているお皿をひっくり返したり
以前は大きな植木鉢まで倒されてしまいました…とほほ (=´д`)ヽ
楽しく遊んでくれるのですから、文句も言えないんですけれどねe-330

ジョー君はビニール系が好物なんですねe-330
ぺーもビニールの紐は食べちゃうのですが、このボールは
大丈夫なんですよe-461
ウチはどんなオモチャも段ボールと組み合わせてあげると
絶好調になります…ヾ(;´▽`A``

夫の事、気にかけて下さってありがとうございます。
>TVの報道特集では、残る方も多いと言っていました。
いつになったら元のようになるのか分からない中でも
なんとか打開策を見つけて仕事が再開出来るようにと
みなさん頑張っていらっしゃるようですよね。
日本人って、凄いですよね。


★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
夫の仕事は、もう少し水が引いて来たら、メチャクチャ
忙しくなるそうなんです。
帰国する事は考えていないようなのですよ。
私も『戻って来たら!』とは言うのは止めましたe-330
気にかけて下さってありがとうございます。

>ぺーちゃんは、ゆったり。モンちゃんはガシガシ行くタイプですか?
はい、その通りですe-319
>うちはぺーちゃん体格で、モンちゃんのようにガシガシ行きます
うわっ、それは凄いですね!
あーくん、迫力がありますね。
けん盤も壊れないといいのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 11/11(金) 12:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらら~ スリッパが あちこち。
ご主人 帰る気が全くないのですか?
団塊の世代の男たちのようですね。
箱に飛びこむネコのCM あれは ネットの動画サイトに投稿したものが評判を呼び CMに使われたそうです。
モンちゃんとペーちゃんの方が早かったら モンちゃんとペーちゃんがCMに出たかも~。
残念でしたね~。
あさがお | 11/11(金) 18:15 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★あさがおさんへ★

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
ニャンコでも毎日お片付けが大変です。
小さい子がいるのと一緒ですね…ヾ(▽^;)ゞ

はい、夫は帰国する気はないようです。
>団塊の世代の男たちのようですね。
ホントですね。
そんなに仕事一筋~って感じでもないんですけれどねe-330

そうそう、あのニャンコのCMはネットからだったんですよね。
>モンちゃんとペーちゃんの方が早かったら 
>モンちゃんとペーちゃんがCMに出たかも~。

いえいえ、面白さが全然違いますe-330
でも、そんな風に言って下さってありがとうございます!
ドロ | 11/11(金) 18:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
