気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
食事のおとも…パート2
2008年11月25日 (火) 23:05 | 編集 |
前回 「食事のおとも?」 でご紹介しましたが、ぺーちゃんの食事の様子はちょっと変わっていて、自分の視界に小さめなお人形さん(縫いぐるみ)が入った時は、必ず食事場に一緒に連れて行き、その子をお皿の中に入れてフード(餌)を食べる合間にお人形さんもカミカミしながら食べるという、可笑しな行動をとります。 皆さんにもおたずねしましたが、そういう事をしながら食べる子は…あまり居ないみたいですね

で、昨夜もぺーがフード(餌)を食べているカリカリっという音に混ざってキシキシという音が聞こえたので行ってみると案の定お人形さんがお皿の中に入っていました…( ̄_ ̄ i) タラ~ン
11-25-1.jpg

しかもお皿に入れているのは、先日の旅行でお土産に買って来てあげたクマさんでした。 こうなる事を予想して、帰って来てからもすぐにはぺーには渡さずについ2日前にあげたばかりだったのに…((((_ _|||))))
11-12-9.jpg

今回は動画が撮れましたので、ぺーがどんな風にお人形さんと一緒に食事をするのか、興味のある方は観て下さいね…≧(´▽`)≦
TVの音や最後の方で入る携帯の着メロには耳を塞いで下さいね


本当にどうしてこんな風にしてご飯を食べるのでしょうね?
どんな意味があるのか…ぺーと話が出来たらいいのですが…ヾ(;´▽`A``

そして食事が終わりました。
11-25-2.jpg

お土産のもう1人のクマちゃん…ぺーにあげようかどうか悩んでしまいます






  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
やっぱり可愛い~!。゚(゚^∀^゚)゚。
ホントに人形さんもカミカミしながら食べてるぅぅ~!!
その個性、大事にしたほうがいいよ~!Σd(゚∀゚d)
うちもホラ、掃除機と戦う猫がいるから…(ll∀)
お土産のもう1匹は…私はしばらくしまっとくかなぁ(´゚∀゚`;)
しずく | 11/25(火) 23:59 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
あっほんとだぁ~~~。
ちゃんとお皿に入れて、カミカミしてるぅ~~~。
しかも歯にひっかかってるし…(^^;
で、食事がすんだら放置かぃっ!
あかん、おもしろ過ぎっ(≧∇≦;
今日は仕事が朝までかかりそうなのですが
繰り返し繰り返し見させていただいてとってもなごませていただきました。
さぁ、これで朝まで頑張れます~。
ぺーちゃんに座布団5枚の代わりに10ぽちくらいしたい気分ですが
1日1ぽちしかできないんですよね?
とりあえず4つのボタンにぽちぽちぽちぽちっと~。
わーぷ | 11/26(水) 04:59 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃん可愛い~~可愛すぎる~~。
時々お人形を噛み噛みするのは何なんでしょう~
「食べてる?ほら、食べな~」なんてお話してるのかも
上のわーぷさんと一緒で、本当に10ポチしたいです~~。
pigumii | 11/26(水) 09:02 | URL  | #-[編集]
実に面白い!!そして不思議???

美味しいご飯をクマちゃんにも食べさせてあげたいのかも・・・

ペーちゃんとお話したいですね

ドロさんもう一つのクマちゃんもう少し取っておいたほうがいい

ですね(´゚∀゚`;)
結衣 | 11/26(水) 10:30 | URL  | #-[編集]
わぁ~☆ぺーちゃん、お人形さんカミカミしてるぅ♪なんでだろう・・・?不思議ですね(*^_^*)お人形さんに話しかけてるのかな・・・(>_<)小さい頃からそうなんですか?おもしろいね~。何度も観ちゃいました☆彡
モモママ☆ | 11/26(水) 18:23 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
あははははヽ(^o^)丿
ホントにぬいぐるみと一緒に食事してますね。
なんでだろ~
とってもおもしろいです~
くまくんにも、
ご飯を食べさせてあげてるって感じですかね~?
anbow | 11/26(水) 19:42 | URL  | #-[編集]
あはは!ほんとに噛み噛みしてる~!(≧∇≦)ъ
これは一体なんなんでしょうね~?
お人形と一緒だと、安心するのかな?

もうひとつのくまちゃんは・・・やっぱり、しばらく隠しておいたほうがいいかも~?( ̄m ̄*)ププッ
みゅうら | 11/27(木) 22:04 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★しずくさんへ★
お返事遅くなって…(*_ _)人ゴメンナサイ
ホントにめいっぱいカミカミしながら食べているでしょ?
> その個性、大事にしたほうがいいよ~!Σd(゚∀゚d)
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
一体いつまでこんな食べ方をするのでしょうね?
さすけちゃんは、相変わらず掃除機と格闘しているんですね♪
それも本当に不思議!!
> お土産のもう1匹は…私はしばらくしまっとくかなぁ(´゚∀゚`;)
そうですね、楽しみは小出しの方がいいかも・・・ですね!
ドロ | 11/27(木) 22:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
お返事遅くなってしまってすみません…m(。≧Д≦。)m
なんか、証拠ビデオになっちゃって…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> しかも歯にひっかかってるし…(^^;
あの場面は私もカメラを向けながら笑っちゃいました!
最後は放り投げるように離しているし・・・≧(´▽`)≦アハハハ
> 今日は仕事が朝までかかりそうなのですが …
…うん? (|||0◇0|||)ゲッ!!
わーぷさんの投稿時間…なんと、午前5時ではありませんか!!
そんな時間までお仕事だったのですね!! 大変だぁ・・・
無事に終わったのでしょうか? お昼寝…出来たかな?
> ぺーちゃんに座布団5枚の代わりに10ぽちくらいしたい気分ですが
> 1日1ぽちしかできないんですよね?
ありがとうございます!! そのお気持ちだけで十分です。
そうそう、1日1ぽちです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> とりあえず4つのボタンにぽちぽちぽちぽちっと~。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
ドロ | 11/27(木) 22:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
お返事遅くなってしまって…(-人-;)(;-人-) ごめんなさい
なんだか面白いですよね。
お人形さんをお友達だと思って一緒に食事をしているのかしら?
でも、そのお友達をカミカミしたらいけませんよね!
> 上のわーぷさんと一緒で、本当に10ポチしたいです~~。
わーー、どうもありがとうございます!
お気持ち、しっかりと頂きましたぁ♪
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ドロ | 11/27(木) 22:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
お返事遅くなってしまって…ごめんなさい <(_ _)>
本当に不思議ですよね。
> 美味しいご飯をクマちゃんにも食べさせてあげたいのかも・・・
どうなんでしょうね? クマちゃんの事も噛み噛みしちゃってね!
ええ、ええ、ぺーに聞いてみたいです。
> ドロさんもう一つのクマちゃんもう少し取っておいたほうがいいですね(´゚∀゚`;)
≧(´▽`)≦アハハハ そうですよね、クマちゃんの末路はわかっているわけですからね。
また忘れた頃に…ねっ♪
ドロ | 11/27(木) 22:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!m(_ _"m)ペコリ
> ・・・小さい頃からそうなんですか?
そうですね…やっていましたよ!
いつからだったかははっきりとは覚えていませんが
1歳の頃にはもうやっていましたね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
何度も観て下さってありがとうございます♪
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
ドロ | 11/27(木) 23:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
おもしろい子でしょ~♪
なんでなんだか…本人が答えてくれたらいいのですけれどねっ。
> くまくんにも、
> ご飯を食べさせてあげてるって感じですかね~?
ちょっと荒っぽい食べさせ方ですけれどね…(o>▽<)oキャハハ
クマさんもいい迷惑のような…。
ドロ | 11/27(木) 23:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> これは一体なんなんでしょうね~?
本当になんなんでしょうね?
> お人形と一緒だと、安心するのかな?
それは当たっています! お人形さんが一緒だと食事も完食なんです。
でも、お人形さんがいないと…私が傍にいることを強要するのです。
一人食べるのはイヤみたいなんですよ(〃´o`)=3 フゥ
> もうひとつのくまちゃんは・・・やっぱり、しばらく隠しておいたほうがいいかも~?
そうですよね~。いくつ出してもみんな最後は…同じです…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 11/27(木) 23:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
可愛い~~♪
ここを見るのが楽しみ(^^)v
何回も見て和ませて頂きました~♪

本当に不思議ですね…我が家の3匹チャンそんな事した事無いよ~~^m^
テレビの面白ペットに出れるよ~~(^^)v
可愛いから~~!!!
おふじ | 11/28(金) 13:48 | URL  | #Sm/ug.UM[編集]
★おふじさんへ★
ぺーの動画で和んで頂けて嬉しいです♪
おふじさんのお宅のニャンちゃん達もやっぱりしませんか…。
こんな事をするのは、ぺーだけなんでしょうかね?
> テレビの面白ペットに出れるよ~~(^^)v
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ありがとうございます♪
ドロ | 11/28(金) 21:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ほんとにかわいですねーー!!
うちの母と何度も見て楽しませていただいてます♪
ぺーちゃんに会っていろいろ聞いてみたいです!
また食事のおともシリーズお願いします♪
うちのパールもおもしろ行動したら報告しますね^^
ポチっ♪
shiba☆sao | 12/02(火) 21:16 | URL  | #-[編集]
★shiba☆sao さんへ★
遊びにいらして下さってありがとうございます♪
そうですか、お母様とご一緒に見て下さったのですか!
なんだかとっても嬉しいですo(=^▽^=)oにゃはっ♪
> また食事のおともシリーズお願いします♪
あっはははは・・・何かあったらいいのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> うちのパールもおもしろ行動したら報告しますね^^
はい! 楽しみにしていますからねっ!!
応援のポチっ、ありがとうございます
ドロ | 12/03(水) 19:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
