気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
微妙な関係
2011年11月03日 (木) 22:14 | 編集 |
日ごろ、子どもだ子どもだと思っているモンちゃんですが、今月には3歳になります。
我が家で生活をするようになってからすでに2年7ヶ月…。
先日、外出先から家に戻ると部屋の中にぺーちゃんの毛束が落ちていました。モンの顔を見ると、鼻の近くの毛が少しだけなくハゲているような感じです。ケンカをしたのです
最近ケンカをしなくなったなぁ~と思っていた矢先でした。

普段は猫団子にこそはなりませんが、いつも近くで過ごしているぺーとモン。なのに、どうしてケンカをするのでしょうね。
今日は、そんなふたりの微妙な関係をご覧下さい。


テーブルを挟んで上と下
11-11-3-1.jpg


イスを挟んで上と下
11-11-3-2.jpg


仲良く話をしているのかな
11-11-3-3.jpg


これもテーブルを挟んで上と下
11-11-3-4.jpg


本当にいつも近くに居るふたりなのです
11-11-3-5.jpg


ぐっすりと眠っています
11-11-3-6.jpg


こんなに幸せそうに寝ているのに…。
11-11-3-7.jpg


いつもこんな風に近くにいるふたりを見ていると
お母さんには、あなた達がケンカをするなんて
とても思えないんだけど…どうしてなの?
11-11-3-8.gif


ホントに微妙な関係です。
寄り添って眠る事はないけれど、こんなに仲良くなって来たんだから
もうそろそろケンカは止めようね。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『待ち伏せ』…です。

これは明らかに、出て来たところをエイッとやりたくて
狙っています





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
あれまぁ・・・(-_-;)
喧嘩をしたの?
とっても仲良くしてるのにねぇ・・・。

じゃれてるつもりが・・・・・。
って事はないの?

2ニャンの写真、どれも本当に可愛いわぁ~v-238
グリーンマム | 11/03(木) 22:55 | URL  | #-[編集]
本当、どのお写真も
微妙にですが近くにいて
とても、毛をむしっちゃう
ケンカをする様には
見えないですよね(>_<)

特に寝てるお写真は
猫1匹分の距離!!
そっと背中を押して
近づけたくなってしまいます^^;
ちゃたぽこママ | 11/04(金) 11:30 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

ケンカは相変わらずするんです…(-"-;)
すごく恐ろしい形相でやっていますから
じゃれている…って事ではないようなのです。
なのに、必ず近くにいるんですよねe-330
『ケンカするほど仲が良い』って事なのかしら?
でも、あの喧嘩シーンは見たくないのです。
寿命が縮まりますe-286


★ちゃたぽこママさんへ★

ですよねぇ~。
とてもケンカをするようには見えませんよね。
お互いに、気になって気になって仕方がない…という
関係のようですe-330
一度どちらかが寝ている所に上から乗せてみようかしら!
お互いに速攻で逃げだすでしょうけれどね。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 11/04(金) 17:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
私はふたりは遊んでるのだと思うんですよ~真剣に(#^.^#)
ネコちゃんが本気で喧嘩したら流血事件ですよ~ニャーちゃんは一人っ子なので、たまに私が喧嘩仕掛けて追っかけっこしますよ~かみついてきますし(飛びついてくる?)でも私の手から血が出ることはありません。ニャーが本気で怒ったら多分肉ちぎれます(-_-)
人それぞれ?猫それぞれなので一概には言えないのですが。。。
デジージョ旦那はニャーと私の喧嘩遊びを「やめてくれー」と言いますので(怖いらしい)ドロさんの気持ちもよくわかりますよ~
デジージョ | 11/04(金) 19:45 | URL  | #-[編集]
昔から喧嘩するほど仲が良い、とは言いますがちょびっとハゲるほど毛をむしると心配になりますね(>_<) 
それでもドロさんの目の前では微妙な距離を保っているあたり、きっと兄弟そろって、お母さんを心配させたくない気持ちが強いんですよ(^m^*)
待ち伏せ、待ち伏せする方はやっぱりモンちゃんでしたか…
トラ柄のペーちゃんがヒョウ柄のお家から顔を出している~(^o^)♪
蘭丸 | 11/04(金) 20:16 | URL  | #-[編集]
出てきたら 猫パンチをやるのかな?
猫は よくけんかをするのでしょうか?
うちは犬2匹飼っていましたが とっても仲良しでした。
母親と娘みたいでしたよ。
猫のけんかは 遊んでいるのかも。
あさがお | 11/04(金) 20:19 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
いっしょにいるから仲はいいんでしょうが
猫さんは縄張り意識が高いですからね^^;
トンキニーズは少しシャム猫入っていますよね?
シャム猫さんは特に縄張り意識が強いって聞いたことあるので関係してるのかな~
飼い主さん的には猫団子が見たいんでしょうけどね^^
p☆
mayama | 11/04(金) 20:30 | URL  | #-[編集]
いつもこんなに近くにいるのにねぇ・・・
人間の兄弟でも大喧嘩して知らん顔してても、
結構近くで相手の事を気にしてる感じと、
一緒なのかもしれませんね。
どちらか片方がいないと淋しそうに探したり・・とか。
きっと相手が嫌いでケンカするんじゃなくて、
自分の方が強いんだぞ!ってアピールしてるのかも!
でもふたりが微妙な距離でいる様子はなんだかちょっと笑えます(^^)
本当は絶対に大好きなはずだと思います♪
もう~モンちゃんもペーちゃんも可愛いんだからっ!
ひかり | 11/04(金) 21:04 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは~

喧嘩するほど仲がいいのは・・・
人間? だけのことでしょうか (^^ゞ
でも、ぺーちゃんもモンちゃんも
それほど離れた距離にはいませんよね

「待ち伏せ」出てきたところを
狙っていたでしょうか (>_<)
葉月 | 11/04(金) 21:23 | URL  | #-[編集]
素敵な写真の数々、私には微笑ましくて心安らぐ風景だけど・・・・・
たまに毛が抜けるほどケンカしちゃうと、ドロさんも心配ですよね~
でも、ペーちゃんもモンちゃんもいい子だからなぁ~
そんなに本気では無いかと・・・・
職場近くにいる野良にゃんずも、普段は一緒のくせに時々ものすごいケンカをしています。
すごい迫力ですよ~
それでも流血にはならないから、にゃんこって程度を分かってやっているんですね~
なんだかグダグダと書いてしまってすみませ~ん\('∀';)>
私はペーちゃんもモンちゃんも大好きだから、二人のねこ団子を見たいなぁ☆
気長に待っているのが、一番ですね♪

待ち伏せ・・・・モンちゃんって、ペーちゃんが大好きなんですよね~(^m^*)

そばかすクルル | 11/04(金) 22:09 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

猫達って、微妙な距離感でくつろぎますよね。笑
モンちゃん、鼻の近くの毛が薄くなっているということは、ぺーちゃんと正面からまともに戦ったのでしょうね。頑張ったのですね。どうかお二人とも怪我をしないようにね。e-446
ぺーちゃん、7kgですか。e-465
あまり太く見えないということが、骨格自体大きな猫ちゃんなのかしら。
そんな目の前で待ち伏せは、たまらないですねe-330
nobi8n | 11/05(土) 00:40 | URL  | #-[編集]
うちでもそうですよぉ~
毛束こそ落ちていることは少ないですが。。。
ケンカしますよぉ~
一緒に寝たり毛づくろいをしたり仲の良い所を見ているのだけに不思議で仕方ないですよね。
謎ですよねv-12

うちでも鈴太のワクチン接種にそろそろ行かなくては。
痛いとか怖いのは鈴太で・・・
私は先生にいつ鈴太のダイエット宣言をされるか、ヒヤヒヤしております(笑)。
今年も大丈夫だといいなぁ~v-22
ことぶき | 11/05(土) 08:58 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★デジージョさんへ★

そうか~、ぺーとモンは真剣に遊んでいるのかも…ですねe-330
ニャーちゃんは、デジージョさんと遊ぶ時はちゃんと手加減を
してくれるのですね。間違って引っ掻かれたりした事は
ありませんか?
私の手や足にはミミズ腫れになった引っ掻き傷が絶えませんe-263
大抵はモンにやられます。遊んでいうるちに夢中になって
しまうんですね…(-"-;)
でも、そう考えてみると、私はいつも傷をつけられるのに
ぺーやモンには傷はありません。毛は抜けていても傷はないのです。
と言う事は…あまり本気でやっている訳ではないのかも
…と、良い方向に解釈することにしますねヾ(;´▽`A``


★蘭丸さんへ★

モンの鼻のハゲ部分は、現場を見た訳ではないので
ハッキリとは断言出来ないのですが、でも束で抜け落ちていた
ぺーの毛とモンのハゲ…やっぱりケンカの痕なんだと思います。
私の前ではこんな風にくっついて、仲のいいところをアピール?
ふたりとも猫を被っているんですねe-330
待ち伏せ、見て下さってありがとうございます。
ああいう事をするのは、いっつも決まってモンなんですe-330


★あさがおさんへ★

おまけの写真を見て下さってありがとうございます。
出て来たぺーの横っ腹の辺りに猫パンチをるすんですよ!
まったくモンはふとどきなヤツですe-281
2匹のワンちゃん、仲良しだったんですね。
見ているだけで、幸せな気分にさせてくれましたね。
ウチの喧嘩は、どうも遊んでいるようには見えないんですe-330


★mayamaさんへ★

>トンキニーズは少しシャム猫入っていますよね?
ええ、シャム猫とは親戚みたいです。
縄張り…先住猫のぺーに対して、もう少しモンが下手に出て
くれれば、ぺーも我慢が出来そうに見えるのですが…
モンは我儘でやきもち焼きでいつまで経っても子どもですe-330
猫団子は夢のまた夢です…とほほ (=´д`)ヽ


★ひかりさんへ★

>きっと相手が嫌いでケンカするんじゃなくて、
>自分の方が強いんだぞ!ってアピールしてるのかも!

そうなのかもしれませんね!
どちらかが完全に服従をすればいいのだと思うのですが
(それはモンであって欲しいのですが)お互いにそうも行かず
喧嘩になるのでしょうね…(-"-;)
なのに、いつもあの距離なんですからね!
今もモンがソファーの上で寝ているのですが、ぺーが来て
「モンちゃんはどこ?」って感じで探し回り、ソファーで
寝ている姿を確認すると、自分はそのすぐ上のソファーの背に
乗って寝始めました。
もう、一体なによーーーーって言いたくなりますe-330


★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
この微妙な距離間を見ていると、やっぱり
「喧嘩するほど仲がいい」って思いたくなりますよね。
私も「きっとそうに違いない!」と思っています。
待ち伏せ、見て下さってありがとうございます。
モンに待ち伏せされるとぺーは出て来られないんですよね。
それでも意を決してぺーが出て来ると…モンはやりますよe-330


★そばかすクルルさんへ★

そう、ニャンコの喧嘩って迫力あるんですよね。
いつも「怖い!」「何とかしなくっちゃ!」って震えるような
気持ちになります。心臓に悪いですe-263
でも、終わった後はケロリとしているんですよね。
さっきのアレは何だったの…ってねヾ(;´▽`A``
もしもぺーとモンが猫団子になっていたら…きっと感動して
写真も撮れないとと思います。
そんな日が来てくれればいいのですが!
待ち伏せ、見て下さってありがとうございます。
結局は、離れられないふたりなのでしょうか
たくさんコメントして下さってありがとうございますe-266


★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
モンの鼻の近くのハゲ、とっても気になっています。
はっきりと現場を見た訳ではないので、確証はないのですが
ふたりでやりあった結果だというのは間違いないと思います。
早く元のように毛が生えて来てくれるといいのですが…
ぺー、太く見えませんか?
私は太っちょだと思っているんですが…ヾ(▽^;)ゞ
大きくなり始めた時に獣医さんに相談をしてみたら
『親も大きかったのでしょう』っていうお返事e-330
それからは気にしないようにして来ました。
でも、体は大きくても気はちっちゃく、超ビビリ屋なんです。
待ち伏せ、見て下さってありがとうございます。


★ことぶきさんへ★

ことぶきさんのお宅でも、ケンカ(本気)になる事があるのですか?
それは、やっぱり遊びの一環じゃないでしょうか?
だって、あんなに仲良くくっついているしe-266
きっとさんにんとも仲良しさんですよ♪
鈴太くんのワクチン接種が近づいているのですね。
そうか~、ダイエットの方も無事にパスだといいですね!
大丈夫な事を祈っていますねe-459
ドロ | 11/05(土) 14:08 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
