気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
予防接種に行って来ました
2011年10月27日 (木) 19:17 | 編集 |
タイの洪水はとうとうバンコクの夫が居る日本人居住区にも迫って来たようです。何度も訪れた事のある寺院が浸水をしている映像を見て胸が痛みました。
夫は今日、日本人の社員数名とバンコクを離れ安全な所に避難をしました。しばらくはホテル住まいです。
ご家族も一緒にタイに来ていた方は、ご家族だけすでに日本に帰国を済ませているそうですが、夫はやはり戻っては来られないみたいです。一度浸水をしてしまうと水はなかなか引かず、食糧不足、衛生面など心配が尽きません。
赴任した当初は赤いシャツを着た人々のデモ行動があり、あちこちで暴動が起き火災も発生するという非常事態がありましたが、今回はそれ以上の災害になってしまいました。
一日も早く終息してくれる事を祈るばかりです。


さて、昨日の夕方、ペーちゃんの予防接種に行って来ました。
久しぶりにキャリーケースを出すと…一目散で入り込む子が…

『モンちゃんじゃないでしょ!』
11-10-17-1.jpg


毎年喜んで入っていたぺーですが、モンに先を越されたのがイヤだったのか、はたまた何かを察知したのか、キャリーケースを見つめたまま、ベッドから動こうとしません(顔が警戒していますよね
11-10-27-2.jpg


大好物のかつぶし(フレッシュパック)で釣ってみても、全く動じず、昨日ほどキャリーケースに入れるのに手こずった事はありませんでした
でも、どうにか出発。次男が運転をしてくれました

ぺーは一歩家の外へ連れ出すと、戻って来るまで鳴き通しなのです。
映像は暗くてわかりませんが、泣き声だけお聞き下さいね。
車の中で撮影しました。



病院に着いても鳴き通し…。
診察台に上がると極度の緊張。
去年と同様、今年も注射の針が刺さったと同時に診察台から飛び降りました
ものすごい形相でフーフー怒っているぺーを抱えて、再び診察台の上に…。今度はしっかりと接種出来ました


帰りの車の中でも鳴きっぱなし…
やっとの事で家に辿り着くと、モンちゃんのお出迎え
11-10-27-3.jpg


キャリーケースから解放されたぺーの様子は動画でどうそ♪
(またまたうるさい私の声が入っています



時間にするとわずか30分位だったのですが、家に戻ってホッとしているぺーです。
11-10-27-4.jpg


『病院の変な臭いが付いたから綺麗にしないとにゃっ
11-10-27-5.gif


不満はいっぱいあるようですが…
11-10-27-6.gif


ぺーちゃん、怖い思いをさせちゃってごめんね。
偉かったね!

イヤな事はサッサと忘れて、来年も頑張ろうね!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ヒソヒソ話し』…です。

モンちゃんは来年の2月です




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
あら~ペーちゃんすっごく鳴いてますね。。
実は今、相変わらずデスクの上にいる、
ももと一緒にペーちゃんの声を聞いてました。
ももは一瞬キョロキョロしたりパソコンを覗き込んだりしてました。
ももに「ペーちゃん、何て鳴いてたの?」って聞いてみたけど、
残念ながら教えてくれませんでした(^^;
ももも2週間前にワクチンを終えたばかりで、
恐怖がよみがえったのかも~(笑)
ちなみにももの場合・・
車中は2回くらい大きく鳴いて、
あとはダンマリ・・病院ではずっと震えっぱなしで、
暴れる事もしないという超ビビリまくりでした(^^;
でもペーちゃん、よく頑張りましたよね。
ドロさんの優しいお声が心にとても響きました。
ひかり | 10/27(木) 20:41 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
病院は怖いですよね~!
トトも同じ調子で鳴き叫びます(^m^;)
待合室でも鳴くので、ちょっと恥ずかしいのですが、診察台の上だと何故か大人しくなるんです…
モンちゃん、お兄ちゃんからヒソヒソ話で脅されちゃってますね~!
2月も自分からキャリーインしてくれると良いですね♪
蘭丸 | 10/27(木) 21:51 | URL  | #-[編集]
うんうん、久々のぺーちゃんとモンちゃん!
2匹でヒソヒソ話してるじゃないの~♪
日に日に仲良くなってるんじゃないの??

入ったり出たりと2ニャンで楽しそうねぇ・・・。
あぁ触りたい~v-238

でもでも我慢!我慢!


グリーンマム | 10/27(木) 23:06 | URL  | #-[編集]
いっしょです
ドロさん、こんにちは。

タイの洪水はかなり大変なようですね。先ほどニュースでも拝見しました。
旦那さま、早く無事に帰国されますようにv-22

ペーちゃん、我が家のあーくんと一緒です!e-451
車の中で泣きっぱなし。
病院ではシャーシャーいいっぱなし。
挙句の果てには、キャリーを壊しました。なんせ7kgなので。
ぺーちゃんも相当病院が嫌なのですね。
本当にコリゴリという表情です。。

モンちゃんは、どうしてキャリーがそんなにお好きなのかしら?笑
キャリーは好きでも病院は、やはりお好きではないのですね。
nobi8n | 10/28(金) 00:21 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん予防接種おつかれさま!
ずっと鳴きっぱなしなんですね。
聞いててかわいそうになっちゃいますよね。
うちもぺーちゃんほどじゃないけど、アリアが結構鳴きますよ。
普段は全然鳴かないのに。
2個目の動画、ぺーちゃんが出た後で、モンちゃんがすぐ入ってるのが笑っちゃいましたw
きお | 10/28(金) 11:17 | URL  | #-[編集]
うんうん ヒソヒソですね~。
飼い主さんの かわいらしい声がステキ。
声から顔を想像すると 水川あさみさんですね。
あさがお | 10/29(土) 19:05 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★ひかりさんへ★

お返事、すっごく遅くなってしまってごめんなさい!
わっ、ぺーの鳴き声をももさんも一緒に聞いてくれて
いたのですか? 感激!!
ホント、ももさんなら、ぺーがどんな気持ちで鳴いていた
のかが分かったでしょうにねe-330
ももさんも最近、ワクチン接種をしたのですね。
2回鳴いて、後はダンマリだなんて…いい子だわe-266
ぺーは全力で抵抗するっていう感じです(-"-;)


★蘭丸さんへ★

お返事お待たせしちゃってすみませんでした。
トトちゃんも病院はダメですかe-330
鳴くけれど、診察室では大人しくしているのですね。
いい子ですね!
ウチもあやかりたいです。
2月のモンの時は、すんなりと事が運ぶといいのですが…


★グリーンマムさんへ★

お返事お待たせしちゃってすみませんでした。
ぺーとモン、ケンカをするくせに、鼻と鼻をくっ付けてみたり
ひそひそ話をしてみたり…ちょっと理解出来ない時もあります。
だからと言って仲良くなっているっていう事でもないみたいですe-330

お近くだったら、いつでも触って貰いたいのですが!!


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみませんでした。
あっ、あーくんもワクチン接種の時はぺーと一緒ですか!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪

>挙句の果てには、キャリーを壊しました。なんせ7kgなので。
7kg・・・ぺーも一緒ですよ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
今回もすごい勢いで診察台から飛び降りたので
キャリーケースの留め金の部分が吹っ飛びましたe-329
はめ込み式ですので、壊れはしませんでしたが…ヾ(▽^;)ゞ
本当に毎年毎年、ぺーが病院に行く時には大騒ぎなんです。
それに比べるとモンはすんなりなんですよe-319


★きおさんへ★

お返事お待たせしてしまってすみません。
あっ、あーちゃんはやっぱり鳴くのですね。
ぺーは普段からよく鳴くんです。っていうか、よくお返事をして
くれるんです。
いつも無言で鳴く事の無いモンは病院でも静かですe-330
動画、ご覧になって下さってありがとうございます。


★あさがおさんへ★

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ヒソヒソですよねe-330
ぺーがモンに知恵を授けている…って感じです。

えっ、私の声が水川あさみさん!?
私…もう穴から出て来られません(/△≡\)
ドロ | 10/30(日) 22:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

予防接種・・・
ホントにご苦労様でした (^^ゞ
ロンちゃんは、車の中で震えっぱなしなんです
何も言わなくても分かるみたいですね

ホント、ヒソヒソ話しをしているみたいですねぇ~
予防接種は、ペーちゃんとモンちゃん
一緒じゃないんですね

タイの洪水は、まだまだ心配ですね
それにしても皆さん明るいので驚きます
ご主人、無事に帰られるといいですね

葉月 | 11/01(火) 21:54 | URL  | #-[編集]
タイの洪水すごい影響でているみたいですね
日本の企業でタイに工場持っている所多いみたいですからね、早く復旧するといいのですが・・・

やはり予防接種は嫌なものですよね
人間でも注射うつってやっぱり嫌ですもんね・・・
ぺーちゃんごくろうさまでした^^
p☆
mayama | 11/01(火) 23:11 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ご無沙汰してました。
旦那さま安全な所に避難されて、ホッとしましたね。

ぺーちゃん、予防接種お疲れさま。
ネコさんって、出かけるのは大抵、動物病院だから
キャリーケース出しただけで、警戒しますよね。
でもモンちゃんは、違うようですね。
モンちゃん、ぺーちゃんに情報貰って、落ち込んだりして・・・。
祐子 | 11/03(木) 22:13 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみません!
ロンちゃんは予防接種に行く車の中で震えているのですね。
なんてけな気なんでしょう。
やっぱり、みんな苦手なんですね。
ぺーとモンは生まれた月が違うので、予防接種に行くのも
一緒じゃないんです。
ワンちゃんは一緒でも大丈夫なのかしら?

タイの夫の事、心配して下さってありがとうございます。
無事に過ごしているようです。
でも、ホント、タイのみなさんはそれほど困っているようにも
思えないくらいに明るいですよね。
国民性なんでしょうかね。


★mayamaさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
タイの事、ご心配頂きありがとうございます。
あのお水が引くまでには、かなりの日数がかかるようです。
本当に気の毒でなりませんね。
一日も早い復旧を祈るばかりです。

ぺーを予防接種に連れて行くのは毎年苦労しています。
今のところ病気知らずですので、1年に一度だけの病院なんですが
ぺーにとっては耐えがたい所のようです。
そう言えば、長男が幼児の頃は予防接種の会場中を走り回って
逃げていました。 似たのかなe-330


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって… <(_ _)>
夫の事、気にかけて下さりありがとうございます。

ぺーは去年まではキャリーケースの中へはすんなりと入って
くれたのですが、今年はすごい抵抗でしたe-329
モンに伝染しなければいいのですが…
ネコさんどうし話が通じていたら…ちょっと心配ですねe-330
ドロ | 11/03(木) 22:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
