気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
わざと…?
2011年10月04日 (火) 23:44 | 編集 |
このところ、昔からある腰痛が出てしまいコルセットのお世話になっています(-"-;)
あまり長くパソコンの前に座れず、腰の様子を見ながらやっています。急に涼しくなって来たので、冷えから来たのかもしれません
悪化させないように気を付けたいと思います。


さて、モンちゃんがテレビの上で気持ち良さそうにくつろいでいます。我が家のテレビは、まだ薄型ではないので、ぺーもモンも上に乗る事が出来ます
11-10-4-0.jpg


突然、モンが起き上がったと思ったら、ガガガガーーっと音をたててテレビの後ろに消えました
『えっ、なに、どうしたの?』

テレビの隙間からガリガリと音が聞こえます。
11-10-4-1.jpg


『やっぱり! そこに居るの!?』
11-10-4-2.jpg


テレビの上から覗いてみると…なんと、隙間に落ちています!!
『モンちゃん!!』
11-10-4-3.jpg


テレビの上はこうなっています。
11-10-4-4.jpg


でも、その横にはこの位の隙間があるのです。
今までぺーはもちろんのこと、モンもここに落ちた(降りた)事はありません。
11-10-4-5.jpg


テレビを動かしてモンを出さなくっちゃ!
キャスターが付いていてもブラウン管のテレビですから、かなり重いのです。腰痛の身にはこたえます(こういう時に限って次男が居ないんですよね

『モンちゃん、出て来なさい!』
11-10-4-6.jpg


騒ぎを聞きつけ(?)ぺーちゃんも心配そうにやって来ました。
それでもまだモンは出て来ません。
11-10-4-7.gif


ぺーは、どうしてモンがそんな所に居るのか不思議そうに見ています。一見、うるわしの兄弟愛のようにも見えますが…。
目の前にぺーに居座られると、モンは出たくても出られません
11-10-4-8.gif


まったくややっこしいふたりですが、この後、モンは無事に隙間から出て来ました。

とりあえずの応急処置として、テレビの横はこうなりました
11-10-4-9.jpg


「落ちた?」 「降りた?」 ちょっと疑問は残るのですが
どうもモンは自分で降りたのだと思います。
落ちるほどドンクサクは無いし…やっぱり油断のならないギャングです





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『今日の反省会』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
おはようございます!

あはは・・・モンちゃん、すぐ上がってこれるつもりでTVから違う方向に降りてみたのでしょうかね~e-251
冒険のつもりがですね~(笑)

ペーちゃんもちゃんと心配しているし、ほんとに反省会してたみたいですね(^_^)
ポンポポママ | 10/05(水) 08:27 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
ウフフ 猫ちゃん達の反省会 面白いですね~。
猫も犬も 狭い所が好きみたいですね。
無事 出て来られてよかったわ。
あさがお | 10/05(水) 08:28 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
追伸
ドロさん、腰大丈夫ですか?
冷やさないようにお大事に!!
ポンポポママ | 10/05(水) 08:28 | URL  | #-[編集]
猫ってホント狭いところが好きですよね。
そして自分で抜け出せない・・・
うちの猫は思いっきりどんくさいので、寝てる間にいろんなところから落ちます。
本棚の上とかピアノの上とか・・・

天候が不順だと腰にきますね。
どうぞお大事にしてください。
woojyan | 10/05(水) 11:16 | URL  | #-[編集]
最近、急に冷え込んできましたから、体調を崩す人が増えているみたいですね。
ドロさんもご無理をなさらないよう、お大事にしてくださいね…って、いきなり無理しなくちゃならない事態発生ですか(^-^;)
モンちゃん、ちょっとびっくりしてますが、ぴょんと飛び出る算段だったのかもしれませんね。
それが目の前にぺーちゃんが…(^m^;)
ペーちゃんのお説教を素直に聞くモンちゃんの背中が、なんともいじらしいです(^-^)♪
蘭丸 | 10/05(水) 16:17 | URL  | #-[編集]
ホント、反省会((*´∀`))ウキャキャ
ペーちゃんが心配そうに見てるし、
モンちゃんに教育的指導v-219してるし、2ニャン居ると楽しそう~♪

モンちゃんギャングのお陰でネタは尽きませんねぇ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

寒くなったので腰気をつけてね!
こちらも雨で足元が冷えて レッグウォーマーしてる私です・・・(;^_^A
グリーンマム | 10/05(水) 16:39 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

腰痛は辛いですよね。
どうかご無理をせず、お大事になさってくださいねv-22

モンちゃんの目がまん丸になっていてe-451
笑い事じゃありませんが、ちょっと微笑ましくなってしまいました。すごいまん丸。(● ●;)
無事に出て来られてよかったです。ほっe-446
nobi8n | 10/05(水) 20:14 | URL  | #-[編集]
腰はやっかいですよね
ぎっくり腰やった時人間って腰が痛いだけで
歩けない生き物なんだと知りましたw
お大事にしてくださいね

狭い所に行くのは猫のお約束ですが
足滑らせたんですかね?
それとも興味がわいて降りちゃったものの
登れないってなったんでしょうかw
見ていてかわいいんですが、腰が痛いとね・・・
p☆
mayama | 10/05(水) 20:16 | URL  | #-[編集]
急に寒くなりましたからね。
私も腰痛気味なので調子が悪いと温湿布はったり、
接骨院へ行ってマッサージしてもらったりしてますよ。
お大事にして下さいね。

モンちゃん・・やってくれましたね~(笑)
でもドロさんがいらっしゃる時で良かったですよ。
もしいらっしゃらなかったらモンちゃん危うく、
“行方不明・事件”でしたよ!
ペーちゃんも心配そうに駆けつけてるし・・
ふふっ・・でもこのふたりの関係って面白いですね。
やっぱり気になってしょうがないんですね(^^)
ひかり | 10/05(水) 20:45 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
うちのダンナサンも腰痛持ちで
腰の筋肉を付けたら 腰痛が楽になると
病院で聞いてきて 腰痛運動とやらを
やってます 
お大事になさってくださいね

モンちゃん、落ちちゃったんだ(+o+)
反省会の写真も背中まるーくして
ほんとに反省してるみたいで
笑えました~
モンちゃん、気を付けるんだよーー
にゃうわん | 10/05(水) 20:58 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
モンちゃんは相変わらず、いろいろやってくれますね。
でも、ぶじ隙間から出られて良かったですね。
反省会・・・ホント、セリフ通りに見えますね。
祐子 | 10/05(水) 21:49 | URL  | #-[編集]
私も腰痛持ちなので、ドロさんの痛みは良く分かります。
ここ何日か冷えているので、応えますよね~
わたしは寝ていると痛くなるので、長く眠れないんですよ~
くれぐれも無理しないで、お大事にして下さいね☆

モンちゃん、滑っちゃったのかと思いました\('∀';)>
実はうちのTVが液晶になる前に、ジョーがずり落ちた事があるんです(笑
爪が引っ掛からないから、本にゃんも焦っていました。

ペーちゃんに怒られて、モンちゃんも反省した様ですね♪
そばかすクルル | 10/05(水) 21:58 | URL  | #-[編集]
★ポンポポママさんへ★

こんばんは♪^^
モンは前々から一度やってみたかったのかもしれませんねe-330
降りたものの上がって来られなかった…ヾ(;´▽`A``
反省会…一体何を反省したのやら…ですね。

追伸、ありがとうございます。
腰、これ以上悪くならないように気をつけますね。


★あさがおさんへ★

反省会の写真、見て下さってありがとうございます!
ワンちゃんも狭い所が好きなんですね。
入り込むのは自由ですが、自分でちゃんと出て来て
くれなくっちゃねっ…ヾ(▽^;)ゞ


★woojyanさんへ★

エルくんは落ちてしまうのですか?
寝ている間にだなんて…自分でもびっくりしちゃうでしょうね。
でも、上手い具合に落ちると言うか…怪我はしませんよねe-330
狭い所に入り込んでも、ちゃんと自分で出て来て
貰いたいですよね。

腰の事、ご心配いただきありがとうございます。
気をつけますね。


★蘭丸さんへ★

ご心配いただきありがとうございます。
ぎっくり腰・ヘルニアもやっていますので、気をつけては
いるのですが…急激に冷え込んだりするとよくないみたいです。
無理せず気をつけますね。

モンは確かに、あそこに降りて自分で上がって来るつもり
だったんだと思います。ところがテレビがツルツルして
滑るので上がるに上がれず焦ったと思います(*≧m≦*)ププッ
腰痛に耐えてTVをどかしてあげても、目の前にぺーが
いるのですから、今度は出るに出られず…ヾ(▽^;)ゞ
十分に反省をして貰いたいものですe-442


★グリーンマムさんへ★

反省会の写真、見て下さってありがとうございます。
ぺーの教育的指導を素直に受け入れてくれたらいいんだけどねe-330
でも、そんなモンですから、確かにネタは尽きませんねe-319

腰の事、気にかけて下さってありがとうございます。
そちらも今日は雨でしたか。。e-95
レッグウォーマーも恋しい季節になりましたよね。
グリーンマムさんもお風邪など引かないようにね!


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
腰痛の事、ご心配頂きありがとうございます。
無理をせず早く治るように気をつけますね。

モンはあそこに降りたものの、自分で上がって来る事が
出来ずにかなり焦ったんだと思いますe-330
これに懲りてくれればいいのですが…
今日もとりあえず降りられないように置いたクッションを
ガリガリガリガリ…やっていましたe-330


★mayamaさんへ★

mayamaさんもぎっくり腰をされたのですね!
大変でしたね…。
私も経験者です。洗面所で顔を洗うのにも前かがみに
なれないし…とっても情けなかったですe-263
ああいう思いは何度もしたくないので、気をつけている
つもりなのですが…。
ご心配いただきありがとうございます。
mayamaさんも再発なさらないように気をつけて下さいね。

モンはきっと自分から降りたんだと思います。
でも、簡単に上がって来られると思ったのでしょうね。
TVには爪が滑って上がれない…
かなり焦った事でしょうね。。(*≧m≦*)ププッ
ニャンコに『腰が痛いんだからおとなしくしていてね!』と
言ったところで通じるわけもなく…(ノ_-;)


★ひかりさんへ★

ひかりさんも腰痛気味なんですね。
そうですね、マッサージや温湿布は効果がありますよね。
お互いに悪くしないように気をつけましょうね。
ご心配いただきありがとうございます。

そうですね、モンの落下事件、私が居る時で良かったと
つくづく思いました。
出掛けた直後だったら…トイレにも行かれないしお水も
飲めない…なんだかゾッとしましたe-447
今まで考えもしなかった事なのですが、まだまだ何を
しでかすかわかりません。もう一度家の中をよく点検して
おかないと…ですね!
ぺーとモンの不思議な関係はこのままず~っと続きそうですe-330


★にゃうわんさんへ★

ご主人さまも腰痛があるのですね。
お辛いでしょうね…。
そう、腰痛のための運動って結構効果があるんですよね。
私も病院に行くと「リハビリ」と言ってやらされますe-330
痛いから…と言ってじっとしているのはよくないみたいです。
ご心配いただきありがとうございます。
ご主人さまもどうぞお大事に!

反省会の写真も見て下さってありがとうございます。
ちゃんと反省をして繰り返さないで欲しいです。
今はあの隙間をなにで塞ごうかと思案中です


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
はい、モンは相変わらずやってくれて話題にこと欠きませんe-330
私が居たときで良かったと、つくづく思っています。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
少しはぺーの言う事(?)を聞いて欲しいですヾ(▽^;)ゞ


★そばかすクルルさんへ★

そばかすクルルさんも腰痛がおありなんですね。
就寝中に痛みが出るだなんて…辛いですね…。
朝、目が覚めた時にお布団の中で『痛い…』って感じます。
そうなるとその日一日が…
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
お互いに無理はせず、悪化させないように気をつけましょうね。
ご心配いただきありがとうございます。

ジョー君はTVからずり落ちた事があったんですか!!
それは驚かれたでしょうね(ジョー君もそばかすクルルさんも!)
>爪が引っ掛からないから、本にゃんも焦っていました。
そうなんですよね! モンも爪がすべって上がって来られませんでしたe-330
TVに爪をカリカリやる音がうるさかったですヾ(▽^;)ゞ
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
少しは反省してくれたらいいのですけれどねe-442
ドロ | 10/06(木) 01:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん大丈夫ですか??
無理しないでくださいねぇ~

モンちゃんもそんな時にこんなことして!!
ダメでしょ~
でもモンちゃん本当に降りたの??
落ちちゃったんじゃないのぉ(笑)??
なんてv-22
ことぶき | 10/06(木) 19:48 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ドロさん腰が痛いのですか?
無理をしないで横になって下さいね。
季節の変わり目、色々とありますね。
モンちゃん、なんでそんなところに降りてしまったの~~
困ったお顔が可愛い~~
心配そうなぺーちゃんも可愛い~~
りんちゃん母 | 10/07(金) 11:55 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
おはようございます

テレビの上から、落ちる? 降りる?
そうなっちゃいましたかぁ~ 
モンちゃん自身が驚いたのではないかしら (^^ゞ
腰痛ですか・・・辛いですよね
これから冬の雪掻きで私も腰痛が出ます
背筋を鍛えるといいと言われましたが
運動は苦手で・・・(>_<)
お大事にして下さいね!
葉月 | 10/11(火) 11:14 | URL  | #-[編集]
腰痛大丈夫ですか?
私も以前は腰痛持ちだったので、つらいのわかります。
いい接骨院をみつけて、今はすっかりよくなりました。
ドロさんも早くよくなりますように。
モンちゃん、チャレンジャーだね~
そんな隙間に降りて・・・落ちて?・・・みようだなんて!
慎重派のアリアではありえませんよ~
でも、ハノンなら、やりかねないかもw
きお | 10/12(水) 17:24 | URL  | #-[編集]
あ~腰痛ですかぁ・・・(-"-)お大事になさってくださいね~パソコンって肩凝りますよね。。。

隙間族のモンちゃん(*^_^*)ママを困らせてはいかんよ~~(^_^;)でも可愛いから許しちゃうのよね!!!
デジージョ | 10/12(水) 19:03 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさん、りんちゃん母さん、葉月さん、
 きおさん、デジージョさんへ★


コメントありがとうございます!
お返事が出来なくて申し訳ございませんでした。

腰痛が思ったより長引き、昨日は楽だったのに今日は痛い…
そんな事の繰り返しで、なかなかPCの前に座れません。
コルセットをすれば痛みも軽減しますので、手放せない状態ですが
あれこれと予定も入っているのでそれなりにこなしています。
ちょっと矛盾していますね…ごめんなさい!

明日(14日)からは名古屋の長男の所に行って来ます。
コルセットをして行きますe-330
日曜日に戻りますので、週明けからはPCに向かいたいと思っています。

このようなお返事になってしまって本当にごめんなさいe-466
ドロ | 10/13(木) 22:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、無事に息子さんの所に
到着されましたでしょうかv-12

持病を持ってると
秋が一番辛いですね(>_<)
私も、とにかく冷やさないように
心がけてますe-330

どうかお気になさらず養生してくださいね♪
ちゃたぽこママ | 10/14(金) 11:33 | URL  | #-[編集]
ドロさん長兄さんの所に行ってるのですね。
雨は大丈夫ですか?
腰は痛くないですか?
ニュースでみました。
タイの洪水凄いですね。
ダラリンさんの会社は大丈夫ですか?
みんなさん、気をつけてくださいね。
りんちゃん母 | 10/15(土) 14:53 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
腰は一度ちゃんと治したほうがいいですからね
お大事にしてくださいね
(・ε・)ノ
mayama | 10/15(土) 18:09 | URL  | #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 10/16(日) 21:22 |   | #[編集]
★ちゃたぽこママさん、りんちゃん母さん、mayamaさん、
 シークレットコメントさんへ★


お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ございません!
腰痛の方もしぶとく続いているのですが、日々の生活に
支障はありません。ただ、じ~っと座って作業をするパソコンは
ちょっとズーーンと来るので、なかなかPCに向かう気力が
起きず困ってしまいます…(*_ _)人ゴメンナサイ

mayamaさん、りんちゃん母さん、何度もいらして下さって
ありがとうございます。
また伺いますので待っていて下さいね。
シークレットコメント様もありがとうございます!
ドロ | 10/20(木) 23:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
