気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
不思議な関係
2011年10月01日 (土) 19:03 | 編集 |
少し雲が多かったけれど、今朝も東京スカイツリーがよく見える…
そう思ってベランダに出てみると…
なんと近所の小学校で運動会が行われていました!
そう言えば、このところ毎日夕方までマーチングバンドの練習などが行われていました。本番は今日だったんです。

空の部分の中央より少し左にスカイツリーが薄らと写っています。
見えますか?
11-10-1-0.jpg


さて、先日のおまけの写真で鼻の頭に水滴をつけているぺーちゃんを見て、『お水の飲み方が激しいの?』とおっしゃる方もいらしたのですが…どうでしょう?
11-10-1-1.jpg


ちょうどぺーがお水を飲んでいましたので動画を撮ってみました。
よろしかったらご覧下さいね♪



それほど激しい飲み方だとは思わないのですが…
それでも今日も飲み終わった後は…しっかりと水滴が付いています
しかも今日はおメメの近くにまで飛んでいます…ヾ(▽^;)ゞ
11-10-1-2.jpg


ぺーがお水を飲み終わると、今度はモンちゃんがご飯を食べに行きました。そしてその近くでは、ぺーが食後のお手入れを
11-10-1-3.jpg


食べ終わったモンが移動を…
『あれ~、モンちゃん、行っちゃうの?』…と、ぺー。
行っちゃうのって、居ればケンカをするくせに!!
11-10-1-4.jpg


そして、これは夕ご飯の時。
ご飯を食べているぺーの様子を見ているモンです。
11-10-1-5.jpg


シッポはこんなにくっ付いています
11-10-1-6.jpg


『ぺーちゃん、よく食べてるニャ~! くんくん!』
『あーあ、モンちゃん、そんな事したら!』
11-10-1-7.jpg


『ご飯を食べている時くらい大人しくしててよニャッー!!』
ジロリとモンを睨むぺーです。
それでも、しつこく「くんくん!」を続けるモンです。
11-10-1-8.jpg


あ~っ、ほらねっ!
モンのしつこさに耐えかねたぺーは、ご飯を途中放棄です
11-10-1-9.jpg


いっつもこんな感じです。
モンはぺーが食事中のみならず、トイレに入っている時もトイレの前に座り込み、ぺーにちょっかいを出すんです┓(´_`)┏
これじゃあ、ぺーが怒るのも無理はないと思います。
でも…ひと騒動済めば、またお互いに近くでくつろいでいるぺーと
モンです。
本当に不思議な関係です



今日はちょっとお料理の話題を…
このブログの左側にオレンジページさんが提供してくれている「今日のおすすめレシピ」というのを貼り付けているのですが、時々気が向いた時にはそのレシピを参考にお料理を作る事があります(簡単な物ばかりですが
先日作った2点をです。
上が「でかもやし卵焼き」で下が「さつま揚げとピーマンのきんぴら」です。
どちらも左側がレシピの写真で、右側が実際に私が作ったものです
11-10-1-10.jpg

ピーマンはきんぴらにしては太過ぎましたヾ(;´▽`A``
写真もプロには敵いませんが、どちらもまずまずの美味しさで我が家の定番メニューに加わりました
皆さんも毎日のメニューに困ったら、利用してみて下さいね。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
にほんブログ村の「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『毛づくろいのお手本』…です。

「モンは下手ニャンだから、よく見ておくんだニャ」…by ペドロ





東北地震犬猫レスキュー.com


コメントありがとうございます!
大好きなの?
ドロさん、こんにちは。

モンちゃんは、ぺーちゃんが大好きなのかしら?e-266
なんだか、この様子を見ていると、大好きで気になって気になってしょうがない感じに見えます。微笑ましいです。この後バトルe-329になってしまうのかもしれませんが。。。

ぺーちゃん、お水飲み上手ですね。
うちはなんだか半分くらい漏れています。e-441

あらあら、ぺーちゃん、猫シール貼られちゃったe-449
nobi8n | 10/01(土) 19:27 | URL  | #-[編集]
弟がちょっかい出して、お兄ちゃんが怒る。
一緒にいるとケンカばかりだけど、いないと気になる・・・うちの息子たちもそんな感じでしたね~。

以前のケンカの記事の写真を見ました。
あんなに毛がたくさん抜けるんですね、びっくりe-451
woojyan | 10/01(土) 20:51 | URL  | #-[編集]
ケンカはやっぱり弟がお兄さんにちょっかいをかける形で始まるんですね(^m^*)
ドロさんのマンションでは花火も見れるしスカイツリーも見れるし、何だかすごい所ですね!!

ペーちゃんのお手本も、ちょっぴりすごいアングル…
モンちゃんも後ろで神妙な顔つきでお手本を見守っていますね~(^m^*)
蘭丸 | 10/01(土) 21:55 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんの飲み方は、ジョーと同じですね~♪
でも、何故かジョーはあごが濡れるの(笑
ペーちゃんは、舌が長いのかしら(^m^*)
美味しそうに飲んでくれると、嬉しいですね♪

ペーちゃんとモンちゃんは、一緒にご飯を食べないんですか~?
いつも、モンちゃんはペーちゃんが大好きってかんじだけど・・・・・
ケンカの記事があるんですね~
じっくりと、アーカイブしてみます♪

私もピーマンのきんぴらはよく作ります☆
いつもはおかかだけど、さつま揚げも美味しそう♪
わたし、さつま揚げが大好きなんです(⌒o⌒)v

最後のペーちゃん、見事な開脚ですね~
新体操とかフギュアスケートを思い出してしまいます(笑
そばかすクルル | 10/01(土) 21:57 | URL  | #-[編集]
“マーチングバンド”って久し振りに聞きました!
子供の頃の運動会を思い出しました~懐かしい(^^)ノ

ペーちゃんの水の飲みかたは普通ですよね。
ももも同じ感じですよ~
でも飲んだ直後とかあんまり気にしてみたことなかったんで、
今度よく見てみよっと!
ペーちゃんとモンちゃんって、
本当にいつも微妙な関係ですよね。
お互い気になるけど、仲良しにはなりきれない・・みたいな。。
男のプライドがぶつかるのかな?

お料理美味しそうですね。
しかも野菜中心でヘルシーだわ~♪
もやしを卵焼きの中に入れちゃうのは初めてかも!
なんだかとても美味しそう~☆
ひかり | 10/01(土) 22:04 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
土曜日は運動会の所が多かったみたいですね^^甥っ子が運動会は甥っ子の応援?に僕の父と母が行っていたようですw 僕らの時は父兄参観どころかおじいちゃんおばあちゃんなんて見に来てる人っていなかったんですけどね~

猫ってほんとこちらが見ていると
そんなことしちゃダメでしょってことばかりしますよねww そんなことするからケンカになるって思うのですがまたケンカしてすぐに仲良くしてたりして
不思議な生き物ですww
p☆
mayama | 10/02(日) 14:47 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
モンちゃん、いつもぺーちゃんにちょっかい出すのは、
かまってほしいからなのかも・・・?
人間にもそういう人いますよね。
でも、トイレまで邪魔されたら、ぺーちゃんも
怒りますよね。
ぺーちゃんの毛繕い、カッコ良い☆
ネコのなかのネコと言う感じ。
祐子 | 10/02(日) 21:42 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみませんでしたe-466

モンは確かにぺーの事が好きなんだと思いますe-330
ただ、表現の仕方が…スキがあればちょっかいを出す機会を
狙っている感じです┓(´_`)┏
ぺーはお水を飲む時に結構飛ばしているんです。
そのうえ、お水が大好きなもので、ぺーが飲んだ後は
いつもビチョビチョですe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
そう、猫シールは頻繁に登場するんです。。(*≧m≦*)ププッ


★woojyanさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでしたe-466
ホント、人間の兄弟と同じような感じですよね。
明らかにモンはぺーに甘えてる…っていう感じがします。

わっ、記事を遡って見て下さったのですね!
ありがとうございます゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
あの時は最悪でした…私はあの毛の量に動転してしまいましたe-263


★蘭丸さんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでしたe-466
毎度おなじみのパターンです…ヾ(;´▽`A``
ぺーが怒ると、モンは本当に怖がって
死に物狂いで逃げているのですが、少し経つと忘れてしまい
またチョッカイを出す繰り返しなんですe-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
ぺーは、いつもこれ見よがしにシャキーンと足を上げるんです。
時には私も目のやり場に…(/△≡\)
モンは、ぺーほど毛づくろいが上手ではありませんe-330

ウチが住んでいる部屋の前には視界を遮る程の高い建物が
まだ乱立していないんです。
なので、お天気がいいとわりと見晴らしがきくのが
ラッキーですe-319


★そばかすクルルさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでしたe-466
ジョー君のお水の飲み方はぺーと一緒ですか?
わ~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ジョー君はアゴが濡れるんですか? 可愛いっe-266
でも、一生懸命に飲んでいるんだなぁ~って嬉しくなりますね♪

ぺーとモンのご飯は、一応別々の所に置いてあるんです。
(すぐ近くなんですけれどね)
このふたり、一斉には食べないんです。
それに、ご飯のカリカリも一緒なので、こちらの意に反して
どちらの器からも好き勝手に食べちゃうんですe-330
なので食べている量が計れません…(-"-;)
ケンカして、いっぱい毛が抜けているシーンがあるんです。
見つけられたでしょうか?

あっ、ピーマンのきんぴら、作られるのですね!
もう少し細く切らなくっちゃね…σ(^^;)
おかかも美味しそうですね♪ さつま揚げも試してみて下さいね。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
私もあのくらい開脚が出来たら最高なんですけれどねe-330
フィギュアスケート、今シーズンも始りましたけれど
何だか、不安な幕開けでしたねe-350


★ひかりさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでしたe-466
「マーチングバンド」って懐かしいですよね。
ウチの息子どもの頃にはそう言っていたのですが
今は…定かではありません…ヾ(;´▽`A``アセアセ

ぺーのお水の飲み方は、ももさんと一緒ですか!
良かったぁ~(´▽`) ホッ♪
飲み終わった後のももさんのお顔、よくご覧になってみてね。
ぺーとモンの進歩しない関係ばかりで…
でも、最近は「もしかしたら、くっ付く?」っていうような
シーンがあるのですが、結局最後には「ウ~~~~~!」って
なっちゃいます…(ノ_-;)

もやしの卵焼き、私も最初は不安だったのですが
シャキシャキして美味しかったですe-319


★mayamaさんへ★

お返事遅くなってしまってすみませんでしたe-466
甥っ子さんの運動会も土曜日だったのですね!
あら~、mayamaさんは応援に行かれなかったのですか?
今は、見物席の場所取りも一苦労のようですねe-330

猫って本当によくケンカをしますよね。
ワンちゃんは結構すぐに仲良しになるのに…
2年以上も一緒に暮らしているのに、ケンカをするのは
やっぱり相性の問題ですね…((((_ _|||))))


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみませんでしたe-466
モンはぺーがご飯を食べていたり、トイレをしていたり
気持ちよく寝ていたり…そんな時にちょっかいを出すんです。
嫌がられて当然ですよねe-286
遊びたいなら、もう少し状況を考えればいいのに…って
思います…ヾ(;´▽`A``

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ぺーの毛づくろいは、いつも入念なんです。
まだまだシュパッーと足が上がります。
猫さんも歳を重ねて行くと、動作も鈍くなるのでしょうか?
ドロ | 10/03(月) 19:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん!
アクロバティックね~~~v-237
ウルトラCv-17

水の飲み方も猫ちゃんは早いのね!
早送りかと思っちゃった(*^.^*)
グリーンマム | 10/04(火) 09:59 | URL  | #-[編集]
お水をのむぺーちゃん、かわいい♪
音も聞こえるかな?と音量をあげてみたんだけど、
ぺーちゃん、静かにお水を飲むんですね。
うちは、アリアがすごいピチャピチャ音をたてて飲むんですよ。
おまけ写真、大事なところを隠してあるのを見て笑っちゃいましたw
きお | 10/04(火) 18:26 | URL  | #-[編集]
うちの孫の学校は 5月に運動会は終わりました。
それって 何だかな~ ちょっと寂しいわよ。
お水の飲み方 それほど激しいようには見えませんが 眼のところまで飛ぶのですね~。
カレーうどんを食べる時 そっと食べても 胸に汁が飛ぶのと同じ事かな?
うんうん ピーマン大好きです。
今度 作ってみようっと。
あさがお | 10/04(火) 18:37 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★グリーンマムさんへ★

ぺーのシュパッーー! カッコいいでしょe-328
3分以上はこのポーズを保っていられますe-330

えっ、お水の飲み方が早い? 早送り?? 
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ワンちゃんはもっとゆっくり?


★きおさんへ★

ぺーは、ピチャピチャ…と可愛い音をたてて飲みます。
モンは…ビチャビチャとすごい音をたてて飲むんですe-330
あーちゃんもすごい音を立てるのですね!
やっと、あーちゃんとモンの共通点がありましたe-266
おまけの写真…ぺーの大事なところ…実は大きいんですヾ(▽^;)ゞ


★あさがおさんへ★

お孫ちゃんの運動会は5月でしたか!
最近は春にされる所が多いですよね。
ちょっと寂しいお気持ち、わかります。
やっぱり運動会って…秋ですよねe-461

ぺーのお水の飲み方、特に激しくもないし、ヘタだとも
思わないのですが、なぜが鼻に飛ばすんですよねe-330
カレーうどんね!! よくわかります。
カレーうごんやトマトソースのスパゲティなどなど
私もよく飛ばします…とほほ (=´д`)ヽ
ぺーは飼い主に似たのでしょうか…(*≧m≦*)ププッ

ピーマンがお好きでしたら、さつま揚げとのきんぴら
是非作ってみて下さいね♪
ドロ | 10/04(火) 23:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
