気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
隠れてる?
2011年09月28日 (水) 17:35 | 編集 |
気持ちのいい日が続いています。
こんな時はぺーちゃんもモンちゃんもベランダに出して外の空気を吸わせてあげようと(あっ、もちろんモンは抱っこをしたままですけれどね)部屋を見渡すと(見渡すほど広くはないのですが)ふたりとも朝だと言うのにお昼寝の真っ最中(=-ェ-=)(=_ _=).。oOO
11-9-28-0.jpg

このふたり、寄ると触るとケンカをするくせに、お昼寝をする時にはたいていこんな風に近くで寝ています
で、この状態でモンが先に目を覚ました場合に、目の前にあるぺーの足をガジガジしてケンカが勃発
だいたいがそんなパターンなのです…ヾ(▽^;)ゞ


そうして、陽がかげり始めると活動を開始します。
玄関に行きました。
何やら茶色くて長い物が目に入りました!
11-9-28-1.jpg


あっーーー、ぺーちゃん。
またまた、ここでも頭隠して…だね。
いつもお尻だけがはみ出しているんだけど…
ぺーのお尻は大きいのかな
そこで何をしているの?
11-9-28-2.jpg


えっ? 静かに瞑想にふけっていたのに…邪魔をしないでって?
失礼しました
11-9-28-3.jpg


だけど、本当は見つけて欲しかったんじゃないのかなぁ~


さて次は、和室の襖をしめようとしました。
途中で何かに引っ掛かるような感じがして襖がしまえません。
おかしいなぁ~? と、電気をつけて見てみると…11-9-28-4.jpg


なんと、こんな隙間でモンが寝ていました!!
(黒いし目立たない
11-9-28-5.jpg


良かった、思いっきりバーーンってしめなくて…ヾ(;´▽`A``
モンちゃん、どうしてこんな所で寝ているの?
11-9-28-6.jpg


モンちゃんもやっぱり最初はかくれんぼのつもりだったのかな?
お母さんがなかなか見つけてくれないから…寝ちゃったのかな
今日のところはそういう事にしておこうね。

でも、もう暗くなって来たよ! いい加減に起きたら?!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ぺーちゃん、お水飲んだでしょ~』…です。

いっつも水滴が…





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
お邪魔します!

モンちゃんすごいとこで寝てますね(*^-^*)
私ならおもいっきり開けてしまいそうだ~
ペーちゃんみたいに顔だけ隠してる時あります!
本人隠れたつもり・・みたいな。
思いっきり分かるんですけど・・・
そういうとこがかわいいですよね(*^-^*)
jamjam7 | 09/28(水) 19:34 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。

本当だ、モンちゃんから、しかけてしまうのですね。e-451
でも、近くに寝ているから、本当は仲良しなのかしら?血を見るまでのケンカe-329も、時間が経てば仲直りなんでしょうかね?笑
しかし、猫ってどうして皆、妙な所でくつろいでしまうのでしょうね。e-350たまに体調が悪いのか!と焦ってしまうことがあります。ごはん食べるのでよかったーとほっとしたり。。e-330
nobi8n | 09/28(水) 20:12 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんもモンちゃんも、それぞれの秘密基地だったんでしょうか~(^m^*)
その割には、随分と見つかりやすい所にいたのね(笑
でも、モンちゃんには大笑いしちゃいました~
その狭さがポイントだったんでしょうね~(笑
にゃんこって、起きている時は勿論、
眠っていても楽しくしてくれますね♪

今朝はさわやかでしたね~☆
ジョーも、少しだけ外に出してみました♪
私のガード付きで、イマイチ寛げなかったみたい(^m^*)
そばかすクルル | 09/28(水) 20:32 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんもモンちゃんも、かまってちゃんですね~(^m^*)
モンちゃんを見て、昔ハムスターの蘭丸が深夜に脱獄不可能と思っていた所から脱走して、同じ所で寝ていたのを思い出しました。
不思議とその日に限ってあまり大きく開けずに居たので、怪我もなかったのですが…あり得ない所で昼寝をされちゃうと、見つけた時にちょっとヒヤッとしますよね(^-^;)
ぺーちゃんはお水を飲むときダイナミックな方法をとるのでしょうか…以前も水滴つけていましたよね(^m^*)
蘭丸 | 09/28(水) 20:53 | URL  | #-[編集]
うふふ♪
ふたりとも寄ると触るとケンカしてるくせに、
やっぱりふたりで居る方が安心できるみたいですね(^^)
そして、瞑想中(?)のペーちゃん。
とっても楽しそうな瞑想に見えますよ~
おめめがまん丸で可愛いですね~♪
あれ~モンちゃんそこはかなり危険ですよね。
私だったら間違いなく「パーン」とふすま閉めてます(^^;

> 『ぺーちゃん、お水飲んだでしょ~』…
↑この写真!すごく綺麗な顔のアップですね~
アップ好きの私にはたまらなく嬉しい写真です(^^)
ひかり | 09/28(水) 21:43 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ぺーちゃん モンちゃん 可愛い!
マウスの手が止まりました。
うちも隠れるときは
頭かくして...です。

初めて訪問しました
☆ももっち☆と申します。
また 訪問させて下さい*
ももっち | 09/29(木) 13:18 | URL  | #-[編集]
そんな所で寝なくてもいいのにって所で寝るんですよね~ほんと不思議ですw
何か用事があってその場所に行ったとは思えなし、そのままそこで寝なくてもいいのにって思うんですけどね、猫ベットとかソファとかあるんだしw
p☆
mayama | 09/29(木) 19:54 | URL  | #-[編集]
★jamjam7さんへ★

いらっしゃいませ♪^^
モン、すごい所で寝ているでしょ!
いつものように襖を開けようとしても途中で「うん?」
今まで何かが引っ掛かるなんて事が無かったんです。
モンだと分かってビックリしましたe-447
ぺーは、体も大きいからなのかよくお尻だけ出ている事が
あるんです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
だからその出ている部分をモンに「ガブッ!!」ってねe-329
ぺーには可哀相なのですが、大笑いしてしまいます。


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
そう、ケンカのきっかけを作っているのはほとんどがモンですe-330
激しいのをやっても、時間が経てばお互いにケロリとしちゃって
こんな風にいつもわりと近くで、お互いの気配を感じながら
寝ています。
仲が悪いんだか、いいんだか、不思議ですよね┓(´_`)┏

そうですね、あまり隅っこの方で大人しく伸びていると
具合が悪いのかとも思っちゃいますよね…ヾ(▽^;)ゞ


★そばかすクルルさんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ… 秘密基地、いいですね!!
ぺーは、バレバレでしたけれどねe-330
モンには私も大笑いでした♪
思わずカメラを取りに行きましたからねっ。。(*≧m≦*)ププッ
ウチは、家族が減ってしまって寂しくなりましたが
こんなふたりが居てくれるので、本当に毎日楽しく過ごせ
感謝感謝ですe-266

ジョー君はお外の空気を吸わせて貰えたのですね!
ママのガード付きでも、ジョー君嬉しかったでしょうね♪
こんな爽やかな日が長く続いてくれるといいですね。


★蘭丸さんへ★

わっ、ハムスターの蘭丸ちゃん、脱走しちゃったんですね!
でも、無事に見つかって良かったですねe-319
モンと同じような所で寝ていたのですか?
可笑しい~~~~~~(って、笑えませんねe-330
そうですね、バーン!って開けたら、小さな蘭丸ちゃんだったら
ちょっと危険でしたね。
本当に、訳のわからない所で寝ちゃいますよね。
モンは以前に洗濯機と壁の狭い隙間に入り込み
身動きが取れなくなっていた事があるんです
さすがにそこはもう懲りたようですが…
ぺーは、特にダイナミックにお水を飲んでいるわけではないのです。
ピッチャピッチャと可愛い音を立てて飲むんですが
お水がはねるんですよねe-330
逆にモンはビッチャビッチャと激しい音を立てて飲みますが
ちっともはねません。 これまた不思議ですe-330


★ひかりさんへ★

可笑しなふたりですよね…ヾ(´▽`;)
そんなに近くで寝ているのならケンカしなければいいジャン!!
って、いつも思いますe-330
ぺーは靴の上で寝るのが好きで(特に次男の汚い靴!)
よくひっそりと玄関で瞑想をしています。。(*≧m≦*)ププッ
モンにはビックリしました!
本当に閉めたのが、わりとそ~っとだったので救われました。
危うく、モンの干物が出来るところでしたよねe-264

あっ、おまけの写真見て下さってありがとうございます!
私にしてみたら珍しくアップの写真です。
水滴が撮りたくて夢中でしたe-330


★ももっちさんへ★

はじめまして&こんばんは♪^^
ご訪問頂きありがとうございます!

ぺーとモンの事を可愛いって言って下さって
どうもありがとうございます。
ふたりとも喜んでいると思います(私も!)e-266

ももっち君もやっぱり「頭かくして…」状態になるのですね。
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
可笑しいけれど可愛いですよねe-266

またいつでも遊びにいらして下さい。
私も伺わせて頂きますね。


★mayamaさんへ★

本当にどうしてこんな所で寝ちゃうんでしょうね(モン!)
そう、猫ベッドもソファも押し入れも…好きな所は
いっぱいあるのに、どうしてなんでしょうね。
不思議です…ヾ(;´▽`A``アセアセ
『どこで寝ようとボクたちの勝手だニャ~』by ぺー&モン
ドロ | 09/29(木) 20:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

実家の母が飼っている猫のタマちゃんは
今年、ロンちゃんと同じ6才
最近、あまりじゃれたりしなくなったと言います
年のせいでしょうか・・・
ペーちゃんとモンちゃん、喧嘩しながらも
2匹でいると賑やかですね (^^ゞ

水滴は、お水を飲むとそうなるのでしょうか
可愛いですねぇ~ e-287
葉月 | 09/29(木) 21:21 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんみたいにソファの背もたれで寝てもらいたい!
可愛いなぁ~
うちは壁にピッタリソファが付いてるから無理だけど、壁から離したらやってくれるかなぁ~

モンちゃん、ドアの隙間気を付けて!!
危ないよぉ~
ことぶき | 09/30(金) 07:32 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
ご実家のタマちゃんは6歳ですか!
ぺーとは1歳違いですね。
ニャンコも歳を重ねて行くうちに、じゃれ付かなく
なって来ますね(ぺーも同じです)。
若くて暴れん坊のモンがいるので、ウチはまだ感じませんが
ぺーがひとりだけだったら…ちょっと寂しいかもしれませんe-330

おまけの写真を見て下さってありがとうございます。
ぺーはお水の飲み方が下手みたいで、いつも鼻の頭に
水滴をつけているんですよね…ヾ(;´▽`A``


★ことぶきさんへ★

雫ちゃん達はソファの背では眠らないのですね…。
ウチはソファの後ろに襖があって、閉めている時も多いんです。
閉めでも襖とソファの隙間が6~7㎝ほどあるので
やっぱりぺーはここで寝ていますよe-261
ぺーのお気に入りの場所なんですが、なんせ後ろ足と尻尾が
だら~んとなっている事が多いので、モンに狙われるんですe-268

モンの隙間爆睡事件は本当にビックリしましたe-350
ドロ | 09/30(金) 12:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらら 狭いところに入り込んでいますね~。
犬は 狭いところが好きですが 猫も同じなんですね。
狭いところが 落ち着くのかな?
あさがお | 10/01(土) 02:04 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★あさがおさんへ★

はい、狭い所に入り込んでいます。
しかもモンは完全に(=-ェ-=).。oOグゥグゥ
ワンちゃんも狭い所が好きなんですか?
知りませんでしたe-330 一緒ですね♪
ニャンコはやっぱり狭い所ほど落ち着くみたいですね。
小さな箱にも無理矢理に入り込みますからヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 10/01(土) 19:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
