気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
来ないでよ~!
2011年09月26日 (月) 23:31 | 編集 |
今日は関東地方でも気温が上がらず、昼間は長袖を羽織って外出しました。朝方にはぺーちゃんがお布団の中に入って来ました!
よっぽど寒さを感じたのでしょうね。
モンちゃんは押し入れの中でねていました…ヾ(;´▽`A``

さて、和室のカーペットの一部が不自然に盛り上がっていました。
11-9-26-1.jpg


あっ! 盛り上がっていた中には…モンがいました。
(畳はぺーとモンのおかげで傷だらけです…とほほ (=´д`)ヽ)
11-9-26-2.jpg


穴(?)から出て来たモンは、自分が入っていた膨らみにジャレて遊んでいます
11-9-26-3.jpg


…突然、モンの動きが止まり一点を見つめています。
11-9-26-4.jpg


視線の先には…ぺーちゃんが居ました♪
プレイキューブの穴からモンの様子をうかがっています。
11-9-26-5.jpg


じ~っと見つめ合っているふたり。
ぺーちゃん、穴をくぐってこっちに来るのかなぁ~。
11-9-26-6.jpg


しかし、ぺーは穴はくぐらずに、のっしのっしとモンに近づいて行きます。
11-9-26-7.gif


・・・! これは、ちょっとケンカになっちゃうかもです!
11-9-26-8.gif


…と思いきや、歩みを止めたぺーです。
11-9-26-9.gif


モンのおだてに乗ったのか、ぺーは座りこみました
11-9-26-10.gif


ぺーちゃん、うつらうつら…
その様子に喜ぶモンちゃんです。
11-9-26-11.gif


ぺーとモンが一緒に暮らし始めてからもうすぐ2年半が経とうとしています。ですが、一向に仲良くなる気配はありません。
毎日、寄ると触るとケンカばかり…ぺーに追い掛けられ追い詰められてピ~ピ~鳴いているモンです。
この冬こそ、もう少し距離を縮めて、ふたりでくっつき合ってぬくぬくとした日々を過ごしてくれたらいいのですが…!


あっ、最初に出来て来ました「プレイキューブ」とは、某ねこ雑誌の付録で頂いた物です
11-9-26-12.jpg


この雑誌、今は7歳になったぺーがまだ1歳にも満たない時に創刊になり、1年間だけ購読をしていました。
それから6年経って、またこの夏から再講読を始めました。気まぐれ飼い主です





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…
『どんな使い方をしてもいいのですが…』…です。


なにも、そんな不安定な形で使わなくったって






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
今回のねこのきもちのおまけ、結構いいですよね~
うちはハノンが気に入って使ってます。
でも、いいときと微妙なときのおまけの差が激しいですよね^^;
ぺーちゃんとモンちゃん、それでも以前にくらべたら、
ずっと落ち着いた関係になったんじゃないかな?
たぶんそれなりの距離をとって、
うまく付き合っていけてるんだと思いますよ~
おまけの写真・・・すごく不思議な使い方!
きお | 09/27(火) 13:08 | URL  | #-[編集]
相変わらずのおふたりさんですね~(笑)
でもモンちゃんもその場所でドキドキ心配しなくても、
他の場所でペーちゃんのいない所に、
移動すればいいのにねぇ。
ペーちゃんはちょっと怖いけど、
やっぱり近くに居たいって気持ちなのかな?
早くふたりの猫団子がみたいですね(^^)

今回のおまけってとっても評判がいいみたいですよ!
残念ながら私は7月で購読をやめたのでないんですけど(^^;
ひかり | 09/27(火) 14:13 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ひょ~可愛い二人❤
仲悪そうには見えないんですがねえ。。。

そう、寒くて昨日は床暖房をかる~く入れてやりました。過保護すぎてダメな親です(-"-)
でもその上でポエラケ~としているニャーちゃんをみると切れない・・・(-"-)

これからしばらくは寒暖の差が激しいので、ホモサピエンスも猫ちゃんも風邪ひかないようにきをつけましょうね(*^。^*)
デジージョ | 09/27(火) 17:19 | URL  | #-[編集]
モンちゃん、そんな所にいたら踏ん付けてしまいそうですね~

睨み合い・・・・
モンちゃんと一緒にドキドキしちゃった!(笑
モンちゃんの方が、奔放で度胸がある様に見えるけど・・・
後から来たという遠慮があるのかなぁ。
ドロさん家は、ペーちゃんのテリトリーだったんですものね~
でも、お互いに嫌いでは無さそうに見えますよ~
これからですね♪

ペーちゃんは、きっとこの傾いたお家が好みなんですね~(笑
そばかすクルル | 09/27(火) 17:36 | URL  | #-[編集]
あわや一触即発?!と思いきや、モンちゃんの心の声が聞こえたみたいですね(^▽^;)
このボックスはみなさんに大好評みたいですね~…あちこちで見かけるのでちょっと気になります…
でもペーちゃんの使い方は初めて見ました!
それってリラックスできるように見えないのですが…本人はご満悦の様子ですね♪
蘭丸 | 09/27(火) 18:58 | URL  | #-[編集]
はじめまして
ブログにコメントをいただきありがとうございました(^^)

このプレイキューブ、あちこちの猫ブログさんで見かけますよね。
私も創刊号から買ってました。
何年間か買い続けてると内容がダブって来たので止めました(^^;)
毎回付いてる付録は良かったんですけどね。
ぺー君とモン君の猫団子、今年の冬は見られると良いですね
ニャーヨ | 09/27(火) 19:06 | URL  | #0/3.CpdY[編集]
ケンカにならなくてよかった!
猫同士、いろいろ考えることがあるんでしょうねぇ。

我が家は犬と猫ですが、5分の1の体重しかない年下猫の方がえらそーにしてますe-351

猫団子の写真、あこがれますねe-420
woojyan | 09/27(火) 19:48 | URL  | #-[編集]
猫団子ねぇ・・・φ(.. )
どんなだろう???
2ニャンがそうなったら良いねぇ~(*^.^*)

ドロさん、
2ニャンの様子 上手に写真に撮ってて、
様子が伝わってくるわ~♪

ペーちゃんの付録の使い方、本に投稿したら良いんじゃないの??
個性的で可愛い~♪
グリーンマム | 09/27(火) 20:08 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
ドロさん、こんにちは。

なんか、私にも緊張感が走りました、e-451
危機一髪でケンカをまぬがれたのかしらね。
モンちゃん活発そうだけど、ぺーちゃんにはかなわないのですね。
ドキドキしているモンちゃん、心なしか膨らんでいるような気がします。e-263

もう一枚写真、角で立っちゃってますね。
ゆらゆらして楽しいのかしら?e-330

nobi8n | 09/27(火) 20:33 | URL  | #-[編集]
冬になれば少しは距離が縮むといいのですが
こればっかりは相性もありますし
辛抱強く待つしかないですかね^^;
生猫団子みたいですよね~w
p☆
mayama | 09/27(火) 21:30 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
モンちゃん、カーペットで遊んで楽しそうでしたね♪
ぺーちゃんにはやはり貫禄負けですね。
でもケンカにならなくて良かったですね。
プレイキューブに入ってるぺーちゃん、とっても
可愛いですね❤
祐子 | 09/27(火) 22:09 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

あっ、きおさんのお宅にもコレ、あるのですね!
のんちゃんのお気に入り♪  あーちゃんは?
ぺーとモンは少しずつ距離は縮めているんだと思うのですが
それでもやっぱりケンカをするんですよね(-"-;)
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
なんであんな風に使うのか…ぺーのみぞ知るですね♪


★ひかりさんへ★

はい、相変わらずのぺー&モンですe-330
そうですよね! モンはどけばいいのにね…ヾ(▽^;)ゞ
いっつも小競り合いを繰り返しているふたりなのですが
それでもやっぱりある程度の距離をおいて
くっついているんですよね。不思議ですe-330

このオマケ、私は再講読早々に頂きましたe-319
ひかりさんとは入れ替わりですねe-330


★デジージョさんへ★

ニャーちゃんは、もう床暖房でポエラケ~ですか!
気持ちがいいんでしょうねe-266
ウチも早めにホットカーペットを出してあげなくっちゃ。
急に寒くなって来ましたものね。
ホント、風邪引かないように気をつけましょうね。


★そばかすクルルさんへ★

ぺーとモンは不思議な関係で、ぺーが後ろを向いた拍子とか
すれ違いざまにとか…そういう時に素早くチョッカイを出すのは
モンなんですe-345
でも、正面切って向かった時にはぺーの迫力は凄いです!
モンなんて悲鳴をあげて逃げ回っているんです。
そしていつも私の所に助けを求めに来るんですよ。
ちゃっかり者の次男坊ですよ…ヾ(▽^;)ゞ
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
地震の影響からなのか、不安定な状態が好みみたいですe-330


★蘭丸さんへ★

「一触即発」…毎日そればかりですe-330
そうですか、この「プレイキューブ」は皆さんお持ちなんですね!
それだけ、あの雑誌をご覧になっていらっしゃる方が多いって
事なんですね…ヾ(;´▽`A``
>でもペーちゃんの使い方は初めて見ました!
ですよねぇ~。
どうしてあんな状態にするのか…不思議です。
あと、ぺーはアレの穴から穴へ走り抜ける事も大好きです♪
やっぱり変わっていますよねe-330
おまけの写真、見て下さってありがとうございます。


★ニャーヨさんへ★

ご訪問頂きありがとうございます!
あっ、ニャーヨさんもあの雑誌の創刊号をご存じなんですね。
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
そうですね、私も1年読めばいいかなぁ~って止めたんです。
なのに6年経ってまた再開…(これも不可解ですよね)
付録がさっそくネタになり…可笑しいですねe-330
ぺーとモンの猫団子は、夢のまた夢なんです。
もしもそうなったら…きっと号泣ですヾ(▽^;)ゞ


★グリーンマムさんへ★

猫団子…今のところは、ちょっと無理そうなのですが
ある日突然って事もあるかもしれませんよねe-330
夢は追い続けますe-271

写真、そんな風に言って下さってありがとうございます。
いつもしつこいほど写真を多く載せているので
ちょっとくどいかと思っていたので、なんだか嬉しいです♪
おまけの写真も見て下さってありがとう!
>本に投稿したら良いんじゃないの??
「正しい使い方をさせて下さい!」って写真が返品されちゃうわe-330


★nobi8nさんへ★

おはようございます♪^^
>モンちゃん活発そうだけど、ぺーちゃんにはかなわないのですね。
そうなんです!
チョッカイを出すのはモンの方からなのですが
ぺーの本気モードには、さすがにビビルみたいですよe-330
お互いにごっそりと毛が抜けたり、血を流す事もありましたので
絶えず気をつけています。
様子のおかしい時にはモンを1部屋に隔離しています。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
可笑しな事していますよね。
>ゆらゆらして楽しいのかしら?
地震の時はまっさきにテーブルの下に逃げ込んで来る
ぺーなんですけれどね…ヾ(;´▽`A``


★mayamaさんへ★

そうなんですよね、相性なんですよね。
事情があってモンを引き取った時に、
すぐに相性が良くない事に気が付きました。 
悩みましたけれど、なんとかここまで無事にやり過ごして来ました。
生猫団子が実現したあかつきには…盛大にお祝いを
しちゃいますe-230


★祐子さんへ★

おはようございます♪^^
モンは最近あのカーペットで遊ぶのがお気に入りです。
カーペットの上を何度も全速力で走りまわるのです。
そうするとカーペットがよじれて来て、あんなような穴が出来るのです。
それで今度はそこへ入って遊んでいるんですe-266
1人で楽しそうにしているのはいいのですが
遊び終わった時には、カーペットはグチャグチャですe-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
可愛いって言って頂いてぺーも喜んでいると思いますe-466
ドロ | 09/28(水) 09:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺとりごと
はじめまして。
かわいい二人ですね!
ぺーちゃんももんちゃんも愛らしい!癒されますね。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと | 09/28(水) 15:01 | URL  | #PdfqW/y6[編集]
様子をうかがってるペーちゃん・・・
ああっ飛びかかっちゃうのかしらっ(>_<)
って、ハラハラしちゃいましたよ~v-404
でもこうやって少しずつ
距離が縮まっていくのだと信じてます!!
頑張れーー(*^。^*)

某猫雑誌、付録に惹かれて読んでましたが
最近止めてしまいました^^;

使い方は・・・(@_@;)アラ?でも、
ペーちゃんのリラックスしてるお顔を見ると
またとりたくなっちゃいますね☆
ちゃたぽこママ | 09/28(水) 15:42 | URL  | #-[編集]
★ぺとりごと様★

ご訪問いただきありがとうございます。
お知らせもありがとうございます。
検討させて頂きます。


★ちゃたぽこママさんへ★

ハラハラさせてしまってごめんなさい!
相変わらず、ここからの距離が縮まりません
先日、次男が
『お母さん、ぺーとモンを一緒にキャリーに入れてみようと!』と
言っていました。
私が以前に、ちゃた君とぽこちゃんの話をしたのを
思い出したようですe-330
ぺーのワクチン接種日が近づいて来ています。
キャリーケースを出すのですが…ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちゃたぽこママさんは例の雑誌、最近講読を止められたのですね。
みなさんそれぞれですよね。
傾いたお家でも気に入っているのですから、結局は
どんな物でもいいのでしょうねe-330
おまけの写真を見て下さってありがとうございます。
ドロ | 09/28(水) 16:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
