気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ボクでなきゃ!
2011年09月24日 (土) 19:22 | 編集 |
先日、仕事で来ていた大きいお兄ちゃんが名古屋へ戻って行く日に、ちょっと用事があって2人で秋葉原まで行って来ました。
秋葉原って、昔はどこもかしこも電気屋さんであふれていたのですが、今ではすっかり様変わりしてしまいました。
もちろん電気屋さんもあるのですが、若者の街に変貌してしまった感じです。

駅を出てすぐの線路下にはガンダムカフェがあって、入店待ちの人たちが列を作っていました(もちろん、入りませんでしたよ
11-9-24-1.jpg

AKB48劇場も横目でチラリ
11-9-24-2.jpg

一歩裏通りに入ると、あちこちに「メイド喫茶」があり、メイド服に身を包んだ可愛い女の子たちが道行く人を勧誘していました。
(あ~、この写真の中には私もお兄ちゃんも写っていませんから

11-9-24-3.jpg

メイドのお姉さんからビラを貰うと1ドリンク1500円(90分)と書かれています。
『入ってみる?』と、お兄ちゃん。
『やだぁ~、カッコいいお兄さんがいっぱい居るんだったら行ってもいいけどサ』と私。
『それって、執事喫茶みたいな?』
『うんうん、そうそう
…という事で、メイド喫茶にも行きませんでした…ヾ(▽^;)ゞ

いろ~んなコスチュームを売っているお店も外から眺め…
11-9-24-4.jpg


あ~あ、秋葉原は変わってしまった…とため息をつきつつ、大手の電気屋さんで買い物を済ませ、美味しいランチ(築地から出店しているお店)とオシャレな喫茶店で一休みをして帰って来ました
11-9-24-5.jpg

お兄ちゃん、案内ありがとうね!


さて、ビーズのネックレスをつくったので写真を撮っていました。
そこへやって来たのが我が家のギャング…ヾ(▽^;)ゞ
ネックレスはモンちゃんの手が伸びる瞬間に取り上げましたが
ハンカチーフは一瞬にしてグチャグチャです
11-9-24-8.jpg


『写真を撮るにゃらボクを撮ってよ!!』
11-9-24-9.jpg


いつだって、モンちゃんの事は撮っているのに…。
どうやらネックレスにヤキモチを妬いたみたいなモンちゃんでした




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…『頭隠して…』です。

狙われちゃうよ~






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

秋葉原にお買い物に行かれたのですねe-266
そういえば昔、秋葉原でバイトしたことがあります。
メイドではありません。e-330その頃はメイドさんはいませんでした。笑
ガンダムカフェは、並ばないといけないんですね!

子供の頃、リリアンって、編んで、その後どうして良いのかわかりませんでした。
ネックレス素敵ですね。ビーズも絡めて編んでいらっしゃるのですよね。すごいですe-420
nobi8n | 09/24(土) 19:54 | URL  | #-[編集]
都会ってすごいですね~(笑)
でも秋葉原っていろんな意味で面白いですね。
メイドカフェの1ドリンク1,500円・90分って、
そんなシステムだなんて知りませんでした。
普通の喫茶店っぽいのかと思ってましたよ。
まるでキャバレーみたい。。(^^;

ビーズの作品が素敵だなぁ~って思ってたら、
なにやら頭が!!(:.´艸`:.)ぶっ
まさにギャングですね!
とっても可愛いギャングですけどね~(笑)
絶対にヤキモチやいてますよね~(笑)
ひかり | 09/24(土) 21:34 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
セーラー服がずらっと窓辺に並んだ写真、
すごいですねー
いやあ、すごいなあ(笑)
可愛い人が着たら似合うんでしょうね^^

海鮮ドン すごく美味しそう~
私も大好きです
ウニ いくら ホタテ エビ
マグロどっさりでお願いしまーす^^

ネコちゃんのお顔で隠されてるのは
オチリの穴? 
オチリだけプリっと出てるのって
可愛いですよね
思わずスリスリしてしまいます
にゃうわん | 09/24(土) 22:42 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
わっ、秋葉原でアルバイトをされていた事があるんですね!
残念!…メイドさんじゃないのかヾ(;´▽`A``アセアセ
随分と街の雰囲気が変わりましたよね。
今は若い人たちであふれていました。

リリアンって不思議でしたよねe-330
ただただひたすら編んでおしまいでしたものね…ヾ(▽^;)ゞ
あの頃はどうして誰もそれに疑問を持たなかったのでしょうね。
網目を始末する事だけでも出来ていたら、カラフルな紐として
使えたのに。。(*≧m≦*)ププッ
ネックレスは、糸だけをリリアンで編んだものと
糸にビーズを通してリリアンで編んだものとを組み合わせています。
お褒め下さってありがとうございますe-266


★ひかりさんへ★

秋葉原って、昔は単なる「電気の街」だったのですが
今は色んな顔を持っていて「不思議な街」になりましたe-330
そう、メイドカフェにはちゃんと料金&サービスの
システムがあって、それプラス、オプションがあって
メイドさんにして貰う事によって料金もアップされて
行くようですよe-330
>まるでキャバレーみたい。。(^^;
そうですよね、やっぱり女性が行くのはねぇ~。
中にいる男性のお客さんだってイヤでしょうし。。(*≧m≦*)ププッ

私がニャンコ以外の物を写真に撮っていると
必ずギャングがすっ飛んで来るのです…(-"-;)
最初はどうにかして自分も写り込もうとするのですが
最後は結局・・・いつもグシャグシャにされますe-286


★にゃうわんさんへ★

セーラー服の窓辺、すごいでしょ!
色んなのがありましたよ。
>可愛い人が着たら似合うんでしょうね^^
ですよねぇ~。 間違っても男の人には買って欲しくないですねe-330

海鮮丼、美味しかったそうです!
息子が食べました(私のは「てごね寿司」です)
>ウニ いくら ホタテ エビ
>マグロどっさりでお願いしまーす^^

あいよっ、5000円だよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
そう、隠しているのはオチリ&シッコが出る所です(/△≡\)
ああいう恰好をしているとモンが来てシッポにじゃれ付いて
ケンカの始まりになるのですe-329
でも、私がスリスリをしてもまったく嫌がりません。
なので、私も狙っていますe-264
ドロ | 09/24(土) 23:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
秋葉原ですか~
一度は行ってみたいのですが
人に酔ってしまいそうですww
僕が住んでいる街にもたぶん秋葉原を小さくしたような
電気街があったのですが
駅前などに大きな電気屋さんができて
今は若者の街に変わってしまいました
でもシャッター商店街のようにならなくてよかったと思っています^^
mayama | 09/25(日) 01:26 | URL  | #-[編集]
ドロさんこんにちは!
すごいですね~これが秋葉原か~
私の住む大分ではこんな風景にめったに見れないです(*^ワ^*)
お兄ちゃんとっても優しいですね。
モンちゃんはお兄ちゃんとお出かけしたママに嫉妬したのかも・・・
jamjam7 | 09/25(日) 07:31 | URL  | #13LdYfZg[編集]
お兄ちゃんとのデート、楽しそうですね~♪
優しい上に頼りになるなんて、もう満点の息子さんですね☆

秋葉原ほど昔と変わった街はないかも知れませんね~
執事カフェは、ちょっと興味があるかも(笑
みんなで行けば怖くない!ってかんじで、ツアーでも組んで行きましょうか♪(^m^*)

またまた素敵なネックレス!
お家での作業もされるのですか~?
モンちゃんがすっ飛んできちゃうかな(笑
ハンカチをグチャグチャにして悠然としているモンちゃん・・・・・
ポーズを決めて、カッコいいですね~!
ペーちゃんが隠れているつもりの箱は、ドロさんが作ったのですか?
ペーちゃんなりに寛いでいる様ですね~(o^皿^o)


そばかすクルル | 09/25(日) 08:27 | URL  | #-[編集]
去年くらいに秋葉原を一人で歩く機会があったのですが、可愛いメイドさんのコスチュームでチラシを配る子の多さと可愛さにびっくりでした!
壮観な眺めのコスチューム屋さんと言い、何と言うか、日常の世界と違った雰囲気ですよね~(^-^)
圧倒的に男性が多かったので、ちょっとアウェーな気分でいそいそと帰りましたが、ドロさんみたいにお兄さんと一緒だったら、好奇心の趣くままあちこち覗けたかもしれません…

今日のビーズも素敵ですね~♪
ビーズも素敵だけどモンちゃんの後頭部も素敵☆思わず撫でたくなっちゃいます(^m^*)
ペーちゃんのおちりも、何だかちょっかいかけたくなりますね。
よくトトが寝ていると、とぐろの中心に顔を埋めて満足しているんですが、ぺーちゃんの背中にも顔を埋めたくなります(^-^)♪
蘭丸 | 09/25(日) 15:22 | URL  | #-[編集]
★mayamaさんへ★

今は家電量販店もあちこちに出来て
わざわざ秋葉原まで行く必要も無くなりました。
で、久々に行くと…これですものねe-330
mayamaさんのお住まいの所も、若者が多いのですね。
活気があっていいですね!
「シャッター商店街」…結構増えて来ていますものね。


★jamjam7さんへ★

こんにちは♪^^
ご訪問頂きありがとうございます!
わっ、jamjam7さんは大分にお住まいなんですね!
今は名古屋に赴任しているお兄ちゃんですが、かつては
福岡にも赴任しておりましたので、その時に大分にも
2度ほど出掛けましたe-168
いい温泉が沢山あって、食べ物も美味しく、風光明美な
良い所ですね!!
秋葉原とは…ちょっと違うかもしれませんがe-330
>モンちゃんはお兄ちゃんとお出かけしたママに嫉妬したのかも・・・
言えてるかもしれません…ヾ(;´▽`A``


★そばかすクルルさんへ★

いえいえ、ウチのお兄ちゃん、ちっとも満点なんかではありません。
一緒に暮らしているとハラハラする事ばかりです。
今も電話が掛かって来る度にドキッとしますe-330
見えないから丁度いいんだと思います…ヾ(▽^;)ゞ

「執事カフェ」…興味ありますよねぇ~e-266
そうそう、みんなで行けば…ですよねっe-319
>ツアーでも組んで行きましょうか♪(^m^*)
添乗員さん、ヨロシクお願いしま~すヽ(´▽`)/

ビーズの作業、家でする事が多いですよ。
ぺーもモンも小さい時には邪魔ばっかりして
とてもビーズなんて広げられませんでした。
それがいつの頃からか、目の前にビーズが転がっていても
その隣でベタ~っと横になり眠る様になりましたe-330
慣れですね。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
ぺーが入っている箱は、4年半程前に今の住まいに越して来た時に
使った「引っ越し段ボール」なんですe-330
夫が入り口と窓(3ヶ所)をくり抜き、ちょっと味気無かったので
100均で柄の入ったテープを買って来て
私がグルグル巻き付けました。
ぺーはとっても気に入ってくれて今でも使って
くれています。
安価な物ですが、我が家では一応「ハウス」と
呼んでいます…ヾ(▽^;)ゞ


★蘭丸さんへ★

わぁ~、秋葉原にお1人で行かれたのですね!
ええ、ええ、可愛いメイドさんと男の子たち(おじさんも!)で
あふれていますよねe-328
はい、私なんぞは「ここはどこ?」ってな感じでしたe-330
しばし道路にボケ~っと佇んでおりましたら、ちょうど
メイド喫茶からお客さんが出て来たんです。
そのお客さんを送りに出て来たメイドさんが
『行ってらっしゃいませ~♪』とお客さんに言っていました。
『ありがとうございました』じゃないんですよねe-330

ビーズ、お褒め頂きありがとうございます。
ぺーのおちりも見て下さって…。・:*:・(*´ー`*人)アリガト♪
モンもぺーもご自由に触って頂いて結構なのですが
もれなく『ガジッ!!』が付いて来ますのでご了承下さいねe-466
ドロ | 09/25(日) 16:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらあら 頭隠して尻隠さず・・・ですね。
ランチおいしそうですね~。
さすが 築地からの出店だわ。
このネックレス すごく長いですね~。
お乳の下あたりまで ありますか?
猫ちゃんが持っているハンカチもステキ。
ハンカチというより スカーフみたいですね。
それから 
私のブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか?
お願いいたします。
あさがお | 09/25(日) 19:18 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★あさがおさんへ★

ランチのお寿司、とっても美味しかったです
ネックレス、お乳の下までありますよ。
頭からスポッとかぶれて便利ですe-319
リンクの件、ありがとうございます!
私の方も是非貼らせて下さいね。
これからもどうぞヨロシクお願いいたしますe-266
ドロ | 09/25(日) 22:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは。また久々です(^^;
なかなかPC開けず…。

相変わらず息子さんと仲良しですねー!
一緒にお出かけ、いいなー♪
秋葉原、私もしばらく行ってないなー。
(というか遠出してないんだけど。)
しかし、ほんと若者の町っぽくなりましたねー。

ビーズネックレス、ステキ!!
モンちゃん、じゃれたいのではー(^O^)b

ぷぁるこ | 09/26(月) 16:45 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
いつでもドロさんの注目を集めていたんですね、モンちゃん。
健気な男心です(笑)v-22
ガンダムカフェ。
うちの旦那さま行きたいんじゃないかなぁ~
ガンダム大好きなのでv-22

息子さんとのデート、良いですね。
ことぶき | 09/26(月) 20:22 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ぷぁるこさんへ★

~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
お元気でいらっしゃいましたか?
マーやちゃんとポポさんもお元気でしょうか?
お忙しいでしょうけれど、いつも更新は楽しみに
待っています♪

秋葉原はずいぶんと変わりましたよ!
ぷぁるこさんももう少ししたら、マーやちゃんと一緒に
お出かけが出来ますね。
二人でショッピングをしたり、美味しい物を食べたり…
楽しいでしょうねe-266
もうすぐですよ!

ビーズのネックレスお褒め頂きありがとうございます♪


★ことぶきさんへ★

旦那様はガンダムファンなんですね!
上京をされた時には是非お出かけになってみて下さいね。

モンがイタズラをするのは私の気を引くため?
だったら嬉しい気もするのですが…ヾ(;´▽`A``
でも、それで『モンちゃ~ん』なんて甘い声を出して
近づくと…いきなりガジをされますので、私の手は
いつも傷だらけです…(-"-;)
ドロ | 09/26(月) 23:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
