気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お気に入りの場所
2011年09月22日 (木) 22:27 | 編集 |
昨日の台風は、ここさいたま市の上を通り過ぎて行きました。
久しぶりに「台風は怖い!」という事を思いしらされました。
ぺーとモンも「ゴーーーッ」という風の音がする度に、ビクッとしていました。
通過後にホッとしていましたら、今度は震度3の地震
こちらも久しぶりにTVの緊急地震速報が鳴りました。
自然災害は何でも恐ろしいものですね。
我が家の被害はベランダに置いてあったチリトリが1つ。
どこかに消え去ってしまいました
みなさんの所は大丈夫でしたか?


さて、パソコンを開いたまま、ちょっとテーブルを離れていたら…
11-9-22-1.jpg


しっかりとキーボードを占領しているモンちゃんです…
11-9-22-2.jpg


『モンちゃん、どいてくれない?』
『・・・・・・・・・・♪』
11-9-22-3.jpg


一向にどいてくれそうにありません
あっ、テーブルの向こうにはぺーちゃんが居た!
ぺーにお願いしてみようかな…ヾ(;´▽`A``
11-9-22-4.jpg


『ぺーちゃん、モンちゃんをどけてくれない?』
11-9-22-5.gif


…と、ぺーには軽くあしらわれてしまいました

だけど、ぺーちゃん、そんな事を言っていいのかなぁ~。
ぺーだってさぁ~。
お母さん、ちゃんと証拠をおさえているのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ!

どんな証拠か…お知りになりたい方は動画をどうぞ♪
※動画は以前に撮影したものです。
 たまたまですが…また、私の酷い音声が入っております…o( _ _ )o



私のため息…恐ろしかったでしょ…ヾ(▽^;)ゞ


わっ、怖い顔!!
11-9-22-5-2.gif


やっぱりぺーもモンもキーボードの上はお気に入りのようです。
作業が少し中断されてしまうのは構わないのですが、彼らがどいた後、画面の上には訳のわからない文字が延々と…これには参ってしまいますよね

ぺーちゃん、モンちゃん、ほどほどにねっ!!



★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ぺーも邪魔してるよ~』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
台風凄かったですね。
8階だから余計に風が強いのですね。
そちらは地震もあったのですね。
緊急速報見て、構えてたけど、こちらは揺れませんでした。
お兄ちゃんと遊んでもらえて、ぺーちゃんも、モンちゃんも楽しそう~~
(*'-')フフ♪素敵なお姉さんの声がしました。
やっぱりドロさんはお上品だ~
優しい良い方に、~~~~♪♪(*´ー`*)ウットリ

りんちゃん母 | 09/23(金) 10:36 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
ドロさん、こんにちは。

あ、やっぱり、ぺーちゃんもモンちゃんもパソコン大好きなんですね!うちもです。e-441

「ぺーちゃん、おんりして」…
「あぁ~」
うちと同じです。爆笑
最後の「あぁ~」なおさら、笑いました。
nobi8n | 09/23(金) 10:47 | URL  | #-[編集]
台風・・関東のほうは本当に大荒れでしたよね。
テレビで見てびっくりしましたよ!
でも被害がチリトリだけで良かったです(^^)

モンちゃん、やってますね~(笑)
絶対に邪魔してるのを分かってわざとやってますよね。
ぺーちゃんの動画も面白い~♪
ドロさんの本当に困った様子がお声でよく分かりましたよ。
うちもたまにやりますけど、
ちょっとずれた方が座りやすく寝やすいところがあるのに、
何故PCの上じゃないといけないのか?
不思議ですよね~猫って ( ̄▽ ̄;)
ひかり | 09/23(金) 11:57 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
寒くなってくると、暖かいキーボードが心地良いのかもしれませんね(^-^;)
トトも最近よく乗ってきます…
動画の「あぁ~…乗っちゃうの?」を聞いて、ドロさんやっさし~い!とびっくり(@_@)!
家は「あ~コラコラコラ!!」と無理に抱いて降ろしています(^-^;)
ヘンな文字とかヘンなウィンドウとか出る分には良いのですが、面倒でバックアップしていない私には、万が一データを消すような事があっては大変!(笑いごとで済まなくなるので、思い立った今日中にバックアップします…)
ぺーちゃんもモンちゃんも、優しいお母さんで良かったね♪
ぺーちゃんは知らないにゃ~と寝ちゃえば大丈夫だし(^皿^)
蘭丸 | 09/23(金) 19:49 | URL  | #-[編集]
ドロさんの声は優しいお母さんといった感じで。
ペーちゃんもモンちゃんもきっと「そんなに怒ってないニャ」って思ってそう(笑)v-22
うちでも雫が乗るにゃんこなのですv-12
困ってしまいますよねぇv-22
ことぶき | 09/23(金) 20:20 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★りんちゃん母さんへ★

はい、台風は怖かったです…《《o(≧◇≦)o》》
>8階だから余計に風が強いのですね。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン …そうなんです!
地震、りんちゃん母さん地方は揺れなかったのですね。
こちらはTVの速報が出てジキにゆ~らゆ~らでしたe-350

お兄ちゃんとの方も見て下さってありがとうございます!
「素敵なお姉さんの声」…σ(^▽^;)わたし?
そんな~、お姉さんだなんてぇ~e-330
~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) よろしかったらコーヒーでもどうぞ♪


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
あーくんもパソコンが大好きなんですねe-266
あっ、家電なら何でもでしたねっe-330
ヾ(´▽`;)。oO(ニャマダ電機 猫 総本山店)

キーボード占領はニャンコの特権なんでしょうかね?
「あぁ~」ため息つきたくもなっちゃいますよねe-330


★ひかりさんへ★

台風、大きいお兄ちゃんの居る名古屋ばかりを心配して
いましたら、こちらは上陸で…びっくりでしたe-447
チリトリはホウキとセットのを100均で買って来ました。
被害額は、100円でした…ヾ(;´▽`A``アセアセ

パソコンの上って、よくやられますよねe-263
そう、わざと…知能犯ですo(`へ´#o)
ももさんは、ちゃんと横に専用のスペースを貰っているから
キーボードの上には乗らなくなったのでしょうか?
ほのかに暖かいし、気持ちがいいのでしょうね。
座布団替わりくらいにしか思っていないような気がしますe-330


★蘭丸さんへ★

そう、やっぱりキーボードが暖かいんですよね。
トトちゃんも乗るんですね。
そうか~、強制撤去させられちゃうんですね。。(*≧m≦*)ププッ
でも、そうですね、変なキーを押されてとんでもない事に
なってしまう事もありますものね。
バックアップはいつでも心がけておいた方がいいですよね。
ぺーのおまけの写真も見て下さってありがとうございます。
寝ちゃうが勝ち…毎度の事ですe-330


★ことぶきさんへ★

>ドロさんの声は優しいお母さんといった感じで。
息子どもを叱る時には鬼のような形相だったのですけれどねe-330
ぺーとモンには完全にナメラレテいる私ですe-264
雫ちゃんもPCの上に乗るんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
どうしてなんでしょうね?
キーボードが沈む感触もいいのかもしれませんねe-330
ドロ | 09/23(金) 22:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あ”-!!の声が 面白くって^^
笑っちゃいけないんですけど 
すごく分かるので やっぱり笑ってしまいます
で、注意された後は 「記憶にないにゃあ」(笑)
私もよく使う手です^^;
にゃうわん | 09/23(金) 23:43 | URL  | #-[編集]
★にゃうわんさんへ★

笑って頂けて良かったです…ヾ(▽^;)ゞ
私も自分で笑っちゃっていますから
動画を撮っているっていう事が完全に吹っ飛んで
しまっていましたから…(/△≡\)あちゃっ!
「記憶にないにゃあ」…昔っからお偉い方々も
良く使っていましたよね。
ドロ | 09/24(土) 10:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんは当分降りないぞ~オーラが出ていますね~(笑
頼まれたペーちゃんの困ったお顔が可愛いけど・・・
そうかぁ、ペーちゃんもかなりお邪魔虫をしていたんですね(^m^*)
しかも記憶にないらしいし・・・(^_^;

ドロさんの声、ため息も含めてとっても可愛いですよ~♪
やっぱり「おんり」って言うんだなと、笑ってしまいました(実は私も)
そういえば、外国で、自分のご飯をPCで注文してしまったにゃんこがいたそうですよ!
高級ご飯とかオヤツを注文されない様に、気をつけなくちゃ(笑
そばかすクルル | 09/24(土) 10:28 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

「おんり」って言っちゃうんですよねe-330
ついつい幼児言葉を使ってしまうんです。
ぺーは7歳、人間に換算したら55歳位になるそうなのですが…e-330
でも、良かった! そばかすクルルさんもなんですね!
ナカマァ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

ええっーーー!
自分のご飯を注文しちゃった子がいるんですか!
クリック一発…恐ろしいですねヾ(;´▽`A``
ホント、やっぱり気を付けないとですね!
ドロ | 09/24(土) 18:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
