気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
のぞき見。。。
2008年11月20日 (木) 00:48 | 編集 |
大きいお兄ちゃんの部屋を掃除する時に窓を開けると、ぺーちゃんはそこへヒョイと飛び乗って(腰高窓)、ベランダへ下りるのが日課です(=^エ^=)
11-19-1.jpg

『お母さ~ん、ベランダへ出てもいい?』
11-19-2-1.jpg

『ダメだって言ったって出るんでしょ!』
11-19-2.jpg

ストン…いや、ドスンかな…
ここは西側のベランダでキッチンからも出られるようになっていて、ごみ箱などを置いているのでちょっと恥ずかしいのですが…ヾ(;´▽`A``
11-19-3.jpg

ぺーちゃんがベランダの隙間から覗いているのは、西隣に建っている企業です。
窓の中は見えませんが、中では皆さん必死にお仕事をされているハズです
あちらからは、ぺーが覗いているのが見えているかもしれませんね。
お仕事中、ぺーが覗いちゃってすみません!
11-19-6.jpg

しばらくお隣の企業を覗いた後は、ベランダの一番端に向ってスタスタと。。。
11-19-4.jpg

『お母さ~ん、ここから覗いていい?』
『だめよーー、って言っても見るんでしょ!』
11-19-5.jpg

ぺーが覗いているのは、マンションの西棟の方の1階のお庭です。
こんな所から覗いていたらいけませんよね
写真なんか撮ったらいけませんね…(*_ _)人ゴメンナサイ
11-19-8.jpg

ぺーちゃんは、しばらくのんびりとベランダからの覗き見を楽しんだ後、ここからは「ぺーちゃんの七不思議」の1つなのですが、大きいお兄ちゃんの部屋の窓から出て行ったのに、その窓からは部屋には戻らないのです…\(_ _;)/
母はぺーが部屋に戻れるようにと、大きいお兄ちゃんの部屋の窓を開けたまま家事をしているのですが、ふっと気が付くとぺーが南側のベランダのリビングの前でじーーーっと座って待っているのです(|||0◇0|||)ゲッ!!
(ベランダは南~西へとぐるりとつながっています)
もちろんリビングの窓は閉めていますし、母は出た所から戻って来ると思っていますので、リビングの窓の外にぺーを見つけた時には毎回ドキンとしてしまいます。

『ぺーちゃん、黙っていないでニャンって言うのよっ』
『いつもこっちから帰って来るんだから、ちゃんとこっちの窓を開けておいて欲しいニャン♪ 』





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
の、のぞき見?ですか?(^^;
高層階からの眺めはぺーちゃんの楽しい日課のひとつなんでしょうねぇ~。
そしてベランダをぐるっとひとまわりしてご帰還。
これで3不思議。
あと4不思議はなんでしょう?
ワクワク、ぽちっ♪
わーぷ | 11/20(木) 14:17 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃんお母さんのお掃除の邪魔にならないように、
ベランダにでてるの~?
(-^〇^-) ハハハハ
覗き見ですか~?
っていうドロさんもしっかりお庭撮ってるし~
高いところからカメラ、恐くないのですか?
(^ー^* )フフ♪
ちゃんとドロさんが開けてくれるの知ってるから、黙って待ってるのですね。
待ってるペーちゃん可愛い~~
りんちゃんも窓から庭にでて戻ってきても(¬д¬。) ジーーーッっと待ってます。
りんちゃん母 | 11/20(木) 19:18 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
高いところから下を見下ろして、ぺーちゃん怖くないのかな?うちのハピには、とても恐ろしくてできません(>_<)
きっと企業のかたも、仕事の合間に、あれ?ニャンコ(*^_^*)なんて、癒されてるんじゃないかな♪
モモママ☆ | 11/20(木) 20:32 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ぺーちゃんは普段あんまり鳴きませんか?
うちのぴぐ&みいは、ベランダから入れないと
ニャオ~ン、ニャオ~ンって大きな声を出します。
ぺーちゃんは何も言わなくても、ちゃんと開けてもらえるって
わかってるのかもしれませんね、信頼してるんですね、きっと。
pigumii | 11/20(木) 22:51 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん、ベランダ散策楽しそうだけど、
こんなに高いところにお住みになってると
ちょっと心配ですね。
うちは2階なので、平気なのでよくベランダに
猫たちをほっぽってますが(^▽^;
しかし、企業で働く人たちはペーちゃんで
いやされてることでしょう♪
ぷぁるこ | 11/21(金) 15:16 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ベランダに出れて、ぺーちゃんホントにたのしそう(^.^)
でも、けっこうな高さがありそうですね・・。
うちのコもベランダ大好きで、一度落ちてますから
ちょっと心配です・・

anbow | 11/21(金) 19:15 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ちょっと知り合いの葬儀があって、PCの時間が取れませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

> の、のぞき見?ですか?(^^;
そう! のぞき見です…(= '艸')ムププ
こっちのベランダに行くとイヤでもお隣の企業と西棟の方が
見えてしまうので、私はあまり行かないようにしているんですよ。
ぺーだから、許されているのかな。
ちょっと羨ましいけれど…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> これで3不思議。
> あと4不思議はなんでしょう?
後は何かあったかなぁ…アセアセ( ̄_ ̄ i) たら~ん
貴重な「ぽちっ」をありがとうございます!!
ドロ | 11/22(土) 12:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りんちゃん母さんへ★
知り合いの葬儀があってバタバタしていました。
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!

> 覗き見ですか~?
> っていうドロさんもしっかりお庭撮ってるし~
えへへへへ…ヾ(;´▽`A`` 叱られちゃいますよね。
> 高いところからカメラ、恐くないのですか?
カメラは急いで必死に撮っていましたから怖さを感じる暇は
ありませんでしたが、普段ベランダから下を覗き込むのは
ちょっと怖いです…{{{{(T◇T)}}}}
> りんちゃんも窓から庭にでて戻ってきても(¬д¬。) ジーーーッっと待ってます。
わっ、りんちゃんもそうなんですね!
いじらしくなっちゃいますよね。
息子どもが小さかった時にイタズラをしてドアの外に出すと
入れて貰えるまでドアを蹴っ飛ばして喚いていました。
りんちゃんやぺーとは大違いですよね…(^▽^;)
ドロ | 11/22(土) 12:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
急に葬儀が入ってしまいPCの時間が取れず
お返事遅くなってしまってごめんなさいね!

ハピちゃんは高い所はダメですか?
引っ越しをしてからは、ここが唯一ぺーが外の世界を見られる場所なので
一日に一度は隙間から覗いているんですよ(=^エ^=)
お隣の企業の方々も気がついているかもなんですよね。
隙間から覗くペーを見つけて楽しんで下さっていたらいいのですが!!
ドロ | 11/22(土) 12:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
足の指の骨折以来、数か月ぶりにパンプスを履いて葬儀に参列したら
骨折していた方の足にしっかりと靴ずれが出来てしまいました(_ _。)

> ぺーちゃんは普段あんまり鳴きませんか?
まず鳴きません。 お腹が空いた時だけです…(^▽^;)
ぴぐちゃんとみいちゃんは、ベランダからお部屋に入れて欲しい時には
ちゃんと鳴いて合図を送るのですね! 賢いですね!!
ぺーもそうしてくれればいいのですが…どうして鳴かないのでしょうね?
> ぺーちゃんは何も言わなくても、ちゃんと開けてもらえるって
> わかってるのかもしれませんね、信頼してるんですね、きっと。
そうなんでしょうか…もしも私がまったく気がつかなかったら…
どうするのでしょうね? 今度わざと…やってみようかなっヾ(;´▽`A``
ドロ | 11/22(土) 12:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
昨日は葬儀で一日外出していてちょっと疲れてしまい
戻ってからPCを開く元気がなくなってしまいました…ヾ(_ _。)

つえさんとぽぽさんは、ベランダ大好きですものね♪
2階でしたら、あまり心配はありませんね。
ウチは8階なんです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぺーは、写真に写っている西側のベランダに居るぶんには
上にあがることもしないし、隙間から落ちるほどスマートな猫でも
ないので、心配はないのですが、南側のベランダの方は手すりの部分が
ちょっと広くなっているので、そこへは上がってしまうのです。
で、手すりに頭を突っ込んで下を覗くのですが…その時は
もう心臓が止まりそうなくらい怖いです。
次は、そちらの様子をご紹介しますね…ヾ(;´▽`A``
お隣の企業の方々、ぺーに気がついているかしら…
ちょっと聞きに行ってみたい気もします…(= '艸')ムププ
ドロ | 11/22(土) 13:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
なにをするにもドロさんの許可を貰うように振り返るペーちゃん、可愛いw
高いところからの眺めはきっと格別なんでしょうね。

うちの子も覗き見常習犯ですよ~( ̄ω ̄;)
家中の窓を移動しつつ、外を通る車や通行人をじっと眺めてます。
高校生が通学する平日の朝は、特に窓に張り付きっぱなしです( ̄ω ̄;)
みゅうら | 11/22(土) 13:08 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★anbowさんへ★
お返事遅くなってしまって…(*_ _)人ゴメンナサイ
昨日の今頃は教会での葬儀に参列し緊張しながら讃美歌を
歌っていました。教会での告別式って初めてだったものですから…。

えっ!! ちょっちゃんはベランダから落ちた事があるのですか!?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ほ、ほんとですか? 大丈夫だったのですか?
驚かれたでしょ…。 anbowさんは何階にお住いなんですか?
ウチは8階なんです。やっぱり怖いですよね。
時々、マンションの「ペットの会」の集まりがあるのですが
猫を飼っていらっしゃる皆さんは、はやりベランダが一番怖いって
おっしゃっています。気をつけないとね。
ちょっちゃんがもう落ちませんように!!
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
ドロ | 11/22(土) 13:18 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
わっ、チロさんものぞき見をしていましたか!(*  ̄)人( ̄ *) 一緒♪
やっぱりお外の景色を見るのは格別なんでしょうね。
> 高校生が通学する平日の朝は、特に窓に張り付きっぱなしです( ̄ω ̄;)
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
チロお嬢様、カッコいい男子高校生がお気に入り?
私も一緒に窓に張り付きたい!!

ペーは、今日もベランダの端から覗いていましたよ…(= '艸')ムププ
ドロ | 11/22(土) 13:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらあら。
ペーちゃんもお外好きなのね??
でも、そのベランダからは出ないんですね?
良い子だなぁ~
うちの雫は外に抱っこで連れていくともがいて脱走しようとする子なんですねよ(--)
困ったものです。。。


でも、入口と出口は違うなんて!!
きっと、何か違いがあるんでしょうねぇ♪
ことぶき | 11/22(土) 14:25 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
たかいのねぇ~~~ぺーちゃん怖くないのかな???

うちは前にベランダに出たときに
丁度クーラーの室外機が足場になったらしく
てすりに乗っちゃって(2階だけど・・)
怖くてベランダに出してません(^^;

ちゃんと覗くだけでやめてるぺーちゃんはエライね。

入るところを開けてもらって当然??
ドロさん しっかりぺーちゃんの小間使いかも
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つぐみ | 11/22(土) 17:47 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ベランダに出られるんですね~!(*'∀'人)ワォ☆
うちもさすけが脱走したことがあるんで
外には出してないんですよ~。
でも天気がいい日は日向ぼっこできるから
ホントは出してみたいんですけどね。
うちにまたチビ猫が来たんですよ~♪(*^▽^*)
よかったらまた遊びに来てね!
しずく | 11/23(日) 18:12 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★ことぶきさんへ★
お返事遅くなってしまってすみません!
> そのベランダからは出ないんですね?
はい、なんせ8階ですから…ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、玄関の方からですと、すぐに脱走をしようとします。
ウチの部屋の近くの非常階段を5段跳びくらいで降りて
7階まで行ってしまう事もあるんですよ…(〃´o`)=3 フゥ
雫ちゃんと一緒かな。 でも、雫ちゃんはもがいているだけで
脱走まではしないのでしょうね。いい子!!
> 入口と出口は違うなんて!!
本当にお騒がせな子ですよね…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 11/24(月) 16:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
わっ、チョコちゃん、ベランダの手すりに上がっちゃったのね!
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
手すりの幅って狭いの? 
つぐみさん、怖かったでしょ・・・
ウチは今まで1階に住んでいて、それが8階への引っ越しでしたので
ぺーの事を考えるとベランダからの落下が一番心配でした。
でも、なんとなく危険は感じているみたいで、この西側の方の
手すりには上がろうとしないのでホッとしていますが
やっぱり油断は出来ませんね。
ちょっと姿が見えないと、思わず下を覗いてしまいますもの!!
> 入るところを開けてもらって当然??
> ドロさん しっかりぺーちゃんの小間使いかも
た、たしかにそうかも・・・||||||||||||||(_ _。)||||||||||||||||
ドロ | 11/24(月) 16:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
わっ、さすけちゃん、脱走をした事があるんですね!
無事に戻って来て良かったですね(=^エ^=)
> うちにまたチビ猫が来たんですよ~♪(*^▽^*)
わーーーー、ホントですか!!
どんな子なのかしら…ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
はーい、すぐに伺わせて頂きますね!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
ドロ | 11/24(月) 16:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
わぁ!こんなの近くにビルがあるんだね。

怖いね この高さは・・
ぺーちゃん 平気なのかなぁ??幾ら高い所が好きって言ってもねぇ・・・
以外と 同じ所から入らないんだよね。。って(=^・・^=)もかなぁ??
友達ん所の ▼o・ェ・o▼ちゃんは 手・・前足て ガンガン窓たたくんだよ(≧ω≦。)プププ
らら | 11/24(月) 21:42 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★ららちゃんへ★
> わぁ!こんなの近くにビルがあるんだね。
そうなの! でも、お隣の企業は4階建てだから
ウチからの視界は気にならないのよ。
背を低くして覗きこめるぺーにはちょうどいいのかも!(= '艸')ムププ
高さの事は全く気にしていない様子だけど…どうなんだろうね?
> 友達ん所の ▼o・ェ・o▼ちゃんは 手・・前足て ガンガン窓たたくんだよ(≧ω≦。)プププ
わっ、そうなんだ! でもちゃんと合図してくれて偉いね!
そのくらいしてくれないとね、わかんないもの…ヾ(;´▽`A``
杏ちゃんは、お庭に締め出されたらどうするのかしらねっ♪
ドロ | 11/25(火) 07:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
追記:わたくし事ですが、ブログで簡単なイベントをしています(^^)v
良かったら遊びにきてください♪
ことぶき | 11/25(火) 20:45 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★
わぁ~、イベントですか!
イベントだーーーい好きっ♪
さっそく伺いますね! お知らせありがとうございます!
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
ドロ | 11/26(水) 00:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
