気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お兄ちゃんだぁ~♪
2011年09月18日 (日) 19:26 | 編集 |
大きいお兄ちゃんが出張で先週から家に戻って来ています。
ぺーちゃんは、お兄ちゃんに捕まらないように…と逃げてまわっています。
モンちゃんは、遊んで貰いたくてお兄ちゃんの後をついてまわっています。
お兄ちゃんにしてみたら、同じように接しているのでしょうけれど、この差っていうのは何なんでしょうね


お兄ちゃんがパソコンをすれば、傍でベッタリのモンちゃん
11-9-18-1.jpg


「お兄ちゃん、好き、好き~
11-9-18-2.jpg


後方にいる私には目もくれず…(_ _。)
11-9-18-3.jpg


今朝はテーブルの上でお兄ちゃんになでなでして貰って、
ご機嫌なモンちゃん
11-9-18-4.jpg


「しあわせだにゃ~
11-9-18-5.jpg


モンちゃんの幸せそうな様子は…動画でどうぞ♪
(ちょっと私の声がお耳障りかと…



そして、モンちゃん撃沈です
11-9-18-6.jpg


私がこんな風にモンをなでなでしたら、ジキにガジガジガジが始まるのに!
どうしてお兄ちゃんだとこうなるのか不思議です

お兄ちゃんは明日にはまた名古屋に戻って行きます。
「次はいつ帰って来てくれるのかにゃ~」
と、モンは今から楽しみにしているようです


※浦和レッズ、また負けましたぁ.......(;__)/| ずぅぅぅぅん





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『お気持ちだけで…!』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。

モンちゃんはお兄ちゃんが本当に大好きなんですね。
ホント、とろけそうという表現、ぴったりですね。笑e-266

ぺーちゃんは、恥ずかしがり屋さんなのかしら?
nobi8n | 09/19(月) 00:40 | URL  | #-[編集]
★nobi8nさんへ★

こんにちは♪^^
モンは男の子のくせに大きいお兄ちゃんが大好きなんですよねe-330
かまって貰うのが好きな子なのでしつこい(?)お兄ちゃんが
いいんでしょうねe-330
ぺーはもともと触られたりするのが苦手な子…
お兄ちゃんが近づくと逃げまわり、シャーーッてするので
お兄ちゃん、凹んでしまいます。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 09/19(月) 09:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん・・お兄ちゃんのナデナデにとろけちゃってますね(^^)
な~んて気持ち良さそうにしてるんでしょ!?
こんなに甘えられたらお兄ちゃんも、
可愛くてしょうがないんでしょうね~
動画のドロさんのお声、素敵ですね(^^)
もう~あまあまで優しいお声で全然耳障りじゃないですよ!
私までモンちゃんと一緒にとろけそうでした(^^)
ひかり | 09/19(月) 10:57 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
動画見せて頂きましたよ。
澄んだ声が とても素敵でした。
二匹の猫 同じように接していても 猫の性格で態度が違ってくるのかしら?
不思議ですね~。
動物の写真には いつも癒されます。
あさがお | 09/19(月) 15:32 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
モンちゃん、幸せそうですね~☆
お兄ちゃんの魔法の手で、もうメロメロ!(笑
どうにでもして~って感じですよ~☆
あら、ペーちゃんは遠慮しているけど・・・
動画に映っていたペーちゃんは、後姿がちょっと寂しそうですね~
ドロさんの優しい声が、モンちゃんばかり構っている様で
ヤキモチを焼いちゃったのかしら(^_^;

息子さんと一緒に、同じテーブルでPCって楽しそう~~♪
息子さんの出張が沢山あるといいですね(^m^*)

そばかすクルル | 09/19(月) 20:17 | URL  | #-[編集]
相性みたいなのありますからね~
外猫さんでも他の人にはまったく懐かなくて人みたら逃げるような猫さんでも、僕には懐いてスリスリしてくる猫さんとかいますからね^^
不思議な生き物ですww
p☆
mayama | 09/19(月) 20:30 | URL  | #-[編集]
動画の「無抵抗…無関心…」に吹きました~(^m^*)
モンちゃん、すんごくお兄さんが大好きなんですね。トトもくっ付いては来ますが、撫でるとなるとすぐに「もういいよ」とスルーしちゃう子なので…
可愛いモンちゃんがこんなにくっ付いて、しかも心ゆくまで撫でさせてくれるなんて、お兄さんは果報者ですね~(^o^)♪
蘭丸 | 09/19(月) 21:46 | URL  | #-[編集]
お兄ちゃんの手は魔法の手みたいですね!
モンちゃんの気持ち良さそうな事~v-398

無抵抗に無関心・・・ウケてしまいました!
ちゃたぽこママ | 09/19(月) 23:17 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

毎度おなじみ悩殺お兄ちゃんですe-266
まったくお兄ちゃんに対してはフ抜けなモンです。
どうしてなんでしょうね?

えっ、私の声が素敵ですと!?
うっそーーーー!!
そんな事を言って頂いたのは初めてです。
>私までモンちゃんと一緒にとろけそうでした(^^)
。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)
ありがとうございます♪
いつも声を発しないように気を付けているんですけれどねe-330


★あさがおさんへ★

私の声がバッチリ入ってしまった動画をご覧下さって
ありがとうございます!
>澄んだ声が とても素敵でした。
まぁ~! 
お世辞でもそんな風に言って頂けると嬉しいですe-330
(ますます顔の筋肉が垂れて来てしまいましたe-330

そうなんです、二匹いても性格は全く違うんです。
人間と一緒ですね。 だから楽しいです♪
私もいつもこの子たちに癒して貰っています。


★そばかすクルルさんへ★

お兄ちゃんにはイタズラもいっぱいされちゃうのですが
それでもモンは寄って行くんですよねe-330
私だったら速攻でガジガジされちゃうのに。
ぺーの後ろ姿はちょっと哀愁が漂っていましたか?
ぺーはモンと違ってヤキモチを現す事はしないのですが
微妙に感じているのかもしれませんね。
気をつけなくっちゃ…ヾ(_ _。)ハンセイ…

>息子さんと一緒に、同じテーブルでPCって楽しそう~~♪
そうなんです、PCはそれぞれでもプリンターは1台しかないので
印刷が必要な時には息子もリビングに来てやっていますねe-330


★mayamaさんへ★

そうですね、相性は確かにありますね。
mayamaさんは外猫さん達に信頼されていらっしゃいますよね。
いつもすごいなぁ~と思っています。
モンは私の事をどう思っているのか…聞けたらいいのですが!
でも、知らない事が一番かもしれませんねe-330

ニャンコどうしの相性っていうのも大いに有りですね。
ぺーとモンは、さっきもケンカしました(-"-;)


★蘭丸さんへ★

あっ、「無抵抗…無関心…」に気が付かれちゃいました?
あれ、後から自分で聞いて笑っちゃいましたe-330
他の部分では『モンちゃ~ん♪ モンちゃ~ん♪』って
猫なで声で言っているのに、あの部分だけは『素』に
なっちゃってね…ヾ(;´▽`A``アセアセ

トトちゃんも撫でられるのはあまり好きではないのですね。
ぺーも一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
モンはとにかくお兄ちゃんには無抵抗なんですよねe-266


★ちゃたぽこママさんへ★

お兄ちゃんの手には「またたび」の粉でも振りかけてあるのかしら…
なんて思ってしまうほど、モンはとろけています。

>無抵抗に無関心・・・ウケてしまいました!
あの無感情な声、聞こえてしまいましたかe-330
録画をする時には、なるべく自分の声は発せず…と
思っているのですが、今回はさんざんでした…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 09/20(火) 10:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは♪
モンちゃん、お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって良かったですね。
なでなでしてもらって、とっても気持ち良さそう❤
でも、ドロさんだとお手手ガジガジ、になるのはどうしてでしょうね?
お兄ちゃんに頭撫ぜられて、困ったような顔している
ぺーちゃん、可愛い❤
祐子 | 09/20(火) 11:48 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
モンはいつもお兄ちゃんの前には無抵抗です。
私には、ほんの少しだけなでなでさせてくれますが
ジキにガジガジガジガジ…が始まりますe-329
本当にこの違いは何なんでしょうね?
モンに聞いてみたいですe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
ぺーは逃げ出したくて逃げ出したくて仕方がないのですが
しばしの間、必死に我慢をしているところです。
このギャップにも笑ってしまうんですe-330
ドロ | 09/20(火) 11:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんしあわせそう~
本当におにいちゃんが大好きなんですね。
それにくらべて、おまけのペーちゃんといったらw
表情が最高で爆笑させていただきました!
きお | 09/21(水) 11:24 | URL  | #-[編集]
う~ん、モンちゃんきもよさそ~(*^。^*)
うちのニャーちゃんはどちらかというと・・・ペーちゃん派です。。。
敏感なのよきっときっと(*^_^*)セんすてぃぶスキンね~
デジージョ | 09/22(木) 21:36 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

お兄ちゃんが帰って来ると幸せいっぱいのモンですe-266
おまけのぺー、見て下さってありがとうございます。
ただただ耐えて、早く終わって欲しいと願っている顔ですe-330
笑って頂けて良かったです♪


★デジージョさんへ★

ニャーちゃんはぺーと一緒ですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッe-266
な、なんと、セんすてぃぶスキンですかぁ!!
なるほど、なるほど、納得です。
ぺーの事もそう思う事にしますねe-440
ドロ | 09/22(木) 22:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
