気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ため息な夜…
2011年09月12日 (月) 01:12 | 編集 |
時間が取れず、少し更新が遅くなってしまいました

今夜は(日曜の事です)久しぶりにTVにかじりついてJリーグ、
浦和レッズ×モンテディオ山形のゲームを観戦していました。
最近はちょっとサッカーの話題からは遠ざかっていましたが、
私は知る人ぞ知る浦和レッズファンです
地元という事もありますが、Jリーグ発足当時からの隠れサポで
ございます

今夜のゲームは開始1分早々にモンテディオ山形にゴールを奪われ、1点ビハインドのゲームになりました…(-"-;)
『早く1点を取り返してよー!!』とぺーちゃんとモンちゃんを相手にふくれっ面な私
でも、ふと気が付くと、ぺーがじ~~っと窓の外を見ています。
11-9-12-1.jpg


「ぺーちゃん、どうしたの?」
11-9-12-2.gif


そう言えば…ド~ン、ド~ンと…!!
「もしや、アレは!!」
カメラを掴んでベランダへ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、レッズは?
やっぱり花火でした
11-9-12-3.jpg

10発位で終わりましたので、多分近所の高校の文化祭のイベントで打ち上げられたものだと思います。
それでも、花火大好き人間の私は大満足!しばし見とれていました
ぺーとモンにも、見えたかなぁ~。
(あっはははは…窓にレッズのゲームが写ってる
11-9-12-4.jpg


さて、レッズです
11-9-12-5.gif


試合終了時間が近づいていますが、得点出来ないレッズ…
11-9-12-6.gif


諦めモードのモン…
11-9-12-7.gif


「モンちゃん、まだ分からないじゃないの!」
11-9-12-8.gif


(_△_;ガ~~~~~ン!!!
11-9-12-9.gif


私を見上げるぺーの目が突き刺さります…
11-9-12-10.gif


「うん…負けちゃったよ…(/□≦、)わーーん!!」
無言で横たわったぺーの姿が.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
11-9-12-11.gif


一方、モンはちょっと投げやりです。
11-9-12-12.gif


あっ、どさくさに紛れて、私のカチューシャをかじってる!!!
11-9-12-13.gif


『ふん、みんな、レッズが悪いんだからにゃっ!!』
11-9-12-14.gif


とんだとばっちりでした…
27節が終わってレッズは14位。 
J2への降格も危ぶまれそうな雰囲気です。
レッズ~、どうしちゃったのよ…。
残り7ゲームは何としてでも連戦連勝でお願いしますよ、レッズ

次はモンちゃんに何を破壊されるかわかりませんので…ねっ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「にほんブログ村・MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『怒ると怖いよ~~』…です。




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
日本ではヨーロッパのように常に強いチームを作るのは環境的にも難しいのかもしれませんよね
学生でもクラブチームあり学校ありでシステムも構築されてませんし、選手は海外へ行きたがるし、お金で選手集めると日本人は嫌がりますしね。サポーターを含め日本全体のサーカーのレベルが上がらないと難しい問題なのかもしれませんね^^;
p☆
mayama | 09/12(月) 17:50 | URL  | #-[編集]
最近はサッカーを観ないので、
浦和レッズは鈴木啓太選手くらいしか知らないかなぁ・・・
ごめんちゃい(・_+)>゛
オリジナル10ではなかったけれど、
私は湘南ベルマーレが好きでした♪
GKの小島伸幸さんが大好きで、
その後はザスパ草津も応戦していたんですよ~(^o^)v
それにしても、液晶TVに乗れるなんて、モンちゃんは身軽ですね~☆
今度は何も齧られない様に、レッズが勝つといいですね!
そばかすクルル | 09/12(月) 18:26 | URL  | #-[編集]
ありゃ、カチューシャ齧られちゃったんですね…モンちゃん、どさくさに紛れて八つ当たり(^-^;)
ついでにタワーにも八つ当たり?かなり激しく砥いでますね!
高校の文化祭のイベントで花火ですか!!今時の高校ってリッチですね~(@_@;)
赤貧(言い過ぎ)公立校出身者には眩しい花火です(>_<)
蘭丸 | 09/12(月) 20:00 | URL  | #-[編集]
モンちゃんの「負けた」の顔が、本当に悔しさを滲ませている感じがします。
ペーちゃん・モンちゃん、ドロさんに触発されてレッズのファンになったみたいv-22

次こそ!ですよねv-22
ことぶき | 09/12(月) 20:32 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ドロさん、こんにちは。

サッカーに詳しくない私がコメントするのは恐縮なのですが、、、
猫ちゃん達の会話、ウケてしまいました。
写真の表情と台詞がぴったりで。。e-465

ペーちゃんもモンちゃんもビロードのような毛並みですね。美しいv-353
nobi8n | 09/13(火) 19:42 | URL  | #-[編集]
サッカーの事はよく分かりませんが~(笑)
ドロさんの浦和レッズに対する熱い想いは分かります!!

ペーちゃんの最初のうしろ姿の写真♪
なんてカッコイイんでしょ!!
もちろんお顔も可愛いけど、
体つきがとってもスレンダーですよね~
モンちゃんの「負けた・・」のお顔・・( *´艸`)クスクス
あっ!笑っちゃいけないのは分かってるけど、
あまりにも表情がリアルですよね~
それにとっても可愛くって・・
あ~頭をナデナデしたいな~♪
ひかり | 09/13(火) 21:27 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★mayamaさんへ★

本当に日本のサッカー界はmayamaさんのおっしゃる通りですね。
なんだかんだ言ってもやっぱり「お金が無いと…」っていう
感じですものね。
せっかく育って来た選手たちも海外へ行ってしまうと
ますますJリーグの魅力が無くなってしまうし…
昨年から日本代表のキャプテンをつとめている長谷部選手も
「あ~あ、レッズだったのになぁ~」とため息が出ます。
でも、海外チームへ移籍したからこそ、より上手くなれた
事を思うと…複雑ですね。
なんでもそうですが、やっぱり勝負の世界は厳しいのですね(ノ_-;)ハア~


★そばかすクルルさんへ★

>浦和レッズは鈴木啓太選手くらいしか知らないかなぁ・・・
わっ、啓太選手を知っていて下さって嬉しいです♪
GKの小島選手、知っていますよ! お髭のねっ。
今は解説をされていらっしゃいますよね。
ダンディでステキですよねe-266

ウチのTV、液晶じゃないんですよe-330
未だにブラウン管です…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぺー&モンが上に乗れる事と、何年も前からケーブルTVで
デジタル放送が見られているので、今のところこのTVで不便を
感じていないので、これが壊れるまでは…と思っています。
息子どもには『もうカッコ悪いから買い替えたら?』
言われておりますe-330
>今度は何も齧られない様に、レッズが勝つといいですね!
本当に…とほほ (=´д`)ヽ


★蘭丸さんへ★

はい、齧られちゃいました…(-"-;)
タワーの爪とぎは、モンのお気に入りでかなりの勢いで
バリバリやります。この日は特にね…┓(´_`)┏
>今時の高校ってリッチですね~(@_@;)
そうですよね…結構かかりますよねe-233
私も都内の公立校出身なんですが(都立高校と言いますねe-330
当時、文化祭の最後の夜は枕木を調達して来てそれを燃やし
その周りで歌ったり踊ったり…今では「燃やす」事なんて
禁止されているのでしょうから、いい思い出です。


★ことぶきさんへ★

私があまりに「負けた、負けた…!!」と言うものですから
モンもなんとなくそんな表情をしていましたe-330
レッズが勝てばご機嫌になり、負ければ不機嫌な飼い主ですから
ぺーとモンも触発されちゃうのでしょうね。。(*≧m≦*)ププッ
ホント、次からはなんとしても勝ち続けて貰いたいです!!


★nobi8nさんへ★

こんばんは♪^^
>サッカーに詳しくない私がコメントするのは恐縮なのですが、、、
そんな~、そんなことありませんよ!
ぺーとモンの表情とセリフ、合っていました?
私から見たら、本当にそんな風に言っているような感じ
だったんです…ヾ(;´▽`A``アセアセ ←親バカですね

わっ、ビロードのような毛並みだなんて…
どうもありがとうございます! 嬉しいですe-266


★ひかりさんへ★

サッカーの話題は、あまりローカルにならないように
取り上げるのは代表戦ぐらいにしよう…って思っているのですが
ついつい…(*_ _)人ゴメンナサイ
>ドロさんの浦和レッズに対する熱い想いは分かります!!
ありがとうございます! 嬉しいですe-328

えっ! ぺーのうしろすがたがスレンダーでカッコイイですと!?
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
そんな風に言って頂いたのは…初めてかしらe-330
なんせ、7キロの巨体ですから…ヾ(▽^;)ゞ
なんだか、とっても嬉しいです♪ ありがとうございますe-349
あんな表情のモンでよかったら、いつでもナデナデしてあげて
下さいね。
でも、ナデた途端にガジッと来ますからご注意をe-1
ドロ | 09/14(水) 00:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
窓辺に並ぶ2ニャンの写真が可愛いなぁ~v-238
どの写真も 可愛いなぁ~。
触りたいなぁ~。

あの手触りが懐かしいなぁ~。
グリーンマム | 09/14(水) 20:56 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
こんばんは♪
せっかく3人で応援していたのに、負けちゃって残念でしたね。
でも一緒にテレビ見てくれるなんて嬉しいですね❤
ぺーちゃん、モンちゃん花火の音はこわがりませんか?
家のミイたんは、苦手なようです。
祐子 | 09/14(水) 21:52 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

いっぱい可愛いって言って下さってありがとうe-266
触って頂けなくて残念です。
ホントね…まだまだ思い出されるでしょうね…
街でコーギーちゃんに出会う度にケビン君の事を
思い出しています。


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
ホント、レッズが負けてしまって残念でしたe-263
ぺーとモンはサッカーのように動きのあるものは、気になるようで
TVを観ている時が多いですねe-219
花火の音は怖がらないんですよ。
雷の音にはちょっとビビっていますが…e-16
何が違うのでしょうね?
ミイたんは花火の音は苦手ですか。雷はどうかな?
ドロ | 09/14(水) 22:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ポチ
サッカーの事は よくわかりませんが 動物は大好きです。
猫ちゃんの表情がかわいいわ~。
セリフと猫の表情が ぴったりマッチしていて みごとです。
あさがお | 09/15(木) 06:25 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★あさがおさんへ★

サッカー、ローカルな話題で盛り上がってしまいましたe-466
セリフ…ぺーとモンが喋れたら、きっとこんな事を
言っているんだろうなっと思って…
まったく親バカですみませんe-330
ぽちってして頂きありがとうございます!
ドロ | 09/15(木) 23:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 09/18(日) 13:52 |   | #[編集]
★シークレットコメントさんへ★

ご丁寧にありがとうございます。
また伺わせて頂きますね!
ドロ | 09/18(日) 18:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
