気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ベランダ点検
2011年08月30日 (火) 07:45 | 編集 |
先週の金曜日に大きいお兄ちゃんは無事に帰って来ました
でも、家にたどり着いたのは日付が変わった午前2時過ぎ…。
真夜中に帰ったお兄ちゃんにぺーもモンも起こされてスリスリされるのですから、たまったものではありません。
ぺーはたまらず『ウーーー! シャッーーー!!』の連発。
「ウーシャーー!」の出来ない(言えない)モンは必死になって逃げていました
でも、それがおさまればやっぱり嬉しそうで、繰り返しお兄ちゃんの部屋を覗いていました


さて、ぺーちゃんは1日に1度は必ずベランダに出て、外の空気を
満喫しています(?)
11-8-30-3.jpg


一方、モンちゃんはベランダに出ると恐ろしい事をするので、
絶対に出しません!
網戸は開けられないので、ぺーがベランダに居る間は部屋の中を
ウロウロしています
11-8-30-4.jpg


ぺーはベランダに出るとアチコチの点検(?)にセイを出します。
『避難はしご、異常無いにゃ~』
11-8-30-4-2.jpg


『ここも・・・』
11-8-30-5.jpg


『ここも、怪しいヤツはいないにゃ~』
11-8-30-6.jpg


そんなぺーの姿を部屋の中から追い掛けているモンです
11-8-30-7.jpg


『今度は西側のベランダの点検をするにゃ~』
11-8-30-8.jpg


『あっ、怪しいヤツを発見だにゃっ!!』
11-8-30-9.jpg


『ぺーちゃん、それはセミさんですよ』
『ふむふむ…もう動かないにゃ…
11-8-30-10.jpg


一方、部屋の中では、点検作業中のぺーの帰りを、今か今かと
モンが待ちわびています。
11-8-30-11.jpg


『ぺーちゃんだけ外に出てズルイにゃーー!!』
と、いつも窓の前で待ち構えているモンです。
このまま窓を開けると、入ろうとするぺーに馬乗りになって
憂さを晴らすモンなのです。
それがイヤで、ぺーはいつまでたっても部屋の中に入れません。
11-8-30-12.jpg


長い時間こんな攻防が続くのですが、そのうちに
『お母さん、入れてにゃ~~』 というぺーの鳴き声…

そして最後は必ず…モンちゃんを隔離します。
恨めしそうにドアの窓から覗いているでしょ。。。(*≧m≦*)ププッ
11-8-30-13.gif


こうするとぺーは安心して部屋の中に入って来ます。
毎日毎日飽きずにコレの繰り返しです。
いい加減にどちらも歩み寄れないものでしょうかね…ヾ(▽^;)ゞ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『入れてよ~~』…です。

一応アチコチの入口を試みます




東北地震犬猫レスキュー.com




コメントありがとうございます!
お兄ちゃん無事にお帰り良かったですね。
しばらく、ぺーちゃんモンちゃん遊んで貰えますね。
ぺーちゃんとモンちゃん、部屋の外と中で見つめあっちゃって可愛い~
ビーズ教室お疲れさまでした。
手がこんだ素敵なのができましたね。
りんちゃん母 | 08/30(火) 10:43 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
ドロさん、このビーズはかなり高度なテクが必要ですよね~w(゚o゚)w
もう何回も習っていらっしゃるんですか?
しかも、ベランダが素晴らしく綺麗~!!
ペーちゃんのお散歩も、安心して出来ますね♪
でも、モンちゃんの“恐ろしい事”って・・・・
手摺に上がってしまうんでしたっけ?
実はジョーも1回あります(◎-◎;)

ベランダの攻防は、いつもと立場が逆転するんですね!
モンちゃんは、よっぽどペーちゃんが羨ましいんでしょうね~
必死に覗いているモンちゃん、どれも可愛いなぁ♪
早く、一緒にベランダでお散歩出来る様になるといいですね~(ドロさんが大変かな 笑)
そばかすクルル | 08/30(火) 14:00 | URL  | #-[編集]
ビーズネックレス☆涼しげで清楚~素敵ですね❤
ペーちゃんのベランダ探索!楽しく拝見しました。モンちゃんは手すりに上がっちゃうんでしたよね??こえ~~こえ~です。それはいかんです。

デジージョ | 08/30(火) 18:06 | URL  | #-[編集]
ビーズのアクセサリー、すごく涼やかで夏の装いにぴったりですね!
リリアン編みって何だか懐かしいです。子供の頃リリアン編みに夢中になっていましたけど、地味~なロープが出来るばかり…こんな素敵なアクセが出来るものなんですね(^o^)♪

ペーちゃん、その窓からは入れなかったんですね(^m^*)そこにはモンちゃんの気配が無かったのかな?
トトだったら、ベランダの仕切りの下の隙間から顔をねじ出してしまいそう…ペーちゃんみたいに良い子だったらお外の空気を吸わせられるのに。
やんちゃな子は損だにゃ~…って、モンちゃんと愚痴りあいそうです(^-^;)
蘭丸 | 08/30(火) 18:50 | URL  | #-[編集]
こういうネックレス、よくお店でも売ってますけど、
リリアン編みだったんですね!
2枚目の写真を見ると、
大小のビーズが素敵な感じで絡み合って綺麗♪

ペーちゃんはベランダへ出しても、
ちゃんとお利口にしてるんですね。
モンちゃんの『手すり事件』みたいなことはしないのね。
あの時は私もかなりびっくりしましたよ(^^;
でも同じ猫さんでも性格って違うのね。
ひかり | 08/30(火) 20:28 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★りんちゃん母さんへ★

はい、お騒がせな長男は賑やかに帰って来ましたe-330
ぺー&モンに会えるのを楽しみに帰って来ましたので
それは嬉しそうにしていますよ♪

窓を挟んで外と内側…一見仲が良さそうに見えますが
実は大きな攻防戦が繰り広げられているんですe-330
ビーズもお褒め頂きありがとうございます!


★そばかすクルルさんへ★

ビーズのネックレス、見て下さってありがとうございます。
特に高度なテクニックは必要ありません。
小さい頃にリリアンってやりませんでした?
糸をひたすら編んで編んで・・・最後はどうする?っていう
アレですよe-330
その糸にビーズを通しておいて編むだけですから
難しい事はないのですe-319
リリアン編みは1度教えて頂けばどなたでも出来ますe-461

ベランダ、綺麗ですか!? ありがとうございますe-330
西側の方(セミがいた方)は特に手入れはしていません。
南側(木のマットを敷いている方)は、鉢植えを置いていて
葉っぱだの土だのが結構落ちるので、年に何回かは
木のマットを1枚1枚外しながら履き掃除をしていますe-330

えっーーーe-268
ジョー君もベランダの手摺に上がってしまった事があるのですか!? 
さぞや心配された事でしょうね。
何事もなくて良かった、良かった!!

ベランダにはモンも出たくて出たくて仕方がないんですよね。
それは分かるのですが・・・やっぱり出せませんe-61
だからぺーだけが出して貰っているのが許せないのでしょうね。
ぺーが入って来たら1発お見舞いしてやろう…なんて
思っているんだと思いますよ…ヾ(;´▽`A``
あんな無茶をしなければ、一緒に出してあげられるのにねe-330


★デジージョさんへ★

ビーズのネックレス、お褒め下さってありがとうございます。
ぺーは毎日ベランダ探索を楽しんでいますe-266
そう、モンは手摺に上がっちゃうんですe-286
可哀相だけど、絶対に出せません!!
探索はぺーだけで、頑張って貰っていますe-330


★蘭丸さんへ★

リリアン編み、懐かしいでしょ♪
そう、夢中になってやりましたよね。で、最後は…??
今、リリアン編みでアクセサリーを作る時に
『子どもの頃のリリアンってなんだったんだろう?』って
笑いながらセッセと編んでいますe-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
ぺーが入ろうとしていた窓、いつもなら私がその部屋に行って
網戸を開けて『おいで!』って呼んであげるのです。
でも、モンもくっ付いて来て窓わくからベランダのぺーを
見ていたりすると、やっぱりぺーは入れませんe-330
この日は、この窓の部屋には大きいお兄ちゃんがいて
まだグ~スカ寝ていましたe-261
エアコンを付けて寝ていたので、窓が開かなかったのですe-330

ベランダの下の隙間、ぺーもあそこから顔を出して下を
覗いたりしているんですよe-330
でも、ビビリ屋なので腰はしっかりと引けていますので
落ちる事はまず無いと思っています。
トトちゃんだったら…きっとモンと一緒ですね…ヾ(▽^;)ゞ
ホント、トトちゃんとモンが出会ったら…いつも一緒に
グチグチ言っていそうですよね。。(*≧m≦*)ププッ


★ひかりさんへ★

はい、このネックレスはリリアン編みなんです。
写真のものは糸はテグスを使っていますが、リリアン編みの糸は
テグスの他にもワイヤーだとかチェーンだとかも
編む事が出来るのです。 面白いですよe-266
見て下さってありがとうございます。

ぺーはベランダに出していても心配はありません。
私が一緒にベランダに出られない時でもぺーはひとりで
フラフラと楽しんでいますe-266
あまり帰って来ないので、心配で見に行くと、下の隙間から
顔を出して下を覗いていたりしますe-451
『ぺーちゃん』と呼ぶと『にゃ~e-266』とお返事をしながら
飛んで来るのですが、一緒に部屋に入ろうとすると…
待ち構えている顔の黒い子が…e-286
でも、私も調子に乗ってぺーをベランダに出したままには
しない方がいいですね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
ドロ | 08/30(火) 21:18 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ビーズネックレス素敵~e-420
こんなに綺麗なネックレスを作ってしまうなんて
やっぱりドロさんは素敵な奥様ですv-10

ペーちゃんは毎日猫パトロールして
家族の安全を守ってるんですねっ(^^)/
モンちゃんもパトロールだけなら
心配ないけど・・・(~_~;)コワイ~

ちゃたぽこママ | 08/30(火) 23:45 | URL  | #-[編集]
★ちゃんたぽこママさんへ★

ビーズのネックレス、お褒め頂きありがとうございます!
これはちょっと教えて頂けば、どなたにでも作れます。
だから、ちっともステキなんかじゃありませんよ…σ(^▽^;)
でも、ありがとうございます…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そう、ぺーはパトロールに余念がありません。
でも、きちんと戻って来られないパトロール隊員さってe-330
ぺーとモン、足して2で割ったら…ちょうどいいのになぁヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 08/31(水) 19:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
きゃあー
シッポ見にきたら・・・モンちゃん、き、きょわいー。
ベランダの手すりに乗るなんて・・・ウチもやるけど高さが違う、高さがー!!

私もそれやられるとあわてて部屋の中へ放り込みますー。
ぺーちゃんはしないのね(。❁ฺω❁ฺ。)

あ、おふたりとも、すんなりきれいなシッポですねー。
観察完了(≧▽≦)ノ
ペーちゃんのほうが長いのかな? (o→ܫ←o)♥♦

あのアイコン押したらオマケのおさしん見れるのいいですねーv-238
お得な気分ですv-218


aries327 | 09/01(木) 00:07 | URL  | #-[編集]
★aries327さんへ★

シッポ見に来て下さってありがとうございます!
ぺーもモンも長いんですよ。
モンは一色でシュ~ッとしていますが
ぺーは先っぽが白くてちょっと曲がっていますe-330

ベランダの手すり、恐ろしいですよね。
寿命が縮んでしまいましたものe-286
ひなちゃん達もするの? あれはいけませんよね。

そうなんです、アイコンをポチっでおまけの写真なんです。
『見たかったら押してねぇ~』ってねっe-330
ドロ | 09/01(木) 17:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
このネックレスもまた 素敵ですね~。
とってもきれいです。
私 アクセサリーを身につけるのは あまり好きではないのですが 見るのは大好きです。
(肌がむずむずするのですよ。)
持っているアクセサリーも ながめるだけです。
あさがお | 09/05(月) 19:03 | URL  | #qNXjQhIg[編集]
★あさがおさんへ★

またまたいらして下さってありがとうございます!
ネックレス、お褒め頂きとっても嬉しいです♪
アクセサリーは、特に夏は付ける気も失せますよねe-330
涼しくなったらあさがおさんも付けてみたらいかがですか?
眺めていらっしゃるだけでは、ちょっともったいないような
気がします…ヾ(;´▽`A``
その時にはむずむずしなければいいですね!
ドロ | 09/05(月) 22:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
