fc2ブログ
気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
しつこいんだから!
2011年08月26日 (金) 23:58 | 編集 |
今日はほぼ2ヶ月ぶりにビーズ教室に行って来ました。
午前中はいいお天気で日傘をさして出掛けましたが、講習の最中に
もの凄い雷雨
日傘を雨傘にしましたが、帰りはすっかり濡れてしまいました…(-"-;)


さて、新聞を広げて読んでいると、いつものように上がって来て邪魔をするモンちゃんです。
「モンちゃん、ダメじゃない!」
…と言いながらも、可愛さに負けてナデナデ
11-8-26-2.jpg


「う~ん、モンちゃん、可愛いねっ」 親バカでスミマセン!
11-8-26-3.jpg


「お母さん、すき、すき~  モンちゃんも嬉しそうです♪
11-8-26-4.jpg


「モンちゃん、いい子、いい子」  と、さらにナデナデ♪
11-8-26-5.jpg



すると突然、今までうっとりとしていたモンが豹変しました
11-8-26-6.jpg


「いつまでナデナデしてるんだにゃーー!!!」
11-8-26-7.jpg


「いいかげんに止めてくれよにゃー!!!」 
と、ガジガジガジガジ…!!!
11-8-26-8.jpg


「ふん、まったくしつこんだからにゃっ!!」
11-8-26-9.jpg


.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
だって、あんなに嬉しそうにしていたじゃない…(_ _。)・・・シュン

こんな事ってありませんか?
「もうこれ以上はダメ!」っていうサインはあるのでしょうかね?
すっかりガジガジされてしまいましたが・・・
懲りずに何度でも挑みます…よねっ!!


今日(26日)から、名古屋に赴任している大きいお兄ちゃんが
10日間ほど帰って来ます。夏休みです
仕事帰りに直接新幹線に乗るので、必要な物は宅配便で送って来ました。
大きいお兄ちゃんの送り状の宛名って、いつもこうなんです
段ボールの中は自分の着替えなんですよ…┓(´_`)┏
11-8-26-10.gif

でも「着払い」では送って来なくなりました。
少し大人になったのかな…ヾ(;´▽`A``アセアセ

午前0時になるというのにまだ到着しません。
とっくに近くまで来ているのですが、早々に友人たちと飲んじゃっているみたいです
ぺーとモンも待っているのになぁ~。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『手は口ほどにものを言う…です。


ぺーちゃん、大きいお兄ちゃんが帰って来るんだって!!




東北地震犬猫レスキュー.com


コメントありがとうございます!
お兄ちゃん、帰って来たかなぁ~v-238
何々、2ニャンにお土産かぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
モンちゃん、お兄ちゃんの手さばきなら噛まないんだろうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨夜は凄い雨だったようね。
ドロさんがチュルチュルで可愛くなったと・・・((φ(・Д´・ *)ホォホォ
グリーンマム | 08/27(土) 09:46 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!!
え?お呼びでない??

呼ばれなくてもコメントしちゃうワタクシです。
にゃんこはなんであんなにツンデレなんでしょうか?ウチでもよくありますよお( ̄□ ̄;)ガビ-ンな事が・・・。突然じっぽパタパタが始まりますな。

あ、ところで大きなお兄ちゃんがおらっさるんですな。お兄ちゃん送り状のあて先・・・あはははは。

も、もしや、そうかっ・・・Σ(゚Д゚;エーッ!ドロさんちは日本でも有名なお宅なんでごぜーますね!!

す、すごいっ|神社| 幵 ゚+.゚(-(ェ)-人)ちと、拝んでおきますだ。

おもちろいから、また訪問するでごぜえますよおー。
aries327 | 08/27(土) 13:20 | URL  | #-[編集]
こんにちは~

ビーズを通した物をレース針で編むのですか?
ステキなネックレスですねぇ~
初めて知りました ^^;
ステキ! ステキですねぇ~ ♪

こちらも突然大雨になったり・・・
ゲリラ豪雨になったりと、同じなんですね
それでも今日は、とても暑い日となっています
もう最後の暑さかもです ^^;

お兄ちゃんが帰って来て、楽しい時間を
過ごしているのでしょうねぇ~ ♪
葉月 | 08/27(土) 17:01 | URL  | #-[編集]
気持ちよくって興奮しすぎて我を忘れちゃってるんじゃないですか?
それで噛みつくかもしれませんよ^^ 
猫によってはそこだけは触られたくないみたいな場所がある猫さんもいますしね~^^
p☆
mayama | 08/27(土) 19:45 | URL  | #-[編集]
ビーズの作品!
お久し振りですよね~(^^)
相変わらずとっても素敵な作品ですね。
それにとても凝っていてお店で買ったら高そう!!

モンちゃんのナデナデ⇒ガシガシ・・
うちではほぼ毎日の日課です(笑)
最初は自分から撫でて欲しそうにしてるのに、
なで続けていると突然豹変!!
私も犠牲者のひとりです(笑)
どの辺が「OK」と「ダメ」の境界線なのか全然分かりません(^^;
ひかり | 08/27(土) 21:14 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
えー
ペーちゃんモンちゃん宛なら何かペーちゃんモンちゃんへのお土産を入れておいて欲しいですねぇ~v-22
でも、可愛らしい息子さまですねv-22

ビーズも素敵です!
私もシルバーでちゃんとした形になるモノ作れるようになりたいです!!
ことぶき | 08/27(土) 21:21 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ドロさん、あの雷雨に遭遇されたんですね!
もうびっくりでした。
職場の電話が不通になってしまったんですよ~w(゚o゚)w

モンちゃんの豹変、最後の写真が好きです♪
あの耳の形がなんとも言えなくて(^m^*)
ジョーなんか、最初からガジガジで~す(笑

息子さん、お茶目ですね♪
うちの息子も、仕事から帰ってまず最初に向かうのがジョーのところ・・・・
ただいま~~と言いながら、暫くイチャイチャしていますよ~(゚n゚*)

先日、会社のイベントでビーズ教室を開催しました。
先生がスタッフも・・・と言って下さったたけど、そりゃもう難しくて!
ドロさんの作品はいつも素敵ですね~~♪

ペーちゃん、もう起きないとお兄ちゃんが帰って来ちゃうよ~!


そばかすクルル | 08/28(日) 09:53 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
長男が帰ったのは午前2時過ぎだったのよe-286
おかげですっかり寝不足でした…((((_ _|||))))
送って来た荷物の中には、残念ながらぺー&モンへの
お土産は無し。。(*≧m≦*)ププッ

金曜日の雨は本当にすごかったですよ!!
ゲリラ豪雨です…(-"-;)
チュルチュル頭ね、梅雨の頃に部分ストレートパーマを
かけたの。去年初めてやってみて「すっごーい!」と
感動したので今年もやってみましたe-319
でも、下の方にはかかっていないので、雨が降ると
チュルチュルでなくって、チュル…くらいですe-330


★aries327さんへ★

いらっしゃいませ♪^^
ご訪問、大歓迎ですよe-266
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ニャンコの「突然のしっぽパタパタ」やっぱりありますか!
あの「しっぽパタパタ」は曲者ですよね。
初めてぺーのお世話を始めた時に、シッポパタパタは
嬉しい表現なんだと思っていました。
だってワンコは嬉しい時にはシッポぶんぶん降るでしょ…ヾ(▽^;)ゞ
そしたら、とんでもない!!
ニャンコのシッポパタパタは要注意でしたe-286

大きいお兄ちゃんの「送り状」には毎度困ったものです。
玄関口で宅配便のお兄さんが
「え~、○○ペドロさん、モンタさん宛てです」って
言うんですものe-330
残念ながらaries327さんに拝まれても、何のご利益も
ありませんので…あしからず…ヾ(;´▽`A``アセアセ
よろしかったらいつでも遊びにいらして下さいね。
私も伺わせて頂きますね♪


★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
お返事おそくなってしまってごめんなさい!

ビーズの作品「ステキ!」と言って頂けて嬉しいですe-266
そうなんです、先に糸にビーズを通しておいてからレース針で
編んでいくのです。『ビーズクロッシェ』という技法です。

そちらも不安定なお天気が続いているのですね。
昨日は最後の暑さでしたか?
葉月さん地方は涼しくなるのが早いですものね。
でも涼しくなる頃には…お楽しみですねe-328
もう少し・・・ですね!!

長男が帰って来て…
それはそれは賑やかな時間を過ごしています。
とにかく、存在感が大な子なものでe-330


★mayamaさんへ★

ニャンコはこの切り替わりが本当に難しいです。
うっとりと嬉しそうにしていたのに…
モンは堺を超えると「ガジガジガジ…!!」
ぺーにいたっては「ウーー! シャーッ!!」の連続e-330
分かってはいるのですが凹みます…(-"-;)


★ひかりさんへ★

ビーズの作品、見て下さってありがとうございます。
確かに、私の先生がショーケースに並べたらいいお値段が
付きますが、私のでは…とてもとてもe-330
でも、お褒め頂いて嬉しいです♪

やっぱり、ももさんもガジガジは日常的ですか!
ホント、あの豹変の瞬間が理解出来ませんよね
あっ、ぺーは少しずつ尻尾をパタンパタンと動かすので
そろそろかなぁ~って分かる時もあるのですが
モンはいきなりガジですから…((((_ _|||))))
合図を出してくれるといいのにねっe-319


★ことぶきさんへ★

はい、今回は長男の大きな箱の中にぺー&モンへの
お土産は入っていませんでしたe-330
『俺がお土産だから♪』って…┓(´_`)┏
真夜中に帰って来て、ふたりに無理やりスリスリして
ぺーには思いっきり『シャーーーッ!!!』ってされていましたe-330

ビーズの作品、褒めて頂いてありがとうございます。
ことぶきさんのアートクレイシルバーの作品はとってもステキで
私は好きですよe-420e-266
次の作品も楽しみにしていますからねっ!


★そばかすクルルさんへ★

金曜日の雷雨は本当にすごかったですね!
えっーーー、お仕事先の電話が不通にぃーーーー!!!
それは大変でしたね。さぞやお仕事に支障が出た事でしょうね。
お疲れ様でした。

ジョーくんはナデナデして貰っている時からガジガジですか
可笑しい~☆ヽ(▽⌒) 
モンのあの耳、もうふてぶてしいですよね。
さんざん喜んでいたのに、いかにも『しつこいんだよ!!』って
言っているみたいでサ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

息子さん、ジョーくんの事が可愛くて仕方ないんですね!
ジョーくんだってお帰りを楽しみに待っているのでしょうねe-328
ウチの息子はナデナデに度が過ぎて、やっぱり逃げられて
しまっていますよ。。(*≧m≦*)ププッ

わっ、お仕事でビーズ教室のイベントを開催されたのですか!
そういう事もされていらっしゃるのですね!
楽しそう~♪
今度そういうイベントがある時にはご連絡を!
でも、誰でも参加出来るってもんじゃないんでしょうねe-330
そばかすクルルさんも参加されれば良かったのに!!
ネックレス、お褒め頂きありがとうございます。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
結局お兄ちゃんが帰って来たのは、午前2時過ぎでしたe-286
ドロ | 08/28(日) 11:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ビーズのネックレス 素敵ですね^^
この色ってお洋服の色を選ばないので
大活躍しそうですねー

ネコちゃんの名前で送られてくる荷物、
これなら着払いでも 嬉しくって
ニンマリしてしまいそうです^^;
にゃうわん | 08/28(日) 12:52 | URL  | #-[編集]
★にゃうわんさんへ★

ご訪問ありがとうございます♪^^
ビーズのネックレス、お褒め頂きありがとうございます。
確かに、このネックレス、どんな洋服にも合うんです。
使用頻度が大なんですよe-319

長男からの荷物、ぺー&モンが文字を読めたら…
自分たちの宛名になっているのに、お土産がな~んも
入っていない事に怒るでしょうねe-330

また遊びに伺わせて頂きますね♪
ドロ | 08/29(月) 00:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
なでなでしてたら、突然スイッチ入るの、ありますよ~
ブラッシングも同じで、最初うっとりなのに、
途中でいきなり手やブラシを抱え込んでケリケリケリッ!とか。
でも、ガブガブするけど甘噛みでそんなに痛くないし、
しあわせな気持ちが高まって、激しく甘えてきてるんだろうな、って解釈してます。
きお | 08/29(月) 12:54 | URL  | #-[編集]
モンちゃん…「好き好き~」のお顔が可愛すぎです!
うちもなでなでの最中に急に噛みだしたり、スリスリしてくるから抱っこした途端に、ドロップキックして逃げ出したり…「ヤダ!」のきっかけがいまだに分かりません(-_-;)
ドロさんのビーズアクセサリー、いつもながら手が込んでいてきれいですね!
糸にビーズ…ということは、一編み毎に一つ入れるんですか???最初から必要なビーズを全部糸に通したりするのかな…す、すごいです…(*_*;)
お兄さん、この伝票を貼って提出するのに勇気がいりそう…それだけペーちゃんモンちゃんが大好きなのが伝わってきますね♪
最後の写真、おねむなぺーちゃんにここぞとばかりにタッチしているんでしょうか(^m^*)?
起きてたら逃げられちゃいますもんね!
蘭丸 | 08/29(月) 21:17 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

やっぱり、のんちゃんやあーちゃんもスイッチが入りますか!
あっ、そうそうブラッシングの時もそうですね!
「・・・激しく甘えてきてるんだろうな…」
う~ん、やっぱりきおさんは優しい♪
ニャンズの気持ちをよく分かっていらっしゃる!
そうですね、そう思ってあげないといけませんね。
だけど…モンってあんまり手加減しないんですよね。
痛いですe-452


★蘭丸さんへ★

トトちゃんも同じような事をするのですね。
みんな一緒かなぁ~ヾ(;´▽`A``
「ドロップキック」…よくわかります≧(´▽`)≦アハハハ

ビーズのネックレス、お褒め頂きありがとうございます。
>糸にビーズ…ということは、一編み毎に一つ入れるんですか???
そうです、その通りです。
>最初から必要なビーズを全部糸に通したりするのかな…
ピンポ~ン! ご名答ですe-319
だけど…入れ間違えていたら最悪ですe-286
ビーズを多く入れてしまった時は、ビーズをペンチで壊したりして
取り除けるのですが(いい方法ではありませんがe-330
少なかった時には足す事が出来ないので「まあいいかぁ~」と
諦めてそのまま続けるか「うーーーーー」と泣きながら
ほどいてやり直すかなのです。
私はたいてい泣く方を選ぶので、編む前に何度も何度も
正しくビーズが入っているか確認をしていますe-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
モンのタッチは怖々です。。(*≧m≦*)ププッ
ぺーが起きていたら、絶対に出来ない芸当ですからねe-330
ドロ | 08/30(火) 08:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可