気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
酷いめに遭った!
2011年08月24日 (水) 16:04 | 編集 |
涼しい日が続いていいなぁ~と思っていたのも束の間…。
またあの暑さが戻って来ましたね
明日から検査入院の予定をしていた姑ですが、病院から連絡があり
入院は延期(中止?)になってしまいました。
なんでもベッドが空かなくなってしまったとか…。
入院の準備もすっかり整っていた姑もちょっとガッカリしています。とりあえず明日は通院して検査を受ける事になりました。今回は義妹が付き添ってくれる事になり、私は明後日までのんびりです♪


先日その義妹から、今年の暑さ除けの為に「緑のカーテン」として
栽培したゴーヤが収穫出来たとの事で、新鮮なゴーヤを頂きました
11-8-24-0.jpg


さっと茹でてお醤油とかつぶしを掛けて頂くのが私は好きなのですが、その他に天ぷらにしたりして楽しみました。

友人から「ゴーヤの肉詰め」を教えて貰い、早速作ってみました。
ゴーヤを1㎝位の輪切りにし中の種を取り、さっと茹でておきます。
ひき肉を用意しハンバーグのタネを作り、これをゴーヤの輪の中に詰めます。フライパンで両面を焼き肉に火が通ったら出来上がりです。好みのおソースを掛けて…とっても美味しかったです
出来上がりの写真は携帯で撮ったので、あまり美味しそうに写っていませんね
11-8-24-1.jpg


さて、この暑さの中、ぺーちゃんとモンちゃんはそれぞれ押し入れの上段と下段に入り込んでぐっすり寝ています。きっと疲れ果ててしまったのでは…と、ちょっと反省しています
というのは…
先日、友人から梨を頂きました
これはその残骸です。梨はとても美味しく頂きましたよ…ヾ(▽^;)ゞ
11-8-24-2.jpg

この残骸がどうなったのか…おわかりになった方が多いのでは
そう…私もやってみたんです…ヾ(;´▽`A``アセアセ

べつに首輪にするつもりでは無かったのです。
この後に可愛らしく頭というか顔にかぶせてあげようと思ったのですが、ぺーの激しい抵抗に遭い、やむなく断念!

ちょっと固まってしまったぺーちゃん…
「ぺーちゃん、どうしたんだにゃーー!!」
と、モンも心配そうです。
11-8-24-3.jpg


「とってにゃー!」 激しく抵抗しているぺーちゃん。
11-8-24-4.jpg


すぽっ!  良かった、外れました
「ふぅ~、お母さんはひどい事をするにゃーー!!」
11-8-24-5.jpg

「ご、ごめんね、ぺーちゃん。そんなにイヤがるとは思わなかったのよ
私はただただ必死に謝っていたのですが、しばらくするとぺーは、
自らこの梨の残骸を被ろうと、またまた必死になっていました。
「な~んだ、ぺーちゃん、本当は好きだったんじゃない
11-8-24-6.jpg


さて、この間、傍観者(傍観猫)になっていたモンちゃんですが…
試さない訳にはいきませんよね!
笑ってやって下さい。
11-8-24-7.jpg


「今日は酷いめに遭ったにゃ~」
「まったく油断も隙もないよにゃ~」

11-8-24-8.jpg


そんな事でも言っているように、ぺー&モンはしばらくはくつろいでいた様子でした。
でも、私が再びあの梨の残骸を手にした途端に、押し入れめがけて
すっ飛んで行ってしまったのです

いえいえ、私はただあれを捨てようと思って手にしたんですよ。
それにふたりに被せていたのだって、ほんの十数秒の出来事だったんですよ。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

あーあ、言い訳はしません!
ぺーちゃん、モンちゃん、ごめんなさい!
もうしませんから、そろそろ押し入れから出て来て下さい!
お母さん、一人でつまんないです…(_ _。)・・・シュン





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『名誉挽回』…です。

ボクだって可愛い顔してるんですからニャッ!




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
猫を飼われてる家庭でフルーツネットがあったら
とりあえずお約束ですからやりますよねw
やらずに捨てたら猫に失礼ですよww
でもかぶせる前に少しネットで遊ばせて
たのしいおもちゃだよ~ってアピールしておけば
よかったかもしれませんねww
次回のチャレンジを楽しみにしています
やりすぎ注意ですがww
p☆
mayama | 08/24(水) 20:49 | URL  | #-[編集]
うっ。。ゴーヤですね。。
大変も申し分けないのですが私はゴーヤが苦手で(^^:
初めて食べたお惣菜のゴーヤのおひたしが、
あまりにも苦くてまずくてそれ以来食べておりません。
新鮮だととても美味しいとは聞きますが、
勇気が・・・・ないのです。ゴメンナサイ。。

新しい首輪!
モンちゃんなんか面白い~
ふたりともドロさんに遊ばれちゃいましたね。
でもドロさんのお気持ちはすごくよくわかります・・
あの白いネットは絶対にかぶせたくなりますよね~(^^)
ひかり | 08/24(水) 20:56 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★mayamaさんへ★

「フルーツネット」…ああ、これはちゃんと由緒正しき名前が
付いていたのですね!!…_〆(.. )メモメモ
なんと表現してよいものか、まったく名前が出て来ませんでしたe-330
ありがとうございましたe-466

ホントですね、かぶせる前に遊ばせたら良かったのかも
しれませんね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
今回は大失敗でした。
>次回のチャレンジを楽しみにしています
ありがとうございます!
フルーツネットを仕入れて来なくっちゃ。。(*≧m≦*)ププッ


★ひかりさんへ★

わっ、ゴーヤは苦手でしたか!!
イヤな物を見せてしまってごめんなさいねe-466
ゴーヤのお料理の中で初めて召しあがったのが
おひたしだったのですか!? 
それは可哀相でしたね...ρ(..、)ヾ(^-^;)
おひたしにすると、結構ゴーヤの苦みを感じてしまうと思います。
この肉詰めは、ゴーヤは苦手だけれどハンバーグは大好きな次男も
しっかりと食べられましたので、もしも勇気が出ましたら
一度試してみて下さいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱりあのネットはかぶせたくなりますよね♪
モンの姿を見た時に「ドジョウすくいのおっさん」のようだと
思いましたよ…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 08/24(水) 22:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
我が家でも、今年はゴーヤを10本以上収穫出来そうです♪
ゴーヤの肉詰め、私も作りたいと思っていました!
とっても美味しそう☆

フルーツネットですね~
これ、巷で流行っている様です(笑
ペーちゃん、やみつきになったりして~(^m^*)
そして真打登場!
モンちゃん、いい味だしてるなぁ~~
ねずみ小僧次郎吉みたい(笑
いやいや、モンちゃんが可愛い事は分かっているからね~~☆

にゃんずには、楽しいひと時では無かった様ですね。
ドロさんにはちょっとお仕置き!・・・って事で、一人ぼっちにされちゃったのかな?(^m^*)

また暑さがぶり返してしまったので、お義母様の通院は大変そうですね。
症状も、これ以上辛くならないといいですね。
そばかすクルル | 08/25(木) 00:19 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

わぁ~、ゴーヤが大収穫ですね!!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
お薦めの食べ方がありましたら是非教えて下さいね。
肉詰めも作って見て下さいね♪

フルーツネットです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
たしかに、時々みなさんの所でお見かけしますe-330
モンは「ねずみ小僧次郎吉」ですか!
ええ、ええ、なんだか「こそ泥」のイメージがありましたよ。
飼い主押しつけの可愛い事も納得して下さって
ありがとうございます…ヾ(▽^;)ゞ
昨日はなが~い時間、1人ぼっちにさせられてしまいました。
お仕置きだったのかしらね…とほほ (=´д`)ヽ

姑の事も気にかけて下さってありがとうございます。
涼しくなる頃には本当に元気になって貰いたいです。
ドロ | 08/25(木) 10:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんわ。無事帰宅しました(^-^ゞ
果物ネット、こういった最高の遊び方があったんですね!
必死に外そうとするぺーちゃんのお手ても可愛いですが、やっぱりモンちゃんの「どろぼー猫さん」が最高です(^m^*)
あ、ちゃんと寝顔(だけじゃないですが)も可愛いことは知ってます♪

ゴーヤってチャンプルーしかチャレンジしたことがありませんでした…肉詰め、新鮮で美味しそうですね(^-^)
我が家は緑のカーテンがないので、今度スーパーで大きなゴーヤを探してチャレンジしてみます☆
蘭丸 | 08/25(木) 18:18 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

おかえりなさ~い♪^^
ご帰宅早々のご訪問、どうもありがとうございます!
お疲れは出ていませんか? 
トトちゃんは元気にお留守番をしてくれていましたか?
また伺わせて頂きますね。

果物ネット、こういう使い方もあるのですe-319
トトちゃんも是非ねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
モンと一緒に「どろぼー猫」さんになって下さいね。
モンが可愛い事、分かって下さってありがとうございます。
親ばかで、ホント、すみませんe-466

ゴーヤ、やっぱり一番のお料理はチャンプルーですよね!
肉詰めもなかなかでしたので、一度お試し下さい。
そう、大きなゴーヤだとお肉もいっぱい入れられますe-319
ドロ | 08/25(木) 19:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 08/25(木) 21:30 |   | #[編集]
★シークレットコメントさんへ★

コメントありがとうございます!
おたずねの件ですが、もちろんOKですe-461
楽しみにいたしております((o(*^^*)o))わくわく♪
わざわざありがとうございました。
ドロ | 08/25(木) 23:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
きゃ~
可愛すぎる!面白過ぎる~~~((*´∀`))ウキャキャ

猫飼いの皆さんで流行ってるの~ププッ ( ̄m ̄*)

ゴーヤの肉詰め!
今度やってみよ~っと。

緑のカーテン 来年はゴーヤにしよう~~♪
グリーンマム | 08/26(金) 09:58 | URL  | #-[編集]
梨ネコ可愛い❤
ちょうど、冷蔵庫に桃があるので、それで桃ネコにしてみようかと思案中のデジージョです(*^。^*)だめ??
デジージョ | 08/26(金) 14:02 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

わっ、そんなに喜んで下さってありがとうございます♪
嬉しいにゃんe-266
フルーツネット、ワンちゃんにはしない…よねe-330

ゴーヤの肉詰め、やってみてね。
ハンバーグなんだけど、ゴーヤも一緒に食べられて
なかなかよ☆⌒(* ^∇゜)v
来年はゴーヤのカーテン? いいなぁ~。
沢山収穫出来るといいねっ!!


★デジージョさんへ★

あっははははは…≧(´▽`)≦
梨ネコに桃ネコねっ。
ニャーちゃんは可愛いレディだから、
やっぱり「桃」がお似合いよe-328
お写真撮ったら見せてね。
ドロ | 08/27(土) 00:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ネットかぶせたくなりますよね。
しぐさが可愛いですね。
ゴーヤの肉詰め好きです。
σ(^¬^@)わたしは、フライパンの中で、甘辛く味付けしてしまいます。
りんちゃん母 | 08/30(火) 10:38 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★

でしょ! ネットかぶせたくなっちゃいますよねe-330
でも、りんちゃんにはしないでしょ…ヾ(;´▽`A``

ゴーヤの肉詰め、私は今回初めて作ったのですが
りんちゃん母さんは以前からお作りになっていたのですね!
甘辛い味付け、美味しそうですねe-328
今度はそうしてみますねe-319
教えて下さってありがとうございます!
ドロ | 08/30(火) 21:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
