気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
初めての氷
2011年08月21日 (日) 12:34 | 編集 |
気が付けばすっかり更新が滞っていました
あの泣きたくなるような暑さも一昨日の猛烈な雷雨とともに去り
昨日も今日も秋のような涼しさです。
こんな快適さを味わってしまうと、あの暑さに対する抵抗力もすっかりと失せてしまいます。
もう戻る事はないのでしょうか…少しずつ秋に向かってくれたら嬉しいですね。

さて、先日、姑を見舞うために一時帰国をした夫も元気になった母親の姿に安心し、またタイへ戻って行きました
帰国に喜んだのは姑ばかりではありません。
ぺーちゃんとモンちゃんも夫と一緒にお昼寝を楽しんでいました
写真はモンだけしか写っていませんが、夫が寝る前にはぺーが枕の上を占領していました
11-8-21-0.gif


どっぷりと寝ているモンです
11-8-21-01.jpg


元気になったと思われた姑ですが、夫が戻ってしまうとジキに、
ほんの少し歩いただけで呼吸が苦しくなるという状態になり
先週は肺のCTスキャンをしました。
その結果、姑の肺炎は少し厄介な「間質性肺炎」である事がわかり、その原因となる難病が疑われ今週の中程から検査入院をする事になってしまいました。
夫が帰国をした11日からほとんど姑の所に通い続けていましたが、入院の日までは私もちょっと休憩です。
そんな訳で、またまた更新が出来ませんでした


今日は更新が出来なかった時に撮っていた写真を紹介します。
まだモーレツな暑さの日でした
モンがじ~っと見つめている器の中には・・・
11-8-21-1.jpg


初めてモンに与えられた氷が入っています。
11-8-21-2.jpg


『なんだろうにゃ~? さわってみよう♪』
11-8-21-3.jpg


『う~ん、なんだろうにゃ~? くんくん!』
11-8-21-4.jpg


モンちゃん、かぶと虫さんの時と比べるとちょっと慎重な感じ。
『捕まえてみるにゃ~♪』
11-8-21-5.jpg


『あれ~、取れないにゃ~』  モンちゃん、真剣です!
11-8-21-6.jpg


『冷たいにゃ~!』  モンちゃん、たまらずお手々をペロペロ。
11-8-21-7.jpg


『う~~ん・・・』  
どうしたら取れるのか、真剣なモンちゃん。
11-8-21-8.jpg


『あっ、そうだ  モンちゃん、何かひらめいたかな!
11-8-21-9.jpg


ヾ(;´▽`A``アセアセ
な~んだ、やっぱり最後はその手で来たのね!
11-8-21-10.gif


モンちゃん、氷がどういう物なのかちゃ~んと分かっていたんだね。
暑い時の冷たい物は、ニャンコだって嬉しいのよね
モンちゃん、良かったね!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『冷たいのは遠慮します』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
モンちゃん、
ダラリンさんの隣で安心しきって眠ってる((*´∀`))ウキャキャ
ダラリンさん 大歓迎されて嬉しいね。

キャー (/・_・\)
ペーちゃんの あられもない お姿・・・ププッ ( ̄m ̄*)
モウッ!2匹とも、可愛いんだからぁ~~~
( ̄ε ̄@)ぶっちゅー♪

お姑様、早く良くなられます様に〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
グリーンマム | 08/21(日) 20:48 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
ご主人さま!
ちゃんとモンちゃんの為のスペースも、
空けていらっしゃるんですね。
なんかお布団の上はモンちゃんのスペースの方が、
広いような気がしますが・・(笑)

モンちゃん、初めての氷は楽しそう♪
でもやっぱり舐めるのが一番!って気付いたんですね~
興味津々でのぞき込む姿が可愛い♪
ひらめいた時のまん丸おめめも可愛いなぁ♪

お姑様・・ご心配ですね。
早く完治される事を祈ります(^^)
ひかり | 08/21(日) 21:50 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★グリーンマムさんへ★

ダラリンも長男も家から離れているので
いつもぺー&モンの事が気がかりで戻って来ると大騒ぎですe-330
ニャンコ達もそれなりに甘えるので、もうメロメロですよe-266

ぺーのあられもない姿、見て下さってありがとうございます!
今年の夏はとびっきり暑かったですから、いつにも増して
「はっか~ん」が多かったです…ヾ(;´▽`A``アセアセ

姑も事もお心遣いありがとうございます。


★ひかりさんへ★

夫はちょっと太めですのでモンを潰さないかと
自分で気にしていて、ちょっとスペースを空けるんですよね。
私だったら、モンにびと~っとくっついちゃうんですけれどねe-330

氷、私の飲み物に入っているのは眺めていたのですが
こうして器に入れて目の前に置いてあげたのは初めてでした。
やっぱり手で取ろうとしていましたが「舐めるが一番」に
気が付いたようでしたe-319
可愛いを連発して下さってありがとうございます。

姑の事もご心配頂きありがとうございます。
ドロ | 08/22(月) 14:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うわぁ(*^。^*)川の字で昼寝だったのですね!ペーちゃんがいなくなっちゃったのが残念です。。。
氷・・・東京はすっかり涼しくなってしまいましたが、こんどニャーにも試してみますね~~
デジージョ | 08/22(月) 20:05 | URL  | #-[編集]
お義母さま心配ですね。
私の友達も肺の難病を患っておりまして。
症状が似ているので心配です。
お義母さまの検査結果なんともないと良いですね。
息子さんの会えて勇気も元気も100倍でそのまま元気になってほしかったですねv-22

ペーちゃんもモンちゃんもドロさんも嬉しい旦那さまのご帰国でしたねぇv-22
ことぶき | 08/22(月) 20:20 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
お義母さま心配ですね
看病とかで大変でそうが
また少し夏の陽気に戻るようなことを
いってましたし、風邪などひかないように
気をつけてくださいね。

ペーちゃんもモンちゃん旦那さんが帰ってきて
嬉しそうですね^^
p☆
mayama | 08/22(月) 20:26 | URL  | #-[編集]
旦那様、端っこに寝ていらっしゃる(笑
優しいですね~♪
モンちゃんもペーちゃんも、パパさんと会えて嬉しかったでしょうね~☆

明日からまた暑さが戻る様なので、お義母様が心配です。
でも、それ以上にドロさんも心配。
体調を崩さない様にお気を付けくださいね。

モンちゃん、氷に目覚めましたね~
ジョーも氷が大好きなんだけど・・・
冬限定らしくて、夏は見向きもしません(;^_^A
変でしょ?(笑

それにしてもペーちゃんの見事なぱっか~ん!
こういう姿で癒されますよね~♪
そばかすクルル | 08/22(月) 22:11 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

ぺー&モンは、この季節、私のお布団には寄りつかないのに
夫が帰って来ると、彼のお布団には行くんですよねe-330
ちょっと許せない…ヾ(;´▽`A``アセアセ

涼しくなっちゃったので「氷」っていうのも変なのですが
反応は面白かったですよ。
是非ニャーちゃんも試してみて下さいね♪


★ことぶきさんへ★

姑の事、ご心配下さりありがとうございます。
せっかく息子に会えて(夫)喜んでいたのに…
安心して戻って行った夫もちょっと落胆していました。
まだまだ元気でいて貰わないと…です!
ことぶきさんのお友だちも大変ですね。
どうぞお大事に!

今のところ、ぺーもモンも夫の事をちゃんと覚えて
いるみたいなので、ホッとしています♪
顔を見るなりどこかに隠れちゃったらどうしよう…って
いつも心配なんですe-330


★mayamaさんへ★

姑のこと、ご心配下さいましてありがとうございます。
また暑さが戻るのですか…!
あの暑さにも姑はかなりまいっていましたので
ここ数日の涼しさには「生き返るようだ」と喜んでいます。
風邪を引かないように、また引かせないように気をつけますね。

ぺーもモンも夫の帰国に喜んでいた様子でしたが
それ以上に夫の方がニャンコ達に会えて喜んでいましたe-330


★そばかすクルルさんへ★

ぺーとモンと夫は、いつも揃ってお昼寝するんですよね。
この時期、私のお布団には絶対にニャンズは来ないのに
不思議ですe-330

>モンちゃん、氷に目覚めましたね~
そうなんです!
ジョー君の真似っこをしてモンにも氷を与えてみたんです。
お皿のねっ。。(*≧m≦*)ププッ
かなり気に入った様子で、ばびゅ~んとは逃げませんでしたe-330
ジョー君は冬の氷が好きなんですか!?
なんででしょう???
お手々がしもやけになりそう…ヾ(▽^;)ゞ

ぺーのぱっか~ん、見て下さってありがとうございます。
こういう姿を見つけると、すぐに撮りたくなっちゃいますよねe-330
姑の事もお気づかいありがとうございます。
暑さが戻るのは非常に心配です。
私も気を引き締めて、また頑張りますねe-271
ドロ | 08/22(月) 22:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは♪
お義母さまご心配ですね。はやく良くなられると良いですね。
モンちゃん、熱心に氷と戦って(?)いますね。
最後は、ペロペロして冷たくて美味しかったようですね。
私もミイたんに氷あげてみようかな?
ペーちゃん、安心しきって気持ち良さそう❤
祐子 | 08/22(月) 22:55 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
姑のこと、ご心配頂きありがとうございます。
本当に早く元気になって、また以前のように
楽しみながら日々を過ごして欲しいと思います。

氷と戦っているモンは真剣そのものでおもしろかったですe-330
なんとかすくい上げようと頑張っていたのに
結局最後はペロペロなんですものね…ヾ(▽^;)ゞ
ええ、ええ、ミイたんにも是非あげてみて下さいね。
ぺーの「ぱっか~ん」も見て下さってありがとうございました!
ドロ | 08/22(月) 23:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
川の字でお昼寝最高ですね~(*^ー゚)b
ペーちゃんもモンちゃんも
ご主人様が帰って来て
嬉しかったんでしょうね~e-343

お義母様、心配ですね。
ここ数日の気温の変化に
病状が悪化されていないでしょうか(>_<)
元気な人でもこの気温差に
ついていくのがしんどいのに・・・
お大事にしてくださいませ。

モンちゃん、カブトムシさんに続き
好奇心旺盛ですねv-290
ちゃたぽこママ | 08/23(火) 15:25 | URL  | #-[編集]
★ちゃたぽこママさんへ★

毎日会っていなくてもぺー&モンに忘れられていない夫は
幸せ者ですよね。。(*≧m≦*)ププッ
モンは何にでも興味を持ってすぐに手を出します。
その点ぺーは慎重派ですよねe-330

姑の事、ご心配下さりありがとうございます。
今日電話をした時に、久々に暑くなったのでシンドイと
話していました。
早く涼しくなってくれたら、気分も違うのにって思います。
ドロ | 08/23(火) 20:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
初めまして。^^

お義母さま、心配ですね。。
暑いと余計にハァハァしちゃったりするんですよね。
そんな暑さも、ここ数日は和らいで…と言うよりは、
むしろ寒い感じに…
気温の変化は負担がかかると思います…
早く元気になりますように。

もんたくんと氷♪ 楽しそうですね~!
ちょいちょいしたり、ペロっとしたり!
可愛くて、思わず、ニヤニヤ。。。(-∀-)
しかも、見ているだけで、涼しい~!(*^∀^*)
旦那さまの横でゴロンとしている姿もキュート♪
お腹のあたり、ワッサワッサしたいです!
ぺーちゃんのへそ天姿も、可愛かった!^^
大事な部分をしっかり隠すドロさん。。優しいですね。(*^m^*)

また遊びに寄らせてくださいね。^^
ティティ | 08/23(火) 20:13 | URL  | #uETSVAf.[編集]
★ティティさんへ★

ご訪問下さいましてありがとうございます!
そして、姑の事もお気づかい頂きありがとうございます。
本当に今年の暑さは病人には特にこたえたようです。
涼しくなって過ごしやすい日々が多くなってくれたら
気分もぐっと良くなるのでは…と感じます。

モンは私が飲み物に入れている氷には無関心なんですが
こうしてお皿に入れると(  ● ____ ●  )ジィィ…
面白かったですe-330
ぺーのぱっか~んも見て下さってありがとうございます!
またいつでもいらして下さいね!
お待ちしています。
私も伺わせて頂きますヽ(´▽`)/
ドロ | 08/24(水) 00:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
