気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
珍客来訪(ぺーちゃん編)
2011年08月09日 (火) 23:20 | 編集 |
前回お知らせしましたが、我が家のベランダにやって来た珍客さん(かぶと虫)は、すぐにモンちゃんと仲良くなり(?)一緒に遊び始めました♪
11-8-9-1.jpg


一方お昼寝をしていてかぶと虫さんの来訪に気づくのが遅くなった
ぺーちゃん。それでもただならぬ気配に気づき、やっとリビングに
やって来ました。

お母さん、これ、にゃに・・・?
11-8-9-2.jpg


かぶと虫っていうのよ、可愛いでしょ、ぺーちゃん。
かぶと虫にゃ?・・・
11-8-9-3.jpg

なんだか怖いにゃ~。 こっちに来るにゃよ~~~。
11-8-9-4.jpg


ぺーちゃん、そんなに怖がらなくても大丈夫よ!
えっ~、やだにゃ~~。 あっちへ行ってにゃー!
11-8-9-5.jpg


ぺーちゃん、大丈夫だから遊んでごらん♪
ほんと~? 大丈夫かにゃ~
11-8-9-6.jpg


ちょいちょい・・・
11-8-9-7.jpg


くんくんくん・・・
11-8-9-8.jpg


ねっ、ぺーちゃん、大丈夫でしょ♪
うん・・・
11-8-9-8-2.jpg


やっと納得したのか、この後はぺーも楽しそうにかぶと虫さんと遊び始めました♪
その様子はアニメーションでどうぞ♪
11-8-9-anime1.gif

アニメーション、繰り返し途切れる事が無いので疲れますね
でも、ぺーも嬉しそうでした

ねっ、ぺーちゃん、怖くにゃいよねっ!
余裕のモンちゃんです。
11-8-9-9.jpg


なんでも事前によく確かめ、自分が納得し安全を確保してからでないと近づいたりしない…ぺー。
とりあえず、触っちゃえばなんとかなるさ…の、モン。
両極端のふたりですが、いつも最後は一緒に楽しめるので
結果オーライです
11-8-9-10.jpg



このかぶと虫さんは一体どこから来たのでしょう?
もしかしたら、ベランダの隙間を通ってお隣さんから脱出して来たのでは…!
お隣には小学生の坊やがいるんです
そう思い、すぐにお隣さんに連絡 するとすぐに、
『ウチから逃げたのではないけれど…欲しいーーー!!』
とのお返事
そして1分後には首から虫かごをぶら下げた坊やがやって来ました!

こうして、かぶと虫さんはお隣さんに引き取られて行きました。
翌日、玄関を出た所でお隣の坊やにバッタリ!
慌てて玄関の中に入った坊やが持って来た物は…
おが屑が敷き詰められ、止まり木が入った立派な飼育箱。
その中ではあのかぶと虫さんが美味しそうに昆虫用のゼリーにかぶりついていました。
『すっごく元気だよ!!』 
坊やの輝いている顔がとっても嬉しかったです♪

ぺーとモンと私、そしてお隣の坊やを幸せな気持ちにしてくれた
かぶと虫さんに感謝です
少しでも元気で長生きしてね!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『お礼』…です。

お気に召してくれたみたいでした♪




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
思わぬ珍客でしたね^^
こういう時にほんと性格が
わかるもんですし
やっぱり猫それぞれ行動がおもしろいですね^^
引き取り先も決まってよかったですが
どこから飛んできたんでしょうね?w
p☆
mayama | 08/10(水) 08:28 | URL  | #-[編集]
あははは~
ペーちゃん、可愛い~♪
しっぽをくるんと足元に丸めて・・
「こっちへ来ないで・・」オーラ出しまくりだし(笑)
私は結構意外でしたよ!
ペーちゃんの方がもっと積極的にアタックするのかと思ってました。
でも大丈夫だと分かったらちゃんと遊んであげたのね?
(遊んでもらった・・のかな?)

カブトムシ、いいおうちにもらわれて良かったですね。
男の子も大切に育てるんでしょうね(^^)
モンちゃんもペーちゃんも楽しめたし、
カブトムシも幸せになれて夏のいい思い出が出来ましたよね(^^)
ひかり | 08/10(水) 12:52 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
前回のバナーから、ちょっと想像はしていたけど・・・
やっぱり意外ですね~(笑
でも、ペーちゃんは一旦面白さが分かると積極的ですね♪

後日談も素敵♪
うちのダンナがカブトを取った時は、そこで出会った親子にあげました。
お父さんの方がウキウキしていたそうです(笑
カブトさん、ミカンを食べているのかな?
うちに来た子はぶどうに夢中でした~♪
そばかすクルル | 08/10(水) 13:37 | URL  | #-[編集]
モンちゃんの余裕の動画楽しませて貰いました、
ぺーちゃんは、おっかなびっくり、りんちゃんと同じ~と思ったら、面白いとわかったら、一緒に遊ぶのですね。
カブトムシちゃん、お隣のお子ちゃんに可愛がられて良かったですね。
カブトムシ、捕まえてくるのではなくて、今は買うのですね。
りんちゃん母 | 08/10(水) 13:59 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
ぺーちゃん、シッポくるん☆して
「こっち来るにゃよーe-330」オーラが
出まくってますね!

慎重派なペーちゃん、行動派のモンちゃん
最後は一緒に遊べて良かったですね(*^_^*)
ちゃたぽこママ | 08/10(水) 16:25 | URL  | #-[編集]
カブトムシも最初はびっくりだったかもしれませんけど、ぺーちゃんと遊ぶときはにゃんこに慣れたっぽいでしょうか(^-^)?
お隣の男の子、きっと嬉しいサプライズだったんでしょうね♪
うちの甥っ子もコクワガタを買ってもらったらしいのですが、当の本人は怖くて触れない→興味なしで、ちょっと可哀そうなくらい荒れたおうちに居ました…
カブトムシ君はフカフカのお家に新鮮なゼリーを用意してもらって、幸せですね♪
これは…マンゴーでしょうか、黄桃でしょうか?美味しそうに食べてますね~!
蘭丸 | 08/10(水) 20:44 | URL  | #-[編集]
★mayamaさんへ★

本当に大騒ぎな一日でしたが、みんなで楽しめて
かぶと虫様々でしたe-266
外の世界を知らないぺーとモンにしてみたら
最高のオモチャだったのかもしれませんねe-330
何処から来たのかは未だに謎ですが…ヾ(;´▽`A``


★ひかりさんへ★

あらららら…結構意外でしたかぁ~!
そうですね、普通に考えればぺーの方が体も大きいし
一見強そうに見えますものねe-330
だから、かぶと虫なんてへっちゃらサ…って感じですよね。
ぺーは慣れるまでに時間が掛かります。
モンが家族になった時も、ぺーは怖がって怖がって大変でした。

お隣の坊やに貰ってもらって、かぶと虫さんも
さぞや安心した事と思います。
あのままウチにいて、ぺーとモンにかわるがわる猫パンチを
されたんじゃ、たまったものではありませんものねe-330


★そばかすクルルさんへ★

ぺーの様子、ご想像は出来たのに…意外でしたか!?
なんせ臆病な子ですから、慣れるまでに一苦労なんですe-330
そう、慣れてしまえば積極的でしたね。。(*≧m≦*)ププッ
ご主人様もかぶと虫をゲットされたのですね!
プレゼントされた親子さんは嬉しかったでしょうね♪

おまけの写真、見て下さってありがとうございます!
かぶと虫さんがかぶりついているのは…メロンですe-319
夕張とは言われなかったのですが、北海道のメロンです♪
わっ、ぶどうも食べるんですね!


★りんちゃん母さんへ★

モンの動画も見て下さってありがとうございます!
りんちゃんもああいう場面ではぺーと同じような反応なんですね。
でも、りんちゃんは遊ばない?

そう、今は昆虫も買う時代なんですよね。
お隣の坊やはとっても喜んでくれたので良かったですが
ママに『かぶと虫の雌を買ってよ!』と言っているそうですe-330


★ちゃたぽこママさんへ★

ぺーの困りまくっている様子、可笑しいですよね♪
ぺーとモン、どうしてこうも性格が違うのかなって思います。
そう、最後は一緒に遊べて良かったのですが
かぶと虫さんにしてみたら、まさか猫が2匹もいるなんて
思わなかったでしょうねe-330


★蘭丸さんへ★

モンはひたすら接近戦でちょいちょいやりまくっていましたが
ぺーは少し離れてかぶと虫さんを追いかけているって感じ
でしたので、かぶと虫さんも余裕だったと思いますe-330
甥っ子さんはコクワガタを飼っているのですね!
ツノで挟まれる感じが怖いのかもしれませんね。
きっとそのうちには触れるようになるのではe-319

おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
マンゴーに黄桃…やっぱりちょっと黄色いですものね。
かぶと虫さんに献上したのはメロンなんです。
北海道のメロンをお土産に頂いたのです。
夕張…とは言われなかったのですが、中はオレンジ色で
美味しかったです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ドロ | 08/11(木) 00:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、もっと怖がるかと思ったら、
意外と楽しそうに遊んでますね!
うちのアリアも慎重派だけど、虫への反応は結構すごいんですよ。
先日ゲジゲジが出たときも、アリアがいち早く反応してました。
かぶと虫さん、にゃんずと遊んだあとはお隣にもらわれていったんですね。
なんだか心がほっこりするエピソードでした^^
きお | 08/11(木) 12:12 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
やっぱりネコさんもそれぞれですね、慎重派のぺーちゃんと、
行動派のモンちゃん。
正反対の性格だから、毎日いろいろな反応があって、
楽しいですね。
カブトムシさん、ちょうど良いお宅に貰われて行って、
めでたし、めでたしでしたね。
祐子 | 08/11(木) 21:42 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

そう、ぺーは安全確認(?)が終われば、その後は楽しそうに
遊ぶんです…ヾ(;´▽`A``
わっ、あーちゃんは虫は大丈夫なんですね!!
お見それしました…あーちゃん、ごめんねe-466
ゲジゲジと遊んでいるあーちゃん、見たいなぁ~e-266


★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
ホント、ウチは正反対の性格なので面白いです。
最終的には揃って興味を持つのですから、最初から
飛びついて行きそうなものですけれどねe-330
かぶと虫さんは今も元気にお隣さんで過ごしているようですe-319
ドロ | 08/13(土) 10:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんの遊ぶまでの時間の使い方?可愛いですv-22
うちの鈴太もこんなかな?とか思いながら。
でも思いっきり、グチャとはならないものなんですねぇ。
北海道、そんなにカブト・クワガタと珍しくはありませんが(それも私が子供の頃の話かな?)、家に飛んでくることはないですよぉ~
貴重な経験ですね、ペーちゃん・モンちゃんv-22
ことぶき | 08/13(土) 20:12 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ぺーちゃんもカワユイ~ (^3^)-☆chu!!

ちゃんと第一子の性格。
モンちゃんは第二子の性格だね・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
一概には言えないけどねぇ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
グリーンマム | 08/16(火) 13:04 | URL  | #nETzCaGA[編集]
★ことぶきさんへ★

すっかりお返事が遅くなってしまってすみませんでした!
ぺーのかぶと虫への接し方、鈴太くんも一緒ですか?
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
そう、意外とグチャッとはしないものですねe-330

ことぶきさんの方でもお宅にまでは飛んで来ないのですね。
ウチへ来た子は、一体どこから来たのでしょうね?
ホント、貴重な体験をさせてあげられた事に感謝です。
(かぶと虫さんには大迷惑な事でしがけれどねe-330


★グリーンマムさんへ★

お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
ぺーの様子も見てくれてありがとう。
ニャンコでもちゃんと兄弟の性格が出ているのかしらねe-330
ウチの人間の兄弟は、ぺー&モンとはまるっきり逆なのよ。
とりあえず暴走するのが長男、慎重派の次男なの。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 08/21(日) 12:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
