気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
珍客来訪(モンちゃん編)
2011年08月07日 (日) 11:19 | 編集 |
昨日からぐっと暑くなりました。
また少し更新が滞ってしまいました
夏風邪をこじらせていた姑…微熱と食欲不振がなかなか治らないので病院を変え、大きな病院に連れて行きました。
検査の結果、なんと肺炎でした!!
82歳の高齢ですので、肺炎は命取りの病だと思っていましたので本当に驚きました。
ちゃんと病院にかかっていたのに、どうして分からなかったのでしょう…。幸い、すでに一番悪い時は過ぎてしまっていて回復期に差しかかっていたので、入院はせずに抗生物質の点滴と飲み薬の治療になりました。
先週は3回、病院に連れて行きましたが、大きな病院は時間もとても掛かりますし、家に戻ると姑もぐったりと疲れてしまいます。
でも、お陰さまで熱もやっと平熱に戻り、食事も仕方なくですが食べていますので、随分と良くなって来ました。
夫がとても心配をして今週の水曜日から数日間帰国する事になりました
姑にとってはこれが特効薬になりそうです…( ̄∀ ̄*)イヒッ
明日も一緒に病院に行って来ます。


そんなわけで更新も遅くなってしまいました
先日我が家に珍客さんがいらっしゃいました
モンちゃんがベランダをじ~っと見つめているので気が付きました。
なんと、立派なかぶと虫の男の子でした!
かぶと虫さんとは初対面のぺー&モンなので、少しだけ紹介をしてあげようと、お部屋の中に入って頂きました…ヾ(▽^;)ゞ
11-8-7-1.jpg


待ちかねていたモンちゃんが早速ご挨拶です。
(ぺーちゃんはまだ押し入れの中で寝ていて気が付いていません)

これはにゃんだろう?
11-8-7-2.jpg


ねえ、ねえ、キミはだれにゃ?
11-8-7-3.jpg


くんくんくん…なにか匂うかにゃ?
11-8-7-4.jpg


ちょいちょい…!
11-8-7-5.jpg


あっ、怒っちゃった!!
11-8-7-6.jpg


ごめんにゃさい…
11-8-7-7.jpg


可愛いにゃ~
11-8-7-8.jpg


ねぇ、一緒に遊ぼうよ~
11-8-7-9.jpg


可愛いっ~~~
11-8-7-10.jpg


モンちゃん、すっかりかぶと虫さんに夢中でしばらくこんな事を繰り返しながら遊んでいました。

最後によろしかったらそんな様子の動画をご覧下さい♪
でも、この頃にはモンも少し飽きて来て、途中ボ~っとしているところもあるのですが
モンがちょいちょいをするとかぶと虫さんがキュッと鳴いているのが聞こえますか?



次回の更新では途中から気配に気づいて起きて来たぺーちゃんの様子をお知らせしますね。お楽しみに♪





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『予告編』 …です。

ちょっと、想像出来るかなぁ~





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
肺炎って検査ですぐ分かりそうなのに・・
今までの病院ではわからなかったなんて、
なんか・・・信頼関係が崩れますよね(^^;
でも大きな病院で診ていただいて良かったですね。
大学病院みたいな大きな病院だと、
待ち時間が長すぎて疲れちゃいますけど、
快方に向かっているならひと安心(^^)

ふふふ・・
かぶとむしと遊ぶモンちゃん可愛いですねぇ~♪
ちゃ~んと手加減してるのが分かりますよ!
でもかぶとむし・・結構強そう(笑)
ツノを立てて威嚇してますもんね。
ひかり | 08/07(日) 12:27 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
肺炎怖いですね・・・
そういうのあると次からその病院に行こうって気にならないですよね。。。

カブトムシVS猫
こういう風になるとはww
意外と攻撃しないもんなんですね^^
予告編では逃げてる?ww
p☆
mayama | 08/07(日) 12:36 | URL  | #-[編集]
モウ~ッ
モンちゃん 可愛いなぁ~v-10
そして、ぺーちゃんがその後どうしたのか楽しみ~~v-238
グリーンマム | 08/07(日) 17:47 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
モンちゃん。
遊んでもらえて?嬉しかったのかなぁ~
楽しそうですv-22
ペーちゃんはどうなんだろ?!

お義母さま、大変でしたね。
でも旦那さまも一時ご帰国だとか。
ドロさんもお義母さまも嬉しいですねv-22
ことぶき | 08/07(日) 19:57 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ひかりさんへ★

そうなんですよね…どうして肺炎が分からなかったのか疑問です。
もうそこの町医者には通わせたくなくなりましたe-286
病院の待ち時間って、本当に疲れますよね。
予約を取っているのに待たされる…困ったものですね(-"-;)
ご心配頂きありがとうございます。

モン、楽しそうでしょe-266
かぶと虫さんにしてみたらいい迷惑だったのですが…
ホント、結構強い事が分かりました。
モンも触る時はちょっと怖々でしたから…ヾ(▽^;)ゞ


★mayamaさんへ★

高齢者の肺炎って、本当に恐ろしいですよね。
よく死因にもあげられていますから!

モンとかぶと虫、ちょっと意外でしたか?
>意外と攻撃しないもんなんですね^^
これは…モンがですか? それともかぶと虫が?
モンがかぶと虫のツノを噛みちぎっちゃったらどうしよう…と
ちょっとヒヤヒヤだったのですが
ぺーの方もどうぞお楽しみに♪


★グリーンマムさんへ★

モンもまさかかぶと虫さんと遊べるとは思っていなかったと
思いますe-330
ぺーの反応もどうぞお楽しみにね♪
なるべく早く更新しますからねe-319


★ことぶきさんへ★

ことぶきさんの方ではかぶと虫なんて珍しくもないでしょ?
こちらでは貴重な昆虫なので、ベランダへの出現には
本当にびっくりでしたe-330
モンはとっても楽しそうでした♪
ぺーの場合は…お楽しみにねっe-266

姑の事、ご心配いただきありがとうございます。
これで夫が戻ってくれば、姑も完治しそうな気がしますe-319
嬉しいですが、今週も忙しい週になりそうです…σ(^^;)
ドロ | 08/07(日) 22:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おだいじに!
お姑さん、ドロさんの機転で大きい病院で診てもらってよかったですね!
免疫力下がっていたら肺炎怖いです。
ご主人も帰国されたら安心ですね~
ドロさん、忙しくなってあとでお疲れでないように時間のある時はゆっくりしてください。

かぶと虫とモンちゃん、もっと激しい戦いかモンちゃんの尻込みかと思ったら、モンちゃんはフレンドリーにカブトムシにむかってる気がしますね~(笑)

ペーちゃんはもっと勇敢なのか尻込みなのか?
どっちかな?
更新楽しみです♪
ポンポポママ | 08/08(月) 07:26 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
カブトムシの鳴き声、初めて聞きました!
結構かわいい声で鳴くんですね~
モンちゃん、いい感じでチョイチョイ遊んでますね~
もっと激しくなるかと思いました。
ペーちゃんの反応も楽しみです^^
きお | 08/08(月) 14:56 | URL  | #-[編集]
お姑さん、そんな大事になっていたなんて…肺炎はご高齢の方には命取りらしいので、回復に向かわれているのは何よりです(^-^)

モンちゃんは勿論可愛いのですが、威嚇するカブトムシ君も可愛い~♪
ちょっとびっくりしちゃったのでしょうか(^m^*)
最後の写真のペーちゃん、何だか絵画みたいな良い雰囲気です。
次のお話が楽しみです♪
蘭丸 | 08/08(月) 21:57 | URL  | #-[編集]
★ポンポポママさんへ★

姑の事ご心配頂きありがとうございます。
肺炎…怖いですよね。
まだ時折、微熱が出るのですが、もう心配は無いそうなので
安心しましたe-319
私も気をつけますね!

かぶと虫と遊ぶモンは意外と優しいでしょe-330
私は昆虫大好きなので、もしも危害を加えそうだったら
すぐに引き離そうと構えていました。
ぺーは…どうかな? お楽しみにねっ♪
だけど、特に面白い事はないのですが…気を持たせちゃって
すみませんe-466


★きおさんへ★

かぶと虫の鳴き声、聞こえましたか?
鳴いているでしょe-266
私も鳴き声なんて初めて聞いたのでビックリでした!
モンのちょいちょいは大人しくって意外でした。
口に入れちゃったらどうしよう…って思いましたからe-330

のんちゃんタイプのモン、あーちゃんタイプのぺー。
さあ~、ぺーの反応は…乞うご期待です♪


★蘭丸さんへ★

姑の事は本当に驚きでした。
大事に至らなくて本当に良かったと思っています。
ご心配頂きありがとうございます。

かぶと虫さん、可愛いでしょe-266
小さい体を精一杯大きく見せて、自分よりはるかに大きな猫に
立ち向かっているのですから、けな気です。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
絵画みたいだなんて…(/▽*\)うれしい~♪
ぺーの反応も楽しみにしていて下さいね。
ドロ | 08/09(火) 00:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お姑様、大事に至らなくて本当に良かったですね!
明日からは特効薬のお目見えで、鬼に金棒ですね♪

モンちゃんは、興奮し過ぎることもなく優しいタッチで触っていますね☆
性格がいい子なんだなぁと、こんな点でも分かります。
カブトは怒っていても、モンちゃんが楽しそうなので笑ってしまいました(^m^*)
カブトって、死んだフリもしますよね。
うちにカブトを連れて来た時、ジョーはサッカーボールの様に転がそうとしたので、慌てて保護しました(^_^;
ドロさんも虫好きなんですね~!
仲間がいて嬉しいな♪



そばかすクルル | 08/09(火) 08:49 | URL  | #-[編集]
お~肺炎とは、、、どうにかご回復されているようでよかったです。ご主人様(息子さん)これ、一番の薬ですね❤

カブトムシ・・・潰したりしないんですね(*^。^*)モンちゃんいい子だ~。。。カブトムシが鳴くとは知りませんでした。。。きゅっって♪驚いた!!
デジージョ | 08/09(火) 09:50 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

肺炎とは、驚きましたでしょう
でも大事に至らなくて良かったですね
ご主人がお帰りになると、さらに回復しますね
きっと (^_-)

カブトムシ、これが鳴き声でなんですね
初めて聞きました!
モンちゃんの手に、カブトムシがひっかかり
振り回してしまうのでは・・・と思っちゃいました
葉月 | 08/09(火) 20:13 | URL  | #-[編集]
かぶとむしさんがお家のベランダに!
飛んできたんでしょうか・・・
驚きです\(◎o◎)/
モンちゃんは仲良く遊べたんですね♪
ペーちゃんはどうだったんでしょうか・・・
楽しみですv-290

お義母様、大変でしたね
ご主人さん・・・息子さんのお顔を見るのが
一番の薬になるかもしれませんね(^^)
早く良くなりますように・・・
ちゃたぽこママ | 08/09(火) 21:58 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

姑のこと、ご心配頂きありがとうございます。
ホント、特効薬の到着を楽しみにしているみたいですe-266

モンがかぶと虫さんをかじったりしなくて良かったですe-330
きっとかぶと虫さんは恐ろしかった事と思いますがヾ(▽^;)ゞ
えっ、かぶと虫が死んだフリをするんですか!?
知りませんでした…_〆(.. )メモメモ
ジョー君はサッカーボール代わりに…ヾ(;´▽`A``アセアセ
みんなそれぞれですねっ♪
>ドロさんも虫好きなんですね~!
はい! 
そばかすクルルさんもなんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ホント、嬉しいですe-328


★デジージョさんへ★

姑のこと、気にかけて下さってありがとうございます。
いよいよ明日には特効薬の到着ですe-319
効き目があるといいのですが…(*≧m≦*)ププッ

かぶと虫さんのこと、つぶさなくて何よりでした
鳴き声、わかりましたか?
私も鳴くなんて知らなかったものですから驚きました!
可愛いですよねe-266


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
ええ、肺炎だったとは…とっても驚きました!
夫の帰国で一気に完治してくれたら…と思っています。
お気づかいありがとうございます。

かぶと虫さんの鳴き声、わかりましたか?
私も初めてでした! ちょっと感動でしたe-420
≧(´▽`)≦アハハハ
モンの手にひっかかってしまった時にはちょっとヒヤヒヤ
しましたねe-330
かぶと虫さんが無事で良かったです!


★ちゃたぽこママさんへ★

かぶと虫さんが一体どこからやって来たのかは…なぞです。
でも、セミやカナブンはちょっちゅう来るので、同じように
飛んで来たのでしょうかね…?
ぺーの様子もさきほど更新しましたので、お時間のある時に
ご覧になって下さいね♪

姑の事、ご心配いただきありがとうございます。
夫の帰国を楽しみに待ちわびている様子です。
これで一気に治ってくれたら嬉しいのですが…e-319
ドロ | 08/09(火) 23:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
