気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
甘えてる?
2008年11月12日 (水) 18:28 | 編集 |
友人と旅行に出掛けたので5日間ほど家を留守にしました。
ぺーちゃんの事は心配でしたが、お父さんもお兄ちゃん達も居たので、それほど寂しい思いはしなかったようです。 
旅行中に夫から↓の写真が届き、ぺーが夜は押入れの中で寝ていると…
ちょっと胸が痛みました…。
11-12-10.jpg

家に戻った時、玄関を開けるとそこにはぺーが待っていてくれて、とても大きな声で 『にゃーー!!』 と3回ほど鳴いて出迎えてくれました
『ぺーちゃん、会いたかったよ~!!』

旅行から戻ってはじめてパソコンに向った時の様子です。
なんか、やけに甘ったれて膝の上にドデ~~ンと!!
ここに乗られるとキーボードが打ち辛くって…
11-12-1.jpg

『ぺーちゃん、どいてくれない?』…と言った途端にガジッ…されました
11-12-2.jpg

変な顔!!  親指と人差し指の間をパクッ…と、よくやられます。
これ、だんだん本気になって来ると放さなくって痛いんですよね
11-12-3.jpg

『痛いーーー!!』 って怒ったら、すぐ隣のテーブルの上に行きこの通りです。
11-12-4.jpg

爪は立てていないけれど、歯でガジガジは…痛いーー
11-12-5.jpg

ふぅ~~、やっと解放された…(´▽`) ホッ♪
『ぺーちゃん、もうおとなしくしていてねっ』
11-12-6.jpg

ぺーちゃん、またまた膝の上に乗って来ました。
うん? ペロペロしているってことは…もしかして…。
11-12-7.jpg

ああ、しっかりとお休みタイムです
この後、母は動くに動けず…でも、まあ仕方ないかぁ~。
しばらく一緒に居てあげられなかったんだから…。
やっぱりちょっとは寂しかったのかなぁ。 ぺーちゃん、甘えてる?
11-12-8.jpg

ぺーちゃんへのお土産、クマさん2人♪  
でも、まだ見せてはいないのです。 
「食事のおとも」 にされちゃうのは、もう少し先に…(*≧m≦*)ププッ
11-12-9.jpg





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
旅行お疲れ様でした。
5日間もぺーちゃんに会えなくて心配でしたね。
カミカミしてるってことは
ペーちゃんもすごくよろこんでるんですよね。

うちのブログ、くだらないですけど
良かったら遊びに来てください★


anbow | 11/12(水) 20:05 | URL  | #-[編集]
ドロさんおかえりなさーい♪
お友達とご旅行だったんですね、楽しんで来ましたか~。
ぺーちゃん寂しかったね、でもドロさんが帰ってきて
嬉しくて嬉しくて、甘えたくて仕方ないみたいですね。
ペーちゃんも嬉しいけど、これだけ甘えられて
ドロさんも嬉しかったでしょう~。
pigumii | 11/12(水) 21:06 | URL  | #-[編集]
お帰りなさ~い☆
旅行、楽しんでこられましたか~?

ペーちゃん5日間もドロさんに会えなくて、きっと寂しかったん
でしょうね~( ̄m ̄*)
ドロさんが帰ってきて嬉しくて、ついカプカプしちゃったのね。
それでも爪は出さないなんて、ペーちゃん紳士だわ~ww
みゅうら | 11/12(水) 21:24 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
だらりんさん ドロさんがいない間
ぺーちゃんと寝られると思っていただろうけど
残念だったみたいね・・・プププッ (*^m^)o==3

やっぱりお母さんと一緒じゃないと
寝られないみたいだね。

しばらくはゆっくり甘えさせてあげてね~
つぐみ | 11/13(木) 07:28 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ドロさんおかえりなさい☆しばらく見かけない?ので、どぅされたのかなぁと心配していましたが、ご旅行だったんですね(*^□^*)いいなぁ。
五日間ぺーちゃんに会えなくて寂しかったですね。ぺーちゃんも、ドロさんの帰りをまだかまだかと待っていたんでしょうね(*^□^*)いっぱいいっぱい甘えなくちゃね、ぺーちゃん♪
モモママ☆ | 11/13(木) 08:29 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★anbowさんへ★
わぁ~! またいらして下さってありがとうございます♪
後で遊びに伺いますので、待っていて下さいね(o^^o)

ぺーの「嬉しさ」の表現は、少々手荒なんです…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
嬉しさも…過ぎると、痛さに変わり、おかげで私の手は
傷だらけなんです…とほほ(=´Д`)ヽ
これからは長袖になるので、あまり目立ちませんが…(´▽`) ホッ
では、後ほど♪
ドロ | 11/13(木) 10:18 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんは★
ただいまぁ~です♪^^
さっそくいらして下さってありがとうございます。
> お友達とご旅行だったんですね、楽しんで来ましたか~。
はい、おかげ様で♪
ぺーの事も、今回は1人ぽっちにはさせないので
安心して出かけたのですが…。
> ペーちゃんも嬉しいけど、これだけ甘えられて
> ドロさんも嬉しかったでしょう~。
ですねぇー! 帰っても見向きもされなかったら…
ちょっと寂しいですものね。
ぴぐちゃんとみいちゃんは元気でしたか?
後で伺わせて頂きますね。
ドロ | 11/13(木) 10:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
ただいまぁ~です♪
> 旅行、楽しんでこられましたか~?
はい、おかげ様で!!
ぺーも元気で居てくれたのでホッとしました。
> ドロさんが帰ってきて嬉しくて、ついカプカプしちゃったのね。
そのカプカプがしつこくて…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> それでも爪は出さないなんて、ペーちゃん紳士だわ~ww
いえいえ、紳士だなんて! 猫を被っているだけですよ!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
チロさんは元気でしたか?
後で伺わせて頂きますね。
ドロ | 11/13(木) 10:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
> だらりんさん ドロさんがいない間
> ぺーちゃんと寝られると思っていただろうけど
> 残念だったみたいね・・・プププッ (*^m^)o==3
あっははははは…そうみたいなんですよ。
次男が『昼間はオレの部屋に来て寝ていたよ』って言うと
夫は『ボクが居る時はリビングに居たよ!!』って。。(*≧m≦*)ププッ
ぺーは、私が帰って来たら、いつでも私の視界に入る範囲で
まったりとしています(=^エ^=)
> しばらくはゆっくり甘えさせてあげてね~
はい、そうしますね…しばらくは!!
つぐみさんの近況はどんなだったかな?
後で伺わせて頂きますね((o(*^^*)o))わくわく♪
ドロ | 11/13(木) 10:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママ☆さんへ★
ただいまぁ~です♪^^
> しばらく見かけない?ので、どぅされたのかなぁと心配していましたが、
> ご旅行だったんですね(*^□^*)いいなぁ。
そうなんです、ごめんなさい、ご心配をお掛けしました。
きちんと書いて行けば良かったのですが…<(_ _*)>
> ぺーちゃんも、ドロさんの帰りをまだかまだかと待っていたんでしょうね
ニャンコにそういう感情ってあるんでしょうかね?
でも、ドアを開けた途端に、本当に嬉しそうな顔をしながら
大きな声で鳴いて、私の足元をグルグルと回っていたんですよ。
なんだかワンちゃんみたいですよね▼o・ェ・o▼
ハピちゃんと大吉くんは元気にしていましたか?
また後で伺わせて頂きますね。
ドロ | 11/13(木) 10:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、お帰りなさいっ♪
そしてお疲れさま。
ぺーちゃん、やっぱり寂しかったんですね。
いじらしい&いとおしいぺーちゃんにぽちっ。

わーぷ | 11/13(木) 12:29 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
おかえりなさい♪

ぺーちゃん、ドロさんにだけ?甘えん坊なんですか?
寂しかったんですねぇ~
ぺーちゃん、良かったね(^▽^)

ことぶき | 11/13(木) 18:24 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★わーぷさんへ★
ただいまぁ~です♪^^
> ぺーちゃん、やっぱり寂しかったんですね。
どうだったのでしょうね? 
戻って来て数日たてば、またアッサリのぺーなんですよ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
いつも応援「ぽちっ」ありがとうございます!!
ドロ | 11/14(金) 11:36 | URL  | #/v6jCtkM[編集]
★ことぶきさんへ★
ただいまぁ~です♪^^
> ぺーちゃん、ドロさんにだけ?甘えん坊なんですか?
一応ぬかりなく家族それぞれに甘えているようなのですが
やっぱり食事係りへの気配りは強いようです…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
私が居れば安心はしているようですよ。
雫ちゃんと鈴太くんはどうですか?
また遊びに伺いますねっ(=^エ^=)
ドロ | 11/14(金) 11:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさんおかえりなさーい。
ご旅行は楽しかったですか?ぺーちゃんは心配だったかもしれませんが、リフレッシュできました???
久々に会えてぺーちゃん嬉しそうですね~
ぺーちゃんの目が嬉しい★って言ってますよ。
旅行も楽しいけど、帰ってきて会えるとなんとも言えず嬉しいですよね!
くまちゃんもお土産もかわいいですね~
でも・・・ご飯のお供か・・・それにはちょっともったいないですね(笑)
うめちゃんこ | 11/15(土) 22:55 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★
ただいまぁ~です♪^^
はい、お陰様で旅行はとっても楽しくリフレッシュも出来ましたよ☆ъ( ゜ー^)> パチッ
> 旅行も楽しいけど、帰ってきて会えるとなんとも言えず嬉しいですよね!
そうなんですよね。家が見えるともうソワソワワクワク。。。
くまちゃんのお土産、まだ見せていないんですよ…(= '艸')ムププ
ドロ | 11/16(日) 12:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
オカエリ━━━ヽ(。・∀・。)ノ━━━ッ♪
ぺーちゃん、すっごく嬉しそうですね~!!
ドロさんのことが大好きなんですね!(o´艸`o)
いいなぁ~お友達と旅行かぁ~。
もう十何年行ってないような気が…(´-∀-`;)
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪Σd(゚∀゚d)
しずく | 11/17(月) 09:28 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
こんにちは♪ハワイに行ってたのですね~❤いいなぁ!
でも、お留守番のぺーちゃんが心配だったことでしょう☆
旅行中に届いたお写真、さみしそうなお顔してるものね!
そして、ドロさんが帰ってきてからのぺーちゃんは
ほんとにうれしそうに見えます(^▽^)/
ガジガジはうちのポポも噛みまくりですよぅ。
おかげで手は傷だらけ(^^;
ぷぁるこ | 11/17(月) 15:23 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
へえええ・・・ぺーちゃん ご飯の後にするのは 何だろうね??
(≧ω≦。)プププ くまさんのお風呂・・・

ぺーちゃんは おかあさんが1番好きなんだね^^
押入れで寝てたんだ!!!
可愛いニャン(=^・・^=)♪
眠る前に 毛づくろいるすんだ!!
ぺーちゃんの お土産 可愛いぃい♪
らら | 11/18(火) 13:14 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★しずくさんへ★
ただいまぁ~です♪^^
お返事お待たせしてしまって申し訳ございません。
友人との旅行って楽しいですよね。
家族で行くのとはまた違った楽しさがあって…((o(^-^)o))わくわく♪
しずくさんも、またそういう機会が訪れるといいですね!
ぺーも、私が戻った時はとっても嬉しそうにしてくれたのですが
すぐに以前の生活に戻り、今ではまた勝手気ままに過ごしていますよ。
でも、昨日は義妹が遊びに来ていたのですが
そういう時は、必死に義妹に寄って行ってナデナデして貰って
点数を稼いでいるんですよ。。(=^エ^=)
ドロ | 11/19(水) 23:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
こんばんは♪^^
お返事お待たせしてしまって申し訳ございません!
旅行は楽しいのですが、ぺーの事はいつも「どうしているかなぁ~」と
気になってしまいます…ヾ(;´▽`A‘‘
夫と息子どもの事は気にならないのですけれどね…o(>▽<o)プププ
ポポさんもガジガジをするんですね!
> おかげで手は傷だらけ(^^;
わーーー(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ドロ | 11/19(水) 23:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
お返事遅くなってしまってごめんなさいねヾ(_ _。)
ぺーのオモチャ噛み噛みの食事って不思議でしょ?
どうしてなのかしらね? 
ワンちゃんは…もちろんしないよね?(^▽^;)
> 眠る前に 毛づくろいるすんだ!!
そうなの、眠る前には必ずするのよ。
ちょっとお昼寝…っていう時にも必ずなのよ。
ニャンコって不思議。。。
> ぺーちゃんの お土産 可愛いぃい♪
ほんと~? どうもありがとう!
ドロ | 11/19(水) 23:18 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
