気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
それでも入りたいのね
2011年08月01日 (月) 00:53 | 編集 |
このところ梅雨のようなお天気が続いています。
涼しくて楽なのですが、午後からは連日雷も鳴っています
そんな中、土曜日の夜には近所の公園の花火大会が実施されました。
私はマンションの通路から一人で花火を眺め楽しみました
11-8-1-1.jpg

日曜日の午前4時少し前、携帯が『キュッキュッキュッ』と鳴る音で起こされました。一瞬『なんだろう?』と訳が分からないでいたら、ぺーとモンが私の横を走り抜け一目散でリビングのテーブルの下に避難をしました!
『そうだ、地震!!』そう思った途端に揺れが始まりました
携帯の緊急地震速報が鳴るのはほぼ2ヶ月ぶりですが、ぺーもモンもしっかりとこの音を覚えていたのには驚かされました。
ウチの方は特に被害もありませんでしたが、就寝中の地震は怖いですね。


さて、タイの写真の更新も今日で最後になります。
もう見飽きてしまったかもしれませんが…
『またタイ料理~~~』と、ゲップが出たらごめんなさい!

ホアヒンからの帰りにやっぱりシーフードの専門店に寄りました。
左上はお魚のから揚げ、右上はイカをスープの中で温めたものです。
真ん中の左は細長い貝の中身を出したもの、右は数種類の貝の盛り合わせです。
左下はバンコクから更新した時にも載せたトムヤムクンで、右下はちょっと濃い味のヌードルです。
11-8-1-2.jpg


上の食事をしていたレストランです。海の中に建物が建っています
遠浅なうえに引き潮の時だったので海水はほとんどありませんでした。真ん中辺りの空いているテーブルに座っていました。
11-8-1-3.jpg


バンコクの市内には沢山のタイ式マッサージのお店があります。
夫と行ったお店はホテルのように綺麗でお客さんも沢山来ていました。2人用の個室で2時間で1000円位でした。
とても気に入り、ここのお店には2回も行きました
11-8-1-4.jpg


最後に、バンコクの交通事情を少々…。
メインの通りを1本外れるとほとんどの所には信号機がありません。
3月の震災の後、私の住んでいる辺りでは計画停電が行われ信号機もストップし、車の運転をしたり、歩いていても横断歩道を渡るのにも怖い思いをしました。
それが、バンコクでは信号が無いのが当たり前…
直進だろうが右折だろうが左折だろうが、なんとか走行しちゃうんですよねぇ
レストランの窓から見ていた私の方が恐ろしくなりました。
では、その様子は動画でどうぞ♪



以上でバンコクの旅行記はお終いです。
何度もお付き合い下さりありがとうございました



モンちゃんが靴の箱に入っています。寝ているのかなぁ~。
11-8-1-5.jpg


いえいえ、どうもこの箱は寝心地が良くないようで、ちょっと不満げです。
11-8-1-6.jpg


どうやら、ぺーちゃんも気に入らない様子です(っていうか無理?)
11-8-1-7.jpg


ぺーちゃん、今度は違う箱に…!!
なんだか喉の辺りが苦しそう…ヾ(▽^;)ゞ
11-8-1-8.jpg


ぺーちゃん、ちょっと考え直した方がいいんじゃないの
11-8-1-9.jpg


ありゃりゃりゃりゃ…
そうか~、この箱が気に入っちゃったんだね。
11-8-1-10.jpg


ちょっと箱は歪んでいますが、ぺーは気にせず眠ってしまいました。
最初は顔の部分は絶対に入れられないだろうと思っていたのですが
よっぽど入りたかったんですね

ぺーが気に入ったのなら構いませんが…ヾ(;´▽`A``アセアセ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『形状記憶してる!?』…です。

箱の影響かなぁ




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
花火いいですね!
私の地元の花火は、津波被害のあった海沿いが会場なので、今年は中止でした。
ちゃんと復興して、来年は見れるといいなーと思ってます。
箱入りモンちゃん、かわいい~と思ったら・・・
ペーちゃん!?
よくそのサイズにおさまったね~!
箱から出てもコンパクトサイズなのがかわいい♪
きお | 08/01(月) 17:51 | URL  | #-[編集]
マンションの通路からバッチリ花火が見られるなんて、良いですね♪
私の住む地元の花火大会は今年は中止だそうです…全国的に中止の所が多いみたいですが、ちょっぴり残念です。
タイ料理やっぱりおいしそうですね!しかもマッサージが安い!ますますまた行ってみたくなります(^-^)
ぺーちゃんはお気に入りの箱で大満足…でも超コンパクトになっちゃってますね…肩がこらないのかなぁ(^-^;)
蘭丸 | 08/01(月) 19:56 | URL  | #-[編集]
海の中にあるなんて、素敵な雰囲気のレストランですね~
結婚前は旅行会社に居たので、チャンスは沢山あったのに・・・・
飛行機がダメでタイへは行けなかった私です(笑

コンバース、モンちゃんと箱の色がとてもマッチしていて見た目は素敵だけど・・・・
あまりお気に召さなかった様ですね(^m^*)
ペーちゃんも、すごく盛り上がるほどギュウギュウだけど寝ちゃったんだ~(笑
ジョーのお気に入りの箱も、狭すぎて段々破れてきています(笑
ペーちゃん、広いところではのびのび眠ってもいいのにね~(^m^*)
そばかすクルル | 08/01(月) 20:57 | URL  | #-[編集]
タイ料理って本当に美味しそう~☆
夏バテして食欲のない時でも食べたくなるようなお料理ですよね(^^)
タイ式マッサージも安い!!
2時間で1,000円、それにお店の中も綺麗ですよね。
近所にあったらしょっちゅう行っちゃうわ~(^^)
動画様子も見てると面白いですね。
うま~く車が通っていくからすごいなぁ。
日本車が多いのかな!?

ドロさんのタイの旅行記、楽しませていただきました♪
たくさん写真も見せていただいてありがとう~☆
ひかり | 08/01(月) 22:17 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
スゴイ\(◎o◎)/
会場に行かなくてもおウチから
花火が見れるなんて最高ですね!
ウチは音だけ聞こえます^_^;

とここまで書いて緊急地震速報が!
先日の深夜の地震の時は鳴らなかったので
久しぶりでドキドキv-404
何回聞いても慣れる音じゃないですね
ウチは震度4で、ちゃた・ぽことも
押し入れダッシュしました(汗
ペーちゃん、モンちゃんは大丈夫でしたか?

ドキドキしたのでみっちりと箱に入ってる
ペーちゃんを見て癒されようっとv-291
ちゃたぽこママ | 08/02(火) 00:11 | URL  | #-[編集]
おはようございます

タイのお料理、美味しそうですね!
暑い夏には、元気がでそう・・・ (^^ゞ
信号が無いとはいえ、凄いですね
行く方向へと、無理にでも進むんですねぇ~
本当に見ているだけでも怖い!

こちらも花火大会は、終わりました
ただ七夕が、8月7日なので町内での
小さな花火大会があります ♪

ペーちゃんの寝姿・・・
ロンちゃんの寝姿にも似てるかなぁ~ (^_-)
葉月 | 08/02(火) 11:08 | URL  | #-[編集]
花火大会ですか~家の近くで行われてるようですが(音だけ聞こえるw)人ごみが嫌いなので行かないんですよね~カメラ好きだと行ったりするんでしょうが、あまり興味がないというww

信号がないのもすごいですが、タイで運転するの日本で運転するより、かえって集中力がいりますね・・・どこから来るのかわからいってのはすごい。。。

そんな無理して箱に入らなくてもいいのに
箱があったら入らないいけない使命感でもあるようですね^^
mayama | 08/02(火) 16:07 | URL  | #-[編集]
昨夜?今朝未明?に地震があったのよ(-_-;)
でも携帯の地震情報は入らなかったなぁ・・(-_-;)

ペーちゃんは気に入ったら一筋なのね。
頑張り屋さんなのかな・・ププッ ( ̄m ̄*)

タイの写真 沢山見せてくれて有難う♪
どれも美味しそうだし、
道路事情も解り易くって・・d(⌒ー⌒) グッ!!

タイ式マッサージ
前回行った時に 私もやったよ~♪
でもね、楽しめなかったのよ・・・ε=(#´ο`#)はぁ
マッサージ好きな私なのに一体どうしてでしょうか?
ノーヒントで当たったら プレゼント( ̄∀ ̄*)イヒッ 
グリーンマム | 08/02(火) 17:15 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★きおさんへ★

そちらは花火は残念ですね…。
きっと来年にはまた花火大会が出来ますね!!
復興への日々は本当に大変な事と思いますが
みんなで変わらずに応援していますね!!

箱入り息子のぺーはどんな箱にも入ってみないと気が済みませんe-330
箱から出ている時くらい、伸び伸びと寝ればいいのにねっヾ(▽^;)ゞ
おまけの写真も見て下さってありがとうございます♪


★蘭丸さんへ★

花火大会は中止なんですね。残念ですね…。
ウチの方では中止する事なく全ての花火大会を実施するようです。

タイはお料理もマッサージも魅力的ですよねe-266
蘭丸さんも機会がありましたら、また是非ねっ!!
ぺーの箱、ホント肩こりとか心配しちゃいますよねe-330
どうしてあんなに窮屈な所に入るのでしょうね?
私だったら…大変な事になります…ヾ(;´▽`A``アセアセ


★そばかすクルルさんへ★

あのレストラン、雰囲気はあるかもしれませんが
木造であちこちガタが来ていて床を歩く時に底が抜けるんじゃ
ないかと思う所もあって、少し怖かったですe-330
えっーーー! 
そばかすクルルさんはかつて旅行会社にいらしたのですか!?
実は私もです(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
…って、もう大昔の事ですが。。(*≧m≦*)ププッ
飛行機…私もあまり好きではありませんでしたが
それでも行きましたよ、海外e-319

ジョーくんも狭い箱で寝るんですね!
そうそう、破れたり型崩れしたり…大変なんですよね。
でも、そういうのが好きなんですよねe-266
ぺーは、せっかく狭い箱から出たのに、これまた窮屈そうに
眠っていて笑っちゃいました。。。(*≧m≦*)ププッ
おまけの写真、見て下さってありがとうございます!


★ひかりさんへ★

タイのお料理、もうゲップが出ちゃいませんでしかぁ~e-330
でも、香辛料が効いていて夏こそいいですよね。
タイ式マッサージは本当にお安くて最高ですe-319
ホント、日本にもこれくらいのお値段でやってくれたら
いいのにねっ(-"-;)
ほとんどが10分1000円ですよねe-286

動画も見て下さってありがとうございます!
日本の車、多いですよe-125e-125e-125
汚い車も多くて、タクシーなどもすごくボロッチイのも
あります…ヾ(;´▽`A``アセアセ
同じ料金なのに綺麗な車と比べると、すっごく損をした気分に
なりますe-330
タイの写真、たくさん見て下さってありがとうございました!


★ちゃたぽこママさんへ★

夏のお楽しみの一つは、花火が見える…という事なんですe-357
迫力には欠けますが、花火が見えるとウキウキしますe-266
音だけでも楽しめると、それはそれでいいじゃないですか♪

> とここまで書いて緊急地震速報が!
わっ、遅くに投稿して下さっていたのですね!
地震、大丈夫でしたか?
ウチは先日は『キュッキュッキュッ』が鳴りましたが
昨夜のは鳴りませんでした。
震度4だったんですか!? 怖かったですね…。
ちゃた君もぽこちゃんも無事で良かったです!
私はお布団に入っていたのですが、たまたまラジオをつけていたんです。
携帯は鳴りませんでしたが、ラジオで緊急地震速報が流れ
それを聞いたぺーとモンは、やっぱり一目散でテーブルの下に
避難していましたよe-330

怖い思いをされたのに、投稿して下さってありがとうございます!
ぺーで癒されて下さったでしょうか?
お役に立てれば嬉しいです♪
だけど、地震…続きますよね…怖いね…


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
タイのお料理、本当に美味しいんですよ!
ええ、ええ、夏にはピッタリで元気が出ますe-271
動画も見て下さってありがとうございます。
> 行く方向へと、無理にでも進むんですねぇ~
そうなんです! 躊躇していたらダメみたいです。
『わたし、行くからねーーー!!!』って感じでねe-330
タイではとても運転は出来ません…σ(^^;)

葉月さん地方では花火大会が行われたのですね!
そうでしたね、七夕は1ヶ月遅れだったんですよね。
綺麗だったでしょうねe-420

ロンちゃんの寝姿、ぺーに似ているの?
嬉しいなっ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪


★mayamaさんへ★

お近くで花火大会が行われているんですね!
そうですね、会場に行くと凄い人ですものね。
私もマンションから見えるので楽しんでいますが
会場まで足を運ぼうとは思いません…ヾ(▽^;)ゞ
だけど、mayamaさんなら綺麗な花火のお写真が撮れるのに!!

タイで車を運転している人は、本当に尊敬しちゃいます。
運転をしなくても車に乗せて貰っているだけで怖いです。
あのメチャクチャな割り込み運転、かなりのスピード走行、
でもタイへ行ったのは3度目ですが、まだ一度も事故を見た事は
無いんですよ。信じられませんよねe-330

猫って本当に箱が好きですよね。
箱の横を黙って通り過ぎる…って事は出来ないようですよねe-330


★グリーンマムさんへ★

昨夜の地震の時にすぐにTVをつけたら『東海』って出ました!
そちらの皆さんや長男の事がすごく心配でした。
長男にはすぐにメ~ルを入れたのですが、連絡が来たのは
今日の夕方ですe-286
男の子って、こんなものですねe-330

タイの写真&動画を見て下さってありがとう!
タイ式マッサージが楽しめなかったの?
えっ~~、なんだろう???
ノーヒントで当てたら豪華商品プレゼント?
う~~~ん、なんだろ、なんだろ??
①部屋のエアコンが効いていて寒かった。
②トド様のイビキが気になった。

どう? プレゼント頂けそう?((o(*^^*)o))わくわく
ドロ | 08/02(火) 20:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
花火いいですねぇ~

うちの旦那さまが朝の早い仕事をしているので・・・
花火には縁遠いんですよねぇ。。。
写真綺麗写っていますねぇv-22

箱はどうしても入りたいんですよねぇ。
うちでも片付かない箱が・・・山盛りですよ(笑)ってただの横着でしょうか?!
ことぶき | 08/03(水) 19:50 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
♪~( ̄ε ̄;)
①部屋のエアコンが効いていて寒かった。
②トド様のイビキが気になった。
(@^▽^@)ノわはは
なかなか良いお答えd(⌒ー⌒) グッ!!
しか~し、ちょっと違う。

理由は私の中にある!
そして恥ずかしい事(⌒_⌒; タラタラ
必死で我慢したので 楽しめなかったのよね~(;^□^)あはは…
グリーンマム | 08/04(木) 09:32 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★ことぶきさんへ★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
夏風邪をこじらせていた姑が肺炎になってしまい
今週はちょっとバタバタしていましたe-466
お陰さまで回復をして来ましたのでご心配なく!

花火…そうですね、朝が早い方にはちょっとシンドイですよね。
ことぶきさんと旦那さまでしたら、お二人で浴衣を着て
花火見物にお出かけされそうな雰囲気でしたが…残念ですね。

箱はなかなか処分出来ないですね。
捨てようと思って折りたたむと、その上にドッカリ!
『なんで捨てちゃうんにゃー!!』と訴えているようですe-330


★グリーンマムさんへ★

お返事お待たせしちゃってごめんなさい!
姑さまが肺炎だったんです。
それで今週はず~っとバタバタしていました。
でも、順調に回復に向かっていますのでご心配なくね。

ご質問のアンサー、当たっていなかった?
なにやら意味深なヒントが…!!
えっ、恥ずかしい事? 必死で我慢?
・・・分かったぁ!!!
オナラでしょ!! オナラが出そうになった!!
違う?
豪華賞品ゲットだわぁ~e-319
=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
ドロ | 08/05(金) 23:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
正解!!!
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

タイのおトイレ事情の為、
ちょっと貯めていたわけで・・・・(;^_^A
ヤマトナデシコ 必死で我慢したのよ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

> 豪華賞品ゲットだわぁ~v-221
残~~~~~~~~念!
降下商品v-40
グリーンマム | 08/06(土) 09:28 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★グリーンマムさんへ★

当たった!?
当たりぃ~?
やったぁ~\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ ばんざ~い♪

それはさぞや深刻で楽しむどころではなかったね。
かわいそう…。
次回は是非そこらへんのところは万全を期して
楽しんで来て下さいね♪
さぁ~、高価商品楽しみだなぁ~♪
えっ、降下商品…e-447
そ、そんなぁ~(_△_; が~~~~~~~~ん!!
ドロ | 08/06(土) 18:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
