気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
甘えてる?
2011年07月29日 (金) 12:57 | 編集 |
タイからの帰国にたくさんの『おかえりなさい!』メッセージをありがとうございました。
タイの写真の第二弾もすぐに更新しようと思っていたのですが、姑さまが夏風邪をこじらせてしまってちょっとバタバタしています。
先月からのヘルニアもまだ完治はしていなく、すっかり気落ちをしてしまった姑さま…。
心配をした夫が(夫は長男です)、急遽8月に4日間だけ帰国する事になりました
これを聞いた姑さま、少し元気になりました

そんなこんなで更新が遅くなりましたが、よろしかったら写真の続きを見て下さいね♪
またまたタイのお料理です
左上はヌードル、海老のすり身が入ったあっさりしたラーメンみたいな物です。
左下はパッタイという焼きそばです。もやしは生が使われます
右上はデザートで、餡子に寒天と銀杏が入り、上から氷♪ 
日本のかき氷みたいなもので、美味しかったです
11-7-29-1.jpg


次のお料理は「ホアヒン」という町のシーフードレストランで頂いた物です。
左上がタイでは超有名な「プーパッポンカリー」です。
大きなカニをブツ切りにしてカレー粉で炒め、仕上げに溶き卵を掛けふぁ~っと炒め合わせた物です。日本人には人気のお料理です。
カニにも実がたっぷりと入っていてとても美味しいです
右上は「パイナップルライス」でパイナップルをくり抜いた中にチャーハンが入っています。
左下はホタテです。す~っごく美味しかったです
右下は私が家でもよく作るのですが、海老が丸ごと入った春巻きです。ナンプラーや香辛料の入ったタレを付けて頂きます。
11-7-29-2.jpg


この日はバンコクから車で4時間近く掛かる「ホアヒン」という町に1泊で出掛けました。海が綺麗でシーフードが豊富でタイの王様の別荘がある町だそうです。
高台に上がると綺麗な海が見えました
11-7-29-3.gif


こんなに急な階段を上って(写真左上)、お寺の見学に行きました(右上)。
降りて来ると暑かったので、屋台のアイスクリームを食べました。
カップの下にはタイでは有名なカーオニャオ(蒸したもち米にココナツミルクを掛けた物)が入っています。
右下の写真の木の陰におサルさんがいるのが分かりますか?
ここにはなぜか沢山のおサルさんが居て食べ物を狙っています。
アイスを取られないように気を付けながら頂きました
11-7-29-4.gif


宿泊したホテルの庭を散策しています。
この木、ゾウさんの姿に刈り込まれているのが分かりますか?
11-7-29-5.jpg


ホテルのプライベートビーチです。白い砂浜が綺麗でした
なぜかお馬さんがいました。
お馬さんに乗ってビーチをお散歩するんですって!(もちろん有料)
乗りませんでしたけれどね
11-7-29-6.jpg


夜はナイトマーケットに出掛けました。
食事はすでに済ませていましたので、ブラブラと歩いて来ました。
空いているように見えるかもしれませんが、実際にはすごい人で写真を撮るのにも苦労をしました
11-7-29-7.jpg


たくさん見て下さってありがとうございました。
タイの写真は後1回くらい載せたいと思っています(しつこくてスミマセン



さて、私がタイから戻るとぺーちゃんもモンちゃんも何事も無かったかのように、すぐにいつも通りの生活を送りはじめました。
だけど…なんとなくモンは甘ったれになったような気もします

夕食後にお腹がキツクてソファーにひっくり返っている私
(お行儀が悪いしお見苦しい写真でスミマセン!)
そうするとモンが私のお腹の上に乗って来るのです
11-7-29-8.jpg


しかも、気持ち良さそうに寝ちゃうのです
モンは気分がいいのでしょうが、私はお腹が苦しくて…ヾ(▽^;)ゞ
11-7-29-9.jpg


可愛い寝姿を見ていると、苦しさなんてなんのその!
でも、だんだんモンはズレて来て…
11-7-29-10.jpg


ソファーと私の体との隙間にずれ込んで行きました
11-7-29-11.jpg


そして、私も苦しさに耐えかねて…そっとソファーから離れました。
でも、モンはご覧の通りどっぷりです
11-7-29-12.jpg


モンちゃん、おやすみ~。
お母さんはもうどこにも行かないから、安心して寝ていいからね♪

ちょっと甘えん坊になってくれて嬉しい私です





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『家政婦は見ていた!?』…です。

ぺーちゃんも乗る~?





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
こんにちは☆
タイ旅行楽しそうですね♪
猫ちゃんの寝てるところが
かわいいです♪
トイプードル | 07/29(金) 13:53 | URL  | #-[編集]
空が広くて真っ青で、とっても美しい写真ですね~
息子の大学の学祭で、タイ語課の料理を食べた事があります。
多分、パッタイだったかと・・・懐かしいなぁ☆

モンちゃん、かなり寂しかったんですね~
ドロさんはちょっと暑そうで苦しそうだけど、
お腹の上に来てくれるなんて羨ましいかも~♪
ペーちゃんも、ひょっとしてチャンスを窺っているのかも知れませんね~(^m^*)


そばかすクルル | 07/29(金) 14:18 | URL  | #-[編集]
★トイプードルさんへ★

ご訪問いただきありがとうございました。
ウチはニャンコだけしか居ないのですが
よろしかったらまたお出かけ下さいね♪


★そばかすクルルさんへ★

息子さんの大学の学祭でタイのお料理を召しあがられたのですね!
パッタイはとても有名なお料理のひとつだそうです。
生のもやしがシャキシャキして美味しかったです♪

モンは4キロ位の体重なのですが、かなり苦しかったですe-330
モンは普段から、夜私が寝ていても平気で踏んづけて
行くんですよね…ヾ(;´▽`A``
でも、踏みとどまってこの暑いのにず~っとお腹の上に
居たのですから、少しは何かを感じたのかもしれません。
ぺーは絶対に私の事を踏んづけたりはしません。
ですが…そんなモンを羨ましいって思っているのかもしれませんe-330
ドロ | 07/29(金) 16:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、長男の意地で我慢している(^m^*)?
本当はぺーちゃんも甘えたいんでしょうけど、食後にダブルで乗っかられたら、よけい苦しくなっちゃいますね…
モンちゃんの安心した寝顔が、あんまり可愛くて降ろせない気持ち、分かります!
ドロさんも幸せなひと時でしたね(^-^)♪

タイの料理って本当に美味しそうですね!
私が以前行った時は、学生の貧乏旅行そのもので、宿も食べ物も比較にならないレベルでした(^-^;)
こんなに美味しそうな料理がある国で実にもったいないことをしたものです…今度行けたら、美味しいものをいっぱい食べた~い!と心底思いました(^o^)←エビとカニは抜きで…
またタイのお話、楽しみにしています♪

蘭丸 | 07/29(金) 18:10 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

ええ、ぺーは7キロありますから、4キロのモンと
ダブルでお腹に乗られたら…(|||0◇0|||)ゲッ!!
食べた物が飛び出して来そうですe-350
4キロのモンだけだって、すっごく苦しかったのですが
幸せなひと時の為ですから、耐えましたよヾ(▽^;)ゞ

蘭丸さんは学生さんの頃にタイにいらしたのですね!
それはそれで得る物がいっぱいの楽しい旅だった事と思いますe-266
そうですね、もしも今度の時があったら、是非色々と召しあがって
みて下さいねe-319
エビとカニは抜きねぇ~(*≧m≦*)ププッ
実は私、今回アレルギーが出たんです…とほほ (=´д`)ヽ
エビやカニではありませんよ。
その話はまた機会がありましたら追々と…e-330
ドロ | 07/29(金) 19:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
かわいいなぁ~モンちゃん
ずっと淋しかったんだろうね
たぶんぺーちゃんも甘えっこしたいけど
お兄ちゃんだから我慢してるかな?

綺麗な景色いっぱいで楽しませてもらいました
お料理もおいしそうで・・・・
全部ドロさんのお腹に入ったのね
( ̄∀ ̄*)イヒッ
つぐみ | 07/29(金) 21:10 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★

モンのこと、可愛いって…ありがとうね!
ぺーはね、私がモンをかまっていると
よくこんな風にしてジ~ッと様子を見ているのよ。
自分は同じ事はしないんだけど
それでも、ジ~ッと見ているの。
だからぺーの視線に気が付いた時には
急いで『ぺ~ちゃ~んe-266』って行くの!
たいがいは逃げられちゃうけれどね…(*≧m≦*)ププッ

タイの写真、見て下さってありがとう!
> 全部ドロさんのお腹に入ったのね
言えてる…毎年している夏痩せ…
今年は気配も感じられない.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
ドロ | 07/29(金) 22:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
タイのお料理って結構日本人も好きそうなものが多いですよね。
だって私なんか全部食べたいと思いましたよ~
(↑ただの食いしん坊なだけ。。)
ナイトマーケットも楽しそうですね。
暑い国だから夜も家の中で過ごすより、
外にいたほうが気持ちよさそうですもんね。

ふふふ・・・
お腹がきつくて寝転んだドロさんの上に乗ってるモンちゃん。
可愛いけど余計にお腹がきつくなって大変でしたね( *´艸`)クスクス
でも甘えん坊のモンちゃんの寝顔を見てると癒されますよね。
ホント!可愛いんだから~(≧▽≦)
ひかり | 07/29(金) 22:31 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
気のせいかもしれませんが
食べ物の写真ばかりですねw
ま~気のせいですよね・・・
しかしおいしそうな料理ばかりで
お腹すいてきましたよ^^;
これでそれほど値段も高くないんだろうと
思うと食べすぎ注意ですね。。。
p☆
mayama | 07/30(土) 00:06 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

ええ、タイのお料理は食べやすいと思います。
激辛の物だけを除けばね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ナイトマーケットは本当にすごい熱気でした。
そして色々な食べ物の匂いが混ざって…(^◇^;)。oO

食後のお腹の上に乗られるっていうのはねぇ~。
モンって失礼なヤツなんですよねe-330
でも、顔を見ちゃうと何も言えなくなっちゃうんですよね。
『そんな所で寝っ転がっているお母さんが悪いにゃ!』って
絶対に思われていそうです…とほほ (=´д`)ヽ


★mayamaさんへ★

はい、気のせいではありません。
確かに食べ物ばかりですよね…ヾ(▽^;)ゞ
平にご容赦下さいませe-466
そうなんです! 
タイ料理は美味しくってお値段がお安いのが魅力です♪
秋にはどれくらいの体重になっているのか…心配ですσ(^^;)
ドロ | 07/30(土) 12:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
甘くて酸っぱくて辛いものが大好物の私には
たまらんe-330食べ物ばかり!
タイ料理大好きなんです~(*^^)v
ナイトマーケットも活気があって楽しそう♪

ドロさん、お顔は出してないのでフインキですが
私のイメージ通り素敵な奥様ですv-415

モンちゃぁぁ~ん(*≧▽≦)カワイイ~
気持ち良さそうに寝てますね♪
そんな可愛いお顔見ちゃったら
ちょっと苦しくても我慢しちゃいますね!
ちゃたぽこママ | 07/30(土) 22:08 | URL  | #-[編集]
★ちゃたぽこママさんへ★

> 私のイメージ通り素敵な奥様です
わっ、そ、そんなぁ~e-330
きっと、顔が見えたら…ギャッフンですよヾ(▽^;)ゞ
でも、そんな風に言って下さってありがとうございます!
タイ料理、お好きなんですね!
美味しいですよね~e-266

モンの事も可愛いって言って下さってありがとうございます♪
寝ている時って、ホント可愛いんですよね。
(起きていればすぐにかじられます…e-286
こんな風に甘えてくれる時って、こちらの状態も万全な時に
して貰いたいですよね。
今回みたいにお腹が苦しい時とか、トイレに行きたい時とか…
な~んにもなくていつまででも付き合ってあげられる時に
甘えてくれたら…最高なんですけれどねっe-330
ドロ | 07/31(日) 17:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
遅ればせながら、お帰りなさい~
タイの写真、すごーく美味しそうです。
来月夫がタイ出張です。
おススメ料理メモして渡します。
ひさごん | 07/31(日) 20:59 | URL  | #H6hNXAII[編集]
★わっ、ひさごんちゃん、おひさです♪^^★

ただいまぁ~です♪^^
ウ~ちゃんは元気にしていますか?▼o・ェ・o▼
タイの写真、見て下さってありがとう。
ご主人さま、来月はタイなのですね!
ひさごんちゃんも一緒に行っちゃえばいいのにe-330
美味しい物をたくさん召し上がって来られるといいですね!
お気を付けて!!
ドロ | 07/31(日) 22:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
可愛いわ~♪
モンちゃんがお腹の上で寝ちゃうなんて・・(*^.^*)
超超超カワユイv-10
毛並みも綺麗で触ってみたいなぁ~♪

我慢してるペーちゃん、偉いぞぉ!!

それに気付いてくれるドロさん!
母の鏡ね・・・。
グリーンマム | 08/02(火) 17:03 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

可愛いって言って下さってありがとう!
モンの触り心地は最高よっv(゚-^*)⌒☆
ふわふわ~っとしている毛ではなくって
ぺた~っとしていてミンクみたいな感じe-266
(って、ミンクの毛皮なんて持っていないけど…)
おまけの写真も見てくれてありがとうね!
ぺーは絶対に我慢しちゃうの。
モンだったらすぐに『ボクもやってぇ~!』って
割り込んで来るのよ…┓(´_`)┏
ぺーはいつも耐えて、じ~っと見ているのe-330
ドロ | 08/02(火) 19:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
