気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
もどりましたぁ!
2011年07月25日 (月) 13:57 | 編集 |
ただいまぁ~♪^^
お久しぶりでございます!
ご心配をお掛けいたしましたが、飛行機は台風の影響も受けず無事に成田空港に着陸しました
バンコクから乗り込んだ時には『遺書でも書いておこうか…』なんて思いましたけれど、取り越し苦労に終わりました

ぺーちゃんもモンちゃんもとても元気でしたのでご安心下さい!
ぺーは私が家に近づくと、気配を感じたのか玄関横の窓から
ニャ~ニャ~鳴いて出迎えてくれました。
モンは鳴かない子ですので、私の足元にまとわりついて嬉しさを現してくれました。
『お母さんも逢いたかったよ~~と、しばしベタベタしていたら…逃げられました(-"-;)

もちろん私も元気です!
今日から少しずつ、タイでの写真も載せながらまた更新をしますので、どうぞヨロシクお願いします


今回は往復ともタイ航空を利用しました
行きはこんなに青空でお天気が良かったんですけれどね
座席は3人掛けの通路寄り(1人で乗る時にはいつも通路寄りの座席を取ります。その方が遠慮することなくトイレに立てるので…
窓側にタイ人の男性、真ん中のシートにはどなたも来ませんでした
11-7-25-1.jpg


タイは日本より涼しく感じました♪
到着したその日から毎日タイ料理を食べまくりました
私はパクチー(香菜)も食べられますし、辛いのもわりと大丈夫なので、タイのお料理は何でもです。
写真右上のマンゴーのデザート類もとっても美味で思わず顔の筋肉が緩みます
11-7-25-2.jpg


タイではビールに氷を入れて飲みます。
もちろんビールも冷えていますが、そこに氷が入ります。
氷が入っているの、見えますか?
11-7-25-3.jpg


私はアルコールが全くダメなので、毎度おなじみ大好物のテンモンパン(スイカジュース)です。
外で食事をする時には、ほぼこれを注文して飲んでいます
一緒に写っているお料理は鶏を焼いたものです。美味しい~!
11-7-25-4.jpg


スーパーマーケットのお菓子売り場です。
袋には英語で商品名が書いてありますが、ほぼ日本のお菓子と同じような物が沢山並んでいます。
11-7-25-5.jpg


フルーツは実に豊富です。
日本では見掛けないような物も沢山!
残念ながら、こっそり持ち帰る事は出来ません(違反になります)
11-7-25-6.jpg


タイには朝早くから夜遅くまで沢山の屋台が出ています。
フルーツや持ち帰り用のおかずを売っていたり、食事を作って食べさせたりしている屋台がところ狭しと並んでいます。
朝食もここでとる人が多く、タイの人はあまりご飯を作らないみたいです
11-7-25-7.jpg


夫が住んでいる所にはBTSというモノレールが走っているので、これには何度も乗りました。
車両全体がカラフルにペイントされていて、窓も外側からは中が見えないシールが貼ってあるので、モノレールが到着しても混んでいるのか空いているのかちょっとわかりません
乗ってしまえば中の窓からは外がよく見えます
11-7-25-8.jpg


そして、今回も毎日自転車代わりに乗っていたのが、トゥクトゥクという軽トラックのような車です。中には三輪のトラックもあります。これの荷台に乗るのです。
定員は決まっていません。体がはみ出していようが乗れれば何人でもです…ヾ(▽^;)ゞ
料金はタクシーよりも少し安いので、近場への移動にはとても便利です。
11-7-25-9.jpg




さて、いい子で(?)お留守番をしていてくれたぺーとモンへの
お土産は、今回はこのジャラシにしました
11-7-25-10.jpg


最初にやって来たのはモンです
11-7-25-11.jpg


いつもはモンに遠慮をしてジ~~っと見ているだけのぺーですが、
これはかなり気に入ってくれたようです
11-7-25-12.jpg



タイでもたくさんの猫さんに会いました
お顔はやっぱりちょっと日本に居る猫さん達とは違うように見えました。猫さん達に会う度にぺーとモンに逢いたくなり、ちょっと辛かったです

相変わらずドタバタと騒いでいますが、この子たちと一緒に生活出来るシアワセをかみしめています





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『お土産がグチャグチャになるー!』…です。

もう少し広い所で遊べばいいのに






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
おかえりなさい(^-^)
飛行機で無事台風に負けずに帰ってこられて安心しました♪
タイ料理、すんごくおいしそうですね!
ぺーちゃんモンちゃんも元気そうでなによりです。
お土産をほどく間もなくペーちゃんが「遊んで攻撃」ですか(^-^)
テーブルの上のお土産が落ちそうですね!
蘭丸 | 07/25(月) 18:26 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

ただいまぁ~です♪^^
本当に飛行機に乗り込む時は不安で不安で仕方ありませんでした。
ご心配をお掛けしました・・・ヾ(;´▽`A``
タイ料理、『うん~~~~まいe-266』ですよ!
飽きる事なく食べていましたe-330

オマケの写真も見て下さってありがとうございます。
何もテーブルの上で遊ばなくったっていいですよね。
ジャラシを操っている次男が悪いのですが…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ドロ | 07/25(月) 19:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おかえりなさ~い♪
台風で心配してましたけど無事にお帰りで良かった~(^^)
お料理!とっても美味しそうですね。
本場のタイ料理はきっと美味しいんでしょうね。
スーパーとかもなんか見てるだけで楽しそう♪
フルーツもカラフルだし美味しそうで全部食べたい!!(≧▽≦)
さっすが南国って感じですね~
きっと日本人も多いんでしょうね(^^)

今日はこんなにいっぱい写真を見せていただいて、
ありがとうございました(*´∀`*)
とても楽しかったです☆
ひかり | 07/25(月) 21:48 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
お帰りなさ~い!

ペーちゃん、気配でお出迎えなんて嬉しいじゃないですか~☆
ペーちゃんとモンちゃんの喜んでいる姿が目に浮かびます♪

それにしても、タイは町並みや乗り物がカラフルでワクワクしますね~♪
ビールに氷を入れて・・・というのは、ベトナムと同じ様です。
私は家でもそうやって飲んでいるんですよ~(^o^)v
『うん~まい』・・・ドロさんも朝ドラ観てますね(笑

お土産が沢山あるのに、ペーちゃんめげずにテーブルで遊んでいますね(笑
ドロさんが帰ってきて、嬉しくって仕方が無いってかんじですね♪
そばかすクルル | 07/25(月) 22:17 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
ご心配をお掛けしましたが、無事に戻って参りましたe-330
旅行の写真、おつきあい下さってありがとうございます!
バンコクには日本の方が沢山住んでいらっしゃるので
日本の食材も豊富ですe-319
お若いママさん達はお子さん達を学校に送り出した後は
日本人のママ友さん達とオシャレなタイレストランでランチを
楽しむのだそうですe-266
だから皆さん、お店には詳しいみたいですよ。
夫の会社にもご家族で赴任されていらっしゃる方が何人かいらっしゃるのですが
皆さん、楽しそうにやっています♪

タイの写真、もう少し続くのですが…懲りずに見て下さいねe-330


★そばかすクルルさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
ぺーは、あの大きな体に似合わず可愛い声なんです。
その声で鳴かれると…もうメロメロなんですσ(^^;)

ビールに氷…ベトナムも同じなんですね!
最近は日本でも流行り出したとか…ヾ(;´▽`A``
そばかすクルルさんは氷を入れて飲んでいらっしゃるのですねe-65
e-65が飲める方って本当に羨ましく思います。
だって、とっても美味しそうなんだもの♪

あっ、朝ドラ…わかっちゃいましたか?e-330
という事は、そばかすクルルさんもですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
陽子さんの赤ちゃん、やっと生まれましたねe-230

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
あのお土産の中に壊れ物もあったので、ヒヤヒヤでしたe-330
ドロ | 07/26(火) 00:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おかえりなさい&向うからのコメントありがとうございました <(_ _)>
ちょうど台風と帰国が重なっていたので大丈夫なのかな~と思っていましたが無事到着でよかったです^^
おなじアジアといってもほんと食文化はいろいろなんですね^^みんなおいしそうだ~~
またタイでの写真たのしみにしています^^
p☆
mayama | 07/26(火) 00:43 | URL  | #-[編集]
おかえりさなーい!
台風の影響なく無事にご帰国出来て良かったですv-22

久しぶりの旦那さまとの逢瀬は楽しそうですねぇv-344
外国が苦手な私。。。
でもとても行ってみたくなりました!!

気配を察して窓辺に来るなんて!
ペーちゃん可愛いです!!
「どこに行っていたのぉ~ぼく心配していたんだよ」って思っていたかも?しれませんねぇ(笑)。
ことぶき | 07/26(火) 16:51 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
おかえりなさ~い
おいしいものもいっぱい食べてきたようで
体重はいかがでしょうか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぺーちゃんとモンちゃんのお出迎え よかったねぇ~
小さいお兄ちゃんも好きなんだけど ママが一番!!って感じだね
うちは毎日こうめがお出迎えしてくれますが
私を待ってるというより ご飯が欲しいような??
ただいま5キロ・・ちっとも減りませんヽ( ´ー`)ノフッ
つぐみ | 07/26(火) 20:27 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
おかえりなさ~い(*^。^*)
無事に飛行機が着陸できて安心しました~

久しぶりの再会にペーちゃんとモンちゃんは
さぞかし喜んだんでしょうね♪
あっ、ドロさんも~(笑)

バンコクのお写真色とりどりでキレイe-420
タイは行った事がないので楽しく拝見させて
いただきました~(*^^)
ちゃたぽこママ | 07/26(火) 21:22 | URL  | #-[編集]
お帰りなさい♪
美味しい物を沢山食べたり、いろいろ楽しんだり、
良い旅行が出来て、良かったですね。
お土産、ぺーちゃんモンちゃん大喜びでしたね☆
祐子 | 07/26(火) 22:07 | URL  | #-[編集]
★mayamaさんへ★

ご心配をお掛けいたしましたが、
お陰さまで台風にもめげず無事に戻って参りました。
安全に飛んでくれた飛行機に感謝です。
またヨロシクお願いいたします<(_ _*)>

>おなじアジアといってもほんと食文化はいろいろなんですね
本当にその通りです。
『えっ、これをこんな風に食べるの!?』って驚く事も沢山です。
でもタイのお料理は美味しいです♪
例年ですと夏痩せをするのですが、今年はそうもいかないようですe-330


★ことぶきさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
お陰さまで無事に戻って参りました。
祈っていて下さってありがとうございました!

私たちのような熟年夫婦(老年夫婦?)が離れて暮らすのは
容易ではありません(ノ_-;) はぁ~
息子どもも手が離れ、これから夫婦で楽しもう…という時ですからね。
諸々のしがらみが無かったら、私もタイで一緒に暮らしたいですe-330
なかなかいい所ですから、ことぶきさんも機会がありましたら
是非お出かけになってみて下さいね♪
(…って、親善大使にでもなった気分かぁ~?)

ぺーはね、可愛い子なんですよ。
あの鳴き声にはコロッと参ってしまいますe-266
(…って、かなりな親ばかですみません!)


★つぐみさんへ★

ただいまぁ~♪^^
そうそう、体重なんですよぉ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
毎年決まって夏痩せするんです…σ(^^;)
でも、この夏は…痩せません!!
夏痩せした分、秋には体重が戻るのですが
夏痩せしないで、秋に体重が増えたら…
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
今から恐ろしいですe-330

こうめちゃん、毎日お出迎えしてくれるのね♪
可愛いなぁ~e-328
5キロもある!?  えっ、モンより大きいの?!
そんな風には見えないけれど…
でも、健康が一番! 元気が一番だものね!!


★ちゃたぽこママさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
お陰さまで無事に戻って参りました!
ご心配をお掛けしましたが、皆さんが祈っていて下さった
おかげです。 ありがとうございましたe-466

ぺーとモンは久々に私に会えた嬉しさからか(?)
ケンカ再発ですよ…(-"-;)
バンコクの写真、見て下さってありがとうございます。
次の更新の時に、また貼り付けますねe-330


★祐子さんへ★

ただいまぁ~です♪^^
お陰さまで充実した旅が出来ました。
夫も元気で、現地で快適に暮らしているようなので
安心しました。
ぺーとモンへのお土産は、毎回同じお店で買って来るのですが
どれも気に入ってくれていてホッとしていますe-319
ドロ | 07/27(水) 00:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おかえりなさーい!
タイに行ってらしたんですね。
海外は行ったことがないので、うらやましい~
暑いイメージがあるのに、日本より涼しく感じるのは、不思議。
湿気が少ないのかしら?
タイの人たちはあまり自分でごはんを作らないというのは、どこかで聞いたことがあります。
そのぶん、屋台なんかが充実してるんですよね。
主婦的には、そういうのって楽そうでいいなぁと思ったり^^;
きお | 07/27(水) 13:35 | URL  | #-[編集]
お帰りなさい<(_ _)>
バンコクからのコメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とっても感激でした~~
ペーちゃんモンちゃんのお出迎え嬉しいですね。
お写真カラフルですね。
南国だ~~でもこちらより涼しかったなんて~
台風の影響なくて良かったですね。
ペーちゃんモンちゃんのお土産も、可愛い~~ 
りんちゃん母 | 07/27(水) 13:51 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
おかえりなさいまし!!
多分、日本がアジア一で暑いと思いますよ~バンコクいいな~。
デジージョはパクチーサラダを食べるくらいにパクチー大好きですので、お料理みてジュルジュルしちゃいました(*^。^*)
ピラニアみたいな魚のから揚げもおいしそうですね!昔ベトナムで食べた魚に似てます。
鶏肉も噛みごたえがあっておいしいですよね!!パスポートキレてますが、バンコクには遊びに行きたいです(#^.^#)
土産話楽しく拝読させていただきました。。。ありがとうございます。
デジージョ | 07/27(水) 15:05 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

ただいま~です♪^^
お返事が遅くなってしまってすみません!
はい、夫の所に行っておりました。
タイも湿気があって暑いのですが…
この時期はやっぱり日本の方が暑く感じますe-330
> タイの人たちはあまり自分でごはんを作らないというのは、
> どこかで聞いたことがあります。

そうなんですよね!
みなさん、屋台を利用されているんですよね。
羨ましい限りですね…ヾ(;´▽`A``


★りんちゃん母さんへ★

ただいまぁ~です♪^^
お返事遅くなってしまったうえに、まだ伺っていなくて
ごめんなさい!
向こうからコメントしたっきりで…
でも喜んで頂けて嬉しいです。
写真、見て下さってありがとうございます!
やっぱりちょっとカラフルでしょうかねe-330
帰りの飛行機は本当に心配でした。
無事に飛んで着陸してくれてホッとしました…(´▽`) ホッ


★デジージョさんへ★

ただいまぁ~♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
お陰さまで無事に戻って参りました。
ホント、日本はアジア1暑い国になってしまった感じがしますよねe-330
あっ、デジージョさんはパクチーサラダを召しあがれるのですね!
すごいーーー!!!
ピラニアみたいなお魚…そうですよねヾ(▽^;)ゞ
きっと、揚げる前の姿や色を見たら…( ̄□ ̄;)ギョッ…かも!

パスポート、早く更新しておいた方がいいですよ♪
そして是非バンコクにいらして美味しい物を食べて来て
下さいね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
こちらこそ、いらして下さってありがとうございます!
私もまた伺わせて頂きますねe-266
ドロ | 07/29(金) 13:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
