気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
バンコクより
2011年07月18日 (月) 10:07 | 編集 |
こんにちは♪^^
今、バンコクの夫の住んでいるマンションから更新しています。
無事にバンコクに到着し、のんびりと過ごしています。
すでに3時間のスパ(エステ)や2時間のタイ式マッサージも楽しみました♪
昨日・一昨日は1泊でバンコクより車で4時間ほどの、ホアヒンというリゾート地に行って来ました。
海やホテルのプールで泳いだり、ナイトマーケットを楽しみました♪

こちらは日本の暑さよりもずっと楽で、毎日わりと快適に過ごしています。
今朝は「なでしこジャパン」のゲームもTV観戦しました。
素晴らしかったですね!!
こちらは日本よりも2時間遅れですので、ゲーム開始は午前1時半からでした。頑張って起きましたよ。

写真はホアヒンに行く途中で寄った水上マーケットです。
私たちも船に乗って両岸にあるお店を見て回りました。
11-7-18-1-1.jpg


毎度おなじみのトムヤンクンも何度も食べています。
11-7-18-2.jpg


次男からの連絡によりますと、ぺーとモンは元気にしているそうですが、夜になるとケンカが始まり、ちょっと大変なようです。
戻るまで、それがちょっと気がかりです。

モンの兄弟のような子に出会いました。
ちょっと似ていませんか?
11-7-18-3.jpg


帰る日に気がかりなのは台風です…。
20日はちょうど関東地方に到達するみたいで、飛行機が無事に着陸出来るのかとても心配です。
いっぱい揺れたら…いやだなぁ~。

では、皆様も暑さに気をつけてお過ごし下さいね♪





★留守ですが、ポチッと応援してくれたら嬉しいです★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ






東北地震犬猫レスキュー.com


コメントありがとうございます!
日本より湿度が低いんですかね?
気温が同じでもじめ~~としてないだけで
違いますからね^^;
猫ズは今頃おみやげは何か猫会議しているでしょうから、気をつけて帰ってきてあげてくださいね~ww
p☆
mayama | 07/18(月) 17:08 | URL  | #-[編集]
トムヤムクン(^^♪大好物ですぅ❤
いいな~
モンちゃんペーちゃんへのお土産は何かな??
お気をつけてご帰国ください!!
デジージョ | 07/18(月) 17:29 | URL  | #-[編集]
バンコクは日本より過ごしやすい気候なんですね(^^)
あっ!!モンちゃんにそっくりな猫さん (@@)ノ
結構近くで撮られてますよね。
フレンドリーな猫さんですね。

台風、近づいてますね。。
気をつけてお帰り下さいね!!
ひかり | 07/18(月) 21:29 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
\(*^_^)/ワ~イバンコクから更新なんですね。
バンコク楽しまれてるようで、素敵~~
トムヤンクンって辛くは無いのですか?
スパ(エステ)やタイ式マッサージで、綺麗になってお帰りなんですね。
なでしこジャパン凄かったですね。
台風近づいていますので、お帰りは気をつけて。
りんちゃん母 | 07/18(月) 21:47 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
なんと!
日本より過ごしやすいのですか??
暑い所が苦手なので、旅行など行く先を悩むのですが。。。
次はバンコクも良さそう~♪

しかも、さらっと猫ちゃんにも会えるなんて♪
いいですねぇ~
無事にご帰宅してください~♪
ことぶき | 07/19(火) 18:41 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ホントだ~モンちゃんに似てる~
早く会いたくなっちゃいましたか~(*^^)ウフフ

バンコクは過ごしやすいんですね~!
本場のトムヤンクン美味しそう~

関東は台風が近づいているから
空気が重たいです(≧△≦)イヤー

お気をつけてご帰国くださいませ☆
ちゃたぽこママ | 07/19(火) 18:58 | URL  | #-[編集]
タイ料理って美味しいものが多いですよね!
エビアレルギーなので食べるものが制限されてしまいますが、以前旅行した時は、せっかくなのでエビエキスたっぷりの料理も食べまくりました♪(案の定、痒くなりましたけど…)
ぺーちゃんもモンちゃんも、寂しさを紛らわすために運動会しているのかもしれませんね(^-^)
日本はなでしこ旋風です!久しぶりに明るい話題で、なんだか嬉しくなりますね♪

帰りは台風の影響がないことを願っています。
どうかお気をつけて!
蘭丸 | 07/19(火) 20:50 | URL  | #-[編集]
ゆっくり楽しまれたようでよかったですね!
こんばんは~
モンちゃんよりちょっと年上の猫ちゃんかな?
よく似てますね~♪
タイでご主人とゆっくりできてよかったですね!
私、タイ料理はほとんど食べたことないです。


台風の方は久々足摺岬とか紀伊半島とかおなじみの場所にゆっくり居座っているようですが、関西の学校(高校まで)は明日が終業式なのでややこしいです。
娘の高校は明日は休校になる可能性も高いので今日一日早く成績表が渡されましたよ!

関西は明日の午前中までみたいだけどその後南の方へぬけてくれれば被害もなくていいんだけどどうでしょうね?
無事飛行機が飛びますように!
ポンポポママ | 07/19(火) 23:09 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
無事到着されたでしょうか(⌒o⌒)v
今頃モンちゃんとペーちゃんは、すりすりの嵐かな?(笑
それとも、ドロさんの取りっこかしら(^m^*)
関東は明日も引き続き大雨らしいですね。
気温もちょっと下がる様です。
風邪にはお気をつけくださいね☆

更新、楽しみにお待ちしていま~す♪



そばかすクルル | 07/21(木) 00:09 | URL  | #-[編集]
お帰り~♪
お帰りなさ~い (^3^)-☆chu!!

帰って来て また色々頑張ってるのではないかと
少し心配しています。
少しは休憩しましょうね~♪

それにしても↓のモンちゃんカワユイねぇ~♪
グリーンマム | 07/22(金) 22:11 | URL  | #-[編集]
ただいま戻りました!
★mayamaさんへ★

留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
タイは今は雨季にあたるようで、一日に一度はスコールが
ありましたが、おおむね快適に過ごせました。
「猫会議」に応えてあげられたかどうかはわかりませんが
お土産、けっこう気に行ってくれたみたいですe-330


★デジージョさんへ★

留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
トムヤムクン、お好きですか!
美味しいですよねぇ♪ 私も大好きですe-266
お陰さまで無事に戻って参りました。
ぺーもモンもお土産気に入ってくれたみたいです…(´▽`) ホッ


★ひかりさんへ★

留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
お陰さまで台風の中、無事に戻って参りましたe-319
バンコクも暑い事は暑いのですが、真夏の日本はやっぱり
半端でなく暑いですね~(´Q`=;)\
猫さんは沢山いるんですe-251
お外に居て人に慣れているからなのか、あまり逃げ出す子は
いませんでしたe-319


★りんちゃん母さんへ★

留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
お陰さまで台風の影響も受けずに無事に帰って参りました。
「トムヤムクン」は結構辛いですe-330
「あまり辛くしないで!」と注文しても…辛いです…ヾ(;´▽`A``
でも私は大好きです♪
スパやマッサージは十分に楽しみましたが…
綺麗になるのはとても、とても・・・((((_ _|||))))
「なでしこジャパン」、りんちゃん母さんもご覧になっていたのですね!
本当に感動しましたよね!


★ことぶきさんへ★

留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
お陰さまで無事に戻って参りました。
はい、この時期は日本の方が暑いです!
日本が夏の時期に暑い国に行くのはいいかもしれませんね。
バンコクへも是非一度行かれてみて下さいね。
猫さんも結構多いんですよ。
外猫さんたちばかりですから、みんなガリガリでしたけれどe-251e-251


★ちゃたぽこママさんへ★

留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
お陰さまで無事に戻って参りました。
写真の子、モンに似ているでしょ!
すっかりホームシックになってしまいましたよ。。(*≧m≦*)ププッ
タイのお料理、私は好きですので沢山頂いて来ました♪
そちらは台風の影響はいかがでしたか?
向こうでTVのニュースを見ていた時は本当に「えらいこっちゃ!」と
思ってしまいましたが、飛行機に影響が無く本当に良かったですe-319


★蘭丸さんへ★

留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
お陰さまで無事に戻って参りました。
わっ、蘭丸さんはエビアレルギーなんですね!
本当にお気の毒・・・タイは海老の王国ですからねe-330
私は今回、久々にアレルギーが出て2日目の晩から5日目まで
目の周りがお化けみたく赤く腫れ上がってしまいましたe-286
「なでしこジャパン」本当に素晴らしかったですね!
夫もウルウルしていましたよ・・・ヾ(▽^;)ゞ


★ポンポポママさんへ★
留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
お陰さまで無事に戻って参りました。
そちらは台風の影響はいかがでしたか?
お嬢さんの高校でも一日早く成績表が渡されたのですね。
終業式の日はどうなりましたか?
帰りの飛行機はかなり覚悟をして乗ったのですが、思ったよりも
影響は無く「遺書」も書かずに済みましたe-330
タイのお料理、どれもとっても美味しく私は好きです♪
でも、メニューを見ただけではどのお料理なのか全くわかりません。
注文をする時にはいつも夫にお任せですe-330


★そばかすクルルさんへ★

留守中にも拘わらずコメントをありがとうございました。
お陰さまで無事に戻って参りました。
家に着き、ぺーとモンに「すりすりの嵐」をおみまいしたら
ジキに逃げられてしまいました・・・(-"-;)
戻ってから昨日までずっと涼しくて楽だったのに
今日からはまた暑さがぶり返したようですね。
またヨロシクお願いします♪


★グリーンマムさんへ★

ただいまぁ~♪^^
お陰さまで無事に戻って参りました。
戻って来た翌々日には早速姑さまの所に行って来ました。
ヘルニアはそれほどすんなりとは治らないし・・・
少し弱気になっているようでした。
まだまだ頑張って貰わなくっちゃねっ!
今日は久しぶりに暑くなりましたね。
やっぱり堪えますね・・・早く秋が来ないかなぁ~e-330
ドロ | 07/25(月) 15:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
