気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お尻に根っこ?
2011年07月08日 (金) 22:56 | 編集 |
今日も蒸し蒸しと暑かったですね~(´Q`=;)\
久しぶりに映画に行って来ました。
織田裕二さん主演の「アンダルシア 女神の報復」を観ました。
前作の「アマルフィ 女神の報酬」、そしてTVドラマ「外交官 黒田康作」に続き、今回もスケールの大きさ、景色の素晴らしさを堪能しました。
映画館の中は涼しくて気持ちが良かったのですが、家へ帰るとドッと汗が吹き出しました

夕飯の時には、たまらずエアコンのスイッチをONしちゃいました
私たちの食事が終わるのを待っていたように、ぺーちゃんがテーブルの上に上がり眠り始めました
11-7-8-1.jpg


ぐっすりと眠っていて尻尾を触っても怒りません。
(ぺーは尻尾に触られるのが大キライなんです)
11-7-8-2.jpg


全く起きる気配がしないので、ちょっとイタズラをしてみました
オモチャのお人形さんを乗せても…
11-7-8-3.jpg


それでも寝ているので、今度はもう少し大きなお人形さんを乗せてみました。
さすがに、気づかれてしまいました…ヾ(▽^;)ゞ
11-7-8-4.jpg


せっかく気持ちよく寝ていたのですが、ぺーはお人形さんと遊び始めました
11-7-8-5.jpg


あっ、ぺーちゃん、そんな端っこにやったらお人形さんが落ちちゃうよ!
11-7-8-6.jpg


あ~あ、やっぱり落ちちゃったじゃないの。
テーブルを降りて拾って来たら?
11-7-8-7.jpg


ぺーはテーブルの上から動こうとはしません。
下に落ちたお人形さんを狙っていたのは…
当然ながら、モンちゃんです…ヾ(▽^;)ゞ
11-7-8-8.jpg


でも、ぺーを起こしてしまった手前、仕方なくお人形さんを再び
テーブルの上に乗せてあげました(モンちゃん、ごめんね
ぺーは喜んでお人形さんと遊んでいます
11-7-8-9.jpg


あっ、またそんな所に…!!
お人形さんが落ちちゃうよ…。
11-7-8-10.jpg


ほらねっ!
今度はイスの上に落ちました。
11-7-8-11.jpg


やっぱり下で狙っている子がいます…(*≧m≦*)ププッ
ぺーちゃん、取りに行かないと、モンちゃんに取られちゃうわよ!
11-7-8-12.jpg


…と言っているうちに、モンちゃんがガブリッ♪
11-7-8-13.jpg


この後は、モンが嬉しそうにお人形さんを咥えて別の部屋に行って
しまいました。
テーブルに残されたぺーは、しばし呆然でした

ぺーちゃん、お尻に根っこが生えちゃったみたいだったね。
眠かったから仕方がなかったのかな…。
起こしちゃったお母さんが悪かったね…ごめんね!!


来週の中頃から夫の居るタイに行く予定をしています。
出発前にもう1度更新をしたいと思っていますが…頑張ります





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんの報復』…です。

はずさにゃいよ~~~!!




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
遊びたいけどここから動きたくないw
まさに猫様ですねw
おもちゃが落ちたら拾ってくれると思っていたところが持っていかれちゃって・・・w
かわいいな~^^
p☆
mayama | 07/09(土) 10:21 | URL  | #-[編集]
うふふ♪
テーブルの上はひんやりて気持ちよかったのかな?
ペーちゃん、爆睡してますよね(^^)
でもドロさんもお茶目ですね~
オモチャをペーちゃんの上に乗せちゃうなんて!
私はしょっちゅうそんな事して遊んでますけどね(笑)
遊んでたオモチャが下に落ちても取りに行かないのは、
やっぱり面倒臭かったのかな。。
モンちゃん的にはおこぼれを頂いたようで良かったのかもね(^^)

来週からタイですか!
お気をつけて行ってらっしゃしいませ。
お土産話を楽しみしてますね♪
ひかり | 07/09(土) 12:08 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは~

暑いと、動きたくないのは人間と同じです(^^ゞ
今日は、かなり気温があがりました
我が家のワンコもグッタリです・・・

ペーちゃんの報復・・・凄すぎるぅ~ (^_-)
タイへ行かれるんですね
気をつけて行ってらっしゃいませ ♪


葉月 | 07/09(土) 18:14 | URL  | #-[編集]
すっかり根付いていますね~(^-^)♪
トトもここぞという涼しい場所では体に根っこが生えます。
ぺーちゃんの報復、こんな報復なら大歓迎!!
来週からタイへ行かれるんですね。日本より暑いのでしょうか?
近年の日本の暑さも尋常ではないから、タイと同じくらい暑いのでは、と勘繰ってしまいます(^-^;)
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
蘭丸 | 07/09(土) 19:03 | URL  | #-[編集]
その人形は・・・
モンハンのアイルー?メラルー?ですね?!
うちでは夫婦でゲームしてるんですよぉv-22
ペーちゃん好きだったんですねぇv-22

タイヘ!
あちらはすごく暑いんですよね??
体調に気を付けて行ってきてくださいね。
ブログ更新も無理なさらずに~
ちゃんと、正座して待ってますから(笑)v-22
ことぶき | 07/09(土) 21:22 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★mayamaさんへ★

暑さも加わってか、本当に横着なぺーですe-330
落ちたオモチャも毎回拾って貰えると思ったら
大間違いですね…ヾ(▽^;)ゞ
下に居たモンは棚ボタで喜んでいました♪


★ひかりさんへ★

このところぺーはテーブルの上を占領しています。
やっぱり気持ちがいいのでしょうね。
私もひかりさんの真似をしてぺーのお腹にオモチャを
乗せてみました…ヾ(;´▽`A``
落ちたオモチャを拾いに行かないのは、横着以外の
何者でもありませんe-330
モンは『ヤッターーー!!』という感じでしたよe-319

しばらく留守にしてしまいますので、ももさんにも会いに
行かれないのが残念です。
戻りましたら飛んで参りますので待っていて下さいね!


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
ホント、暑いと動きたくありませんよね
ロンちゃんも根が生えているのですね…(*≧m≦*)ププッ
こちらは梅雨明けしました。
これから先の事を思うと…(ノ_-;)ハア…です。

ぺーの報復、見て下さってありがとうございます!
お母さんにもうイタズラされないように、しっかりと
手を挟まれてしまいました…ヾ(▽^;)ゞ


★蘭丸さんへ★

トトちゃんも根付いていますか!
こう暑くては根付きたくもなっちゃいますよねe-330
報復も見て下さってありがとうございます。
イタズラのお母さんの手を封じ込め作戦だったようです。

タイの真夏はもう終わっていますので、多分日本の方が
暑く感じると思います…(´▽`) ホッ
しばらくはトトちゃんにも会いに行かれないのが残念ですが
戻りましたらまた伺いますので待っていて下さいね♪


★ことぶきさんへ★

はい、あのお人形さんはモンハンのアイルーですよ!
さすが、ことぶきさんですね♪
アイルーは、モンの猫種のトンキニーズがモデルなので
グッズを見つけるとついつい欲しくなってしまいますe-330
今日もユニ○ロとコラボで発売されているモンハンのTシャツ、
アイルー村のを買ってしまいました…ヾ(▽^;)ゞ

タイは、多分みなさんが思っているほど暑くはありません。
でも、体調には十分に気をつけますね。
ご心配いただきありがとうございます!
しばらくは雫ちゃん・鈴太くん・爽太くんに会えないのが
残念ですが、戻りましたらまた伺いますので待っていて
下さいね(正座はしていなくてもいいですからね!)。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ドロ | 07/09(土) 23:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、そこはよっぽど快適なんですね~♪
でも、おかげでモンちゃんも遊べて良かったですね☆
私も、ジョーの背中にオモチャが幾つ乗るか・・・なんてやって、いつも嫌がられています(笑

今度は、ドロさんがご主人のところへいらっしゃるんですね~☆
タイの美味しい物を沢山食べて、リフレッシュですね♪

黒酢梅はちみつのソーダ割り、早速飲んでみました~!
美味しくてはまっています。
この夏はこれで決まりで~す(笑
そばかすクルル | 07/09(土) 23:05 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

ジョーくんの背中には幾つのオモチャが乗りましたか?
そばかすクルルさんってば可愛いですね~e-266
ジョーくんもきっと内心では喜んでくれていますよ♪

はい、今度は私がタイに行って来ます。
本当は2月に行く予定が、夫のスケジュールが急に悪くなり
飛行機を4月に変更しました。
でも、4月は東日本大震災の直後で、海外旅行どころでは
なかったので、その時点で飛行機を7月に変更…。
今度こそ…行かれそうですe-330
戻りましたら、またジョーくんに会いに行きますので
待っていて下さいね♪

わっ、黒酢梅はちみつのソーダ割り、試して下さったのですね!
なかなかでしょ~☆⌒(* ^∇゜)v
一緒に飲んで暑い夏を乗り越えましょうね♪
ドロ | 07/09(土) 23:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
今日 アンダルシア 見て来たよ~(*^.^*)
うん、良かったね!
「アンダルシア」を もう少し見たかったんだけど、風景はチョビットだったね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

タイに行くのねぇ~ d(⌒ー⌒) グッ!!
今度は一人??
ダラリンさんと楽しんでチョd(*⌒▽⌒*)b

ソーダ割りやってみたよ!
甘めの酢の方が美味しいことがわかったよ!!

グリーンマム | 07/10(日) 16:30 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
ウチのちゃたも食卓テーブルで涼みます^_^;
そして私もドロさんと同じく
物を乗っけてみたり、腹モフバフバフしてみたり。。。
だいたいガブガブ噛み付かれますが(汗

おもちゃが落ちちゃった時のペーちゃんの
切ないお顔。。。胸きゅ~~んですv-10

タイに行かれるんですね!
おみやげ話更新楽しみにしていま~すv-222
ちゃたぽこママ | 07/10(日) 17:36 | URL  | #-[編集]
眠さには勝てないよね~
にゃんこなりに暑さと戦ってるしね

今度はひとりで行くのかな?
お姑さんのお守りで頑張ってたから
少しのんび~りしてきてね
いってらっしゃ~~い♪
つぐみ | 07/10(日) 21:12 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★グリーンマムさんへ★

アンダルシア、ご覧になったのね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
>「アンダルシア」を もう少し見たかったんだけど、
>風景はチョビットだったね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

上手い!!  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
うんうん、迫力ある風景だったんだけど、もう少し見たかったねe-330

タイ…今度は1人ですヾ(;´▽`A``アセアセ
「ホアヒン」というリゾート地でのんびりして来ます♪

ソーダ割り、美味しかったでしょ!
そうね、私もチョッピリ甘めの方が好きですe-266


★ちゃたぽこママさんへ★

ちゃた君もテーブルで涼んでいるんですね(*^-^)/\(^-^* )イッショ♪
やっぱりあのモフモフを目の前にすると、なにかやりたく
なってしまいますよねe-330
でも、ちゃた君もぺーも気持ちよく寝ているのですから
きっといい迷惑なんですよねぇ~ヾ(▽^;)ゞ
ガブガブしたい気持ちもわかりますねe-330

はい、タイに行って来ます。昨年の10月以来です。
おみやげ話…あまりドジをしないように気をつけますねe-330


★つぐみさんへ★

寝ているところを起こされて、目の前にオモチャを出されたから
仕方なく遊んであげたんだけど…落ちたのを拾ってまでは…
ぺーにしてみたら迷惑な話ですよね…(*≧m≦*)ププッ

はい、今度は1人で行って来ます。
姑さまは『また行きたい!』と言っていますが…e-330
最近はまた地震も多いし、気がかりな事も色々あるのですが…
行っちゃうが勝ちですねε========ヘ(^▽゚)ノ
行ってきま~す♪
ドロ | 07/11(月) 00:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
