気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
どうして、そこ?
2011年07月04日 (月) 23:15 | 編集 |
今日も暑かったですね~(´Q`=;)\ 暑いぃぃぃ…
朝から姑さまの家のお掃除に行って来ました。
各お部屋に掃除機をかけ、バケツに雑巾の水拭き(姑さまは科学雑巾を使いません)、トイレの掃除が終わった所で本日のご要望…
食器戸棚のガラス扉磨きと、お風呂場を念入りに…と言うメニューに取り掛かりました。
(ちなみに先週までのスペシャルメニューには、仏壇の掃除&外階段の掃除&カーテンのお洗濯…などがありました
お昼近くにお掃除が終わった時には体中から汗が吹き出し、
顔はグチャグチャでした…ヾ(▽^;)ゞ

一緒にお昼を食べてお喋りをして、3時頃に家に戻りました。
『あ~、くたびれたぁ~!』と冷蔵庫を開けていつものを作ります
最近ハマっているのは…黒酢(今は梅はちみつ)の炭酸水割り♪
11-7-4-1.jpg

グビグビグビッ~~~~、あ~生き返ったぁ
これ、美味しいですよ♪
ちょうど今日の「はなまる」でも取り上げられていました


さて・・・モンちゃんがこんな所で可笑しな恰好をしていました。
11-7-4-2.jpg


襖にピッタリと貼り付いて、どうしてこんな恰好をしているんでしょうね
11-7-4-3.jpg


『モンちゃん、それって、涼しいの?』
11-7-4-4.jpg


『お手々を上げて何してるの?』
11-7-4-6.jpg


『・・・意味不明・・・』
11-7-4-5.jpg


『今度は伸び伸び?』
11-7-4-7.jpg


『気持ち良さそうに寝ているから…まっ、いいかぁ~
11-7-4-8.jpg



あまり意味のない写真ですみません
暑いのに襖にくっ付いて可笑しな恰好をしていたので
思わずシャッターを押してしまいました

『モンちゃん、お留守番ありがとうね!』






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『キラキラ』…です。

お水を飲むと鼻の頭にキラキラをつける子…見えますか?






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
お掃除おつかれさまです!
暑いと何倍も疲れますよね~
モンちゃんの寝相すごい!
不思議でかわいいなぁ♪
ペーちゃんのキラキラ、綺麗ですね^^
アリアは鼻の上を濡らすけど、
キラキラは口の下によくつけてます。
口の下だと同じキラキラでもよだれみたいなのよね・・・
きお | 07/05(火) 02:38 | URL  | #-[編集]
モンちゃん カワユイ~~~ (^3^)-☆chu!!
母の愛を感じるわ~(*^.^*)

黒酢の炭酸割り♪
美味しいのね~♪
そう言えば家に 梅酢と土産に貰った酢の素で作った酢があったから炭酸でやってみよ~♪
グリーンマム | 07/05(火) 09:56 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
うわぁ~ドロさんすごい~!!
暑いのに頑張りましたね~お疲れさまでした!!

モンちゃん・・襖に張り付いてるのは肉球がヒンヤリすからかな??
まぁ・・よくわかんないけど・・
気持ち良さそうに寝てるからヨシとしときましょう(笑)

黒酢の炭酸割りって美味しそう♪
どのくらいの割合で入れたらいいんですか?
シロップとかは入れないんですか?
今度教えて下さ~い(^^)ノ
ひかり | 07/05(火) 11:48 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ドロさん、お疲れ様~!
私が母の介護をしていた時と、同じ場所の掃除でした~!
お風呂場は体力がなくなると、掃除がキツイようですね。
それにしても暑いのに大変でしたね☆
私も、今日はお休みなので押入れの片付けをしていました。
もうヘロヘロ~(笑
黒酢はちみつのドリンク、早速真似させて頂きますo(_ _)o

ペーちゃんのキラキラ見えましたよ~♪
モンちゃんのポーズ、なんだか気持ちが分かるかんじ(^m^*)
こういう写真は大好きで~す♪

ドロさんも、バテない様にご自愛くださいね~♪
そばかすクルル | 07/05(火) 16:31 | URL  | #-[編集]
ドロさん、お疲れ様です(>_<)読んでいるだけでも汗が噴き出そうなメニューですね!
昨日から風が強く吹いているので、我が家も今日は家中雑巾がけをしたのですが(普段はクイックルワイパーで簡単に済ませるのですが、あまりの砂汚れで…)滴る汗を伸ばしているんだか、掃除しているんだか、分からなくなるくらい暑かったです(*_*;)
そうそう、去年は頂き物のお酢を飲んで、夏バテ防止に努めていました!ドロさんのおかげで思い出しました。さっそく、飲みやすいお酢を探しに行かなくちゃ(^-^)♪
モンちゃんの寝相、可愛い過ぎて思わず笑ってしまいました!う~ん、リラックスできる寝相には見えませんけど、本人には快適みたいですね。
ペーちゃんはちゃんとお水を飲んでくれる良い子なんですね。トトはあまり水を飲まず、何故かシンクの桶に溜めた水や、蛇口から滴る水を飲んだりちょっかいかけたりします。
お行儀良くないけど、飲んでくれるだけましかな、と黙認状態…悪い母です(^-^;)
蘭丸 | 07/05(火) 16:44 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
暑い中、お掃除お疲れさまでした。
こんな時は、自分の家の掃除だけでも大変なのに・・・。
きっとお姑さん喜んで下さったことでしょう。

モンちゃん、ホントおもしろい恰好で寝ていますね。
人間も暑いと足がだるかったりするから、ネコさんも
何かにもたれかかりたいのかも・・・?
祐子 | 07/05(火) 21:59 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

今日も暑かったですねぇ~(´Q`=;)\ 
モンはぺーに比べるとあまり可笑しな格好では寝ないんです。
だから私もちょっと驚いちゃって(嬉しくなっちゃって)
ついつい写してしまいましたe-330
ぺーのキラキラ、見て下さってありがとうございます!
あーちゃんはお口の下につけるのですね。
ヨダレみたいだなんて…☆ヽ(▽⌒) おかしい~♪


★グリーンマムさんへ★

まあ! 
カワユイ+チュ~までも…どうもありがとうございます!
これは、モンからです~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううんe-328

黒酢の炭酸割り、なかなかですよe-319
お酢が作れる酢の素なんていうのがあるの?
美味しそうね! ぜひ、作って飲んでみてね♪


★ひかりさんへ★

そうか! 
襖に張り付くのは肉球が気持ちいいからなのかもしれませんね。
どんなに可笑しな恰好でも、本人(猫)がぐっすりですから
ええ、ええ、『ヨシ!』ですよねっe-461

黒酢の炭酸割り、さっぱりしていて美味しいですよ♪
割合は、写真の物は6倍に薄めるって書いてあります。
酢(30cc)で水(150cc)が目安です。
私は炭酸で割るのが好きなのですが、基本はお水割りです。
他には牛乳や豆乳で割るのもお薦めだそうです。
シロップは、これは「梅はちみつ」なのではちみつが入っていますので
何も入れていませんが、お好みですねe-319
お酢を使った飲み物も色々出ているみたいです。
良かったら試してみて下さいね♪


★そばかすクルルさんへ★

お母様の介護をしていらしたのですね。頭が下がります…。
お風呂のお掃除は私たちだって、油断するとすぐに
床や置いてあるイスだの洗面器だのがヌルヌルになりますよねe-286
押し入れのお掃除、お疲れ様でした!
暑い時のお片づけは、体力を消耗しますものね。
黒酢ドリンクでお疲れをとって下さいねe-319

ぺーのキラキラ、見て下さってありがとうございます!
モンはお水を飲んでもなんともないのですが、ぺーはいつも
鼻の頭にキラキラを付けて来るんです。
だからお水を飲んだ事がすぐにわかりますe-330
モンの写真の事、大好きだなんて言って頂いて…嬉しいですe-266
どうもありがとうございます!

>ドロさんも、バテない様にご自愛くださいね~♪
ありがとうございます!
そばかすクルルさんもねっ☆⌒(* ^∇゜)v


★蘭丸さんへ★

雑巾がけ、お疲れ様でした!
風が強いと部屋の中も汚れますよね…(-"-;)
>滴る汗を伸ばしているんだか、掃除しているんだか・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
滴る汗を伸ばしている蘭丸さんの『絵』が浮かびましたよe-319

モンの恰好、可笑しいでしょ♪
不思議な寝方をするもんだなぁ~と感心しながら見ていました。
ぺーのキラキラ、見て下さってありがとうございます!
トトちゃんは専用のお水入れからはあまり飲まないのですね。
モンがトトちゃんによく似ています。
シンクの洗い桶や、洗おうと思ってシンクに置いてある食器の中の
バッチイお水とか、バケツの中の汲み置きの水とか
酷い時にはお風呂場の床に溜まったお水まで飲んでいる時がありますe-286
でも、ちゃんと専用の器のお水も飲むんですよe-330
まったく訳のわからない子です…ヾ(▽^;)ゞ
でも、ホント、飲んでくれるだけいいですよね(私も悪い母です)


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
ホント、自分の家のお掃除だって、今の時期は出来れば
サボりたいですよねe-330

モンの恰好、可笑しいですよね♪
そうか~、もしかしたらモンもアンヨがだるかったのかも…ですね。
何かにもたれ掛かって寝るのって気持ちがいいですものね。
そう考えると少し気持ちが分かったような気がします。
ありがとうございます♪
ドロ | 07/06(水) 00:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お掃除お疲れ様です\(◎o◎)/
本当、この時期のお掃除って汗だくになりますよね(汗)

わ~^m^ 同じミツカンのりんご酢の方飲んでます~
次は梅はちみつ黒酢にしよう!と思ってたんですよ!
もう、すっかりバテバテでこの手の物に頼ってます^_^;エヘヘ

も・・・モンちゃん?何故にそんな不思議な格好に?
この季節って不思議な現象が起きるのでしょうか
ウチのぽこちゃんも不思議な爪とぎをしています(@_@;)
暑さのせいかしら・・・(謎)
ちゃたぽこママ | 07/06(水) 16:06 | URL  | #-[編集]
なっなんと!ドロさん出来る嫁ですね(*^。^*)
おつかれさまでした!!
モンちゃんの寝姿の「のびのび~」がたまらんです。猫の寝姿って変幻自在で見飽きないです。
そして、それがすべて可愛い❤ってナニ??
口開けてても、舌ハミだしてても、お股おっぴいろげ~でもかわいいって、ナニ???
羨ましいデジージョでした。
デジージョ | 07/06(水) 17:14 | URL  | #-[編集]
モンちゃん何々??
そんな可愛い寝相は何??

私も黒酢を義母から勧められて飲んでいました。
これからも続けようと思っていたんですが。
自分で割って飲む方法もあるんですねぇ~
試してみようと思いますv-22
ことぶき | 07/06(水) 19:35 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ちゃたぽこママさんへ★

わっ、ちゃたぽこママさんは「りんご酢」の方を
飲んでいらっしゃるのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
私も今度は、そちらも飲んでみますねっ。
なんだか元気になるような気がしますよねe-271

モンの恰好、可笑しいでしょ♪
あらっ、ぽこちゃんは不思議な爪とぎをするの?
なんだろう? どんな風にするのかしら??
見せて頂かなくって! 伺いますね
暑さのセイで可笑しくなった…なんて事がありませんようにe-459


★デジージョさんへ★

い、いえいえ、ちっとも出来る嫁ではありません…σ(^^;)
モンの寝姿、笑っちゃいますよね。
同じ恰好で寝ていても、やっぱりニャーちゃんは品格がありますよe-420
いたずら小僧のモンとは違います…ヾ(;´▽`A``
でも、ホント! どんな格好をしていても可愛いものですよねe-328


★ことぶきさんへ★

モンの恰好、不思議でしょ。。(*≧m≦*)ププッ
「なにやってんだ?」って思っちゃいましたe-330

ことぶきさんも黒酢を飲まれていたんですね!
そう、お水で割る他に、炭酸や牛乳や豆乳などで割っても
美味しいそうですよe-319
私は牛乳は試した事があるのですが、豆乳はまだです。
色々やってみましょうね☆⌒(* ^∇゜)v
ドロ | 07/07(木) 00:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
すごい掃除メニューですね・・・
もはや大掃除レベルですよ^^;
この季節にそれだけの掃除をするのは
大変ですよね、ごくろうさまでした <(_ _)>

モンちゃんが壁際がマイブームなんですかねw
それともお留守番でいじけているのを
体で表現しているのかww
p☆
mayama | 07/07(木) 18:26 | URL  | #-[編集]
お掃除御疲れさまでした<(_ _)>
まるで大掃除ですね。
お姑様の具合はいかがですか?
お大事に<(_ _)>
帰っての一杯、美味しそうですね。

モンちゃん可愛い~~
なんて可愛いしぐさ何でしょう~~

キラキラ見えましたよ。
素敵な写真ですね。
りんちゃん母 | 07/07(木) 22:38 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★mayamaさんへ★

お掃除頑張りましたよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり気合を入れるお掃除は寒い時に限りますねe-330

モンの恰好は本当に意味不明です。
どーしてあんな風になってしまったのか…
きっと自分でも分からないのでは…ヾ(▽^;)ゞ
いつもコメントありがとうございます。


★りんちゃん母さんへ★

ブログの更新がしばらく無かったようなので
気になっていました。 お元気でしたか?
この暑さでりんちゃんのお散歩も大変ですね。
姑さまのこと、気にかけて下さってありがとうございます。
お陰さまで痛みもだいぶ良くなって来て、来月には友人と
旅行に行くんだと、気持ちを奮い立たせていますよe-319

モンの恰好、可愛いって言って下さってありがとうございます。
可笑しいですよね…(*≧m≦*)ププッ
ぺーのキラキラ、見えましたか!
いっつもお水を飲んだ後はあそこにキラキラを付けるんですよ。
今夜は七夕なのに、お空にキラキラが見えずに残念ですねe-263
ドロ | 07/08(金) 00:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
