気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
アニキの貫録
2011年07月02日 (土) 00:40 | 編集 |
暑い日が続いていますね
ぺーちゃんとモンちゃんは昼間は床の上でペタ~ンと寝る事が多くなって来ました。
先日プレゼントしたブルーのベッドは、ふたりとも気に入ってくれていて、夜になるとよく使ってくれています

さて、モンちゃんがブルーのベッドで爆睡中です
11-7-2-1.gif


そこへ近づいて来たのは…貫録十分なぺーちゃんです。
11-7-2-2.gif


ぺーにベッドの前に座られ、じ~~っと見つめられると
もうモンは寝ているどころではありません
11-7-2-3.gif


ぺーに立ち上がられた瞬間に、とうとうモンは…
11-7-2-4.gif


続きは動画でどうぞ♪




ぺーの貫録がすごいのか、はたまた…モンが怖がりなのか…ですね

『もうここで寝ないんだにゃ!』
寝ないんだにゃって…モンちゃんは震えあがっているわよ。
11-7-2-5.gif


空になったベッドの匂いを嗅ぎまくっているぺーです。
モンのヨダレの匂いでもするのかな
11-7-2-6.gif


そして…
あらあら、ぺーちゃん、ベッドに入るの?
11-7-2-7.gif


気持ちいいにゃん♪って…ぺーちゃん、モンちゃんを
追い出したんだよ。
11-7-2-8.gif


追い出されたモンは、ぺーの方を見て放心状態…
あまりに可哀想だったので、もう1つのベッドを持って来てあげました。
するとモンもすぐにベッドに入りました!
でも、その視線はず~~っとぺーの方に向けられていました
11-7-2-9.jpg


ぺーは爆睡状態ですが、モンはぺーを見つめたまま…ヾ(;´▽`A``
11-7-2-10.jpg



モンはよっぽど悔しかったのかなぁ…。
『モンちゃん、仕方ないね。 これがぺーちゃんの貫録だね。
ベッドをゆずってあげて、モンちゃん偉かったねっ!』


必死になだめすかしていた私の心配をよそに…
しばらくするとモンも気持ち良さそうに眠り始めました
11-7-2-11.jpg


ぺーの貫録をしっかりと見せつけられました。
きっとこの子たちの間には、暗黙の了解みたいなものが
あるのでしょうね。
ふたりとも、いい夢を見てね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『仲良く使っています♪』…です。

ちょっと距離はありますが…





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ぺーちゃんに退けって言われたよ、おかーさん何とか言ってよと訴えかけてますね^^;
よっぽどくやしかったんですかね~w
mayama | 07/02(土) 01:43 | URL  | #-[編集]
あははは~
モンちゃん、逃げ方が可愛い~☆
最初、スローモーションの動画なのかと思いました(笑)
そっーーと、ドロさんの足元まで避難(?)して、
顔を見上げてるモンちゃんの何かを訴えかけるような目が、
たまらなく可愛かったよ~
いつもは平気でペーちゃんのしっぽに、
チョッカイ出すのに案外、小心猫さんだったのね。

でも、ベットを譲ってあげたモンちゃんを、
ちゃんと褒めてあげるドロさんも素敵な方ですね。
お利口にしてた時、私も、ももを褒めてあげようと思います。
ドロさん、いつもありがとう~☆
ひかり | 07/02(土) 11:20 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★mayamaさんへ★

そうなんです、モンはいつもぺーに追いかけられたりすると
必ず私のところに逃げ込んで来るんです。
最初の原因がモンにあった時でも、あの訴えるような顔をされると…
もう無条件で『モンちゃ~ん、可哀相だったねぇ~』と
なってしまいます…ヾ(;´▽`A``
本当にちゃっかり者の次男坊ですよ。


★ひかりさんへ★

そこまでスローモーな動作をとらなくったって
ぺーにパンチをされたりしないのに…!!
って思うのですが、いつもモンはぺーが近づいて来ると
超スローモーで逃げるのです。
で、ぺーに本気で追い掛けられると、猛ダッシュで逃げて来るんですよ。
可哀相だけど、笑っちゃいます。。(*≧m≦*)ププッ
自分からチョッカイを出す時は平気なクセにねっe-330
私は必死で助けを求めに来るあのモンの訴える目に
弱いんですよねぇ~。
モンが悪くても体も小さいし、無条件で『あ~、よしよし♪』
ですから、息子には呆れられていますe-330
褒めてなだめすかして…まるで我が家の息子どもが小さかった頃のようです。
人間も猫も一緒です。
…なんて言ったら『オレ達は猫なみかよ!』と
息子どもに叱られそうですが…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 07/02(土) 13:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

そ~っと逃げるのですねぇ~モンちゃん・・・
その仕草が可愛いですね!
仲良く寝ている姿に、ほのぼのします ♪

遅くなりましたが・・・
ペーちゃん、お誕生日おめでとうございます
ワンコで7歳は、人間でいうと44歳くらいですが
猫ちゃんも同じ? でしょか・・・ (^^ゞ
葉月 | 07/02(土) 18:06 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
そ~っと逃げるというよりは、完全に逃げ腰ですよねe-330
仲良く並んで寝る前には、こんな攻防戦があるんですよね。

ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます!
ワンちゃんの7歳は人間に換算すると44歳なんですね!
ニャンコの7歳は人間では55歳なんですよ!
どうして10歳も違うのでしょうね? 不思議です??
ドロ | 07/02(土) 19:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、抜き足差し足忍び足・・・ですね(笑
私には、ペーちゃんが“え?行っちゃうの?”と寂しがっている様に見えるけど・・・・
そんな事はなさそう?(;^_^
彼らには彼らのルールがあるんでしょうね~☆

でも、ペーちゃんの背を向けた寝姿に、やっぱりちょっと哀愁が漂っている様な・・・・しつこい(笑
それでも近くで爆睡なんて、やっぱり仲良しなんですね~♪
そばかすクルル | 07/02(土) 21:20 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

まぁ~、好意的に見て下さってありがとうございます!
確かに…ぺーにはそういう気持ちもあるんだと…
もしあそこでモンが怖がって逃げなかったら…
ふたり揃ってベッドでe-261
いつも思うんです。
もう少しモンがぺーを怖がらないでいたら…って。
そんな事は夢のまた夢ですe-330
でも、まだまだ諦めずに頑張って見守ります!
ドロ | 07/03(日) 12:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんさすがです!
さすがアニキv-22

でもドロさんが買ってきたベッドは大人気ですねv-22
私が人数分買ってきても使ってくれる可能性、低いですから、すごいなぁドロさん。
ことぶき | 07/03(日) 20:47 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

やっぱりイザとなるとぺーは貫録がありますねe-330
モンはただただ尻尾を巻いて逃げ出しますから…ヾ(▽^;)ゞ

ブルーのベッド、ふたりとも使ってくれているので
良かったと思っています。
使ってくれない物もありますものね。
ぺーはキャットタワーは本当に最初だけで
今でも見向いてもくれませんもの…とほほ (=´д`)ヽ
バナナベッドも復活して良かったですねe-319
ドロ | 07/03(日) 23:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ベット2つ購入して正解でしたね!
同じものなのに、他の子が使っている方が気になっちゃうなんて、人の兄弟と一緒ですね♪
そして普段はやんちゃな下の子が、いざとなると上の子に緊張感を覚えるところも一緒(^m^*)
最後は(ちょ~っと離れているけど)お揃いのベットでお昼寝ですね。めでたしめでたし♪
蘭丸 | 07/04(月) 14:09 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

本当にぺーとモンは人間の子どもみたいですよね。
『自分の物は自分の物、人の物も自分の物!』
私の弟がちっちゃい時はそんな感じでしたe-330
今ではすっかりおじさんですが…ヾ(▽^;)ゞ

ベッドは2つ買っておいて良かったです。
新しいベッドが来てからは古いのには寝なくなりました。
けっこう新しもの好きみたいですe-330
ドロ | 07/04(月) 19:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
