気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
美味しかったぁ~
2011年06月28日 (火) 21:56 | 編集 |
先日のぺーちゃんの誕生日にはお祝いのメッセージをありがとうございました!
あの日にちゃんとプレゼントの缶詰(猫缶)をあげたのかどうか…
写真を載せていなかったので、疑って(あら、酷い言い方ですね)いた方もいらっしゃるかと思いまして今日はその続きを書きますね

お買い物袋を玄関に出しておくと、ぺーは必ずその上で寝るか、勢い余って蹴散らすかしてしまうのですが、あの日は無事に袋を取り上げて、猫缶を買いに走りましたよ

買いに行って気が付いたのですが、いつも買う猫缶に「アダルト成猫用 1歳~6歳」と表示してありました。
今までは気にもしなかったのですが、ぺーは7歳になりました。
7歳っていうのは「シニア」になるのですね…w(☆o◎)wガーン!!
シニアだなんて…ぺーが急に歳をとってしまったように感じました。
まっ、でもモンちゃんにもお裾分けをするのですから、ここは今まで通り6歳までの物にしました

帰って、ぺーに『缶詰だよ!』って言ったら、もう大変!
ニャーニャーニャーニャーーーーー!!
つられてモンもギャオンギャオンギャオーーーーン!!
お皿に取り分けている間もふたりを抑えているのに大変でした

でも、美味しそうに食べているでしょ
11-6-28-1.jpg


夢中で食べている様子を動画でどうぞ♪
撮っている時にはちっとも気が付かなかったのですが…
私、歌っちゃっているんです…恥ずかしい…(/△≡\)




モンの方が量も少なかったのですが、そろそろ完食です。
11-6-28-2.jpg


モンは食べ終わりましたが、ぺーちゃんはまだです
11-6-28-3.jpg


『ぺーちゃん、遅いにゃ~』 と、舌舐めずりしながらのモンちゃん♪
11-6-28-4.jpg


ぺーも完食です
11-6-28-5.jpg


食後のお水はなぜかモンの器から飲むぺーなのです
11-6-28-8.jpg


『美味しかったにゃ~
と、
いつまでもペロペロしているモンです。
11-6-28-7.jpg


『ホントに美味しかったにゃ~と、ぺーも満足そうでした。
11-6-28-6.jpg


こんなに喜んで食べてくれる缶詰のご飯。
それなら毎日でも…と思うのですが、ぺーは小さい時に尿路結石に
なりかけてオシッコが出なくなりました。
その時以来、ずっと尿路結石を配慮した療法食を食べています。
モンも予防を兼ねて一緒に同じものを食べています。
だから、缶詰はお誕生日とかイベントの時、年に数回のお楽しみなのです。
可哀想だけれど、いつまでも元気でいて貰いたいので心を鬼にしています

でも、普段はぺーもモンも療法食のカリカリを美味しそうに食べてくれていますので、ご心配なくねっ
次の缶詰の日は…11月のモンのお誕生日です。
ぺーちゃん、モンちゃん、それまで待っててね♪





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『そんな顔して言わないで……です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ドロさんのナマ歌、うまいですよ~(^^)
もう~愛情たっぷっりの感じがとてもよくわかります。
これは本当にいい動画ですね。

そっか・・7才ってもうシニアの仲間入りなんですね。
本当になんか急に年とっちゃったみたいに思えるけど、
でも、今までと何も変わらず可愛いですよ♪
ふたりで仲良く美味しそうに食べてる様子は、
見ている私もとても嬉しくて幸せな気分になれましたよ。
いつまでも元気で長生きして欲しいですよね(^^)
ひかり | 06/28(火) 22:15 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

ナマ歌…お恥ずかしい限りですヾ(;´▽`A``アセアセ
You Tubeへアップした動画は音声が消せないんですよね。
私のデジカメで動画を撮るとQuick Timeで見るようになるんです。
これはWindows Media Playerでは編集が出来ません。
Quick Timeから有料のソフトをDLすればいいのですが
それだけのために有料のものを…とケチっておりますe-330
…って、脱線してすみません!

そう、7歳ってシニアなんですよ!
急に老けちゃった感じがしますよね。
(世のシニアの皆様ごめんなさいe-466
人間の年齢に換算すると…50歳です。
50歳でシニア~!?
失礼しちゃうわっo(`へ´#o) プンプン!
…って、またまた脱線ですe-330

ぺーとモンをご覧になって幸せな気分になって下さっただなんて…
とっても嬉しいです。 どうもありがとうございますe-266
ドロ | 06/28(火) 23:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
気が付かないで歌うたってたんですねw
そんなこともありますよ^^
おしいそうに食べますね^^普段食べてないからおいしいんでしょうね~
かなり悪そうな顔して明日もねって言ってましたけどねw
p☆
mayama | 06/28(火) 23:34 | URL  | #-[編集]
ドロさんの可愛くて優しい声も聞けてラッキー♪

ペーちゃんはバックミュージック付きで、素敵な誕生ディナーでしたね♪
もう羨ましいくらいの食べっぷりです!
これだけ喜んで貰えると、嬉しいですよね~
ジョーには、モンちゃんの量でも2日分くらいありそうです(笑

そう、7歳ってシニアなんですね~
ジョーは、9歳だから高齢猫って言われちゃいました(◎-◎;)
遊んでいるときは子猫の様なんだけど・・・
アイコンをクリックしたら、チョイ悪おやじの様なペーちゃんが出て来ましたよ~(笑
これからは、お互いに熟年の魅力満載で行きましょうか♪
そばかすクルル | 06/29(水) 00:19 | URL  | #-[編集]
★mayamaさんへ★

歌…お恥ずかしい限りですヾ(▽^;)ゞ
缶詰のご飯をあげた時は本当に嬉しそうで
喜んで食べています。
でも、次にはカリカリだけのご飯でも文句も言わず
食べている姿には脱帽です。。(*≧m≦*)ププッ
猫の表情って本当に面白いですよね♪


★そばかすクルルさんへ★

まったく後で録画しているのを見て、歌っていたのには
びっくりしちゃいました…とほほ (=´д`)ヽ
お耳ざわりでスミマセンでしたe-466

えっ、ジョーくんってそんなにご飯を食べないのですか!?
小さな時からなのかしら…
でも、それで元気なのですから、それがジョーくんの適量
なんでしょうねe-319
「高齢猫」だなんて…失礼だわ!!
ジョーくんはとっても若く見えるし…気にしない、気にしない♪
「チョイ悪おやじ」…ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ぺーもおやじですね。
>これからは、お互いに熟年の魅力満載で行きましょうか♪
ニャンコ達だけでなく飼い主同士もかなぁ~。
お~っと失礼!!
ドロ | 06/29(水) 09:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
バースデーソング、思わず…というところに深~い愛を感じます(´▽`*)
年に2回の缶詰パーティー、ぺーちゃんもモンちゃんもご満悦ですね♪
う~ん、ぺーちゃんがシニアと言われても、そのルックスではピンと来ないです。健康そうな目の輝きとか毛並とか、ドロお母さんの日頃の気配りの効果が表れているんですね(^-^)
…でもせっかく若々しくて可愛いのに、そのねだる顔はちょっとコワいかもしれませんよ~(>_<)モンちゃん、止めてあげて~!
蘭丸 | 06/29(水) 15:39 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんは普段療法食のご飯なんですね。。。
缶詰のご飯、それはそれは嬉しかったんでしょうね~♪
よかったね~ペーちゃんo(*^▽^*)o

今、会社のPCからお邪魔してるんですが
動画が見れない設定なので
今夜自宅のPCからお邪魔しますね!
どろさんの歌声をぜひ拝聴せねばっ^m^
ちゃたぽこママ | 06/29(水) 17:11 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

家族の誕生日…というとすぐに歌うので
(息子どもには嫌がられますが…)
ついそのいつもの調子が出てしまいました…(/△≡\)
わっ、ぺーはまだシニアには見えませんか?
なんか嬉しいです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
…って特にお手入れのもしていないので、お恥ずかしいのですがe-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
おねだりの顔、恐ろしいですよね。
あの写真、ぺーに見つかったら叱られちゃいますヾ(▽^;)ゞ


★ちゃたぽこママさんへ★

わっ、お仕事先のPCからいらして下さったのですか!
大丈夫? 見つかったら…叱られない?ヾ(;´▽`A``
動画…わざわざ再訪問下さらなくていいですからね!
お聴かせ出来るほどのシロモノではありませんので!
(…なら、アップするなよ!…ですよねe-466

缶詰のご飯は何よりのご馳走みたいです。
でも、お料理で缶詰を使う時が大変なんです。
開ける音を聞くと何でも猫缶だと思ってうるさくて…
そういう時には開けた蓋の匂いをかがせてあげます。
『にゃ~んだ、猫缶じゃないにゃ~』とガックリしています。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ドロ | 06/29(水) 23:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
歌っちゃいますよね~
私もよくにゃんずにむけて歌ってます。
変な替え歌だったりするから、人には聞かせられないけど(笑)
ペーちゃんモンちゃん、缶詰もらえてよかったね!
うちもハノンのおなかが弱いので、普段はドライのみです。
本当はいっぱい食べさせてあげたいんだけどね。
もどかしいですよね。
きお | 07/01(金) 14:21 | URL  | #-[編集]
ドロさんのナマ声聞いちゃいました♪お優しそうなお声ですね(*^。^*)
ニャーは毎日カリカリです。
ロイヤルカナンの腸管サポートです。。。
もう2年このごはんを食べ続けてますの。。。大好きみたいです。。。
デジージョ | 07/01(金) 16:09 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

良かった!
きおさんも歌っちゃうんですね♪
そうそう、替え歌、やっちゃいますよねヾ(▽^;)ゞ
>人には聞かせられないけど(笑)
私なんぞはお聞かせしてしまいました…((((_ _|||))))

みなさんやっぱり健康の事を配慮して、食事を与えて
いるのですね。
喜ぶものをあげたいのはヤマヤマですけれどね。
いつも元気でいて欲しいですものね。


★デジージョさんへ★

ナマ声お聞きになって、お腹が痛くなりませんでしたかe-330
まぁ~! 優しい声だなんて…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぺーとモンが聞いたら大爆笑されそうです。

ニャーちゃんもカリカリなんですね。
腸管サポートですか。
気に入って食べてくれるのは嬉しいですね。
私もそういう健康を考えたカリカリだけで済ませられたら
いいんだけどなぁ~~e-330
ドロ | 07/02(土) 00:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
