気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
食事のおとも?
2008年11月04日 (火) 09:30 | 編集 |
「ぺーちゃんの七不思議」…その2
それは、食事の様子なのですが…普段はこのような感じでぺーはご飯を食べています。
11-2-1.jpg

余談ですが…
8月に横浜に行った時に買って来た可愛いエサ入れは、その時は嬉しそうに使ってくれたのですが、すぐにこのエサ入れからは食べなくなってしまいました… (「横浜赤レンガ倉庫に行って来ました♪」の中で紹介)。
10-29-1.jpg

話を戻しますね… 
以前にも書きましたが、ぺーはオモチャの中でも小さな縫いぐるみのお人形さんの類が大好きなんです
不思議な事は、食事をする時にそのお人形さんをエサ場に連れて行くのです。 そして、エサを食べては横に置いたお人形さんをカミカミ。。。またエサを食べてはお人形さんをカミカミ。。。これの繰り返しなのです。 

で、この日も大好きなクマちゃんを連れて行って…食べ終わった時には、こういう状態です。
10-29-2-1.jpg

アップで写してみると…こうなんですよ。
10-29-3-1.jpg

エサ入れに、クマちゃんを入れておくのです…
あれ~? クマちゃんの他にも何か入っていますね! 気が付かなかった
これは、床を傷つけないために被せてある椅子のソックスです…
10-29-6.jpg

ぺーは、この椅子のソックスで遊ぶのも大好きで、少しゆるくなると自分で外してしまいオモチャにします。 でも、これもエサ入れに入れていたとは…ビックリです!!

で、驚いたのはその翌日です。
ぺーはいつものようにクマさんを連れて食事に…。
食べ終わった後を覗いて見ると…うん? なんか変!?
10-29-4.jpg

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
な、なんと、クマさんがお風呂に…!!!
10-29-5.jpg

こんな事は始めてです…とほほ(=´Д`)ヽ
クマさんは即効でお洗濯に…!!
そして今のところはまだぺーのエジキになってはおりません。
あっ、お人形さんの類は部屋の中にちゃんと飾ってあって 
特にぺーのオモチャとして与えている訳ではないのですが
無断で咥えて行ってしまうのです…
10-29-7.jpg

私が不思議に思うのは…どうして食事の時にお人形さんを連れて行って
カミカミしながら食べるのか…という事なんです。 
家族は 『狩猟本能じゃないの? 獲物だと思っているんだよ』 
と言うのですが…。
そしてもう一つは、食べ終わった時の状態です。 
なぜエサ入れにお人形さんを入れておくのでしょう? 

みなさんのおウチのネコちゃんは、こんなことしますか?





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
これぞまさしく七不思議っ!
我が家はご存知のとおり多頭飼いで、友人宅もそれはそれは多頭飼いで
今までいろんな猫ちゃんに出会っているため
ちょっとくらいのことでは驚かないワタクシでしたが
これにはホントにびっくり!
よく、おもちゃを箱の中に隠したりってのはありますが
食事のお供に同行させた上、ご入浴のオマケまで…(^^;
ぅうぅ~ん、このくまさんとは特別な主従関係でも
結んでおられるんでありましょうか…。
謎多きぺーちゃんに敬意を表し日課のポチっ♪
わーぷ | 11/04(火) 11:59 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ペーちゃん、不思議です(@@;!!
お人形、味がするのかな!?
かわいい行動だけど、お人形汚れちゃうし、
たいへんですネ…(><)

うちのポポも飾ってある人形とかを
勝手に取って遊んでることはあるけど、
食事には連れてはこないなぁ(^^;
ぷぁるこ | 11/04(火) 18:14 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ホントに不思議(≧▼≦)なんだろう……子供だと思ってるとか??ご飯をあげる気分?でも、ぺーちゃん男の子ですよね?弟子?キャハ♪でも、食べおわったあとが、おもしろい!お風呂~~~(≧▼≦)なんでだろー?知りたいなぁ、ぺーちゃんの頭のなか(*^□^*)我が家の大吉もひとつだけ、ぬいぐるみをよく、カミカミして、よくお供にしていましたよ(*^□^*)不思議な行動ですが、お風呂ポチャはなかったですね。
モモママ☆ | 11/04(火) 18:36 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
くまさん~
ぺーちゃんの 七不思議ですね~。これはお気に入りのくまさんですよね~。ご飯入れに…さらにお風呂にまで入れるなんて、さすがぺーちゃん!!!!!
ぺーちゃんの心の中を見てみたい~(゜.゜)
どうして~お風呂いれてみた?くまさんどっかいっちゃったよ~なんて言ったら返事が返ってきそう…。
ぺーちゃんが人間になるのも時間の問題かも…(^_^)
二足歩行もまじかでは?!
チル | 11/04(火) 20:34 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんかわいい!
でもどうしてエサに連れて行き、あまつさえ入浴させるのでしょうか(笑)

ちなみに私はネコのこういう行動は初めて見ます~
なのでぺーちゃんがとってもかわいく見えます(*^.^*)
前回のヘミさんなでなで動画といい(可愛かったです!!ありがとうございます♪)
ぺーちゃんの不思議な行動に今回も癒されました(*´ェ`*)ポッ
アホロートル | 11/04(火) 20:52 | URL  | #-[編集]
あはは、ペーちゃんてば可愛い~w
でも、どういう行動なんでしょうね~?
お気に入りのくまさんに、ゴハンを分けててあげよう・・・とか?
あ、でもペーちゃん、見事に完食してますもんねえ。
まさかおやつにくまさんを、・・・なんて思ってませんよね?!

そういえばうちは一時、猫トイレの中にお気に入りのじゃらしをお供えしてたことがありました・・・( ̄ω ̄;)
アレも一体、なんだったんだろう・・・?
みゅうら | 11/04(火) 21:34 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★わーぷさんへ★
やっぱりこれは七不思議に入りますかねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
色々な猫ちゃんを見て来ているわーぷさんにお墨付きを
頂いたんですものね♪
本当になぜなんでしょう…ぺーに口がきけたのなら是非聞いて
みたいです(o^^o)
いつも「ポチッ」して下さってありがとうございます!
ドロ | 11/04(火) 22:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん面白い行動ですね。
うちのぴぐ&みいはやりませんね~
こういうお人形は好きで、抱えてキックキックしてますが
ご飯の時は見向きもしないかも(笑)
もしかして、クマさんがお友達で
一緒にご飯を、食べてるつもりなのかもしれませんね。
pigumii | 11/04(火) 22:22 | URL  | #-[編集]
★ぷぁるこさんへ★
お人形さんは、ぺーのヨダレがたっぷりとしみこんで…
いい味がするのでしょうかね?(*≧m≦*)ププッ
お人形さんは可愛いし…でも、ぺーが喜ぶのも嬉しいし…
複雑な心境です…σ(^^;)
ポポさんもお人形さんは好きなんですね♪
やっぱり勝手に取って行くのですね!
おもしろいですよね。
ドロ | 11/04(火) 22:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママさんへ★
本当に不思議なんですよね~。
子供? 弟子? ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
聞けたら楽しいでしょうね♪
大吉くんもお人形さんをカミカミはするんですね!
お風呂ポチャ…ひどいですよねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 11/04(火) 22:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★チルさんへ★
> ぺーちゃんの心の中を見てみたい~(゜.゜)
本当ですよね! なんて答えてくれるでしょうね?
> 二足歩行もまじかでは?!
あの重い体を足が支えきれないのでは…
ぶ、ぶきみぃ~~~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
トッティ君とベティちゃんは、こんなことしませんか?
ドロ | 11/04(火) 22:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
本当に不思議ですね~、ご飯の間にくまちゃんカミカミですよね?その後、お茶碗にくまちゃんをしまって・・・くまちゃんもご飯食べなよーって事なんですかね????
それか、やっぱり、くまちゃんを狩りで取った獲物だと思ってるんじゃないですかね??
それにしても一連の行動がなぞですが、かわいい!と思っちゃうんですが・・さすがにお風呂にちゃぽんは勘弁ですね(汗)
でも、なぜか謎な行動って見つけると嬉しくなりませんか?
何してもかわいいと思っちゃうし★
私も、うちの子を観察して不思議行動見つけてみますね!
うめちゃんこ | 11/04(火) 22:34 | URL  | #-[編集]
★アホロートルさんへ★
いらっしゃいませ♪^^
ご訪問下さってありがとうございます。
先日は、ヘミちゃんにご出演いただきありがとうございました!
やっぱり、こういう行動をご覧になるのは初めてでしたか。
でも、ぺーも小さな時にはしなかったので、もしかしたら…
ヘミちゃんもいつかはするかもしれませんね。。(*≧m≦*)ププッ
ぺーの不思議な行動で癒されて下さったのなら嬉しいです♪
ドロ | 11/04(火) 22:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> お気に入りのくまさんに、ゴハンを分けててあげよう・・・とか?
そんなに優しくはないと思います…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> あ、でもペーちゃん、見事に完食してますもんねえ。
そうなんです! エサ場にお人形さんを連れて行った時には
安心して完食するんですよ。普段はダラダラ食べをするので
完食ってしないんです。
> そういえばうちは一時、猫トイレの中にお気に入りのじゃらしをお供えしてたことがありました・・・
(|||0◇0|||)ゲッ!!
それって、すごい七不思議ですね!!
でも、さすがにトイレの中では…洗って使うのにも…( ̄●● ̄;) クンクン…
ドロ | 11/04(火) 22:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
ぴぐちゃんとみいちゃんは、やっぱりしませんか…。
抱えてキックキックは、ぺーも大得意です…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> もしかして、クマさんがお友達で
> 一緒にご飯を、食べてるつもりなのかもしれませんね。
正解に近いのかもしれませんね!
お人形さんが一緒の時には、ぺーは安心して食べ続け
完食するんですよ(=^エ^=)

あ~あ、でも、ぺーと同じ事をするニャンコちゃん、
まだ見つかりません…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 11/04(火) 22:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★うめちゃんこさんへ★
不思議ですよね~。
みなさんにお聞きして、ぺーみたいな事をする猫ちゃんが
まだいないので、ますます不思議になって来ました…ヾ(;´▽`A``
> でも、なぜか謎な行動って見つけると嬉しくなりませんか?
ええ、ええ、ホントですね!
> 私も、うちの子を観察して不思議行動見つけてみますね!
うめちゃんの不思議行動はどんなんかなぁ~?
楽しみにしていますね((o(*^^*)o))わくわく♪
ドロ | 11/04(火) 23:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは~
いつも、コメントくださるのに、たまにしかこちらにコメントできていなくてホントごめんなさい。

今日は久々に書かせてもらいにきましたぁ~(^O^)/
ぺーちゃん、すごい気になる行動しますね。にゃんこがそんな行動するのは初めて聞きました。

理由が知りたい(@_@;)無性に!!
また遊びに来させてもらいますね~
ぅゆぅゆ | 11/05(水) 14:24 | URL  | #-[編集]
ドロさん、いつもお世話になっています*゚v゚*
事後報告になってしまい申し訳ないのですが、
今日付けのブログ記事にてドロさん宅のブログと、
ぺーちゃんについて紹介させていただきました。
ブログでの紹介が不都合でしたら遠慮なく仰ってください!
訂正いたします!

ペーちゃんがあまりに可愛かったもので
ヘミさんにも見せてあげよう!と思ったのですが、
なぜか今まで一度も映像の類いに興味を示さないヘミさんは
ペーちゃんよりも鏡に映る自分ばかり見ていました…ヾ(;´▽`A``
う…うまくは行かないものですね^^;
ちなみに妹および家族はペーちゃんの動画に大喜びでした!
和みをありがとうございます♪
アホロートル | 11/05(水) 23:26 | URL  | #-[編集]
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
いい~!!Σd(゚∀゚d)
もしかしたらくまさんにも食べてもらいたいのかなぁ♪
「美味しいからお食べ…」(〃'▽'〃)
お風呂にも入っちゃったし…
いいわぁぁ~!(´゚艸゚`*)
でもそのたびに片付けてるドロさん…
ご苦労様です…( ;∀;)
しずく | 11/06(木) 00:09 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
不思議ですねぇ~
ぺーちゃん。。。

カミカミしてるトコロを見ると・・・
友達も一緒にご飯!という事ではないでしょうし。
ハミガキ効果のあるヌイグルミ?と思ったら、ぺーちゃんのオモチャではないようだし(--)
最後には入浴付き(強制の!)?!

とても不思議です。
ことぶき | 11/08(土) 21:04 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
はじめまして。
ペーちゃんってかわいいですね♪
うちのねこもぬいぐるみを連れまわしていますが、
エサ入れに連れていくことはしないですね・・。
とってもかわいい行動ですね(^^)
ちなみにうちのねこはなぜか、
水の中に、虫やネズミのおもちゃなどを入れたがります・・?

anbow | 11/09(日) 19:46 | URL  | #-[編集]
ドロさん、お帰りなさい。
しっかり楽しんでこられましたか?
しばらくはゆっくりされてお疲れをいやしてくださいね。
そしてまた、楽しいお土産話をお待ちしています!

今日は拙ブログに「ぺーちゃんのお留守番」の記事に
リンクさせていただきましたので事後報告に参りました。
先にご了解をいただいてからと思っていたのですが
お疲れのところお問い合わせするのもと思い
あとさきになってしまって申し訳ありません。
では、どうぞよろしくお願いいたします。
わーぷ | 11/11(火) 02:22 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★ぅゆぅゆさんへ★
お忙しいところコメントを残して下さったのに
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

やっぱり、ぺーのこの行動はこにゃん君もちゃとろん君もしないのですね。
> 理由が知りたい(@_@;)無性に!!
私も本当にそう思います。 どうしてなんでしょうね?
> また遊びに来させてもらいますね~
はーい、いつでもお待ちしております(*´∇`*)
ドロ | 11/12(水) 18:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★アホロートルさんへ★
嬉しいお知らせを頂いておりましたのに
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません!

ぺーの事を取り上げて下さったのですか?
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
今、見せて頂きましたぁ!!
ヘミちゃんを見ているぺーを、またヘミちゃんのところで
映して下さって…なんかとっても不思議ですね。
どうもありがとうございます。
ヘミちゃんは鏡に映る自分の姿に興味があるのですね♪
可愛いです(=^エ^=)
> ちなみに妹および家族はペーちゃんの動画に大喜びでした!
わ~~ありがとうございます! とっても嬉しいです♪
ご家族の皆様にどうぞヨロシクお伝え下さいね。
ドロ | 11/12(水) 19:08 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★しずくさんへ★
お返事遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

> もしかしたらくまさんにも食べてもらいたいのかなぁ♪
いったい何なんでしょうね?
> でもそのたびに片付けてるドロさん…
> ご苦労様です…( ;∀;)
そうなんです…エサの器にクマさんを発見した時には
いつも…((((_ _|||))))
ベチョベチョになったクマさんを摘まみ上げるのは…辛いですヾ(;´▽`A``
さすけちゃんは、こんなこと…しませんよね。
ドロ | 11/12(水) 19:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
お返事遅くなってしまって申し訳ございません。

不思議な行動ですよね。
ぺーの食事中の音を聞いていると
カリカリカリカリ。。。キシキシキシキシ。。。
このキシキシの時がクマさんを噛んでいるんです…ヾ(;´▽`A``
雫ちゃんと鈴太くんはこんな事しないでしょ?
ドロ | 11/12(水) 19:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★anbowさんへ★
いらっしゃいませ♪^^
初めていらして下さったのに、留守をしており
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

anbowさんちのネコちゃんも縫いぐるみが好きなんですね♪
でも、エサ入れには…普通は連れて行かないですよね。
> 水の中に、虫やネズミのおもちゃなどを入れたがります・・?
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
ちなみに、その虫というのは…どんな虫なのでしょう?
それもとっても不思議な行動ですよね。
どんなネコちゃんなんでしょう…((o(^-^)o))わくわく♪
ブログはやっていらっしゃらないのですか?
またいつでも遊びにいらして下さいね。
ドロ | 11/12(水) 19:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
ただいまぁ~(*´∇`*)
何度もいらして下さってありがとうございます!
> しっかり楽しんでこられましたか?
はい、おかげ様で…ヾ(;´▽`A``
> しばらくはゆっくりされてお疲れをいやしてくださいね。
> そしてまた、楽しいお土産話をお待ちしています!
ありがとうございます!
やっぱり時差のセイか、まだ少しボーーッとしている感じです。
(これはいつもだったかな…(^▽^;) アセアセ)

> 今日は拙ブログに「ぺーちゃんのお留守番」の記事に
> リンクさせていただきましたので事後報告に参りました。
えっ、ほんとですかぁ~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
わ~、あんな風に紹介して下さってありがとうございます。
ぺーも、きっと喜んでいると思います(=^エ^=)
それにしても、わーぷさんの旅行記の続きが気になって気になって…
後でゆっくりと読ませて頂きますね!
最後にあのかぶり物がどうなったのか…((o(*^^*)o))わくわく♪
ドロ | 11/12(水) 19:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
