fc2ブログ
気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
夏の間のお友達♪
2008年09月13日 (土) 01:44 | 編集 |
ボクのおウチはマンションの8階です。
ボクが保護されて来た当時は、やっぱりマンションだったけれど1階でした。
ちっちゃいけれどお庭もあってボクは出しては貰えなかったけれど、そのお庭にはお友達(野良ちゃん)や野鳥がやって来て、ボクは窓越しに見ているだけで最高に幸せでした
だけど1年前にお引越しをして今度は8階…。 お友だちの野良ちゃんも通らないし、野鳥が来る餌台もありません。 ボクはとっても淋しくなりました…

だけど、今年の夏は思いもかけないお友達がベランダからやって来て
ボクは大興奮 それはセミさんです

8階まで飛んで来るんですよね。 すごいです!
ベランダのヒサシの部分にとまったり、編戸にとまったり (写真)。 
その度にボクはわくわくどきどき
それなのにこの日はもっと嬉しい事が! お母さんが洗濯物を取り込もうと窓を開けた途端にセミさんがお部屋の中に飛び込んで来たのです
ジージージーと鳴きながら部屋の中を飛び回るセミさんにボクは大喜び!
でも、壁にとまった時にお母さんが植木鉢のカバーを使ってセミさんを捕まえちゃった…。
『この中にセミさんがいるのにぃーーー。 お母さん、出してよーーー』

お母さんは、セミさんをベランダに…。 ボクも一緒にベランダに飛び出しました。
嬉しいにゃ~ん
9-11-1.jpg

チョイ、チョイ!!  『セミさん、遊ぼーよ』
9-11-3.jpg    9-11-2.jpg

だけど、しばらくしてセミさんは力を振り絞ってお空へ飛んで行ってしまいました。
『あ~ら、ぺーちゃん、お友達が行っちゃったわね』9-12-2.jpg

『ぺーちゃん、セミさん、また来てくれるわよ

※生後1ヶ月半頃のボクです。 十分にお気楽
9-12-1.jpg


 ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ 



コメントありがとうございます!
はじめましてpigumiiと申します。
履歴から来ました。
↓の日記も読ませていただきました。
私も高校生の時、捨てられたのかわかりませんが
学校に猫が居ついたんです。
友達と面倒を見ていたのですが
長期の休みになると誰も面倒をみる人がいなくなる・・
そう思ってバスに乗せ、家に連れて帰りました。
その猫も茶トラだったんです。
もう20年以上前の話です。
なんだか懐かしくなってコメントさせていただきました。
pigumii | 09/14(日) 22:01 | URL  | #-[編集]
pigumiiさんへ
pigumiiさん、ご訪問ありがとうございます♪^^
コミュニティからお訪ねしたんです。
ぴぐちゃんとみいちゃん、可愛いですね!
そうですか…pigumiiさんも高校生の頃に学校に居ついた
猫ちゃんのお世話をされていたんですね。
なかなか出来る事ではありませんね。
その茶トラ猫ちゃん、幸せでしたね。
我が家のぺーも、そうやって生徒さんがお世話をして
くれていたから、生命が繫がったのだと思います。
今日はわざわざのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
また伺わせて頂きますね!!
ドロ | 09/14(日) 22:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可