気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
どっちもどっち!
2011年06月20日 (月) 23:59 | 編集 |
姑さまの調子が少し悪くなり、先週からヘルプに行っています。
時間の余裕が無く更新が遅くなってしまいました
姑さまの家までは我が家からドアtoドアで50分位です

今朝も時間に追われながら洗濯物を干していました。
私が洗濯物を干しにベランダに出る時は、ぺーちゃんも必ず一緒に出ます。臆病なぺーはベランダに出ても無謀な事はしないので、ベランダでの散歩や日光浴を楽しませています。
もちろん、目は光らせていますけれど!

モンちゃんは絶対に出しません!
無謀な事をするからです
ベランダでのんびり過ごすぺーの事を、いつも羨ましそうに部屋の中から網戸にへばり付いて見ています。

洗濯物に戻ります
干し終わって、洗濯物の入っていたカゴを部屋の中に置きに行って戻って来ると、網戸にへばり付いていたモンの様子がなんとなく変なのです。
ちょっと固まってしまったように全く動かず、じーーーっと一点を見つめています。
その方向に目をやると…。

ああああっーーー!!!
な、なんと、ベランダの手摺の上にポッポさん(ハト)が居るではありませんか!!

11-6-20-1.jpg


2週間ほど前に、ポッポさんのお話をしましたが、あの時はぺーもモンも部屋の中にいました。
写真をよ~く見て下さい。
今日はモンは部屋の中にいますが、ぺーは網戸の向こう…。
洗濯物が邪魔をしていますがポッポさんとはごくごく至近距離です!
(洗濯物がお恥ずかしいので一部モザイクを掛けました

11-6-20-2.jpg

でも、ぺーはポッポさんに飛びつきません
ポッポさんもぺーが居ても平気です
ぺーは鳴き声も出さずにじ~~っとポッポさんを見ていました。


そして、3分位するとポッポさんは飛んで行ってしまいました。
その途端、残念そうにベランダの手摺に近づいて行ったぺーです
11-6-20-3.jpg

『ぺーちゃん、ポッポさん 行っちゃったねぇ…』
残念そうにいつまでもポッポさんの居た辺りを見つめているぺーでした。
11-6-20-4.jpg



目の前にハトが居ても飛びつかないニャンコ…。
目の前にニャンコが居ても飛び立たないハト…。

どっちもどっちかなぁ~

ちょっと信じられないような光景でした。

『ぺーちゃん、早くお部屋に入って!
お母さんは、もう ばあばのお家に行かなくっちゃ!』


慌ただしい朝でした





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『反省会』…です。






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
ハトは自分の距離がまだ大丈夫だったんだと思うんですが、あの距離で飛びつかない猫さんもどうかと・・・でもこの場所で飛びかかっていたら大変なことになってましたし、結果オーライですかね。。。
ポチッと☆
mayama | 06/21(火) 01:53 | URL  | #-[編集]
なんとも不思議な光景ですね~
こんな至近距離で猫も鳥もじっとしてるなんて!
反省会の様子がとってもかわいい♪
モンちゃんだったら、飛びついちゃうのかな?
きお | 06/21(火) 10:21 | URL  | #-[編集]
どっちもどっち…ですが、そのおかげでぺーちゃんに何事も無く、めでたしめでたし♪ですね(^-^)
反省会では、弟のモンちゃんから強烈なダメだしがされていますね~(^m^*)
ぺーちゃんは、そのままが良いんだから、気にしない気にしない(^-^*)
蘭丸 | 06/21(火) 14:42 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃんいつもお部屋の中からポッポさん見ているので、
今回は、ガラスが無いのに飛びかからなかったのですね。
大人しく見ているだけで、安全で良かったですね。
家のピーチは若いころ、ハトを咥えて持って帰ってきたことありました!
たしか、とりあげてお墓を作ったような覚えがあります。
祐子 | 06/21(火) 21:42 | URL  | #-[編集]
ひぇぇぇぇ~~
ぺーちゃんは飛びつかないと思っても
ハラハラドキドキでしたねぇ~

うちもベランダに出してあげたいけど
どちらも無謀なタイプなので怖くて無理だな・・

片道50分・・あちらでお手伝いをして一日仕事になりますね
お姑さんが早くよくなるといいですね
疲れがでないようにしてくださいね
つぐみ | 06/21(火) 22:55 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★mayamaさんへ★

ぺーは部屋の中でハトを見ている時は、可笑しな鳴き声を発し
今にも飛びかかりそうな感じなのですが、イザ、至近距離で
遭遇するとこのありさまなのですから…いやはや、お恥ずかしいe-330

でも、後先を考えず飛びついていたら…恐ろしいですよね。
応援のポチっ、ありがとうございますe-466


★きおさんへ★

ポッポさんもニャンコもお人形ではなくて本物なんですから
もう少しリアクションが欲しかったです…ヾ(▽^;)ゞ
ぺーは部屋の中でポッポさんを見ている時の方が賑やかです

「反省会」の写真、見て下さってありがとうございます!
『今度はボクにやらせてね♪』モンだったら…大変ですe-268


★蘭丸さんへ★

ポッポさんの残骸を見る事も、またぺーのダイビング姿を
見る事もなく、本当に良かったですe-330
だけど、なんとも不思議な光景でした。
(ぺーのような猫さんはいるのでしょうか?)

反省会の写真、見て下さってありがとうございます!
モンにしてみたら、ぺーの姿は歯がゆかったかなe-330


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
わっ、あのピーちゃんはお若い頃にはハトさんを咥えて
帰られたのですか!?
ひぇ~~~~~~~(_△_;
だけど、それが本来の猫さんの姿なんでしょうね。
ぺーは…なんなんでしょうね??
ハトさんのお墓を作ってあげた祐子さんは優しいですね♪
ドロ | 06/21(火) 22:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★

今、どこかですれ違っていましたね…ヾ(▽^;)ゞ
やっぱりベランダは怖いですよね。
「大丈夫…」って思っていても何をするかわからないし…
ぺーの事も安心しないで注意しますね。

姑のこと、気にかけて下さってありがとうございます。
明日は病院の付き添いなので、家を8時前に出ます。
都心部へ向かう電車は…朝の通勤ラッシュですe-286
血液検査を受けて、MRIを撮って、先生のお話を聞いて…
ちょっと大きな病院は、アチコチ移動するのが大変です。
車いすを押しながら、転ばないように気をつけますe-330
ドロ | 06/21(火) 23:05 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
そういえばありましたよね~
モンちゃんがベランダの手すりの上に乗っていたことが!
私もあの記事を見たときは、すごくドキドキしましたよ。。
何事もなくて良かったものの、
確かにモンちゃんは絶対ベランダには出せませんよね(^^;
でもペーちゃんは、飛び掛ることはなかったんですね。
良かった!良かった!
たとえ猫としてどうなんだろうか・・・と思っても、
そんなことされたら寿命が縮まるどころじゃないですもん。
もしかしたらポッポさんも安全な事が分かっていたのかも知れませんね。
それにしても不思議な光景だぁ~(笑)

お姑さま、早く良くなられるといいですね。
お大事になさってくださいね(^^)
ひかり | 06/21(火) 23:07 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
わぁ~ ドキドキする 写真だね
モンちゃんも 固まってるけど 
きっと ドロちゃんも 固まっちゃったんじゃない?
(*^m^*) ムフッ

何事も無くて 良かったよ
ハトは 良く知ってるよね
危害を加える猫ちゃんかどうか・・・って
ペーちゃんは お友達に なりたかったのかもね

自分も 空を飛べると 思っちゃったら 大変
貴方は 猫です・・・と 呪文を かけましょう
( * ^)oo(^ *) クスクス

ヘルプは大変ね
今日 今 つぼみちゃんは 下北あたりを 徘徊してるよ
宮崎あおいちゃんの 舞台を観るんだって
おはなちゃん | 06/22(水) 10:36 | URL  | #SyC4awXc[編集]
((*´∀`))ウキャキャ
反省かぁ~~((*´∀`))ウキャキャ

そんな感じだね~♪
楽しいお話 ほっこりしたよ~~d(*⌒▽⌒*)b
グリーンマム | 06/22(水) 10:41 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

ドキドキしますね・・・
飛びついたら・・・と思いますけど
大丈夫なんですね ^^;

お互いに、見合ってますね!

お姑さん、いかがですか・・・
お大事にして下さいね

葉月 | 06/22(水) 20:37 | URL  | #q7EjBrqg[編集]
★ひかりさんへ★

そう、あったんですよね、
モンのベランダの手すり綱渡り事件が!!
あれ以来、モンは絶対にベランダには出せなくなりましたe-330

おっとりぺーのこの出来ごとには本当になんて言ったらいいのか…
>たとえ猫としてどうなんだろうか・・・と思っても
確かに!! その通り、いい表現ですe-461
もしかしたら、ぺーは前世では猫でなかったのかも!!
でも、本当に良かったです…(´▽`) ホッ

義母の事、ご心配頂きありがとうございます。



★おはなちゃんへ★

ご挨拶の顔文字を見ただけで、おはなちゃんだぁって思いましたよe-319
そう、確かにモンは固まっていたけれど…
私は撮影する余裕があった…ヾ(;´▽`A``アセアセ

いつもは2羽で来るハトさんが、その日は1羽だけだったのも
良かったのかもしれない。
2羽もいたら、さすがのぺーも飛びついていたかも!
あっ、でも、迫力負けしちゃうかもだね…(*≧m≦*)ププッ
ホント、うっかり空を飛べると思われちゃった大変だわ。
呪文、呪文ね…☆⌒(* ^∇゜)v

つぼみちゃん、下北の方に行かれているのね!
宮崎あおいちゃんの舞台…!?
やっだぁ~~~、私ってば、下北半島かと思った!!
下北沢だね!!
本多劇場のクドカンのお芝居ねe-319
いいなぁ~~。 おはなちゃんも来れば良かったのに♪
つぼみちゃんにヨロシクねe-266

姑さまのヘルプ、がんばります!!


※あ~あ、夫からスカイプ要請です。
 こうして、なかなかお返事が出来ないんですよね。
 ちょっとやって来ます=ε=ε=ε=ε= タタタタッ

 あれから1時間40分…スカイプ終わりましたe-330



★グリーンマムさんへ★

楽しんでほっこりして頂けて何よりでした♪
反省会…真面目にやっている感じでしょ。。(*≧m≦*)ププッ


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
ちょっとハラハラドキドキした一瞬でしたe-330
ハトさんにダイブしなくて良かったです…(´▽`) ホッ
モンにしてみたら、ぺーにカッコよく飛びついて
欲しかったのかもしれませんね…ヾ(▽^;)ゞ

義母の事、心配して下さってありがとうございます。
お陰さまで今日はだいぶ痛みも楽になった感じです。
ドロ | 06/23(木) 23:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
手に汗握る一枚ですね!
ペーちゃん、冷静でよかったぁ~!
ジョーは、一度だけベランダの手すりにジャンプした事があるんです。
手前に植木台があったので落ちなかったけど、その時はもう息が止まりました(→。←;

でも、ペーちゃん、意見されちゃったのね(笑
ジョーなんかカラスが来ると逃げちゃうよ~(o^皿^o)

連日暑さが続いているので、お義母様のヘルプも大変ですね。
体調には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
そばかすクルル | 06/24(金) 15:31 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

ジョーくんは、手すりにジャンプした事があったのですね!
どんなにかハラハラされた事でしょうねe-350
無事で良かったです。
やっぱり怖いですよね…。
ベランダにはカラスも来るのですか?
カラスは迫力がありますよね。
私もきっと逃げると思います…ヾ(;´▽`A``アセアセ

義母の事、気にかけて下さってありがとうございます。
この週末は私も少しのんびりで、また来週の月曜日に
家政婦、頑張って来ます。
[物陰|]⊿ ̄)そぉ~…(家政婦は見た…e-330

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
ドロ | 06/24(金) 23:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
