気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
これ、な~んだ?
2011年06月09日 (木) 15:50 | 編集 |
一昨日、友人たちとお茶会をした時に久しぶりにティラミスを作りました。
茶こしを使って仕上げのココアパウダーをふり掛けていた時に、突然テーブルの上に飛び乗ったモンちゃん
思わず大きな声で 『こらっーーー!!』 と叫んだ拍子に慎重にふり掛けていたココアパウダーがドバッと掛かってしまいました
ちょっと見苦しいのですが完成品はこちらです
11-6-9-1.jpg

中の様子も綺麗に写そうと思っていたのに、食べるのとお喋りに夢中ですっかり忘れてしまいました
思い出した時にはすでにこんなありさまでした
以前はスポンジもちゃんと焼いていたのですが、今回は超手抜きで市販のカステラを使いました。
それでもみんな、『美味しい♪』 と言って食べてくれたのでホッとしました。
11-6-9-2.jpg



さて、今日は…
『これ、な~んだ?』
11-6-9-3.jpg


ジャーン!
これは、お風呂のイスです。
…って、それを聞いているのではありません
これです!  この穴から見えるものです。
11-6-9-5.jpg


ほら、下からも何か見えるでしょ!
11-6-9-6.jpg


これです。 もうわかりましたよね。。(*≧m≦*)ププッ
11-6-9-7.jpg


あっ、出て来ました!
残念ながらシャッターチャンスを逃しました…ヾ(▽^;)ゞ
すでに頭は出てしまい、穴の中にはお尻とシッポが残っています
11-6-9-8.jpg


完全に出ました。
お風呂のイスの中に入っていたのは…モンちゃんです
11-6-9-9.jpg


よくもまあ、こんなに狭い所に入れるもんですね!
(まあ、モンですから ← なんておバカな飼い主でしょう
しきりと感心していたら、写真もブレてしまいました
11-6-9-10.jpg


これがお風呂のイスの全景です
穴の部分の大きさが分かるように、歯磨き粉を置いてみました。
11-6-9-4.jpg


本当にニャンコってそこに何かがあったら必ず 『入ってみよう!』
って試みますよね。
ちなみにモンは結構長い時間ここに入っていたようです。
『居ない、居ない、どこに居るんだろう』…とアチコチ探し回って
やっと見つけたのですから…ヾ(▽^;)ゞ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクもここが好きだったにゃ~

by ペドロ




東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
おいしそうなティラミスですねぇ~
おうちが近かったら一口でいいからたべた~い

よくモンちゃん見つけましたね
まさかこんなところに・・ですが
覗いてる顔がかわいいプププッ (*^m^)o==3

ぺーちゃんのちっちゃい頃・・懐かしいね
ホント猫って思わぬところにいてびっくりすることがいっぱいあるよね
つぐみ | 06/09(木) 21:19 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ティラミス~☆
美味しそうですね(^^)
あのココアパウダーのほろ苦さがいいんですよね。
私はパウダー多目が好きです~

モンちゃん、お風呂のイスなんてホントよく入れましたよね。
しかもそのまましばらく中に入ったままだったなんて面白い~
余程気に入ったのね(^^)
でもモンちゃんって上から見るとすごくスマートなんですね。
うちのももだったら絶対に無理~
頭だけ突っ込んで取れなくなって暴れる・・っていう感じかも(笑)
ひかり | 06/09(木) 22:18 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
きっとモンちゃんにはいい隠れ家なのかも~(*^_^*)
入り口もちゃんとあって、のぞき窓の穴からの
監視もバッチリ!

ペーちゃんの小さい頃可愛い~v-10
モンちゃんとペーちゃん
時代は違くても同じ事してるんですね(*^_^*)


ちゃたぽこママ | 06/10(金) 16:54 | URL  | #-[編集]
モンちゃんスマート!そしてペーちゃんちっちゃ~い(^o^)♪
ドロさんのお風呂、掃除が行き届いていますね!
うちの風呂椅子は隙間が小さいので到底入れませんが、それ以上に水垢が下に付いているので、入ったら私が大騒ぎしちゃいそうです(^-^;)

ティラミス、美味しそうですね!あんまり美味しそうだから、モンちゃんはちょっと味見したかったのかもしれませんよ~(^-^)
蘭丸 | 06/10(金) 18:13 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★

ティラミス、是非食べに来て下さい!!
e-217新幹線に乗ってねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

モンが隠れちゃうと探すのに一苦労なんです。
いくら呼んでも返事をしてくれないので…e-330
ぺーはわりと返事をしてくれるんですよ。
『こんな所にいたの!? お返事してよ!』って見つけた時には
いつも言うのですが、お風呂のイスの中の時は私がビックリして
しまって声が出ませんでした…ヾ(▽^;)ゞ

ぺーの小さい頃の写真を見ると、
本当にこんなに小さかったんだなぁ~と思います。 
今のように大きくなるなんてね…e-330


★ひかりさんへ★

ココアパウダー、多目がお好きでしたか!
そうそう、あのほろ苦さ、私も好きですe-266
美味しそう…って言って下さってありがとうございます。

モンはわりとスマートなんですよe-330
我が家にはなんと言っても7キロ選手のぺーが居りますので
彼と比べるとモンはとっても小さく感じます…ヾ(▽^;)ゞ
ももさんも、このお風呂のイスに入るのはちょっとヤバそうですか?
ぺーも絶対に無理だと思います(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
頭にお風呂のイスを被ったまま走り出しそうですよね!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


★ちゃたぽこママさんへ★

そうですね、きっとモンにとっては絶好の隠れ家だったのかも
しれませんね、お風呂のイスが。。(*≧m≦*)ププッ
見つけられてしまってガッカリだったのかもe-330

ぺーの写真も見て下さってありがとうございます。
今は巨体のぺーにも、小さな頃があったんですよね。
ホント、ふたりしておんなじような事をして…
兄弟って似て来るのでしょうかね?
(…って、モンはまだ生まれてもいませんでしたがe-330


★蘭丸さんへ★

モンは結構スマートなんですよ♪
ぺーを見ていましたから、体重の増えないモンが病気ではないかと
予防接種の時に獣医さんに相談しようとしたら
『モンちゃん、体重が増えていなくて偉いぞっ!!』って
言われちゃったんです。
やっぱり太らせてはいけないんですねe-330
でも、ぺーは仔猫の時からどんどん大きくなって行ったので
その時には心配になって獣医さんに相談をしました。
(モンとは違う獣医さんです)
『親が大きかったんでしょう。心配ないですよ』と
あっさりとしたお返事でした…ヾ(▽^;)ゞ

お風呂のイスは、たまたま今年の1月に買い替えたのです。
だからまだ綺麗に見えるのですよ。
汚れて来るのは時間の問題です。。(*≧m≦*)ププッ

ティラミスも美味しそうって言って下さってありがとうございます!
ドロ | 06/10(金) 19:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ティラミス、美味しそうですね♪
これが流行りだした頃は言うまでもなく、いまだに大好きです☆
そうか、作ればいいんですよね~(笑 
ドロさんのお友達は幸せだにゃ♪

おフロの椅子が好きなにゃんこは多い様ですね。
我が家では使っていないけど、
もしあったらジョーのお気に入りになると思います。
でも、モンちゃんだから入れるのかも~
だって、この穴、すご~く小さいですよね~!
ペーちゃんと小さいイスも可愛い~!
イスはお子さん用だったのかな?
こんなところでも寝られるペーちゃん、凄い!(笑



そばかすクルル | 06/11(土) 08:51 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

ティラミス、お好きなんですね♪
ホント、流行り出した頃は凄かったですね!
今でも時々無性に食べたくなります。
そう、簡単に作れるんですよ。お試し下さいね。

お風呂のイスは使われていらっしゃらないお宅も多いですよね。
もしもあったらジョーくんもきっと虜になりますよe-330
オマケのぺーの写真も見て下さってありがとうございます。
あのイスは、おっしゃるように子ども用のですe-330
当時はお風呂で使っていたのではなくて、洗面所の電気のスイッチが
子どもには届かなくって、あのイスをステップにして
電気を点けたり消したりしていたんです。
ぺーの大嫌いなお風呂場に置いていなかったので
毎日のようにあのイスの中に胴体を突っ込んで寝ていました。
古いお話ですが、ぶんぶく茶釜にようでした…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 06/11(土) 09:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは~

ティラミス、食べたくなりました!
美味しそうぉ~ (^^)v

ワンコとは違って、猫ちゃんは箱とか
狭いところは好きですよね
でも、お風呂場とは・・・ ^^;
子猫の時も、イスの中に入っていたんですね
寝ている姿がなんと可愛らしいこと ♪
このような場所は、安心出来るからでしょうか
葉月 | 06/12(日) 16:11 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
ティラミス、食べたくなって下さってありがとうございますe-330
ニャンコは本当に狭い所が好きですよ。
昨日モンがまた行方不明になり、もしや…と思い
お風呂場に行ったら今度はお湯を抜いてあった浴槽の
中に入って寝ていました┓(´_`)┏
狭い所、囲まれている所というのは
やっぱり安心出来るのでしょうね。
ロンちゃんはそんな事しませんよねe-330

YOSAKOIは堪能されましたか?e-266
ドロ | 06/12(日) 17:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
