気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ステキな日曜日
2011年06月05日 (日) 10:39 | 編集 |
ここ数日は雨も降らず気温も高い日が続いています。
のんびりとした日曜日の朝を迎えていました。

台所でモンちゃんと遊んでいたら、突然にキャッキャッキャッ…というぺーちゃんの短い鳴き声が!
その途端にモンがリビングにダッシュ

一体何が起きたんだろうと私もリビングに行ってみると…
ぺーはこんな感じでベランダを見つめています。
11-6-5-1.jpg


モンも一心にベランダを見つめています。
11-6-5-2.jpg


『えっ、なになに? どうしたの?』        ・
        ・
        ・
『お母さん、にゃにかいます!!』
11-6-5-3.jpg


『あっ!!!』
   ・
   ・
ふたりが興奮するのも無理はありません。
そこには、なんと2羽のハトさん(我が家ではポッポさんと呼びます)が来ていたのです。
11-6-5-4.jpg


ぺーはベランダに出たくて出たくてたまらない様子でした。
でも、出した拍子にポッポさんに飛びついて手摺からダイブ…
なんて事になったら一大事です
可哀想でしたがポッポさんとは窓越しのご対面でした。
11-6-5-5.jpg

小さな鳴き声を発したり、狩りをするようなお尻フリフリのポーズをしたり、ぺーとモンはポッポさんとのご対面を楽しんでいました

…が、しばらくするとポッポさんは飛び立って行ってしまいました。

『あ~あ、行っちゃったにゃ~~』

残念そうに飛び立って行った方向をいつまでも見つめている
ぺーとモンです。
11-6-5-6.jpg


しばらくは窓から離れなかった様子を動画でどうぞ♪
でも、モンはどちらかと言うとぺーのシッポの方が
気になっていた様子です



『ポッポさん、また来てにゃ~』
そう言っているようなぺーの腰つきが可愛かったです
11-6-5-7.jpg


実はこのポッポさん達、1週間位前にも来たのです。
その時はぺーとモンはぐっすりと爆睡中
でも、こんなチャンスはめったに無いと思い、ふたりを揺り起こし
『ポッポさんだよ!!』 と教えると、ベランダに向かって一目散に
ダッシュをしてご対面を楽しんでいたのです。
その時は手近にカメラが無かったので写真に収められなかったのですが、今朝はラッキーでした
こんな8階まで遊びに来たくれたポッポさん達に感謝です。
出来れば、またふたりを楽しませに来てあげて欲しいです。
でも…巣は作らないでね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『諦められない』…です。

ポッポさ~ん




東北地震犬猫レスキュー.com





コメントありがとうございます!
ハトって8階まで飛んで来るんですね~
そんな高い所まで来るなんてちょっとびっくりです!

ぺーちゃんとモンちゃん、ハトにクギヅケですね。
しっぽの振り方が嬉しそうで興味津々なのがすっごくよくわかります。
でも問題はモンちゃん。。(笑)
またしてもペーちゃんのしっぽにチョッカイ出しそうな雰囲気!
あんなに何回もペーちゃんを怒らせてるのに、
まだ懲りてない所が笑えますよ~( *´艸`)クスクス
でもそんなところがとっても可愛いんですよね。
ペーちゃん、ハトよりもモンちゃんを監視してなきゃね(笑)
ひかり | 06/05(日) 11:14 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

8階まで来るんですよね~。
私もびっくりでした!
ぺーは2歳までは以前住んでいた所で、毎日のように
野鳥やハトさんと遭遇していたので、それを思い出したように
とっても興奮していました。
それに比べるとモンは、それほど馴染みがないのか
やっぱりハトさんよりもぺーの方に興味があるようでしたe-330
モンはこのままいったら、なんだか永遠に懲りないヤツに
なりそうですよね…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 06/05(日) 18:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、生き生きとしていますね~♪
頼りになるお兄さんだなぁ~(v^∇^)v
モンちゃんは、ちょっと遠慮気味?

ベランダに出してあげるのもいいけど、突然のジャンプが怖いですね。
ジョーが子猫の時に経験しているので、ちょっとトラウマになっています(私の)
でも、鳥とか虫が来ると一目散に走ってきますよね~♪
ジョーは、一度カラスと遭遇した事があって、その時ばかりは逃げて行きました(ジョーが 笑)
そばかすクルル | 06/06(月) 13:29 | URL  | #-[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ それぞれだねぇ~
ぺーちゃんもぽっぽちゃん見るとキャキャって鳴くんだね
あそこにポッポちゃんがいるよ~って教えてくれてるんだね

でも・・モンちゃんの狙いはしっぽみたいで笑っちゃったし
一番笑えたのは・・・・わざわざ ぺーちゃんとモンちゃんを起こしたドロさんだったりする
プププッ (*^m^)o==3

8階だもの 鳥でも虫でも遭遇する機会はあまりないから貴重な経験だよね
つぐみ | 06/06(月) 18:15 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★そばかすクルルさんへ★

ぺーはいつもよりフットワークがいいでしょ!
モンは熱しやすく冷めやすいタイプかな…e-330

ジョーくんは小さい時にジャンプを経験?
さぞや怖かったでしょうね…
そばかすクルルさんのお気持ち、よくわかります。
でも、思わぬお客様には大喜びなんですよね。
カラスは大きくて真っ黒でやっぱり怖いですよね。
ジョーくん、無事で良かったです。
ウチは次男が子どもの頃に公園で遊んでいて
カラスに頭をわしづかみにされて
連れ去られようとした事があったんですよ!
次男もかなり怖かったみたいですe-330

★つぐみさんへ★

あの「キャッキャッ」という鳴き声は独特ですよね。
そうですね、ぺーだけが真剣にポッポさんに夢中で
モンはやっぱりぺーに夢中で…
私の動機はちょっと不純ですね…ヾ(▽^;)ゞ

8階まで来てくれる子はそうそう居ないのよね。
頑張って来てくれたら大歓迎なんだけれどねっe-328
ドロ | 06/07(火) 00:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんなに大きな鳩が目の前に来たら、普段おとなしいぺーちゃんも大興奮ですね!
ぺーちゃんはキャッキャッと鳴くんですか…トトは「アアアアッ」と「カカカカッ」の間です(^-^)
この時の上唇をきゅっと持ち上げて牙をむき出した顔って、正面から見ると惚れ惚れするほど格好良くて、この鳴き声がすると顔を覗き込もうとして嫌がられます…

お尻をふって、今にも飛び出しそうな仕草はみんな一緒なんですね~♪
ただ、我が家は飛び出たらそのまま脱走で済みますが、ぺーちゃんは飛び出したらこの上なく危険…(>_<)
ここはガラス越しで我慢してもらう以外にないですね(^-^;)
蘭丸 | 06/07(火) 20:40 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
室内飼いのネコさんは、鳥が来ると窓の傍を離れませんね。
きっと、とってもワクワクなんでしょうね。
捕まえることが出来なくてちょっと可哀想・・・と思うけれど、
捕まえると、食べてしまって後でお腹をこわしたりするから
見ているだけで、我慢してもらったほうが良いですね。
祐子 | 06/07(火) 22:41 | URL  | #-[編集]
こんにちは~

鳥を捕まえたくなるのでしょうか
本能でしょうかね (^^ゞ
戸が空いていますが、ベランダで
遊ばせるのですか?
でも、危ないですよね (>_<)
フリフリ姿が、可愛いですねぇ~
葉月 | 06/08(水) 14:13 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

トトちゃんの鳴き方!!
こういう時って普段とはちょっと違った可笑しな鳴き方を
しますよねe-330
トトちゃんはお顔もカッコ良く鳴くんですねe-328
今度ぜひお写真を撮って下さいね。
結構頻繁にこの鳴き方をするのですか?
ぺーは鳥と遭遇した時だけですから、ほとんどこの鳴き方を
聞く事は出来ないのです。
「キャッキャッ」ですが、基本的にはカ行に当て嵌まるようです。

あのお尻をふる姿は可愛いですよねe-266
ぺーは何もない時でしたらベランダに出しても全く問題は
ないのですが、ポッポさんが来ている時は…危険です。
トトちゃんの脱走もとっても危険ですよ~。


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
ホント、鳥さんは魅力的なお友だちなんでしょうねe-266
一度くらいは捕まえさせてあげたいと思うけれど…
以前住んでいた所では、庭にノラちゃん達がよく来たんです。
その中には、鳥を捕まえて見せに来る子もいてびっくりでした。
家ネコさんが捕まえられるのは、せいぜいオモチャのねずみさん
くらいですものねe-330


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
ロンちゃんは鳥さんには反応しますか?
ワンちゃんはお散歩の時に遭遇する事もあるでしょうね。
ぺーはベランダにはよく出て隙間から下の様子を眺めたり
のんびりと寝そべってくつろいだりしています。
モンは危ない事を平気でするので、怖くて出せません
フリフリ姿を可愛いと言って下さってありがとうございます♪
ドロ | 06/08(水) 22:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ポッポさん❤このネーミングいいですね!
こうやって遊んでるニャンズの後ろ姿(腰つき)に萌えてしまうデジージョです。。。

・・・パスポート取ったほうがいいですよねぇ。有事に備えて。でも腰が上がらないドメスティックなデジージョです。。。
デジージョ | 06/09(木) 14:30 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

ポッポさんって可愛いでしょ。
ニャンコの後ろ姿って、いいですよね~。
私もキュ~ンときちゃいますe-328

パスポート、お早目の再発行をねっ!!
デジージョさんは、どう見てもインターナショナルですよe-168
ドロ | 06/09(木) 15:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
