気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
あの時…
2011年06月02日 (木) 13:27 | 編集 |
今日も雨。。。肌寒い日々が続いています。
体調管理に気をつけましょうね。

ブログを長くお休みしてしまう前に「※明日の朝、バンコクから夫が戻って来ます。」という事を書いていたのですが、今日はその時の事を載せたいと思います

夫は4月13日の朝、自宅に戻って来ました。
今回の食糧のお土産はこれらでした。
地震の影響で当時は「納豆」が買えなかったので、バンコクから買って来てくれました
バンコクではほとんどの日本の食材が手に入ります。
久々の納豆…私は禁断症状が出ていたのでとっても懐かしく美味しく頂きました。
11-6-2-1.jpg

夫の滞在はわずか5日間でしたが、桜もまだ綺麗に咲いていましたので、2人でお弁当を持って近所にお花見に出掛けました
11-6-2-2.jpg


ここでお弁当を食べました
菜の花も綺麗でした♪
11-6-2-3.jpg


お腹を空かせた猫さんが私たちをじ~~っと見つめていました。
11-6-2-4.jpg


ここへは自転車で来ました。 写真は夫の自転車です。
折りたためて車に乗せられるとっても便利な自転車です。
この後、転勤になった長男がこの自転車を赴任先に持って行きました! 次に夫が帰って来たら自転車…どうしましょう
11-6-2-5.gif


ちなみに私の自転車は20数年も乗り続けている普通のママチャリです


さて、夫が家に着いた日の事です。
いつも夜行便で帰って来るので、夫は家に着くとまずお昼まで寝るのです。
『寝ているかなぁ~』と思って様子を見ると…ビックリ
そこには、ぺーとモンの姿が…
11-6-2-6.gif


だって、この頃にはふたりとも、私が寝る時には毎晩ケンカをして
大変な騒ぎを繰り広げ、押し入れの上と下でそれぞれが寝ていたのです。
それなのに…!!
11-6-2-7.gif


ぺーのこの穏やかな寝顔…。
ちょっと妬けちゃいましたぁ~
11-6-2-8.gif


モンは足元の方ですが、それでもぺーと同じお布団の上で
寝ているのですから、私は本当にビックリでした。
11-6-2-9.jpg


夫がこちらに居る間は、ふたりともこんな感じで夫と私のお布団の上で寝ている事が多かったです。
夫が戻ってしまってからも、なんとなく以前ほど夜のケンカをしなくなったような気がします。
今は、ぺーはニャンコベッドを私の横に置いてそこで寝ています
モンは最初はぺーが怖いのか、押し入れに入って寝ていますが
夜中になるとそ~っと出て来て、私のお布団の上で寝ています

いずれにしてもあの時、夫が帰って来てくれた事には感謝です。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『あの時は楽しかったにゃ~…です。

今はこんな感じで過ごしている事もあります。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
へぇ~バンコクって普通に日本の食材があるんですね!
納豆とかちゃんと日本語表記だし・・
そういえば、一時納豆もスーパーの棚から姿を消してましたもんね。

モンちゃんとペーちゃん!
パパさんと一緒に寝てるのね~
普段はけんかしてる二人でも大好きなパパさんの前では仲良し♪
なんかいじらしくてとっても可愛い♪
二人ともやっぱり淋しいんですね。
パパさんがいらっしゃらなくて淋しいのはドロさんだけじゃないんですね。
なんか、泣けちゃいます・・・
ひかり | 06/02(木) 16:01 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

バンコクって日本の食材があるんですよね~。
夫のマンションの隣は日本のスーパーですし
何でも手に入るので便利です。
でも、日本の物はやっぱり高めですので
私がバンコクに行く時は調味料類なども
「日本から持って来て!」って言われますe-330

夫が居る間のこのぺーとモンの態度には本当にビックリでした。
何といっても大喜びだったのが夫です。
『こいつらはやっぱりオレが好きなんだe-328』と
得意になっていましたよ…(-"-;)
猫だってちゃんと家族の事は覚えているんですねe-330
ドロ | 06/02(木) 18:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
バンコクの納豆!!…しかもどう見ても日本のおかめ納豆と同じでびっくりです(@_@;)
それだけ海外に赴任されてる邦人の方々には日本食を恋しく思う人が多いんですね(^-^)
禁断症状ギリギリだったドロさんにとっては何よりも嬉しいお土産だったのではないでしょうか♪
ぺーちゃんとモンちゃんが休戦状態で同じお布団で眠るなんて、旦那さんは大喜びですね!
桜の写真もきれい(^o^*)なんでこんなに綺麗な桜を見ていなかったんだっけ…と回想したら、その頃はまだひどい花粉で外出が恐怖の頃でした…(-_-;)ちょっともったいなかったです…
蘭丸 | 06/02(木) 18:35 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

納豆…バンコクにもあるのです( ̄∀ ̄*)イヒッ
観光で数日滞在するだけならタイ料理だけでいいのですが
やっぱりそこで生活をするとなると、作るのはやっぱり
日本食になるんですよねe-330
日本の食材を売っているスーパーに行くと日本人の方がいっぱいです。

蘭丸さんは花粉症が出るのですね。
お気の毒です…。 桜が綺麗な頃は辛い季節なんですね。
こんな写真を見たら、またお鼻がムズムズして来ないかしら…。
ごめんなさいe-466

ドロ | 06/02(木) 20:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
息子がベトナムに居た頃、あちらの西友で日本のラーメンを買っていたとか。
時々無性に食べたくなったそうです。
何でも揃っているので、驚いていました。

ペーちゃんとモンちゃん、旦那様を大歓迎ですね~♪
どちらかではなくて、2にゃんず一緒にお布団へ来てくれるなんて凄い!(^o^)v
5日間は短かったでしょうけど、とても実りのある毎日を過ごされた様で、写真も皆素敵です♪
ペーちゃんやモンちゃんにまで影響があったなんて、嬉しいですね☆
そばかすクルル | 06/02(木) 21:39 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんとモンちゃんもお父さんが帰ってきて
嬉しかったのかなぁ~(*^。^*)
ちょ~っと悔しいような気もしますが・・・(笑
でも!一緒のお布団に寝てる姿には感動しました(*^^)v
ちゃたぽこママ | 06/03(金) 00:12 | URL  | #-[編集]
そなの~♪
ペーちゃんとモンちゃんが仲良くなったきっかけはダラリンさんだったのかぁ~(*^.^*)

昔話だけど、
オネエが幼稚園でスイミングスクールに通い始めた頃 毎回泣いてたんだよね。
で、どれ位してからか忘れちゃったけど、
トド様が見学に行った日から 泣かなくなったんだよね。
懐かしい話を思い出しちゃった・・・((*´∀`))ウキャキャ
グリーンマム | 06/03(金) 21:39 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★そばかすクルルさんへ★

ベトナムには西友があるのですね!
やっぱり何でも揃っているのですね。
ラーメン…息子さんでなくてもみんな無性に食べたくなりますねe-330
息子さんはベトナムで頑張っていらしてのですね。

ぺーとモン、考えてみたら夫が帰って来た時は
いつもこんな風に夫の布団に行っているような感じです。
なんででしょう?? 
どちらもオス猫なのに…(= '艸')ムププ
でも、知らん顔して無視されたら…夫も立ち直れないでしょうし
あの子たちは結構気を使ってくれているのかもしれませんね!


★ちゃたぽこママさんへ★

『どーーしてお母さんのお布団で一緒に寝てくれないの!?』
って思いますが、ぺーとモンのおかげで、夫は帰って来ている間
ルンルンですし、気持ちよく過ごせますので
あの子たちには感謝感謝ですね♪


★グリーンマムさんへ★

そなのよ~♪

オネエちゃんとトド様にはそんな事があったのね。
感動的なお話だわ!
アルジって、なにか不思議な力を持っているのかしらねe-330
ドロ | 06/03(金) 23:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん宅は、インターナショナルですね~~いいな~
デジージョはここ数年パスポートも切れてしまって・・・(-"-)
バンコクもベトナムも、どちらもめちゃオリエンタルで素晴らしい国ですよね・・・(*^。^*)インドネシアも大好きです❤バンコクは住みたいなと思います。。。
ペーちゃん、モンちゃん、、、すご~い急接近ですね!!その調子だぞ~~
デジージョ | 06/04(土) 11:55 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

いえいえ、インターナショナルだなんて…そんな事ありませんよ。
パスポート切れてしまっているの?
イザという時のためにゲットされておいた方がいいですねe-319
インドネシア、私はバリ島へしか行った事がありませんが
いい所ですよね。
バンコクは、日本人でも生活しやすい国だと思います。
いつか住めるようになるといいですね!
ぺーとモンはいいところまで行くのですが…
ここから先がイバラの道ですe-330
ドロ | 06/04(土) 12:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺ-ちゃんたら!
旦那さまの横でぐっすりですねv-22
しかも、ちょっと寝相が人間チックv-22
旦那さまも嬉しかったでしょうねv-22
ことぶき | 06/04(土) 20:52 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こんばんは~

風邪が長引いて・・・
咳だけなんですけど、少し良くなりました
風邪ひいてませんか?
体調には、くれぐれも気をつけて下さいね

ご主人のお布団の上で、寝ているんですね!
いいですね、この姿 (笑)
もう一枚の写真、モンちゃんの手が・・・微妙

納豆が、あるんですね!
これは驚きです、そういえば納豆とヨーグルトが
無いとテレビで言ってましたね
こちらも、納豆が店頭から無くなりました
容器ですよね、中のフイルムが作れなかったとか
今は、落ち着きましたね
葉月 | 06/04(土) 22:38 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

ホントですね。
ぺーの寝相は人間のに似ていますねe-330
夫は嬉しくて嬉しくて鼻の下を伸ばしていましたよ。
クローバーv-22が3つも並んだ幸せいっぱいのコメントを
ありがとうございました。


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
まだお咳が残っているのですね。咳って辛いですよね…。
早くスッキリと良くなるといいですね。
どうぞお大事に!!
お陰さまで私は大丈夫です。ありがとうございます。

納豆、あるんですよねe-330
あの時は、今思えば信じられないような品不足でした。
お米やカップ麺類、お水を始めお茶などのペットボトル、
納豆もヨーグルトも牛乳も卵も…(ノ_-;)はぁ~
今では普通に買えるようになりました。
ありがたい…と心の中でつぶやきながらお買い物をしています。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
ぺーにタッチしたいモンなのですが、なかなか出来ないようですe-330
ドロ | 06/04(土) 23:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
