気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
懲りないモンちゃん
2011年05月26日 (木) 22:03 | 編集 |
久々の更新にも拘わらず、あたたかいコメントをありがとうございました。心がほっこりしてパワーをたくさん頂きました。
また頑張ります!

さて、とろけるような顔をして寝ているのは…ぺーちゃんです
11-5-26-1.jpg


その様子をじ~~っと観察しているのは…モンちゃんです
(なにかイヤな予感がしますよね
11-5-26-2.jpg


モン 『美味しそうなシッポだにゃ~
11-5-26-3.jpg


そしてこの後は…はい、ご想像の通り…


爆睡中に突然シッポに飛びつかれたぺーはたまりません!
『フンギャーーーッ!!!』 と唸るやいなや
『やばいにゃ~』 と思ったモンを全速力で追い掛けます。
一目散に逃げるモン

そしてとうとう追い詰められました
11-5-26-4.jpg


続きは動画でどうぞ♪



危機一髪のモンでしたが、どうにか難を逃れた様子です。
11-5-26-5.jpg


モン 『ふう~、あぶなかったにゃ~
すごすごと母に助けを求めに来ました。
11-5-26-6.jpg


ぺー 『ちっ、逃げられたにゃ~
残念そうにお水を飲んでいました。
11-5-26-7.jpg


一緒に並んで飲んだり食べたりしていても、まだまだこんな風に
ドタバタを繰り返しているぺーとモンです





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ケンカの仲裁をしたのは…』 です。

ぺーは長い物が苦手です。これを目の前に置かれたら!
こんな物まで怖がるのです





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
おはようございます!
ぺーちゃんとモンちゃん仲良しさんと追いかけっこの繰り返しなんですね~
仲良しさんのときはモンちゃんよく食べるようになってペーちゃんの大きさに近づいてきたのかな?
と思われましたが、喧嘩してるときは大きさの違いがはっきりわかるね!

それにしてもぺーちゃんのしっぽは立派でよく動くね!!
モンちゃんが興味持つのもわかる~e-454
ポンポポママ | 05/27(金) 06:57 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
一番上の写真
ペーちゃんの寝顔 超カワユイv-238
癒される~~ (^3^)-☆chu!!

そしてモンちゃんのゴメンなさいもv-238v-238

2ニャン 元気でよいねぇ~~♪「
グリーンマム | 05/27(金) 11:10 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
あははは~
モンちゃん、懲りずにまたやってるのね(笑)
いつもチョッカイ掛けて、ペーちゃんに怒られ、
スゴスゴと引き下がるモンちゃん。
そして最後にはドロさんに助けを求めるというパターン。
何度見ても面白いけど、見てるドロさんはやっぱりハラハラしますよね(^^;
モンちゃんは遊びのつもりなんだろうけど、ペーちゃんは本気モード。。
しぐさや表情は可愛いいけどね・・
まっ 元気なふたりって事でこんな関係もいいのかもね♪
ひかり | 05/27(金) 11:45 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
気持ちよく寝てるところにチョッカイ出されたら、
びっくりもしちゃうよねぇ。
でも、乱闘にならずに途中でやめられるようになったのも、
ふたりの関係がよくなった証拠って感じがします。
コロコロが苦手だなんて、なんだかかわいいw
きお | 05/27(金) 14:56 | URL  | #-[編集]
★ポンポポママさんへ★

こんばんは♪^^
ぺーに追い掛けられて追いつめられた時のモンは
それは小さく小さく体をペッタンコにするような感じで
うずくまっていますe-330
逆にぺーは大きい体を更に大きく見せようと頑張っているみたいで
ふたりの大きさの違いがよくわかります。
シッポが立派でしょ。。。(*≧m≦*)ププッ
モンもこうやって追いつめられて怖い思いをするくせに
すぐに忘れて、またちょっかいを出すんですよね。
学習能力が無いに等しいです…ヾ(;´▽`A``


★グリーンマムさんへ★

わっ、そんなにカワイイって言って頂き、ハートマークも
たくさん付けて頂いてありがとうございます!
このふたりはいつもいつも癒して貰っていますe-266
長男も転勤先から口を開けば『猫を送ってよ!!』ですし
夫はスカイプをしている時は画面の向こうから、猫たちを
あやしっぱなしで、笑っちゃいますよe-330


★ひかりさんへ★

本当に…懲りないヤツですe-330
これをやったら怒られる…っていうのが、まったく分かって
いないみたいです…ヾ(▽^;)ゞ
追いかけられても追いかけられても、モンはぺーのシッポや
下半身に飛びかかって行くんですよe-330
以前だったら、そうされるとぺーは逃げ回っていたのに
いつの間にか、しっかりやり返すようになりました。
一見遊んでいるようにも見えるのですが、そのうちに
『ウウウウウーーーー!!』という唸り声をあげます。
そうなると取っ組み合いが始まるので、出来る限り、それは
防いでいます
元気なのはいいのですが、少しは落ち着いて貰いたいです。


★きおさんへ★

確かに、乱闘を始める前に時間を掛けるようになり
その間にやめる事も増えて来ているので、少しは
良くなって来ているのかもしれませんね
ケンカをするほど仲が良くなってくれたら嬉しいのですが!

そう、例えコロコロでも、ちょっと長い部分が付いていれば
ぺーに取っては「恐怖」なんですよ
家の中には「仲裁役」が結構いてくれるので助かっています。
ドロ | 05/27(金) 22:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、まるで微笑んでいる様に眠っていらっしゃる(笑
でも、モンちゃんは少しでも遊びたいのでしょうね~
まだまだバトルは続くでしょうけど、ちょっと前と比べても距離感が縮まっている様に感じます。
ペーちゃんがおりこうさんなんですね♪

コロコロが怖いのは、ジョーと同じです(^m^*)
ジョーの場合は長いものというより、ベタベタした物が苦手で・・・・
壁紙を齧った時に、コロコロでなでなでしてあげています(笑
そばかすクルル | 05/29(日) 00:47 | URL  | #-[編集]
怒ったぺーちゃん、太くなったしっぽをぶんぶんしてますね~(^m^)
それでもドロさんの声に「お母さんが来た…やめようかな…」という感じにこちらを見て逡巡しているなんて、やっぱりしっかり者の長男の風格がただよっています(^-^*)
モンちゃんのやんちゃ王子っぷりも健在ですね!
蘭丸 | 05/29(日) 10:16 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃん、相当怒ってましたね。気持ち良くねていたのに・・・
無理ないですよね。
モンちゃんはまだ若いので、遊びたい盛りなのでしょうね。
家もミイたんがグーちゃんを追い回して、家の中で
運動会やってます。
祐子 | 05/29(日) 21:27 | URL  | #-[編集]
★そばかすクルルさんへ★

ニャンコの寝顔って可愛いですよね。
私もついついちょっかい出したくなっちゃうんですe-330
でも、相手が私だとぺーも怒るに怒れない…ヾ(▽^;)ゞ
ジョーくんもコロコロが苦手なの?
ベタベタした物がダメなんですね。
ウチもテープのはがしたのとかを気持ち悪がって
ベチベチとパンチしていますよ。
>壁紙を齧った時に、コロコロでなでなでしてあげています(笑
うわ~~~、ジョーくん、生きた心地がしないでしょうねe-330
ぺーなら、泡を吹いてひっくり返っちゃいそうです。


★蘭丸さんへ★

こういう時のシッポって凄いですよね。
あっ、やっぱり私の声、聞こえましたか…ヾ(;´▽`A``アセアセ
私が怒鳴ると一瞬はやめるんですよねe-330
モンはそれをいい事に、すぐに私に助けを求めます。
誰のセイでこういう風になっているのかを全く理解できない
我儘な末っ子っていう感じです。
あっ、今もモンはぺーに追いかけられて、私の膝に
飛び乗って来ました…┓(´_`)┏


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
熟睡している所をいきなりですからね。
誰だって怒りたくなりますよね。
ぺーはモンが寝ている時に邪魔なんてした事がないんですよ。
やっぱりモンがまだ子どもだからなんでしょうか?
ミイたんとどっちが先に大人になるでしょうねe-330
下の子って、いつまでたってもこんなだったりして!
ドロ | 05/29(日) 22:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
