気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
すっかりご無沙汰で…
2011年05月21日 (土) 19:15 | 編集 |
本当にすっかりご無沙汰で気が付けば1ヶ月以上も放置してしまい
トップにはスポンサーサイトの広告が出てしまいました。
その間、覗きにいらして下さった方がいらしたら、本当にすみませんでした。

ぺーもモンも私も変わりなく元気にしています。
先月夫が短い帰国をし、その後長男の引っ越し…
全ては順調に済みました。

そして、後に残ったのは虚脱感…。
家事や他の趣味の事はやっていたのですが、どうしてもパソコンに
向かう気になれませんでした。
どうしてなのかわかりません。

ですが、やっと向かう気になりました。
少しずつ更新をして行きたいと思います。
皆さんの猫ちゃん達の事もとても気になっています。
また伺いますので、どうぞヨロシクお願いします。


ぺーとモンは相変わらず追い掛けたり追い掛けられたりが続いています。
喧嘩もしています。
でも、なんとなく…なんとなく、変わって来たという気もします。
今日は一番最近の様子をお知らせしますね。

ぺーがお水を飲んでいます。
でも、これはモンの器なんです。
3月の地震以来、モンの器はリビングに置く事にしました。
もちろん、モンはよくご飯を食べています。
ですが、ぺーはこのモンの器でお水を飲むようになりました
11-5-21-1.jpg

ぺーはお水を飲むと、必ず鼻にお水の飛沫を飛ばしています。
鼻についているお水が見えますか?
11-5-21-2.jpg


ぺーがこの器のお水を飲んでもモンは特に怒りません
いつも遠くから『またボクのお水を飲んでる!』って感じで見ていました。

ところが、最近では・・・!!
11-5-21-3.jpg


なんと、モンのご飯の時間になりカリカリを入れてあげると
ぺーはお水を飲み、その隣でモンがご飯を食べるようになりました!
今までは、とても考えられない事です。
11-5-21-4.jpg


あまりに画期的だったので動画も撮ってみました♪



本当に信じられません。
しつこくカメラを向けていたら、ぺーに睨まれました
11-5-21-5.jpg


私は嬉しくて嬉しくて、長男にも見せてあげようと
最後は携帯でも写しちゃいました
11-5-21-6.gif



でも、これはぺーとモンの距離が縮まったという事ではなく
単にふたりとも喉が渇いてお腹が空いていただけだったのかもしれませんね。
ふたりが一緒に暮らし始めて2年と1ヶ月…やっとここまでです

最後に…
ぺーはモンの器のお水は飲みますが、モンのカリカリは食べません。
自分の器のカリカリしか食べません。
カリカリは同じ物を与えています。
ちなみに…
気をつけていないとモンはぺーのカリカリも食べちゃいます






★久しぶりのボクたちをクリックして応援してニャッ★

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ






東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
虚脱感・・・きっといっぱい頑張ったからかな?
そんな時はやれることをやるしかないですよね
PCはみんな待っててくれるから大丈夫。

2年と1ヶ月でその距離ですか
うちはあと1年たったらもう少しかわるかなぁ~
いつもペーちゃんとモンちゃんの距離と仲良し度を参考にしてます
ねこ鍋じゃなくてもいいから 同じものを同じように楽しめる関係になったらいいね

でもこの様子だと モンちゃんとぺーちゃんのねこ鍋状態も期待できそうだね
つぐみ | 05/21(土) 20:45 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
おひさしぶりです♪
お変わりなくお過ごしとのこと、なによりです。
やはり旦那さまが、出張先にもどられてしまったので、
気が抜けてしまったのでは・・・?

ぺーちゃんモンちゃん少しずつ仲良くなってきていて、
良かったですね。
同じカリカリなのに他人(?)のは食べないぺーちゃん、
お行儀が良いんですね。
祐子 | 05/21(土) 21:38 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★

早速いらして下さってありがとうございます!
チョコちゃんとこうめちゃん、元気にしていますか?
>PCはみんな待っててくれるから大丈夫。
ありがとうございます…お恥ずかしい限りですe-330

チョコちゃんとこうめちゃん、いつもぺーとモンを参考に
して下さってありがとうね。
いい見本じゃなくって申し訳ないんだけれど…
>同じものを同じように楽しめる関係になったらいいね
本当にその通りです。
お互いにめげずに頑張りましょうね!!


★祐子さんへ★

本当にすっかりご無沙汰してしまって…すみません!
夫が向こうに戻り、引き続き長男が行ってしまい
なんだかすっかり気が抜けてしまいました。
また気合を入れ直して頑張りますね。

ぺーとモン、少しは距離が縮まったような気もするのですが
そう思ってニタニタしていると急にケンカをしたり…
相変わらず私は振り回されていますが、あの子たちが
居てくれるおかげで、とっても癒されています。
ピーちゃん、グーちゃん、ミイたんは元気にしていますか?
また会いに伺いますね♪
ドロ | 05/21(土) 22:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりです!
ちょっとお休み・・・全然アリですよ~(*^^)v
気持ちを切り替えるには時間も必要!ですよね
でも、またドロさんのブログが見れて嬉しいです

久しぶりのぺーちゃん、モンちゃん♪
距離が縮まってる~(。・艸・)ウフフ~
目指せ猫団子!この冬には見れるといいな☆
ちゃたぽこママ | 05/22(日) 00:15 | URL  | #-[編集]
★ちゃたぽこママさんへ★

>ちょっとお休み・・・全然アリですよ~(*^^)v
ありがとうございます!
そう言って頂けると心が軽くなります。
でも、ちょっとのつもりが1ヶ月以上もだなんてねe-330
ちゃた君とぽこちゃんの事も気になっていました。
ぽこちゃんは避妊手術を受けられたのですね。
どうぞお大事にね!
ウチは…距離が縮まったかなぁと思うと喧嘩したり…
でも、こんな風に近くに居てくれるととっても
嬉しくなっちゃいます。
また伺います。
ドロ | 05/22(日) 19:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おはようございます

お久し振りですね!
お元気で何よりです・・・ e-319

ペーちゃんとモンちゃん、凄~い
ご飯を食べてる傍で、お水を飲んでいても
怒らないのですね (^-^)
これからも、この調子で・・・ ♪
葉月 | 05/23(月) 11:49 | URL  | #-[編集]
お久しぶりです!
再開楽しみに待っていました~
色々あると、ぐったりしちゃうことってありますよね。
そういうときはガッツリ休んでリフレッシュが一番ですよ^^
お水とごはん、ふたりがこんなに近くで!!
どんどん関係がよくなってる感じですね。
このまま順調に、仲良しになってくれるといいですね♪
きお | 05/23(月) 14:27 | URL  | #-[編集]
お待ちしていました~♪
広告が載った時は少し焦りましたが、こうやってまたお会い出来ると嬉しいものですね~
何事もなくお過ごしとのこと、安心しました☆

私も9年目にして、やっとジョーに添い寝をしてもらった位ですから、
モンちゃんとペーちゃんの距離も、これからどんどん縮まって行くのでしょうね♪

モンちゃんは、ペーちゃんのカリカリを食べちゃうんですね~(笑
可愛くって笑ってしまいました(^^)V

そばかすクルル | 05/23(月) 15:11 | URL  | #-[編集]
またぺーちゃんモンちゃんの姿を見られて嬉しいです♪
ちょっとの間に一気に距離が縮まった?!といった感じの写真ですね!
同じ(繋がった)お皿に並んでいる姿、すごく可愛いです(^-^)
大きいお兄さんも可愛いツーショットを見て喜ばれたのではないでしょうか。
蘭丸 | 05/23(月) 21:45 | URL  | #-[編集]
ドロさん、お元気そうで良かったです(^^)ノ
いろいろお忙しかったからお疲れとか出ちゃったんでしょうかねぇ
でも何はともあれ良かったです!

ペーちゃんとモンちゃんの2ショット、すごいですね!
だってご飯のときってやっぱり警戒してたりしそうなのに、
ふたりであんなに近くでいるなんて~♪
ただ単に・・・じゃなくって本当に距離が縮まったように思いますよ!

それにしても、あぁ~良かった~!
元気なドロさんとペーちゃんとモンちゃんに逢えましたね(^^)
ひかり | 05/23(月) 22:09 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★葉月さんへ★

本当にお久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまって…e-466
ロンちゃんも元気にしていますか?▼o・ェ・o▼

ペーとモン、なんだか仲良しに見えますよねe-330
でも、一日に何度かは険悪な雰囲気になって追いかけっこを
しているんですよ。
モンはいつも私に助けを求めて逃げ込んで来ますe-330
なのに、こんな風に一緒に飲んだり食べたり…
まったく理解に苦しむふたりです。

また伺わせて頂きますね!


★きおさんへ★

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰をしてしまいました。
『今日こそは…』と毎日思っていたのですが
こんなに長く放り出してしまいました。
>そういうときはガッツリ休んでリフレッシュが一番ですよ^^
ありがとうございます!
とっても気持ちが楽になります。
きおさんファミリーのその後の事も気がかりでした。
みなさんお元気でホッとしました。
また伺わせて頂きますね。


★そばかすクルルさんへ★

待っていて下さってありがとうございます!
本当にすっかりご無沙汰してしまいました。
>広告が載った時は少し焦りましたが、・・・
ホント、あの広告には焦りますよねe-330
なんだか自分のブログでは無いような気がしちゃって…
ご心配をお掛けしましたが、また頑張りますので
ヨロシクお願いします。

それにしてもジョーくん、9年目にして初めての添い寝とは…!!
驚きましたねe-330
そばかすクルルさんは嬉しくて何度も目が覚めたのでは…!
良かったですね!

>モンちゃんは、ペーちゃんのカリカリを食べちゃうんですね~
モンはカリカリが出ていれば全部自分の物だと思っているみたいですe-330


★蘭丸さんへ★

すっかりご無沙汰でしたe-466
私の方こそ、また遊びにいらして頂けて嬉しいです♪
>同じ(繋がった)お皿に並んでいる姿、すごく可愛いです(^-^)
そう、繋がったお皿に…っていうのが可笑しいですよね。
お水とご飯、別々のお皿だったら、それほどでもないのですが
こんな風に繋がったお皿にふたりで並んでいるなんてねe-330
長男にこの写真を送ったら『うおぉぉぉぉぉーーー!!!』と
絶叫しておりました。。(*≧m≦*)ププッ

トトちゃんは貴重な体験をされたようですね。
また伺わせて頂きますね。


★ひかりさんへ★

すっかりご無沙汰してしまいご心配をお掛けしてしまいました。
まるで怠け病のようにPCに向かう気力が起りませんでした。
PC以外の事はちゃんとやっていたんですけれどねe-330
またももさんに会いに行きますのでヨロシクお願いします。

ぺーとモンの2ショット、画期的でしょ!
『ここでカメラを取りに行ったら…』
『ここでカメラを向けたら…』
ふたりとも一緒に居るのを止めちゃうかな…そんな事を思いながら
息を止めながらシャッターを押していました。
(苦しい撮影でした…e-330

久しぶりの更新をそんな風に喜んで下さって…
とっても嬉しいです。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)
ありがとうございます。
ドロ | 05/23(月) 22:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは!

やっぱりだんだん距離は縮まっているのですよ!
願いは猫団子でしょうか?!

バタバタと過ごしていらっしゃって、虚脱感っていうのは普通ですよ。
ずっと張りつめたままの方が心配です。
ゆっくりで良いのですよぉ~
たまにペーちゃん・モンちゃん・ドロさんの近況が見れたらそれで良いのですv-22
ことぶき | 05/24(火) 20:05 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

こんばんは♪^^
お久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまってすみません!
1ヶ月以上も放置してしまったのに
そんな風に優しく言っていただくと
胸がいっぱいになってあふれて来るものがあります。
ありがとうございます。
またボチボチと頑張ってみますね。

ぺーとモン、猫団子には程遠いのですが
ちょっとずつ縮まって来ているような気もします。
でも、喧嘩も絶えませんが…e-330
ドロ | 05/25(水) 00:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ご無沙汰いたしております。更新されていなかったので、心配しておりました。。。
ドロさんおかえりなさ~い(*^。^*)
早速我が家へもお越しくださいましてありがとうございました。我が家は新築そっくりさん??で模様替えを致しました(#^.^#)
また遊びに来てくださいね~
プロフィールの写真は・・・ZARD風にしてみました~~~(笑)
これからもよろしくです。。。
デジージョ | 05/26(木) 20:04 | URL  | #-[編集]
広告がトップに載っていた時には(@_@;)ビックリでした。
お元気そうで良かったです。
旦那さまが、出張先に戻ってしまったし、長男さんの転勤で、寂しさが倍増してしまいましたか~
頑張ってくださいね。
ぺーちゃんとモンちゃん、近づいて良かったですね~
動画も綺麗に撮れていましたね。
お忙しいのに、家にも訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



りんちゃん母 | 05/26(木) 21:51 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★デジージョさんへ★

本当にご無沙汰しちゃって…すみませんでした。
ご心配をお掛けしました。
それで、さっそくニャーちゃんに会いに行ったら…!
どこか違うお宅へ紛れ込んでしまったかと思いましたe-330
ますますステキにリニューをされていたし
デジージョさんのプロフィールにはうっとりe-266
ZARD風でしたかぁ~納得!(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
伺うのがますます楽しみになりました♪
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いします。


★りんちゃん母さんへ★

すっかりサボリ癖がついてしまって、気が付けば1ヶ月以上も
放り出してしまって、トップに広告ですよ…(-"-;)
驚かせてしまいましたねe-466
ご心配頂きありがとうございます。
頑張りますね。
ぺーとモンと毎日一緒にいるのに、仲がいいんだか悪いんだか
ちっとも理解出来ませんe-330
またりんちゃんに会いに伺わせて頂きますねe-134
ドロ | 05/26(木) 22:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
