気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
見て、見て、見て!
2011年04月03日 (日) 18:41 | 編集 |
ついさっき16:39に久々に携帯の「緊急地震速報」がキュッキュッキュッと鳴りました(私にはそう聞こえます)
幸いこちらでは大きな揺れではなかったのでホッとしました。
「緊急地震速報」が鳴ったのは3月23日以来の事です。
実際はそれ以降にも大きな余震は何度もあったのですが、そういう時って鳴らないんですよね。
この「緊急地震速報」ってどうなっているのでしょうね?

今朝は空気が澄んでいてベランダからスカイツリーが綺麗に見えたので久々に写してみました。(もちろんめいっぱい望遠にしています)
11-4-3-1.jpg

前回写したのが今年のお正月でした。
その時のものと比べてみると、またまた高くなっているのがわかります。(左側がお正月、右側が今日のです)
11-4-3-2.jpg

高くなっている訳ですね、東京スカイツリーは今回の震災直後の
3月18日に最高高さの634mに到達したそうです!
ちっとも知りませんでした

あっ、でも今日のタイトルの「見て、見て、見て!」は
このスカイツリーの事ではありません

それでは見て下さいね。 ほらっ!
11-4-3-3.jpg


ほらっ!
11-4-3-4.jpg


ほらっーーー!!
11-4-3-5.jpg


ねっ! アップで見せちゃう!
11-4-3-6.gif


いつもだったら、モンちゃんにタッチをされただけですぐに体の位置をずらしちゃうぺーちゃん。
その上、汚いものにでも触られたかのように、触られた所をペロペロペロペロなめまくりなのに。
今日はどういう訳か、ぺーちゃん、じっと耐えていました。
ふたりが一緒に暮らし始めてあと10日で2年になるのですが、こんな事は初めてです。
もう嬉しくて嬉しくて、母は舞い上がってしまいましたぁ~


でも、そろそろぺーちゃんは限界かな…
イヤそうなお顔をし始めました
11-4-3-7.jpg


ちょっと嬉しい日曜日でした。
ホント、単純な親バカですよね…ヾ(;´▽`A``





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『2分後には…』…です。




東北地震犬猫レスキュー.com


コメントありがとうございます!
わぁぁ~~おめでとぉぉ~~~
ちっとも親ばかなんかじゃないですよ~~

モンちゃんはぺーちゃんが好きなんだから
こうやってちょっとずつ仲良くなっていけたら
一緒にくっついて寝られる日もくるよね

うちは今少し前のドロさんちのようで
チョコがこうめを威嚇してます
まだ一緒に同じものを見たりもできないみたい
チョコはストレスからか食が細くなって痩せました
反対にこうめは太ったけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

↓お兄ちゃんこちらの方なんですね
私も含め ドロさんの友達のおばちゃんが
いっぱいおせっかいしたくて待ってるとお伝えください
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 04/03(日) 23:41 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
わぁぁ~モンちゃんのおててがピトっと!
遠慮気味?に添えられている感じが健気で
可愛いですね~♪頑張れモンちゃん!

今日の緊急地震速報には驚きました
ここ数日、鳴ってないのでなおさらでした!

私は仕事中だったんですが、携帯片手に
外に出る準備しちゃいました(汗)

ちなみに私には「ギュィーギュィーギュィー」と
聞こえますが、なんともあの音を表現するのは難しいです。
携帯が唸ってるように聞こえます
一日も早く地震速報が鳴らなくなりますように・・・
ちゃたぽこママ | 04/03(日) 23:53 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★

ねっ、ぺーとモンにしては画期的な場面でしょ。
いつもすぐ近くでお互いに寝ているのにe-330くっつけないふたりなのよね
チョコちゃんとこうめちゃんは、ぺーとモンの軌道を
そっくり進んで来ているような感じですね。
きっとご飯も安心して食べられないのかもね…。
仲良くしたくないならそれで、お互いに空気のような存在に
なってくれればいいのにね。
でもね、ここへも遊びにいらして下さる方の猫ちゃんは(2匹)
嚙むような喧嘩をしていたそうなんだけど、ある日獣医さんの
所へ行くのに急遽ふたりを一つのキャリーケースに入れて行ったら
その後から仲良くなって猫団子になって寝るようになったんですって!
そういう事もあるから、まだまだメゲズに様子を見ていようね。

長男、そうなんです、つぐみさん地方なんです。
そちら方面には知り合いもたくさん居るので心強いですe-271


★ちゃたぽこママさんへ★

ねっ、ちゃんとくっついているでしょ♪
初めてなんですよ~e-319
暇さえあれば喧嘩ばかりしているふたりなのにね。
すっかり興奮してしまいました…σ(^▽^;)

緊急地震速報、あれが鳴るとドキッとしますよね。
鳴っても何秒後には地震発生って言われていますから
実際には何も出来ないですよね。安全確保が一番ですね。

「ギュィーギュィーギュィー」ですか!
そうですよね、表現するのは難しい音ですよね。
「カ行」「ガ行」の音に聞こえますよねe-330
本当に余震もいい加減に無くなって欲しいですね。
ドロ | 04/04(月) 15:08 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
そうそう「緊急地震速報」ってたまにおかしいですよね。
お隣の長野県で地震があった時は鳴るのに、
住んでる岐阜県であっても鳴らない・・何なんでしょう??

確かに・・これはレアな写真ですね(^^)
ペーちゃん、少しづつ気を許してくれるようになったんでしょうかね。
ドロさんが舞いあがっちゃうお気持ち良くわかります!!!
親ばか、猫ばか大賛成♪
ひかり | 04/04(月) 15:12 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
モンちゃんのお手手ピトッてカワイイ~❤
このまま仲良くってわけにはいかないんですね・・・。
早くペーちゃん心開いてモンちゃんと
仲良くしてほしいなぁ!!

遅くなりましたが、ドロさんのお宅も
みなさんご無事でよかったです!
しかし、大きいお兄ちゃん転勤とは寂しいですね。

地震は東北ではマダ余震続いてますね・・・。
ホントに早く余震なくなって
原発も落ち着いて、東北が復興して
平和な日々がおとずれてほしいものですね。

マーヤもポポもとても元気ですよ。
心配ありがとうございます☆

ぷぁるこ | 04/04(月) 15:41 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
私は東京に住んでいながら、まだスカイツリーを見た事が無いんです(笑)
でも、ドロさんの綺麗な写真を観られたので満足(*^ー゜)v

モンちゃんはペーちゃんが大好きなんですよね☆
不安な日々を共に過ごして、団結したのかな♪
可愛いタッチですね。
でも、その2分後・・・笑っちゃいました!
でも舐めていないから、モンちゃんタッチ大成功ですね♪

教えて頂いた動画縮小の仕方は、とても分かりやすくて助かりました!
(埋め込みの数字ばかりいじっていました。。。)
有難うございました♪

そばかすクルル | 04/04(月) 16:04 | URL  | #-[編集]
こんにちわ
2分後には二つのお団子に…でも確実に距離が縮まっていますね!
ひょっとしたら、地震で怖がるモンちゃんを、お兄さんとして気遣っているのかな?
ぺーちゃんって優しそうだから、そんな気がしてしまいます(^-^)

緊急地震速報、私もよく分かりません…思わず「おぉっ!」と思う揺れが来ても鳴らないのに、鳴ったから身構えていても、全く揺れが来なかったり(来ないほうがいいのですが…)
地震後、かなりの確立で誤報だったという報道がありましたけど、一番怖いのは、それに慣れてしまうことなんですよね…そう言いつつ、慣れてしまいましたけど(^-^;)
蘭丸 | 04/04(月) 16:47 | URL  | #-[編集]
>緊急地震速報

確かに!
今回札幌もすごい揺れだったのに、携帯電話の鳴らず。
その前の震度2とかは鳴ったんですよね。
どんな基準なんでしょうね?ちょっと不思議ですね。

ペーちゃんとモンちゃんの距離もだんだん縮まっているようで♪
嬉しいですねぇ~
全然親ばかじゃないですよ!当然ですよ(笑)♪
ことぶき | 04/04(月) 19:20 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
(●^-^●)こんばんわぁ
また寒くなったね。ドロちゃんも寒い??

わ~~スカイツリー良く見えるのね。
ほんとだ!!2枚一緒だと高くなってるのが良く解るね^^

おおお!!兄弟仲良く??良いね良いね~^^
親ばか いいじゃな~い(*^m^*) ムフッ
らら | 04/04(月) 22:36 | URL  | #SFo5/nok[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 04/04(月) 22:40 |   | #[編集]
やった!
モンちゃんのお手々、可愛いー)^o^(
兄弟仲良くしてくれると嬉しい、その母心とってもわかります。
ヨカッタネ!
ひさごん | 04/05(火) 10:56 | URL  | #H6hNXAII[編集]
こんばんは♪
モンちゃん、ぺーちゃんが大好きなのですね。
でも元気が良すぎて、いつも嫌われちゃうようですね。
ぺーちゃんに拒否されなくて、良かったですね。
ずいぶん時間が掛ったけれど、だんだん、ですね。
うちもミイたんとグーちゃん、結構仲良くなりました♪
祐子 | 04/05(火) 21:46 | URL  | #-[編集]
こんばんは うふ♪(* ̄ー ̄)v
見た!見た!見た!!

ぺーちゃんモンちゃん 可愛いわ~
モンちゃんが「地震が来ても大丈夫だよ!オレが付いてるぜっ!」
って言っているように 思えるわ
「これから2人でお母さんを守らなきゃね」
とも言ってるかも・・・(≧ω≦。)プププ

おにいちゃん 転勤先を気に入ってもらえるといいけど・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
やんちゃ姫 | 04/05(火) 23:05 | URL  | #YfUKWipc[編集]
うれしいねぇ~♪
やったじゃない~♪
遂にこんな日が来た!って感じだね(*^.^*)
バッチリ写真に撮った ドロさんを褒めちゃう~。

家にも良い事があったよ♪
オネエが初めて彼を連れて来た!
シーd〈〃^∀^〃だよ。
グリーンマム | 04/05(火) 23:06 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

そちらの地震でもやっぱり「緊急地震速報」はおかしいのですね!
どうしてなんでしょうね?
あれが鳴るとやっぱり身構えますし
揺れなければそれにこしたことはないのですから
揺れないのなら鳴らないで欲しいですよね。
(ややっこしい言い方ですみません! 文才無しですe-330

ぺーとモン、お互いがもう少しずつ我慢をしてくれれば
もっとずっと仲良くなれるハズなんだけれど…
まだまだ諦めずに、もっともっと舞い上がりたいと思います。
親ばか、猫ばかは…みなさん一緒ですよねっヾ(▽^;)ゞ


★ぷぁるこさんへ★

そう、このお手々ピトッ…から一気に仲良く…ってドキドキしましたが
現実はそう甘くはありませんでした…ヾ(;´▽`A``アセアセ

マーヤちゃんもポポさんもお元気そうでしたので
とっても安心しました。先日の都内のお水の問題はマーヤちゃんがいる
ぷぁるこさんにしてみたら、本当にご心配な事だったと思います。
原発の問題はまだまだ色々と影響が出て来そうですものね。
今までの何気ない暮らし…いつか必ず戻れる日が来る事を願っています。

お陰さまで我が家も全員無事でした。
長男の転勤は…オマケでしたが…(-"-;)


★そばかすクルルさんへ★

スカイツリー、まだご覧になっていないのですね。
楽しみは先延ばしですね((o(*^^*)o))わくわく♪

モンはぺーが大好きなんですが、ぺーにしてみたら煩わしいみたいで…
でも、逆にぺーがモンに接近をして来るとモンは怖いみたいで
死に物狂いで防御しちゃって、ぺーに傷がついたりしますe-286
そんな毎日の中で、このタッチには驚きで、すっかり舞い上がって
しまいました…σ(^▽^;)

あっ、動画の縮小、お分かりになりましたか!
つたない説明でしたので案じておりました…(´▽`) ホッ♪
これからもジョー君の出演作品を楽しみにしていますe-266
わざわざのご報告ありがとうございます。


★蘭丸さんへ★

こんばんは♪^^
あのまま1つのお団子に…って期待をしたのですが
それはちょっと時期尚早のようでしたe-330

「緊急地震速報」やっぱり不思議ですよね。
3月11日のあの地震の時には全く鳴りませんでしたしね…
今では、みなさん、すっかり慣れてしまわれましたよね。
もちろん私もです!
でも、あれが鳴りはじめますと、「またか~」と思っても
何もせずに平然とは座っていられませんものねe-330


★ことぶきさんへ★

そちらでも同じような状態だったのですね!
本当にどうしてなんでしょうね?
今回の事をふまえてこれからはもっと精度が上がるといいですね。

ぺーとモン、まだまだですよ~。
いつになったら雫ちゃんと鈴太くんのようになれるのやら…。
お手々を少しの時間だけタッチしただけでこんなに舞い上がって
しまう親ばかですので、もしも、もしも、猫だんごになんて
なったら…ひっくり返って肋骨でも折ってしまうかもですe-330


★ららちゃんへ★

こんばんは♪^^
うんうん、こっちも夜になると寒いよ。
なかなか暖かくはならないね…ららちゃん地方もそうなのね。
風邪引かないように気をつけなくっちゃね!

スカイツリー、あっという間に最高高さまで到達しちゃったe-330
いつか見に出て来てね♪

ぺーとモン、これをきっかけに仲良く…って思ったんだけど
甘かったぁ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
親ばかは、みんな一緒かなっ!


★シークレットコメントさんへ★

コメントありがとうございました!


★ひさごんちゃんへ★

~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
ご無事で何より!!!
ブログ見に来てくれてありがとうね。
ぺーとモンは少しだけ、ケンカの数は減ったかなぁ~e-330
また連絡しますねっ。


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
モンの思い、ぺーにはなかなか伝わらないみたいで…
お互いにもう少し加減すれば…って思うのですが
それが難しいのでしょうね…ヾ(▽^;)ゞ
ミイたんとグーちゃん、仲良くなって来たのですね!
いいなぁ~♪
ウチもあやかりたいですe-266


★やんちゃ姫へ★

こんばんは♪^^
わっ、見て、見て、見てくれてありがとうe-266
なかなか仲良くなれないぺーとモンなのよねぇ~。
だからほんのささいなタッチでも舞い上がっちゃって…σ(^^;)
ふたりして、そんな話をしていてくれたら嬉しいんだけどなぁ!

長男、きっと転勤先を気に入ってくれると思うなっ!
でも、『近すぎてオカンがしょっちゅう来る』って嫌がるかも(*≧m≦*)ププッ


★グリーンマムさんへ★

そうなの! とうとうぺーとモンにもこんな日が…!!
って舞い上がっちゃったんだけど…やっぱりまだまだだわ~e-330
写真におさめられる程の時間はくっついていたんだけれどね。
今もモンはぺーに追いかけられて鳴きながら高い所に避難しているのよe-286

わっ、オネエちゃんが彼を!?
良かったわねe-328
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:
いいな、いいな! あやかりたい、あやかりたい!!
ドロ | 04/06(水) 00:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
昨夜、「緊急地震速報」がキュッキュッキュッと鳴りましたね。
地震大丈夫でしたか?
夜の地震は怖いですね。
気をつけて下さいね。

わ~~ぺーちゃんとモンちゃん、近づいたのですね。よかったですね。
このまま仲良し~~ってわけにはいかないのですか?
スカイツリー随分と高くなりましたね。本物一度見てみたいです。
お兄ちゃんの、転勤先には、ドロさんのお友達がいっぱいいるんですね。
なんか安心ですね。
転勤の準備で、忙しそうですね。
頑張ってくださいね。
りんちゃん母 | 04/08(金) 09:25 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
こんばんは~

昨夜の地震は、大丈夫でしたか?
こちらも揺れがあり、震度2でした
震度4だったところも、あったようです

スカイツリーのことも、すっかり忘れてましたね
見に行く予定はありませんけど (^^ゞ
ブログで見せて頂けるので嬉しいです ♪

ペーちゃんとモンちゃん ♪
こ~んなに近づいて・・・おててが可愛いです!
やっぱり癒されますねぇ~
葉月 | 04/08(金) 19:25 | URL  | #-[編集]
★りんちゃん母さんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
ええ、ええ、7日の深夜に鳴りましたね!!
暗くなってからの地震は本当に怖いですね。
被災地では津波警報が出ても真っ暗で見えないし…
どんなにか怖かった事でしょうね。
ウチの方は大丈夫でした。
ご心配頂きありがとうございます。
りんちゃん母さんもまだまだ気を付けていてね。

ぺーとモン、仲良しになったように見えるでしょ♪
でもね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
そう簡単には行かないんですよね…なんでかなぁ~。
長男の転勤先には、ネッ友さんが大勢いらっしゃるので
とっても心強いです。それに親類もおりますので安心です。
まだ出発の日が決まりませんので落ち着きません。
それに来週には夫が帰って来ますので、とっても忙しくなりそうですe-330


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
先日の余震はこちらでは震度4でした。
夜でしたので怖さも倍増でしたが、長男も来ていたので
3人でおりましたので、やっぱり心強かったです。
ご心配頂きありがとうございます。

ホント、今回の震災でスカイツリーの高さの事もすっかり
忘れておりましたe-330
葉月さんもいつか見にいらして下さいね。
(…って、まるで自分の物のようですね…ヾ(;´▽`A``アセアセ)

ぺーとモンが仲良くしているところなんてめったに無いので
ちょっと舞い上がってしましたが、仲が良かったのはこの一瞬だけでした。
でも、可愛いって言って下さってありがとうございます♪
ドロ | 04/09(土) 19:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
