気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
届かぬ思い…
2008年10月31日 (金) 00:20 | 編集 |
一昨日、 アホロートルさんのブログ 『猫と暮らしたい。』 におじゃましていた時の事です。 10月29日(Wed)付けの「落ち着いておくんなまし」の中に出て来るヘミちゃん(アホロートルさんちの猫ちゃん♪)の動画がとっても可愛らしくて、1人でニソニソしながら見ていたら、側にぺーちゃんの気配が!!
驚いた事にパソコンの画面に写るヘミちゃんをじ~~っと食い入るように見ているのです。 ぺーちゃんは、いつもはTVに映る動物には全くの無関心なのですが、ヘミちゃんを見つめているうちになんと狭いパソコンラックの上に上がり、画面に自分の顔を近づけてヘミちゃんを見ています♪

10-30-1.jpg

ぺーちゃん、すっかりヘミちゃんが気に入ってしまった様子です。
10-30-3.jpg

ぺーちゃんの様子があまりに可笑しかったので、カメラを動画に切り換えました。 動画を撮るのも慣れていませんし、ブログに動画をアップするのも初めてです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
最後の方が可笑しいのです。 短い動画ですのでよろしかった見て下さいね♪




ぺーちゃん、時々パソコンとは反対の方を見てヘミちゃんを探しています。
10-30-4.jpg

裏側の方も念入りに探しています。。。(*≧m≦*)ププッ
10-30-2.jpg

さらに画面の前の方も探しています…
10-30-7.jpg

そしてまた画面の中のヘミちゃんに気が付いて…
10-30-9.jpg

幸せそうなぺーちゃんです♪
なんど「再生」を要求された事でしょうか。 
まだまだヘミちゃんを見ていたいペーちゃんでしたが…。

『ぺーちゃん、そろそろヘミちゃんとバイバイしようね。 また明日ね!』
と、画面を変えてしまうとぺーちゃんは急に興味を失い、つまらなそうに私の隣の椅子の上に行き、得意のフテ寝の体勢に…
10-30-8.jpg

ごめんね、ぺーちゃん。 今日はヘミちゃんと遊べて良かったね!!

※ヘミちゃんの動画、及び画像はアホロートルさんのご快諾を頂き使用させて頂きました。 どうもありがとうございました。





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
すご~~~~い ぺーちゃん(@o@)
一生懸命さがしてるなんて 可愛い~。

室内飼いだと一緒に遊べるお友達がいないと
かわいそう・・って思う時があるよね。

もしかして 初恋??
・・・ってヘミちゃんは 女の子?
つぐみ | 10/31(金) 07:10 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★
こんなぺーを初めて見たのでびっくりしちゃいました…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
引越しをしてからは、庭を通るノラちゃんにも餌台に来る野鳥さん達にも
会えなくなっちゃったので、本当に可哀相なんです。
> もしかして 初恋??
> ・・・ってヘミちゃんは 女の子?
たしか、ヘミちゃんは女の子だったと…(/△≡\)
…でも、ぺーは「元 男の子」だから…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 10/31(金) 09:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、ホントに食い入るように見てますね。
テレビの中の動物には無関心なのにヘミちゃんには興味津々?
やはりなにか惹かれるものがあるんですね~。
ぺーちゃんの想いが届きますように、ぽちっとっ♪
わーぷ | 10/31(金) 10:38 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ペーちゃん、恋しちゃったのかしら(^▽^*)
お手手のばしたりして、かわいいですね♪
寝ている姿は、ちょっとさみしそう!?
動画だと、よりペーちゃんのかわいらしさが出ますね☆
ぷぁるこ | 10/31(金) 13:49 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
思わず可愛くって声を出して笑ってしまいました~~!(^^)!
何でこの中に入っているんだろう~っと不思議だったでしょうね^m^
探す姿もこれまた可愛い~~!!

ヘミちゃんも見てきました~!!
可愛いですね~、ワンちゃんにも動じない~~♪
おふじ | 10/31(金) 17:02 | URL  | #Sm/ug.UM[編集]
★わーぷさんへ★
本当に不思議でした。
いっつもTVに映る動物を指差して教えてあげるのに
知らんぷりなんですよ。 それなのにヘミちゃんにはこの通り♪
なんだかとっても嬉しかったみたいで、それを見ていた私も
嬉しくなりましたヽ(´▽`)/
> ぺーちゃんの想いが届きますように、ぽちっとっ♪
どうもありがとうございます!
ドロ | 10/31(金) 18:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
デジカメは写真を撮るばかりで動画撮影はほとんどしないのですが
慣れないながらもやってみました…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ぺーが画面の前に釘づけ状態だったので撮れたのだと思います。
動いている所だったらとても…ヽ(´▽`|||)ノ オテアゲ
ちょっとつまらなくなるとすぐに寝てしまうぺーです。
ドロ | 10/31(金) 18:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★おふじさんへ★
わっ、そんなに楽しんで頂けて嬉しいです♪
本当にぺーにしたら不思議だったのでしょうね。
画面の後ろを覗いたり…まるで子どもと一緒です…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ヘミちゃん、可愛いでしょ!
まだ仔猫ちゃんだし動きが早いんですよね。
見に行って下さってありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)
ドロ | 10/31(金) 18:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
画面にタッチしているぺーちゃんかわいい♪ペーちゃんの恋?(*^_^*)ふて寝のぺーちゃん、後姿が哀愁たっぷりですね。また会えるといいね(*^_^*)
モモママ☆ | 10/31(金) 19:52 | URL  | #4BVdXp.o[編集]
ヘミちゃんをジーーっと見つめて
時々首をかしげるみたいな格好をして
最後はお手手でチョイチョイしてますね~
ぺーちゃん可愛い、恋しちゃったのかな~ふふふ♪
可愛いペーちゃんを見て、私も動画にチャレンジしてみようかな~
なんて思いましたぁ。
pigumii | 10/31(金) 21:12 | URL  | #-[編集]
ペーちゃん。。。。
一生懸命、ヘミちゃん探したんだね??
いなかった??
また、いつでもドロさんに頼んで会わせてもらうと良いよぉ~

でも、可愛い♪
PCの裏を覗きこんでいるのが、すごく可愛いです♪
画面タッチも!!
ヘミちゃんと遊びたかったのかな(笑)?
ことぶき | 10/31(金) 22:04 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★モモママさんへ★
まさか、画面にタッチをするなんて…思ってもいませんでした。
画面の中のネコちゃんにはこうだけれど…本物を見たら
どうなるのでしょうね。
ケンカになっちゃうのかしら…。
ハピちゃんと大吉くんも早く仲良しになって一緒に
寝んねしてくれたら可愛いですね♪
ドロ | 10/31(金) 23:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、一生懸命ヘミちゃんを探してますね~☆
お友達になりたかったのかな?( ̄m ̄*)

テレビの猫には反応しないのに、PCの動画の猫には反応するって
いう話、時々聞きますね。
一体なにが違うのかなあ?
うちは今のところ、どっちも反応ナシなのですが・・・。
みゅうら | 10/31(金) 23:48 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★pigumiiさんへ★
動画、是非チャレンジしてみて下さいね。
ぴぐちゃんとみいちゃんならきっとステキなモデルさんに♪
楽しみにしていますからねっ((o(*^^*)o))わくわく♪
ぺーが、画面をチョイチョイした時は本当に可笑しかったんですよ。
ドロ | 10/31(金) 23:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
ヘミちゃんが、PCに隠れているとでも思ったのかしら…
ぺーの行動には大笑いでした。。(*≧m≦*)ププッ
次に見せた時にはどんな反応を見せるのか…o(;-_-;)o ドキドキ
こういう姿を見ると、もう1匹いたら…なんて思っちゃいますが
画面のように仲良く…とはいかないのでしょうね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 10/31(金) 23:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> テレビの猫には反応しないのに、PCの動画の猫には反応するって
> いう話、時々聞きますね。
わっ、そうなんですか! まさに今回のぺーはその通りですね。
ホント、テレビと一体なにが違うのでしょうね? 不思議…。
チロさんも、そのうちに何か反応を示すかもしれませんね!
どんな風になるのかなぁ~楽しみ((o(*^^*)o))わくわく♪
ドロ | 11/01(土) 00:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ヘミちゃんに恋しちゃったんですね~スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
たま~にテレビに反応したりしますよね♪
ネコのためのDVDだとかいうのが巷であったような…;
ネズミが写ったり鳥が写ったりするそうですが
見たことがありません…(´-∀-`;)
どんな反応するんでしょうね?
しずく | 11/01(土) 22:08 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★しずくさんへ★
ニャンコの為のDVDのお話し、聞いた事があります!
でも、私も目にした事はありません…ヾ(;´▽`A``
反応はするのでしょうかね?
ちょっと見せてみたい気もします((o(*^^*)o))わくわく♪
今は昔と違ってネズミさんも家には居なくなりましたよね。
本物を見たらどんな反応をするのでしょうね?
ビビッて後ずさりかな…ぺーは…ヾ(;´▽`A``アセアセ
さすけちゃんはTVに反応したりしますか?
ドロ | 11/02(日) 10:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんキャッ(^^*))((*^^)キャッ
可愛いですね。
お手手でさわってましたね。
(^ー^* )フフ♪
袋の中にも入って~
ぺーちゃんは面白いことして、可愛いですね。
風邪のご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
ドロさんも風邪引かないように注意してくださいね。
りんちゃん母 | 11/02(日) 14:56 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★
ぺーの動画、見て下さってありがとうございます!
手でさわっていたでしょ。。(*≧m≦*)ププッ
笑っちゃいましたよ。
袋の中も…可笑しな事ばっかりしているでしょ。
りんちゃんはお行儀がいいのでしょうね▼o・ェ・o▼
 
お風邪の方、もう大丈夫なんですか?
無理しないで下さいね。
> ドロさんも風邪引かないように注意してくださいね。
ありがとうございます! 気をつけますね☆⌒(* ^∇゜)v
ドロ | 11/02(日) 22:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
