気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お手…!?
2011年03月29日 (火) 10:03 | 編集 |
今日は全グループで計画停電が中止になりホッとしています。
(ちょっと不謹慎な発言でしたね、すみません)
先週の金曜の夜に停電があり、土日は中止、そして昨日も停電になりました。結構確率のいいグループです(これも不謹慎でした
準備万端で協力をしていますが、やはり夜の停電は寒いし、暗闇の中でする事もないし、湯たんぽを持ってお布団に入り仮眠を取るようにしています


先日大きいお兄ちゃんが来た時のことです。
ソファーの背に乗ってくつろいでいたぺーちゃんに早速チョッカイを出し始めました。

『お手!』
11-3-29-1.jpg


『ぺーちゃん、お手!』
11-3-29-2.jpg


ぺーちゃん、お兄ちゃんの求めにちゃんと応じています。
その様子は動画でどうぞ♪



う~~ん、実は…
ぺーはお兄ちゃんの手をイヤがっているんですよね

『これ以上、その手を近付けないで!』
…と言うのがぺーの本音のようです。
そして、隙があると…ガジガジして来ます。
11-3-29-3.jpg


『ふぁ~~~、疲れたにゃ~~~』
11-3-29-4.jpg


やっとお兄ちゃんの「お手遊び」から解放されたぺーは
ソファーの背にしがみついて眠り始めました…(=-ェ-=)
ぺーちゃん、おつかれさまでした!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクもお手が出来るにゃ~』…です。





東北地震犬猫レスキュー.com



コメントありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 03/29(火) 10:12 |   | #[編集]
★シークレットコメントさんへ★

おかえりなさい。
色々と大変でしたね。
しばらくはゆっくり休まれて下さいね。
わざわざのご訪問ありがとうございました。
また伺いますね。
ドロ | 03/29(火) 10:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あははは・・
ペーちゃん、何回もお手ってされるのが、
面倒臭くなっちゃったのね。
「一応付き合うけどさ~」みたいな心境かな(笑)
動画だとそういう様子がよくわかっていいですね(^^)
なんかペーちゃんの表情も微妙に変わっていく様子が面白いです!

計画停電も大変だと思います。
現在の生活には電気ってなくてはならないものだし、
中止になるとホッとする気持ちもよく分かりますよ。。
ひかり | 03/29(火) 11:48 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
2枚目のお写真のぺーちゃんの神妙なお顔!
可愛いっっ(*´∀`*)デレー
モンちゃんの肉球はお顔の色と同じなんだ~
でさらに(*´∀`*)デレデレー

ドロさんのお宅の方は、毎日のように
計画停電が実行されていますよね
その時間にあわせて準備したり・・・
なにかと気ぜわしい事と思います

やっと細分化されたみたいですし
バランスよく停電していけば
限られた地域の負担は軽減しますよね
だって、テレビで放送される停電のレポートは
ドロさんがお住まいの県ばかり・・・

ホッとするお気持ちわかりますよ(*^^)v
ちゃたぽこママ | 03/29(火) 12:38 | URL  | #-[編集]
はじめまして!
停電は大変でしょうね。
特にお仕事をされている方達などは大変だろうなぁって
思います。
停電とは関係ない関西なんですがやはり節電できるところは
出来るだけ節電するよう心掛けています。

いつまで続くか解らないのも不安ですね。
ガーコ母 | 03/29(火) 14:05 | URL  | #9jgEo1Cg[編集]
ペーちゃん、すご~い!
これはどう見てもお手ですね(笑)
しかもお兄ちゃんが楽しそう(^o^)v

計画停電も、毎日では確かにキツイですね。
少しも不謹慎なんかではありませんよ~
私のグループでも、同じ箇所ばかりです。
みんな納得している事なので、公平にして欲しいですね。
通勤電車も空調と照明が消えています。
うちは東京と言えども田舎なので、日曜の朝はー2度になりました。
電車の中で、久々に震えました~(笑)
でも、全てどうにかなりますよね♪
ただ、夏は・・・恐ろしいです。。。。

モンちゃんのお顔を見ると、ホッとします☆

そばかすクルル | 03/29(火) 18:12 | URL  | #-[編集]
かわいいねぇ~ぺーちゃん♪
お兄ちゃんも遊び方が上手だね。

猫の寝顔ってほんと癒されると思います
計画停電もちっとも計画・・通りじゃないんだね
できることなら もっとみんなが分担して
日中だけにして欲しいものですね

まだまだ夜は冷えるから風邪ひかないようにね
つぐみ | 03/29(火) 18:57 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
こんばんわ
今は暦の上では春でも冷え込む時もありますし、計画停電は本当に大変だと思います。ちっとも不謹慎じゃないですよ~!
家は何故かいつも停電圏外なので、むしろ申し訳ない気持ちになります…

ぺーちゃん、時々猫パンチになりそうな勢いはありますがきちんとお手をしてますね!
モンちゃんも、ちょっぴり眠たそうですが可愛いお手手ですね(^-^)♪
蘭丸 | 03/30(水) 18:35 | URL  | #-[編集]
★ひかりさんへ★

本当は「お手」なんてやりたくないんだけれど
やらないとお兄ちゃんに何をされるのか…という思いで
ぺーは付き合っていたんだと思います。。(*≧m≦*)ププッ

本当に今の生活って電気が無いとどうにもならないですよね。
オール電化のお宅だったらガスも無いわけだし…
すっかり便利な生活に慣れちゃいましたものね。
色々考えさせられる事が多いです。
計画停電、明日も中止だそうです…ヾ(▽^;)ゞ


★ちゃたぽこママさんへ★

ぺーの事もモンの事も可愛いって言って下さってありがとうございます!
そう、モンの肉球はお顔(お鼻)の色と一緒ですe-330

計画停電、今週は月曜日に行われたっきり火・水・木と中止です。
>だって、テレビで放送される停電のレポートは
>ドロさんがお住まいの県ばかり・・・

そう…なんだか多いような気もしますが…ヾ(;´▽`A``
でも、こうして中止の時もありますので、また次の停電の時には
頑張れますe-271
気持ち、分かって下さってありがとうございます。


★ガーコ母さんへ★

あっ、いらっしゃいませ♪^^
わざわざおたずね下さってありがとうございます!
ガーコ母さんは関西にお住まいなのですね。
そちらもかつては阪神淡路大震災がありましたものね。
節電はみんなで心掛けなくてはいけませんよね。
福島の原発が何とかメドが立って、早く復興に向けて一丸と
なって進んで行きたいものです。

白菜の和え物、早く作ってみたいのですが、今日も白菜は
びっくりするようなお値段で売られていました。
そろそろシーズンも終わりだからなのかもしれませんが…
なるべく早く作ってみますね。
ステキなレシピをありがとうございました。
また伺わせて頂きますね♪


★そばかすクルルさんへ★

お手に見えますか?
そう、ぺーは不機嫌そうなのですが、お兄ちゃんは声からして
楽しんでいました(顔はもうクシャクシャでしたよe-330

計画停電が始まって、お店も節電で暗くなりましたよね。
電車もそうなんですね…。 -2度では寒かったでしょうね。
でも、これも今の季節だから耐えられますが、夏は…
考えただけでも恐ろしくなりますね。
それまでに何とか打開策が見つかって欲しいですのですが…。

>モンちゃんのお顔を見ると、ホッとします☆
わぁ~、そんな風に言って頂けて、きっとモンも喜びます。
ありがとうございます!


★つぐみさんへ★

ぺーとお兄ちゃんは、いいコンビです。。(*≧m≦*)ププッ
今度はなにをやらされるのだろう…って、ぺーはいつもビクビク
しているような感じもしますが…e-330

>計画停電もちっとも計画・・通りじゃないんだね
確かに!!
それにそのために信号機まで消えて交通事故が起こり死亡している人も
何人かいて…そういうのってやり切れません。
消したらダメなもの…もう少し計画して頂きたいものです。
>まだまだ夜は冷えるから風邪ひかないようにね
ありがとう! 今夜もとっても寒いです。
でも、今は、モンが膝の上でま~るくなっているので
私はとっても暖かいです♪


★蘭丸さんへ★

こんばんは♪^^
そんなぁ~、停電圏外だからと言って、申し訳ないだなんて
思わないで下さいね!
火・水・木と計画停電が中止なので、今は楽をしています♪

ぺーの「お手」可笑しいでしょ。
明らかに、けん制して隙あらば攻撃…って感じですよねe-330
モンの写真も見て下さってありがとうございます。
この子に「お手!」と言って手を出しても、遊んで貰えると思って
すり寄って来てしまいます。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 03/31(木) 00:18 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うわうわっモンちゃんのお手(^_^;)
人みたいで・・・うわわ~~ですね。

ペーちゃんは、なんともそんな寝づらいところにしがみつかんでも~~

二人ともめちゃめちゃナイスですね。

こんな時期だからよけいに、よどみのないお目めに、感動しちゃいます。
デジージョ | 03/31(木) 20:06 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

モンの手、人みたいですか?
ぺーはいつもあそこにしがみついて寝ているんですよ。
可笑しな所が好きですよねe-330
こんなふたりに感動しちゃって下さってありがとうございます。
私も日々癒されています♪
ドロ | 04/01(金) 15:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
