気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ぺーもテレビを!
2011年03月10日 (木) 21:43 | 編集 |
大きいお兄ちゃんの怪我の事では、みなさまから沢山のお見舞いのお言葉を頂きありがとうございました。
その後も毎日通勤をしていますが、昨日初めてSOSが入りました
なんでも通勤電車の中でおばさん(中年のご婦人)にスーツをつかまれて上着がほころびてしまったとか…
で、昨夜は裁縫道具を持って長男の部屋に行き、チクチクお裁縫をして来ました。
お願いですから怪我をしている子につかまったりしないで下さい!!

ただちょっと不安が持ち上がりました。
ひょっとしたら「骨折」をしているかも…との事なのです(-"-;)
患部の腫れがもう少し治まるのを待って、来週の月曜日に再検査をする事になりました。また一緒に病院に行くつもりですが、折れていない事を祈るばかりです。


さて、今夜はぺーちゃんのお話です
少し前の事になります。先月の22日(ニャンニャンニャンの猫の日)にケーブルTVで「子猫物語」を放送していました。
何気にそれをつけていたところ、いつもはTVに反応をしないぺーが食い入るように画面を見つめていました。
11-3-10-2.jpg


よろしかったら動画もご覧下さいね♪



画面の中の子猫が鳴くたびに…
11-3-10-3.jpg


ぺーは辺りをキョロキョロ見回していました
11-3-10-4.jpg


テーブルの下も覗いて子猫を探していました
11-3-10-4-2.jpg


そしてまたじ~~っと画面を見つめていました。
11-3-10-5.jpg



鳥が出て来る番組にはまったく興味を示さないぺーですが、やっぱり仲間の声や姿には反応するんだなぁ~という事が分かりました。
お話の中の猫さんたちはとても過酷な生活を送っていました。
作り話といえばそれまでですが…
ぺーとモンと一緒に穏やかに過ごす事が出来る日々に感謝でした。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『今日はTVには興味はニャイよ~』…です。




コメントありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 03/11(金) 19:46 |   | #[編集]
★シークレットコメント様★

ご連絡ありがとうございます。
地震…怖かったですね…。
お陰さまで無事でした。
まだまだ余震が続いていますので
くれぐれも気をつけましょうね。
では、またあたらめて…<(_ _*)>

家の電話も携帯もまったく繋がりませんが
PCだと繋がるんですね。
PCどうしで姑をはじめ親類の安否が確認出来ました。
心配していたタイの夫とも連絡が取れました。
ドロ | 03/11(金) 20:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あははは~
ぺーちゃん可愛い♪・・なんて言ってる場合じゃない!
ドロさん、地震は大丈夫でしたか!?
関東もひどい状況みたいですけど・・
あ!でもコメントのお返事は、
お元気そうに書かれていらっしゃるから大丈夫そうですね。
良かったぁ・・・(^^)

でもまだまだ余震が心配ですね。
充分、気をつけてくださいね!!
ひかり | 03/11(金) 21:03 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

こちらは震度5強の揺れでした。
今までに体験した地震の中で一番揺れが激しく
そして長いものでした。
本当に怖かったです…。
私が「怖い、怖い」というと次男がパニックになるので
「大丈夫だから!」と大きな余震が来ると
2人でテーブルの下に潜り込んでいます。

ぺーとモンはまだ怖がっていて普通ではありません。
今夜は洋服を着たまま寝ようかな…ってところですe-330
ご心配いただきありがとうございます。
ドロ | 03/11(金) 21:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
PCのほうがつながるのね・・・
ドロさん、夕方携帯にメールさせてもらったけど、そういうわけでしたか~
ご主人さんとも連絡がついてよかったですね!

マンション高層だから揺れがひどかったでしょうね~何かものが落下とかはなかったですか?
東京都内は停電のところもあり、携帯の方がつながるようです。

お怪我してる長男さんは大丈夫ですか?
都内からなら今日は帰宅はむりかしら?
ぺーちゃん、モンちゃんも今日はけんかする元気もなくじっとしているかなe-251??

余震気をつけてくださいね!
ポンポポママ | 03/11(金) 21:47 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
★ポンポポママさんへ★

ご心配をお掛けしています。
わざわざメールをして下さったの? どうもありがとうございます!
マンション、ウチは8階ですが結構揺れます。
今日は物は随分と落ちましたよ!
食器戸棚のグラスも1つ割れてしまいました。
ちょうどモンを隔離していたのですが、その部屋に置いてあった
カラーボックスが動き、ドアを塞いてしまったのです。
こちらから開けようとしたらドアが開かない…
幸いカラーボックスはそう重くなかったので
ドアをう~~んと押したら開きました。
モンちゃんは腰が抜けてしまったように動けずにいました。

長男は会社の方と横浜に行っていました。
幸い車でしたので、そのまま帰路に着いたのですが
その後は連絡が取れません。
渋滞も酷いみたいですし、足も悪いし…心配です。

宮城の方は大変な被害になっていますね。
地震って本当に怖いですよね。
ドロ | 03/11(金) 22:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
よかった・・
マンションも高い方がいつまでも揺れるから
怖かったでしょうね。
家族の方と連絡も取れたなら一安心
怪我をしてるお兄ちゃんが心配だけど
機転のきくタイプのようだから無理して動こうとは
思ってないでしょう

こういう時の携帯はホント繋がらないものだしね

まだしばらく余震もあるだろうから
ホント服を着て靴も用意して寝てください
あ・・・・あとお風呂に水もはっておいてくださいね
マンションは停電になったら水もとまっちゃう

いろんな準備万全にしてぺーちゃんやモンちゃんと
一緒に寝てくださいね
つぐみ | 03/11(金) 22:33 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★

ご心配をお掛けしています。
今日の揺れは半端ではありませんでした。
余震も未だに続いていますし…。
でも、ついさっき、長男ともまた連絡が取れました。
右足にギブスをしたまま車の運転をしているそうで
渋滞に巻き込まれながらも、裏道裏道を通って
間もなく埼玉県に入るみたいです。 ホッとしました。

今のところ、私の所はライフラインは大丈夫なのですが
一応、停電とかに備えてライトもお水も用意しました。
今夜は洋服を着たままですね。 靴も忘れずに!
ぺーとモンもやっと出て来て私の近くでじっとしています。
色々とありがとうね!!
ドロ | 03/11(金) 23:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
地震、大丈夫でしたか??
テレビを見てて、とっても心配になりました。
まだまだ不安だと思いますが、気をつけて下さいね。
あかねこ | 03/12(土) 00:11 | URL  | #-[編集]
★あかねこさんへ★

ご心配頂きありがとうございます。
もう遅い時間になって来ているのですが
余震が多くて(震度3程度の)怖くて寝る気にはなれません。
こんなに余震を体験するのも初めてです。
TVでは恐ろしい光景が繰り広げられていますね。
朝になって明るくなったら…どうなっているのでしょう。
わざわざのコメントありがとうございました。
とっても励まされました。
ドロ | 03/12(土) 00:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさんこんばんわぁ~
大きな長い地震で怖かったですね。
みなさん大丈夫だったのですね。
こちらも大丈夫です。
ただ停電で先ほどやっと復旧しました。
今夜は余震があるのではないかと思うと眠れません。
ドロさんさん気をつけて下さいね。

りんちゃん母 | 03/12(土) 01:26 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★

こんばんは。
怖かったですね…
りんちゃん母さんの方もご無事で何よりです!
りんちゃんも怖かったでしょうね…可哀そうに…
そちらは停電をしているってTVで聞き、
さぞやご不自由だろうと案じていました。
復旧して良かったですね!
停電の中のお食事など大変でしたでしょ…。

>今夜は余震があるのではないかと思うと眠れません。
ホントですね…。
私もTVをつけっぱなしにしてまだ起きています。
私の神奈川の弟やその娘も、都内の職場から戻れず
今夜はそれぞれに職場の近くにお泊りだそうです。
ミニチュアダックスと夜を過ごしている義妹の事も心配です。

心配していらして下さってありがとうございます。
りんちゃん母さんもくれぐれもお気をつけて下さいね!
ドロ | 03/12(土) 01:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
地震すごかったですね。ご無事なようで、なによりです。
我が家は物が少し壊れたり、家の外壁の一部が
崩れたりしました。
ネコさんたちは、特にミイたんが怖がって怯えていました。
ぺーちゃん、モンちゃん大丈夫でしたか?
祐子 | 03/12(土) 21:14 | URL  | #-[編集]
ドロさんペーちゃんモンちゃん大丈夫ですか??

札幌も少しの揺れがありました。
津波も余震も落ち着きました。

コメントを見ていると大丈夫そうなので安心しました。
でもまだ気を付けてくださいね。
ことぶき | 03/12(土) 21:29 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ドロさん、こんにちは。

地震、大丈夫そうで安心しました。
まだ、余震など心配です。
気をつけてくださいね。
anbow | 03/13(日) 11:25 | URL  | #-[編集]
コメントを見ると 大丈夫そうで安心しましたv-353
本当にこわい揺れでしたね

あたしもドロさんの長男さんと一緒で ( あたしは女の子ですが 笑 ) まったく実家にSOSを出すことがないのですが (^^;) この日ばっかりは停電になってしまって 電気のついてる実家に避難しました v-355

横浜に住んでいるのですが 停電で信号もとまって警察の人が誘導していたのですが 渋滞がすごかったです

長男さん横浜から車で帰るの 相当大変だったんじゃないですか(><)?

pinker | 03/13(日) 21:49 | URL  | #-[編集]
こんにちわ
ドロさんのご家族は皆さんご無事だったんですね!あんなにひどい地震は初めてでした。
大きいお兄さんは、帰宅困難な上にギプスで運転ですか…(・_・;)、携帯もつながりにくくなるので、やきもきしてしまいますよね。
私も地震当日の夜は洋服のままでした。翌日からはパジャマですが、この格好で避難か…考え物ですね(^-^;)
蘭丸 | 03/14(月) 13:46 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
本当に怖い地震でしたね。
祐子さんのお宅の方は少し被害が出たのですね。
その後の余震は大丈夫ですか?
ミイたん、可哀相でしたね…。
ウチもとっても怖がって、今も余震があると
さーーーっと逃げて行って自分で安全だと思う場所に
入り込んでじっとしています。
早く落ち着くといいのですが…。


★ことぶきさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
そちらでも揺れがあったのですね。
津波の事は心配していました。
ここ埼玉は海のない所ですから津波の心配は無いのですが…。
ご心配頂きありがとうございます。
元気ですのでご安心下さいね。


★anbowさんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
anbowさんもお元気そうで何よりです。
こちらはまだ余震もあるのですが、元気にしています。
ご心配頂きありがとうございます。


★pinkerさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
本当に怖かったですよね~(((p(>o<)q)))
pinkerさんもお1人で頑張っていらっしゃるのですね。
でも、こういう時はやっぱりご実家にお帰りになってあげると
親ごさんは安心するものですよ(o^^o)

横浜のあの地割れのような映像、怖かったですね。
長男も「メチャクチャ揺れた!!」と言っていました。
車での帰宅、かなり大変そうでした…ヾ(▽^;)ゞ
無理をせずゆっくり帰って来れば…と励まして(?)いました。
ご心配頂き、どうもありがとうございます。


★蘭丸さんへ★

こんばんは♪^^
お返事遅くなってしまってすみません!
蘭丸さんの方も大変だったのでは…気になっておりました。
本当に怖かったですよね…
トトちゃんは大丈夫でしたか?

長男のギブスでの運転…まったくねぇ~。
足首から先は出ているので、運転出来ちゃうんですよね( ̄b ̄)シーーッ!!
やっぱりお洋服のままお休みになりましたか!
私もそれ以降、もしもの時はこの恰好で飛び出すのか…と
1人でクスクス笑っていましたよ。
でも、いざという時ほど、楽な格好が一番ですよね。
まだまだ余震が続いていますので、お互いに気をつけましょうね!
ドロ | 03/14(月) 23:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
