気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
久々のキャットタワー
2011年03月07日 (月) 10:59 | 編集 |
『ちょっと怪我をしちゃってさぁ~』昨日の日曜日に大きいお兄ちゃんから連絡がありました。
休日も診療をしている整形外科に連れて行くと、右膝の靭帯(じんたい)損傷…!!
靭帯の「断裂」ですと手術になるそうですが「損傷」なのでなるべく患部を動かさずに安静にして回復するのを待つしかないそうです。

『大怪我ですから!』と、右足は足の付け根から足首の少し手前までギプスを巻かれ添え木をあてて完全固定。
松葉杖のお世話になっています。ギプスは3週間外せないそうです。

実は大きいお兄ちゃんは3年前にもスノーボードをしている時にコケて同じように靭帯損傷をして大変だった事があります。
懲りないヤツです(あっ、今回はサッカーのゲーム中にです

ただ以前の怪我の時には一緒に暮らしていました。
今は近所で一人暮らしです。
『ギプスをしている間だけでも実家に帰って来たら?』と言っても
『いいよ、何か不自由な事があったら連絡するから』との事。
ギプスで太くなっている足にスーツのズボンが入るのかどうか昨夜は心配をしていました。
仕事を休む事はさらさら考えていない様子でした。

『スーツ入ったよ! 電車しんどい…行って来ます!』というメールが今朝入りました。
雨の中、満員電車に乗って出勤したもようです。
私は車で送るつもりで連絡が来るのを待っていたのに…。
心配ばかり掛けさせられますが世話は掛けさせてくれません。
男の子って…こんなものかなぁ
まっ、SOSの連絡が入った時にはいつでも出動が出来ればいいかなぁ。

…と書いていたら、なんと雪です! 外は雪になりました!!
11-3-7-0.jpg

これじゃあ、帰りには迎えに行かないとですね。
でも、積もったら…私にも運転は出来ません
どうか早くやみますように!!


さて、前置きが長くなりました
ぺーちゃんが久々にキャットタワーに乗っています。
何か考え込んでいるのかなぁ~。
11-3-7-1.jpg

…と思ったら、しきりに上の方を気にしています。
11-3-7-2.jpg

ぺーちゃん、上に行きたいのかなぁ。いいんだよ、上に行って!
久しぶりに戸棚の上に行ってみたらどう?
11-3-7-3.jpg


でも、上に行く事はなく、今度はじ~~っと前方を見つめています。
11-3-7-4.jpg


ぺーの視線の先には…
キッチンカウンターの上から、同じようにぺーを見つめているモンちゃんがいました
11-3-7-5.jpg


推測するに…
ぺーはキャットタワーから戸棚の上に行こうと思ったのですが
途中でモンの視線に気が付いたようです。
そのまま上に行って、モンに追い掛けて来られたら…
多分それがイヤでぺーは諦めたのだと思います。

そしてこの後は…何事も起こりませんでした…ヾ(;´▽`A``

雪はまだ降り続いています…(-"-;)
さらに、今日は小さいお兄ちゃんの誕生日
なんだか慌ただしい一日になりそうです(精神的にねっ)





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクだって!』…です。

モンちゃんはキャットタワーでお爪をガリガリ…がお気に入りです



コメントありがとうございます!
大きいお兄ちゃん、大変ですね(-.-)まっ男の子ですから、ちょっとやんちゃな方が可愛い?ですかね!
小さいお兄ちゃんもお誕生日おめでとうございます!

ぺーちゃん頑張ってるぅ★
もんちゃん無言の圧力・・・こわっ
デジージョ | 03/07(月) 13:51 | URL  | #-[編集]
小さいお兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
そして・・・大きいお兄ちゃん、雪道は滑るけど大丈夫かな?
ちゃんと身も心も自立していて、頼もしいですね♪
我が家にも大きいヤツがいますが、全然駄目です(笑)
わぁ、もんちゃん、お行儀良くて可愛い~♪
そういえば、ペーちゃんの追っかけなんですよね。
すごく熱い視線(笑)
2にゃんの駆け引きは、いつ見ても楽しいですね♪
そばかすクルル | 03/07(月) 14:39 | URL  | #-[編集]
長男さん 凄く頑張り屋さんですね。
ドロさん、こんにちは。
長男さん、ギブスして満員電車ですか?
優先座席に座っても 満員じゃ 揺れたりするとぶつかったりするし、今日帰りはお迎えに行かれるのかな? 次男さんのお誕生日だし。
雪が解けてくれるといいですね。
大阪は 少し御日様が出てきたみたいです。

ぺーちゃん 戸棚の上のコアラちゃんが気になるのかな 
ドロさん ペーちゃんとモンちゃんの 心を読んでますね。でも ぺーちゃんやモンちゃんも ドロさんや お兄ちゃんを観察してるかも。
オレンジJAM | 03/07(月) 15:11 | URL  | #dBXh/C6s[編集]
こんにちわ
小さいお兄さん、お誕生日おめでとうございます☆
大きいお兄さんは精神的にも自立されてますね~…家族としては頼って欲しいところですが、ご立派です!
でもこの雪は想定外ですよね…
千葉でも珍しく雪がうっすら積もりました。エアコンは朝からつけっぱなしですが、しょっちゅう霜取り機能が作動しているので、外気温はそうとう低そうです。
最後のぺーちゃんの写真、激しく頭をゆすっているのでしょうか、ぶんぶん具合が伝わる勇ましい写真ですね!
やんちゃ王子(勝手にすみません…)モンちゃんは、やっぱり高貴な血が流れてそうな顔ですね~!
キッチンカウンターの写真、決まってます♪
蘭丸 | 03/07(月) 16:19 | URL  | #-[編集]
こんにちは~

次男さん、お誕生日おめでとうございます ♪
長男さんは、ギブスの足での通勤は
さぞかし大変なことでしょうね
どーぞ、お大事にして下さい
その後雪はどーでしょうか?

猫ちゃんたちは、爪を研ぐ場所は決まいるの
でしょうか ^^;
お雛さま、とてもステキですね ♪
手作りとは・・・素晴らしいです (^^)v
葉月 | 03/07(月) 16:42 | URL  | #-[編集]
うわぁ~ご長男さん、大変ですね。
片足がほとんどギブス状態では毎日の生活もしんどいですね(^^;)
雨の中。満員電車も大変なのにね・・
でもちゃんと自立していらっしゃる頼もしいご長男さん。
早く治るといいですね(^^)

それにしても・・
モンちゃん、ものすごく見てますね。
こんなに見つめらて、ペーちゃんも危険を察知したのかなぁ(笑)
面白いですね~なんか微妙に駆け引きしてるみたいで。。
でもふたりともとっても可愛いですよ!早く仲良しになればいいのにね♪
ひかり | 03/07(月) 20:38 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ドロさん、あいちゃんの事で心配をおかけしてすみませんでした。
そして、帰って来た事を喜んでくれてありがとうございます。

男の子は心配ばかりかけて世話はやかせてくれない
すごく良くわかります。
でもね今回ばかりは、友達と出かけてばかりいて、家に寄りつかない息子を
夜遊びする息子がいて良かった~~~と思いました。
偶然ですが、夜中にあいちゃんを発見してくれたからね。

大きいお兄ちゃんの足が、早く良くなりますように。
そして、小さいお兄ちゃんの誕生日、素敵な日になりますように。
pigumii | 03/07(月) 22:51 | URL  | #-[編集]
こんばんわ~
大きいお兄ちゃん頼もしいですね
親の心子知らず・・・でしょうかe-351

あっe-451お魚のタワー!そうそう~ウチと同じです~(*^^)v

上を気にしているペーちゃんカワイイe-266
ジャ~ンプ!と思ったら監視に気づいてしまったのですね。。。
早く一緒に遊べるようになると良いですね(^^)
ちゃたぽこママ | 03/07(月) 23:00 | URL  | #-[編集]
ん~お兄ちゃん無事帰ってきたかな?
ドロさんちのお兄ちゃんってホント自立してて
エライよね~
自分のことは自分で・・だけどちゃんと
親のこともぺーちゃんたちのことも気にかけてて
満点のお兄ちゃんだ
・・・・・怪我は困るけど

次男君お誕生日おめでとぉ~
でもお母さんもご馳走作ってる暇ないかな?

うちも高いところに上るときはこうめがこないか
気にしてますね
最近ではちゃっかりこうめが先に上ってると
チョコは一段低いところでこうめがどくのを待ってます。
高いところで戦いが始まったら こっちもハラハラしちゃうしね
つぐみ | 03/07(月) 23:13 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★デジージョさんへ★

次男への誕生日メッセージありがとうございます!
長男は、もう「可愛い」とおっしゃって頂けるような
年齢ではないのですが、男の子っていつまでも子どもっぽい
ところがあるので、嬉しいです…ヾ(;´▽`A``

キャットタワーもいつもは上がるのはモンばかりなんです。
ぺーも久々に乗ったのですが、やっぱりその上までは…無理でしたe-330


★そばかすクルルさんへ★

次男への誕生日メッセージありがとうございます!
長男は、ちっとも自立なんてしていませんよe-330
いつも心配ばかり掛けられています。
アイツからの電話をとるたびに『今度はなに!?』って
ドキンとします…ヾ(▽^;)ゞ

モンはいつもぺーの事を見ていて、ぺーが何かしようとすると
『おもしろそうだなぁ~』と自分もやろうとするんです。
で、結果、いつもぺーの妨害ですe-268
私がぺーを抱っこしていると(7キロもあるので私も必死ですがe-330
モンは『ボクも抱っこしてぇーー!』と、下からジャンプして
ぺーを猫パンチするんですから…とほほ (=´д`)ヽ


★オレンジJAMさんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
はい、長男は片足にギプスをして超満員電車で行きました。
朝は優先席になんて辿り着けませんしねe-330
> 今日帰りはお迎えに行かれるのかな?
連絡をず~~~っと待っていたのですが、しびれを切らして
メールをしたら
『病院ももう行って来て家に帰っています。ご心配なく♪』と
返事が~~~~~~~~~~(_△_;
幸い雪は止みましたが雨は降っていたんですよ。
『親の心・・・』なんとかです。
まっ、でも、どうにかやれるのでしょうから安心しました。
ご心配頂きありがとうございます!

そうですね、私たちもぺーやモンの心を読んで楽しんでいるって
いう事は、その逆もありえそうですねe-330
私は猫たちにどんな風に思われているのかなぁ~ヾ(▽^;)ゞ


★蘭丸さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
次男への誕生日メッセージありがとうございます!
長男は今日はとうとう「お迎え」の要請もよこさずに
雨の中(雪は上がりました)1人で病院へ行き夕食の材料を買い
帰って行ったようです。
ホント、もう少し頼ってくれてもいいのになぁ~って思いますe-330

蘭丸さんは千葉でしたか!
そちらも雪が少し積もったのですね。ビックリでしたよねe-350
明日は少し暖かくなるみたいですが、もう雪は…いいですよね。

おまけの写真も見て下さってありがとうございます♪
そうなんです!
モンがバリバリと爪をといでいて頭が揺れているんですe-330
写真の腕がないものですから、ボケたものになっちゃってe-330
「やんちゃ王子」だなんて…光栄です(/▽*\)~♪
王子と付く限りは、もう少しそれに見合った行動をして
頂きたいものなのですが┓(´_`)┏


★葉月さんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
次男への誕生日メッセージありがとうございます!
長男もギプスの足を引きずりながら、無事に帰って来たようです。
明日は雨も上がるようですので、今日よりは楽に通勤が
出来るのでは…と思っています。
ちっとも頼ってくれないので、母としてはちょっと…(_ _。)・・・シュンです

ニャンズが爪を研ぐ場所はだいたい決まっています。
モンは写真のようにキャットタワーのポールの麻ひもの部分
(ぺーはここでは爪は研ぎません)
それからぺーもモンも部屋に置いてある専用の爪とぎの上で
いつもバリバリやりますe-319
一番困るのがぺーのカーペットの上です…(ノ_-;)ハア…
ループ状のものはすぐに毛あしが飛び出してしまうので
よく選んで購入しないと、すぐにボロボロにされてしまいますe-286

お雛様も見て下さってありがとうございます♪
マリモさん、とってもお上手なんです。
それから雪はお陰さまで止みましたe-330
…って、これくらいの雪で大騒ぎするのは葉月さんには失礼ですよね。
雪かきの筋肉痛、少しは良くなりましたか?


★ひかりさんへ★

はい…長男の怪我にはビックリでした。
でも、診察の時にお医者さんに足を触られ『うおーーっ!!』って
叫んでいましたから、よっぽど痛かったんだと思いますe-330
通勤先も大都会ですので、人も多く朝夕のラッシュも驚異的です。
心配のタネは尽きませんが、なんとかやっているようです。
ご心配頂きありがとうございます。

モンはぺーにガンつけているでしょ!
これじゃ、ぺーも足がすくんでしまって、とても上には
行く気がしなかったんだと思います。。(*≧m≦*)ププッ
微妙に駆け引き」…そうなんです!
やっぱりお互いにいつも相手を意識して行動している感じです。
『ボクはこれをしたいんだけど…アイツはいないよな?』と
キョロキョロ辺りを見回してから…って感じですe-330
ふたり仲良く一緒にやればもっと楽しいと思うのですが…なかなかねぇ~。


★pigumiiさんへ★

わぁ~、ご心労のところわざわざのコメントありがとうございます!
あいちゃん、無事に戻られて本当に、本当に良かったですね!!
pigumiiさんをはじめご家族の皆様の思いが通じたのですね。
息子さんに見つけて頂いた事がきっかけで、あいちゃんが
戻られるにいたったのですから、息子さんのお手柄ですね!!
私もとっても嬉しいです。
今夜もぴぐちゃん・みいちゃん・マロンくんと一緒にあいちゃんも
眠りについたかなぁ~。

長男の足のこと、ご心配頂きありがとうございます!
そして次男への誕生日メッセージありがとうございます!


★ちゃたぽこママさんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
ホント、「親の心・・・」なんとかですよ…ヾ(;´▽`A``
でも、職場からも無事に帰って来たようなので安心しました。

ぺーが久しぶりにタワーに上がったので、これは戸棚の上まで
行くかなぁ~とワクワクしながら見ていたのですが…
最大の難敵に遭遇し、断念してしまったみたいですe-330
本当に仲良くなれたら…といつも念じていますヾ(▽^;)ゞ

お魚のキャットタワー、やっぱり一緒でしたか!


★つぐみさんへ★

お陰さまで長男は無事に帰還したもようです。
遅くなっても連絡が無かったので、しびれを切らして連絡をしたら
『もう帰ってるよ~~ご心配なく♪』ですって!
なんだか気が抜けちゃいましたe-330
そんなぁ~、ウチの息子はつぐみさんがおっしゃるような
立派なヤツではありませんよ。
でも…考えたらもう家庭を持っているお友だちもたくさん。
自立もして貰わないと困るし、ついつい心配をしてしまう私も
気を付けないとね…ヾ(▽^;)ゞ

次男への誕生日メッセージもありがとうございます!
ご馳走どころか
『今日は出掛けるからメシいらないから!』って_(_”_;)_バタッ
また日を改めてお祝いしますe-313

チョコちゃんもこうめちゃんの様子を気に掛けながら行動
しているのですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ぺーはすべてにおいてモンの事を気にしています。
お水を飲む時もご飯を食べる時もトイレに入る時もです。
でも、モンも最近はぺーに追いかけられてばかりですから
やっぱり同じように気にしています。
これ以上は…無理なのかなぁ~。
チョコちゃんとこうめちゃんは頑張ってね♪
ドロ | 03/08(火) 00:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃんと同じことがしたんですよね、きっとモンちゃんは。
戸棚へも付いていきたい!!

うちでも雫や鈴太の真似をするのは爽太です。
そして嫌がられるのも爽太なのです。
どうして、一番下って・・・空気が読めないのでしょう(笑)v-22
ことぶき | 03/08(火) 20:41 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
長男さん偉いですね、頑張り屋さんなのですね。
次男さんお誕生日おめでとうございました♪

ぺーちゃんとモンちゃんのかけひき、おもしろいですね。
ぺーちゃんは、先の先まで読んでいる頭の良い
ネコさんのようですね。
祐子 | 03/08(火) 22:50 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

怒られるけれど…ぺーからは一時も目を離したくないモンですe-330
爽太くんも一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *)
嫌がられても空気が読めなくっても…ねっ。
下の子って、そんなもんなんでしょうかね…ヾ(;´▽`A``
いつかはお互いに空気のような存在になって
仲良く暮らせるようになるといいですね!



★祐子さんへ★

長男は頑張り屋というような品の良い感じではありません。
無鉄砲とかガムシャラ…といった感じですe-330
次男への誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます!

ぺーとモンは何かきっかけがあればすぐに喧嘩になります。
でも、やっぱり極力それは回避したい…って思っているようです。
どちらも自分が傷つけられるのはイヤなのでしょうからね。
だったら仲良く暮らせばいいのに…と思うのですがe-330
ドロ | 03/08(火) 23:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
次男さん、お誕生日おめでとうございました。
お祝いのご馳走食べたかな?

長男さん、膝の毛がですか~~
作家でですか~~
ギブスの足での通勤は大変でしょうね。
それでも、ドロさんをたよらないとは、すごいですね。
どうぞ、お大事に<(_ _)>
月曜日は雪が降って、ビックリでしたね。

ぺーちゃんとモンちゃん、みつめあって、可愛い~
ロッキーの冥福祈ってくださって、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

りんちゃん母 | 03/09(水) 23:26 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★

次男の誕生日へのお祝いメッセージありがとうございます。
お祝いのご馳走は…今度の日曜日になりました。
ご馳走…ではありませんがヾ(;´▽`A``アセアセ

長男の怪我の事、ご心配下さってありがとうございます。
今日は朝の満員電車の中でおばさんにスーツにつかまられ
その拍子に上着が破れてしまい、さすがにSOSが入りましたe-330
車に裁縫道具を積んで直しに行って来ましたe-125
足の悪い子の上着なんかにつかまらないで欲しいですe-281

ぺーとモンの事、可愛いって言って下さってありがとうございます。
いつもこんな状態だったらいいのですが…。
ロッキーちゃんはきっと今頃は虹の橋の向こうで元気いっぱいに
走り回っている事でしょうね!
ドロ | 03/10(木) 00:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
