気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
締め出し!
2011年03月03日 (木) 22:09 | 編集 |
今日は3月3日雛祭り
私には娘はいませんけれど、自分のために可愛いお雛様を飾って楽しんでいます。これはHPを初めて間もない頃に知り合ったマリモさんに作って頂いたお雛様です。
可愛いでしょ
11-3-3-1.jpg


今夜は一人っきりの夕食でしたので五目寿司も作りませんでした
昼間は友人にお茶に誘われたのですが、生憎と朝からの頭痛が治まらず体もダルかったので出掛ける事が出来ませんでした…(_ _。)
そんなんで、少し寂しい雛祭りでしたが、今頃になってやっと元気になって来ましたので、ホッとしました。


頭痛がしていても、すこ~しだけビーズを作ろうかと道具を広げたのですが…モンちゃんは、今日に限ってどうしても糸が気になるらしくって…(-"-;)
11-3-3-2.jpg


何度も糸をかじるので仕方なく廊下で待機をして貰いました
リビングへのドアにはガラスの部分があって、廊下に出されるとモンちゃんはいつもそのガラスからこちらを
じ~~~~~っと見ているんです
この姿を見ると、ちょっと心が痛みます…(*_ _)人ゴメンナサイ
11-3-3-3.jpg


ビーズの事はちっとも気にならないぺーちゃんですが
締め出されてガラスから覗き込んでいるモンの様子は
いつもとっても気になるようです。

ぺー『おまえ、締め出されたんだにゃ~』
11-3-3-4.jpg


モン『ぺーちゃんは中に居られていいにゃ~』
ぺー『早く入れて貰えるといいにゃ~』
11-3-3-5.jpg


…なんだかふたりでそんな事を話しているような感じがしました

モンを締め出してみたものの、頭痛は酷くとてもビーズは出来ませんでした…((((_ _|||))))
そんな事ならわざわざモンを出さなくても良かったものを…
モンちゃん、ごめんね!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『なんのポーズ?』…です。

廊下に迎えに行ったら…



コメントありがとうございます!
素敵なお雛様だねぇ~
うちは最近だしてないです・・(-"-;)
でも簡単なちらし寿司だけはなんとか作りました。

頭痛はいかがですか?
一晩寝たら治った・・・だといいんだけど
身体のどこでもひとつ痛い所があると気分も滅入りますよね

モンちゃんのポーズは・・・・・
「おとなしくしてたでしょ?」のポーズかな?
プププッ (*^m^)o==3
うるさくしないで待ってられておりこうだね
つぐみ | 03/03(木) 22:27 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ドロさん、頭痛はその後いかがですか?
私は頭痛薬を飲んでも治らない時は、ちょっと濃い目の緑茶を飲みます。
少しは楽になりますよ~(^o^)v

モンちゃんって、扉をガリガリもせず健気ですねぇ。
ペーちゃんが慰めに行ってる様に見えます(笑)

ひな人形もアニメチックでステキ♪
背後にあるのはにゃんこ雛でしょうか。
お雛様は華やかでいいですね♪
そばかすクルル | 03/03(木) 22:35 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★

マリモさんのお雛様、ステキでしょe-420
お嬢さんがいらっしゃる方は、最近出されなくなった方が
多いようですね。
ウチも五月人形は全然出していないもの…ヾ(▽^;)ゞ
ちらし寿司作ったのね! 偉いなぁ~。

モンは締め出されても無駄な抵抗は一切しないの。
ガリガリってやったり鳴いたりもしなくて
ああやってガラスから覗いているか、それに飽きたら
寝ちゃっているしねe-330
あらゆる抵抗を繰り返し続ける子はぺー!
だけど、ぺーはドアを自分で開けちゃうから締め出しが
出来ないの…ヾ(;´▽`A``

頭痛の事、どうもありがとう!
お陰さまで今日はスッキリでダルイのも治りましたe-319


★そばかすクルルさんへ★

ご心配頂きどうもありがとうございます!
お陰さまで今日はスッキリしました(´▽`) ホッ
濃い目の緑茶ですか! それは知りませんでした!
次の時には試してみますね…_〆(.. )メモメモ
アドバイスをありがとうございます。

モンは扉のガリガリ…しないんですよ。
出されればおとな~しく待っています。
ガラスの所から覗いているのに飽きると、寝てしまいますe-261
閉め出した事に罪悪感を感じで迎えに行くと
ぐっすりと寝ている事もよくあるので。。(=-ェ-=).。oOグゥグゥ
ちょっとガックリですe-330

お雛様、今風で可愛いでしょe-266
>背後にあるのはにゃんこ雛でしょうか。
あれはウサギ雛なんです。
たまたま今年の干支ですが、以前からの物ですe-330
娘は居ませんが3月は何種類かのお雛様を飾って(みな小さいですが)
自分が楽しんでいます。
私のお雛様は実家を建て直す時に処分してしまいましたので…。
ドロ | 03/04(金) 09:52 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちわ
頭痛が良くなったみたいで安心しました(´▽`)ホッ

可愛いお雛様ですね!ちょっぴり洋風な雰囲気もして、隣のスイトピーも素敵です♪
我が家も男所帯ですが、お雛様は飾りませんでした(お雛様は実家に置いてきてますし…)
代わりにちらし寿司を作って食べました。アレルギーに良いと言うレンコンをこれでもかと使いましたので、一体何がメインのちらし寿司なのか分からない出来栄えに…(-.-;)ルルル~♪

製作中のビーズ、可愛い黒猫さんが居ますね♪
モンちゃんもお邪魔猫でしたか…ビーズをひっくり返したりはしないみたいですが、糸を噛み千切られても困りそうですね。
最後の写真は、廊下でふてくされているところですか?
顔がむくれているのに、体はリラックスポーズって、モンちゃん、どっちなの…(^^;)
蘭丸 | 03/04(金) 15:10 | URL  | #-[編集]
素敵なお雛様ですね♪
オンリーワンのココロもこもったお雛様。
眺めているだけで、ニコニコしちゃいます。(*^-^*)

締め出されたモンちゃん・・
チョット可哀想だけど、食べちゃったりイタズラされたら困りますよね。
安全のため・・モンちゃんにも我慢してもらうのはしょうがないですね。

頭痛は大丈夫ですか!?
私はあんまり頭を使うことがないのでほとんど頭痛知らずですが、
たまに痛くなると辛いですよね。
お薬を飲んでゆっくり休んでください・・
・・で、元気になったらモンちゃんといっぱい遊んであげてね(^^)
ひかり | 03/04(金) 20:51 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんはっ。
男の子2人は私も同じで、やはり自分だけでのおひなまつり大事ですよね。
おひなさまかわいいですねっ。

モンちゃんの光ってるおめめ・・・・
印象的でした。

私も365日ほとんど頭痛もちでしたが
今はぴたりとなくなりました。
ほんとに頭痛もあなどれません。
お大事に。
はなたま | 03/04(金) 22:16 | URL  | #kLCZl7R6[編集]
こんばんわ~
素敵なお雛様~e-420e-420e-420
自分が女子だったこと忘れてました(^^ゞ

ドアのガラスの所から覗いてるモンちゃん健気だわ~と思ったら・・・おめめ光らせて(笑)
本当にお話してるみたいでカワイイですねe-266
ちゃたぽこママ | 03/04(金) 22:52 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
頭痛のこと、ご心配いただきありがとうございます。
お陰さまで今日はスッキリですe-319

お雛様、手作り~っていう感じがいいでしょe-266
お花まで見て下さってありがとうございます。
ちらし寿司を作られたのですね! 
レンコンはアレルギーにいいのですか?
知りませんでした…_〆(.. )メモメモ
花粉の季節、なるべく短くさーーーっと過ぎて欲しいですね。

モンはいつもはビーズの邪魔はしないのですが…
縫物をしていても糸はどうしても気になるみたいで…ヾ(▽^;)ゞ
糸を飲み込むと腸に絡みついて大変な事になるって
以前友人から聞いたものですから、糸で遊び始めた時には
すみやかに・・・退避して貰っていますe-330

いつもオマケの写真も見て下さってありがとうございます!
特にふてくされている訳では無かったのですが…
なんだか定規みたいで…へんてこりんな格好をしていましたe-330


★ひかりさんへ★

お雛様のこと、どうもありがとうございます!
そう、オンリーワンなんですe-319
ず~っと大事にして行かないとねっ。

ええ、締め出しは可哀相なのですが、やっぱりモンのためだと
心を鬼にして(←そんなに大層な理屈をつけなくてもねぇ~)
だけど、モンはこちらが思っているほど気にはしていないんですよ。
そんなモンの性格にとっても救われています。

頭痛のこともご心配頂きありがとうございます。
頭を使う、使わないは…関係がないと思うのですが…ヾ(;´▽`A``
頭痛が無いってとっても羨ましいです。
私は普通の頭痛と偏頭痛と両方起きます。
それぞれによってお薬が違うので、それが困ります。
片頭痛の時には普通の頭痛薬を飲んでも効きません(私はね)
この見極めが難しいんです。
昨日は片頭痛だったのに普通の頭痛薬を飲んでいたので
いつまで経っても治らなかったんです…((((_ _|||))))


★はなたまさんへ★

こんばんは♪^^
ご訪問ありがとうございます!
はなたまさんも男の子さんがお二人なんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
家の中では「女だぁ~」という事を意識しないと
色も「男色」だけになってドヨ~~~ンとして来ますよね。
お雛様も飾って少しは華やかにしないと…ですねっe-266

光っているモンの目…私の写し方がヘタであんな風になって
しまいましたe-330
でも、あれも面白いかな…と、載せてしまったんですヾ(▽^;)ゞ

わっ、頭痛、酷かったんですね…。大変でしたね。
でも、ぴたりとなくなっただなんて…良かったですね!
そういう事もあるのですね。
私もいつか頭痛が無くなる事を夢見て…がんばります!
お気づかい、どうもありがとうございあます。


★ちゃたぽこママさんへ★

こんばんは♪^^
ご訪問どうもありがとうございます!
お雛様、こういうのもいいものですよねe-319
そう、女子だったのです、がんばりましょうe-271

モンは締め出されてちょっと可哀相なのに
あの光っている目を見たら…笑っちゃいますよね
カワイイって言って下さって、ぺーもモンも喜んでいると思います♪
どうもありがとうございます。
ドロ | 03/05(土) 00:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん 頭痛大変ですね。
素敵な作品をみていて ニャンコ達は邪魔しないのかなぁ??って 思っていましたが、
やっぱり 邪魔する子いるんですね(笑)

我が家で 細かいビーズなんかしてて
邪魔されたら 猫の砂状態になっちゃいそう。。。

ゆずぴぃ | 03/05(土) 20:20 | URL  | #cwVkW3nU[編集]
★ゆずぴぃさんへ★

ご訪問ありがとうございます!
頭痛の事も気にかけて下さってありがとうございます。
ビーズ、ぺーもモンもそれぞれ小さい頃はビーズに慣れるまでは
ちょっと大変でしたe-330
でも、今ではすっかり落ち着いてどんなに広げても
問題なく作業が出来るのですが…
この日のモンはやけに糸に挑んで来て…ヾ(=^ェ^;=)ゞマイッタ!!
>猫の砂状態・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
一度ゆずちゃん達の前でビーズを広げてみたいですね。
ドロ | 03/05(土) 22:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
