気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
開き直り?
2011年02月28日 (月) 12:12 | 編集 |
今日は朝から冷たい雨が降っています
さっきまで部屋中を走り回って大運動会を繰り広げていたモンちゃんと、それを観客のごとくじ~っと見ていたぺーちゃんですが、いつの間にか押し入れの中に入ってそれぞれお昼寝をしてしまっているようです
なので、今はとっても静かです。


数日前にモンちゃんは動物病院に行って来ました。
具合が悪くなった訳ではありませんのでご心配なく
年に1度のワクチン接種です

久しぶりのキャリーケースの登場に、モンちゃんは自分から
イソイソと中に入りました
11-2-28-1.jpg


この日は運転免許を取り立ての小さいお兄ちゃんが病院まで連れて行ってくれました
ワクチンを接種する前に先生の丁寧な診察。
異常もなく体重も1年前と比べて100gしか増えていなくて
注射の針が入った瞬間だけ『ぎゃっ!!』と鳴きましたが
あとは大人しくて『モンちゃん、いい子だねぇ』と、先生からも
褒められました。
11-2-28-1.gif


…が、家に戻ると…。
私はたまっていた新聞のお料理欄のレシピを切り抜く作業を始めました 「カブのとろとろスープ」美味しそう
11-2-28-2.jpg


そこへ…当然の事ながらやって来たのはモンちゃん
狭いキャリーケースの中から出てセイセイしているような感じです。
11-2-28-3.jpg


『モンちゃん、どいてくれないと困るし、危ないのよ!』
そういうと、起き上がって端っこの方へ…
(今日はやけに素直だわ
11-2-28-4.jpg


『あら? モンちゃん、おもしろい記事でも見つけたの?』
新聞を覗きこんでいるモンちゃんです。
11-2-28-5.jpg


(|||0◇0|||)ゲッ!!・・・かじってる!!!
『モンちゃん! そんな事したらダメじゃないの!!!』
11-2-28-6.jpg


私に怒られてこちらを向いたモンは…すごい悪人顔…
11-2-28-7.gif


モンちゃん、せっかく先生に『いい子だねぇ』って褒めて頂いたのに、そんなに開き直っちゃって…可愛いお顔も台無しよ┓(´_`)┏
(一応親バカなもので





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『隠し子騒動』…です。

某ペットショップに居たそうです。
お兄ちゃんがビックリして写メを送って来ました。
本当にそっくりだけど…『隠し子』っていうのは…
母としては、せめて『兄弟』って書いて来て欲しかったです。



コメントありがとうございます!
こんばんわ
モンちゃん、悪い子ではなく悪い父親疑惑が…(^-^;)
お兄ちゃんもびっくりしたくらいですから、見た目だけじゃなくて仕草とかそっくりだったのかもしれませんね!
それにしてもペットショップで隠し子疑惑とは、モンちゃんは血統書のある高貴な猫ちゃんなのかもしれませんよ♪別名「やんちゃ王子」とか(^-^)

トトも新聞破り大好きです(T-T)最初はかまって欲しかったのか、読んでるところにアタックをして来ていたのですが、そのうちに小さい破片を作って遊ぶようになってしまいました。
叱っても隠れてするから、躾って難しいなぁと思います…(そもそも、親バカですし…)
蘭丸 | 02/28(月) 18:28 | URL  | #-[編集]
うっ・・・モンちゃん最後の顔が怖いよ~ (´ヘ`;)
せっかくのイケメンが台無し。。
それにしてもなんで新聞なんか、かじっちゃうかな~(笑)
全然、美味しくないと思うんだけど・・
猫ってそういうところが不思議ですよね。
それもわざわざ人間の見えるところでしてるし
かまってほしいのかなぁ・・
まぁ・・そんなところも可愛いんですけどね。
結局、何しても可愛いわぁ~で終わっちゃいますよね(笑)
ひかり | 02/28(月) 21:10 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
おじゃましま~す☆

モンちゃん、キャリーケースに自分から入るなんて凄~い!
ジョーはお尻を押して、無理やり入れています。。。
だから余計パニックになるんですね(^_^;

にゃんこって何故か新聞が大好きですよね☆
モンちゃんは頭から突進しませんか?
やっぱりボロボロになって、新聞紙になっちゃいますけど(笑)
最後の写真は怖いけど可愛い~♪

そばかすクルル | 02/28(月) 21:39 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
はい…悪い父親疑惑でしたe-268
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
モンは「トンキニーズ」という種類の子なんですけれど
なかなか見ないので、それだけでも珍しかったのに
毛の色とかもソックリで長男はかなり驚いた様子でした。
「やんちゃ王子」ですかぁ~~明らかに名前負けですe-330

トトちゃんも新聞が大好きなんですね(*  ̄)人( ̄ *)
ウチも広げるとほぼ同時に飛んで来てゴロ~ンです。
叱られても叱られても…懲りませんよね┓(´_`)┏


★ひかりさんへ★

ちょっとガラの悪い顔をお見せしちゃってごめんなさいe-466
>せっかくのイケメンが台無し。。
あらぁ~そんなぁ~イケメンだなんてぇ~ヾ(;´▽`A``
『どこが?!』…って言われちゃいそうですねe-330

新聞、好きですよねぇ~。 ももさんもでしょ。
でも、新聞に限らずウチはテーブル(机)の上に広げて
読む物なら何でもいいんです、餌食にするのは!!
だけど、なにも食いちぎらなくてもいいと思うんだけど…
もう少し愛されるべき仕草やお顔をして欲しいのですが…
これでも精一杯アピールをしていたりしてねっ。。(*≧m≦*)ププッ


★そばかすクルルさんへ★

いらっしゃいませっ♪^^
ジョーくんはキャリーケースはダメですかe-330
モンはさっさと入ってくれるので助かりますが
病院へ着いて出す時が大変なんです。
…出て来ない…キャリーケースの入り口を下に向けて
滑りださせるような感じで出していますe-330

>モンちゃんは頭から突進しませんか?
新聞にですか? しませんねぇ~。
もっぱら寝っ転がってクネクネ・ゴロゴロ。。が専門です。
「悪人顔」を可愛いって言って下さってありがとうございます!
ドロ | 02/28(月) 22:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
モンちゃんの悪人顔~~~~(笑)

凄い!凄い!
ドロかぁさん シャッターチャンスを逃さなかったね!!
グリーンマム | 02/28(月) 22:36 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★グリーンマムさんへ★

見ぃ~~~たぁ~~~なぁ~~~~~!!!

今晩うなされないようにねっш(`ー´)шイヒヒ・・・e-277
ドロ | 02/28(月) 22:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ハンドメイドのリング~蛇??絶対に見えない見えないです。どっちかというと「滴」に見えますけど。え~~流れがあってとてもいい作品ですよね!
モンちゃんの隠し子?まあ、破廉恥な事件だわっ(^_^;)
デジージョ | 03/01(火) 16:29 | URL  | #-[編集]
モンちゃんワクチン接種お疲れ様。
お利口に出来て、偉かったですね。
最後の1枚、思わず笑っちゃいました。
ホント、怖いお顔・・・。せっかく楽しんでいたのに
注意されて、気を悪くしたようですね。
祐子 | 03/01(火) 21:49 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

あのリング、蛇には見えませんか?
良かったぁ~~(´▽`) ホッ♪
「滴」ですか! ステキ、ステキ♪(←って、自分で言う?e-330
今度友人に会ったら、言っておきます!
どうもありがとうございます。

モンの隠し子だったら、是非とも引き取りたいところですが…
残念ながらモンにはその能力は無いし。。(*≧m≦*)ププッ


★祐子さんへ★

モンは病院へ連れて行っても鳴く事もないので
とっても楽ちんで助かります。
もう一人の子は…家を出た途端に鳴きっぱなしですからe-330
あの顔…すごいでしょ…ヾ(▽^;)ゞ
顔の中心だけが黒いから、余計に悪く見えるんですよねe-330
ドロ | 03/02(水) 00:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん・・・
最後の写真のお顔は怖いv-12

でも100gしか増えてないなんて!!
偉いです!!
我が家の鈴太は行くたびに・・・
「うーんまた増えたね」とため息をつかれます。
爽太もそんな雰囲気があるので・・・
ワクチン接種がいつも怖いのですv-22
ことぶき | 03/03(木) 20:50 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

モンの悪人顔はちょっと迫力があるでしょe-330
そう、体重は正確に言えば2年間で100gしか
増えていないんですよe-319
モンは本当に安定しているんです。
ぺーとの喧嘩がストレスになって逆に減って
いるのでは…と心配するのですが、それは大丈夫みたいです。
鈴太くんも爽太くんも茶トラの男の子ですし
やっぱり大きくなるのでは?
ぺーは茶トラのミックスですが、大きいですものねe-330
食べる量も全然違いますよ…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 03/03(木) 22:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
